一覧
雑談 マイクロソフトについて語りましょう
無職、失業とは対照的な世界一の企業マイクロソフト、
そして世界一の金持ちビルゲイツ!いろいろ語ってください!

まずはわたくしから(らうんじ8698です)
知的テロリスト集団のくそ大企業マイクロソフト!
世紀の盗人ぬすっとの天才ビルゲイツ!
投稿者 : ビル・ゲロッ・・・ツ 日時 : 05/03/30 11:43

Infomation 18 件中 1 から 18 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


なにげに書いたらレスが多かったのでたてました。よろしく(^^)/
no.2 記入なし (05/03/30 11:44)

父親が弁護士でなければIBMを利用して今の地位は築けなかった。
「料理の本を買ってきて料理を作ったからといって非難される筋合いはない、
しかしその料理にほんの少しスパイスを多めにすればそれはマイクロソフトの
オリジナル商品になる」

最初のMS−DOSはデジタルリサーチ社が開発、事実当時IBMが最初に
依頼したのはデジタルリサーチ社だった。
マウスだけでの使い勝手のいいOS、いまのウィンドウズの元はアップルの創設者
スティーブジョブスが創った。彼は孤児院出身で育ての親は本当の両親ではない。

1980年代初頭、日本ではワープロソフトなら一太郎、表計算ソフトならロータス
が一般的だったが、これも現代ではワードとエクセルになっている。カネがあれば
司法も抱きこめる、でこれだけ世界で独占しててもたま〜にしか独占禁止法でしか叩かれない。

優秀なプログラマーを会社が大きくなってからも1年契約社員で使い捨て、社員捨てまわし
を世界に広めたのも(グローバルスタンダード雇用?)彼でありマイクロソフトだ。


スレ主です
no.3 記入なし (05/03/30 12:10)

ビルゲイツが展示会でウインドウズがフリーズするのを見てニヤニヤ笑っていたところはむかついた。
そういう俺がMS-DOS時代からビルゲイツに金を貢いでいることもむかつく。
no.4 記入なし (05/03/30 12:18)

自由主義、資本主義の賜物ですね。
人・金・情報の回転が早いという事であり、
善悪は抜きにして、立ち回りが上手いんだろうね。
no.5 ハンコ屋 (05/03/30 12:23)

そういや95年頃はネットとつなぐソフトはネットスケープ社だったような・・・
no.6 記入なし (05/03/30 12:26)

昔、ビルゲイツが自己資産11兆円寄付したが
今だにテレビとかで、ワクチン足りない食料足りないといってるよね・・。
100円で15人分のワクチンだったかな食料も100円で2人分の食料ができる
とか言ってたと思うが・・・
11兆出しても足らんのか・・・
どこかで金なくしてないか・・・。
no.7 記入なし (05/03/30 13:03)

8699,8700です
8698さん、スレ立ち上げていただき、ありがとうございます。

8699にて訂正があります、次のFFは12だそうです、長男に確認しました。
MSは家庭用ゲーム機の世界制覇をねらっています。
どこまで、儲けるつもりか、ゲイツ氏

以下コピペ

 マイクロソフトの次世代ゲーム機向けソフト開発に、人気ゲーム「ファイナルファンタジー(FF)」を手がけた坂口博信氏が参画する。坂口氏が設立したミストウォーカー(東京・渋谷)の総指揮のもと、マイクロソフトが開発。日本市場開拓の戦略ソフトと位置付け、次世代ゲーム機の普及につなげる。

 マイクロソフトは家庭用ゲーム機「Xbox」次世代機を開発中。発売時期や詳細については明らかにしていない。ミストウォーカーは同ゲーム機向けにロールプレイングゲーム2作を投入。オンライン技術や、コンピューターグラフィックス(CG)技術を駆使する予定。マイクロソフトは一タイトルあたり最大 150人程度の開発人員を投入すると見られる。

 Xboxはソニー・コンピュータエンタテインメントの「プレイステーション2」などに押されて日本では不振が続いている。スクウェア(現スクウェア・エニックス)元副社長で、開発部門を統括していた坂口氏と組むことで有力ソフトを開発し、次世代ゲーム機でのばん回を目指す。 (07:00)
no.8 技術屋 (05/03/30 20:16)

こんなのあるよ

http://nowloading.pinky.ne.jp/koneta/story.htm
no.9 記入なし (05/03/30 20:51)

営業募集していた。
マイクロソフトの製品を知らなくてもOKらしい。
no.10 記入なし (05/04/02 11:11)

そういえば、つい最近もマイクロソフト募集していたな
no.11 記入なし (05/05/15 16:19)

オフィス製品 アクセスとパワーポイントは要らんからセキュリティソフトを入れて欲しい
(IE・OE・ワード・エクセル・セキュリティソフト これでOKじゃないですか?)
no.12 記入なし (05/05/15 19:40)

マイクロソフト、3億円の制裁金も 独禁法違反でEU
2005年12月23日01時02分

 欧州連合(EU)の欧州委員会は22日、米マイクロソフト(MS)のEU競争法(独占禁止法)違反問題で「5週間以内に十分な改善策が示されなければ、1日当たり最大で200万ユーロ(約2億7000万円)の制裁金を科すことを検討する」と発表した。 

 欧州委によると、MSは基本ソフト「ウィンドウズ」の独占的な地位を利用し、音楽・映像再生ソフト「メディア・プレーヤー」を抱き合わせ販売するなど、公正な競争を阻害している。MSはメディア・プレーヤーを搭載しない基本ソフトの販売も始めたが、値段は従来と変わらず、ほとんど売れていない。このため欧州委は新たな改善策を求めている。 

---だそうです。
no.13 記入なし (05/12/23 02:12)

>xbox
初めから大ゴケしてます。w

悪口が目立つマイクロソフトだけど、ここまでパソコンを家電に推し進めた貢献は大きい。
でも、Windowsを使う皆さん、TRON-OSってのがあったのは知っていて欲しい。
あのアメリカのクソババァがいなければ、今ごろは日本がポストWindowsに・・・
な〜んて、歴史に「If」はないですよね。(あんクソババァ!)
no.14 記入なし (05/12/23 02:55)

俺もうウィンドウズやだ。
誰か助けて…
no.15 記入なし (06/09/17 22:26)

X箱の後継機もコケてます・・・・
no.16 記入なし (06/09/19 15:25)

IE7どうよ
no.17 記入なし (06/09/19 15:29)

ビスタをビスケットみたいにタダで配ってくれないかしら
no.18 記入なし (06/10/27 19:12)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
18 件中 1 から 18 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [最近考えが方がまともにならなくなってきました]
次 [女性にもてる方法を教えて下さい]

  一覧
「マイクロソフトについて語りましょう」と似ているトピック
「マイクロソフトについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧