一覧
議論 スローライフを考えてみる
 最近はスローライフと言う言葉を聞きますが、「日本人は生き急ぎすぎている。」とか「早くしろ!と言う言葉は人間関係を悪化させる。特に子育てでは子供に言ってはいけない。」などもう少しあくせくしないで生きないかという考えが出てきています。

 日本人は確かに迅速・正確をモットーに生きましたが、あくせくしてばかりいても幸せになれなかったり、自分が疲れるだけです。

 スローライフについてどう考えますか?皆さんの意見を待ってます。(中傷・荒らしは厳禁。)
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/07/01 20:47

Infomation 40 件中 31 から 40 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


首相が一生懸命アピールしてる環境問題だが、
スローライフも入れて欲しい。
労働環境、生活環境も環境問題だと思うが。
no.31 記入なし (05/07/09 16:41)

東京じゃないところで求人して、採用した企業の法人税を安くしてくれる法律があるといいな〜
no.32 記入なし (05/07/09 16:43)

それいいね!
地方の時代と言われて20年?
道州制、地方分権、ネットで地方でも可、等々言われてるけど、結局、東京集中は変わらない。むしろ不況で
東京集中してる。生きづらい。
no.33 記入なし (05/07/09 16:44)

あと、外国人採用したら、法人税を上げるとかね。
no.34 記入なし (05/07/09 16:45)

>32、34
そういのが政治主導で行う政策ってもんだよな
競争は自由だが偏ったり不公平感が是正されるようにある種の規制は必要
no.35 記入なし (05/07/09 17:05)

沖縄音楽・デフテック良いです。
no.36 記入なし (05/07/09 17:46)

ちょっと勘違いしてるね。
スローライフがいいなって言えるのは今現役で120%の働きを
してる人が言う言葉だよ。

結果的にワークシェアリングされて雇用が増えると思いますがね・・・。
no.37 記入なし (05/07/09 17:51)

120%の働きをしてた人が燃え尽きて、今無職も多いと思う。
今募集してるのは、激務が多いし、スローライフを望むのは何もおかしくはない。
no.38 記入なし (05/07/09 17:54)

でも世の中そんなに甘くはない。空しい夢を追っかけても意味はない。
no.39 記入なし (05/07/09 18:07)

まあ、それはその通りだ。ほんと自給自足しかなくなるし。
ああキツイ。
no.40 記入なし (05/07/09 18:08)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
40 件中 31 から 40 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [ユビキタス時代到来。どのような社会になるのでしょ..]
次 [良い企業や職種ってありますか?]

  一覧
「スローライフを考えてみる」と似ているトピック
「スローライフを考えてみる」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧