一覧
就職 会社を選ぶ際の優先順位 
応募する企業を選ぶ上で、賃金や拘束時間等どれも妥協できないと思いますが、どのような条件を優先して選びますか?どんなことでもいいので、10位まで挙げてください。なかなか無いですよね理想が100%合致する会社って。

私はだいたい以下の順位で選びます。

@やりたい仕事内容なのかどうか
A給料と賞与の金額が希望の金額位が
B退職金がでるか
C社会保険の加入企業かどうか
D安定している企業か(資本金、売上を見て判断)
E企業の事業内容はどうか
F就業場所が1時間以内か
G就業開始が9時半か10時の企業か
H企業の男女比率で均一か
I休日日数が120日前後か
投稿者 : おばあちゃんの、はりーぼったーぽた焼き 日時 : 05/03/31 23:51

Infomation 24 件中 15 から 24 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


今、(学卒で)「自分で選べる」人は、学生・生徒の時に「大きな資格をとった」人だで..
そういう人は、会社でも「将来、役に立つだろう..」で、採用する..
無資格で、「何かあってからじゃ遅い」だべ..

実際に「危険物『乙4類』だけ でも、持ってると扱いが違うよ!」の声もある..
no.15 記入なし (05/04/01 11:19)

E企業の事業内容はどうか
だと思います
そして、上司が、尊敬でき、仕事もあれば、満足できると思った
no.16 記入なし (05/04/02 10:58)

んーーー
no.17 記入なし (06/03/15 21:21)

私は@・I・Eかな?
やりがいを重視しますので・・。
給料は少し安くても我慢は出来ます。
no.18 アナノブ (06/03/18 11:54)

<「仕事=雇用」>
就職=事業所(国公私)等に「採用される」事(「入O」)。
就業=採用後「仮配属先(試用)→配属先(本採用)」で実働する事。。
だから、
1.「最初(送話時)」から、応募させてもらえるか?
2.「面接日」が、電話をした時間から、すぐか?
3.「面接場所」に、駐車場があるか?
4.「受話の方」と、面接者が同じか?
 これだけ(1.〜4.)は、確実に判っていないと、
「いざ 面接」の時、もしも違っていたら、「確実に面食らう。」筈。

求人者側は、
「給料なんて、事業所で実働しなきゃ、一円も もらえないんだから」さ...
no.19 記入なし (06/03/18 17:41)

私の場合は
仕事のやりがい
昇給や賞与や賃金
退職金がでるか
以上の3つだけです。
no.20 うつでも働く青年 (06/03/18 17:43)

やっぱり女の数!
no.21 記入なし (06/03/18 17:45)

だめだよ女性の数で選んじゃ^^;そしたらエステとかの会社入ればよいのでは?
no.22 うつでも働く青年 (06/03/18 17:49)

オセロやろいー
no.23 記入なし (06/03/18 17:50)

@すっげえ楽な会社
Aかなり楽な会社
Bまあ楽な会社
Cらくだのいる会社
no.24 記入なし (06/03/18 17:53)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
24 件中 15 から 24 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [アナウンサー高島彩が好きな人]
次 [不動産の怖さ、教えてください。]

  一覧
「会社を選ぶ際の優先順位 」と似ているトピック
「会社を選ぶ際の優先順位 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧