一覧
就職 就職に対する不可解な疑問(特に中高年、就職編)
巷では中高年が「職が無い、独立するしかないホームレスになるしかない」
叫んでいますが、実際はどうなのでしょう。

北は北海道、南は九州、沖縄まで、何百万という会社があり
下手な鉄砲も数うちゃ当たるではないが、もし、それをすべて活動
すれば、いくらこれといった技能がない中高年でも就職できるような
気がするのですが。

怒らないで下さい。もちろん、全部やるのはかなり不可能ですが、
もし、すべてに当たればどこか当たる(業種は限定出来ませんが)
気はしませんか。でも、予算や個人の事情でなかなか難しいですか
さすが。怒らないで下さい。

でも、実際はどうでしょう。(今度トリビアの泉のワンコーナー
「トリビアの種」で、やってほしいなあ。
スキル、これといった経験の中高年が、すべてに当たれば採用がくるのか。
そして、どれくらいの数かなどを。)
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/04/04 16:48

Infomation 25 件中 16 から 25 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


じゃ、農業やれば?
どこだかの作家だか研究家だか知らんが
兼業推奨したよ
no.16 記入なし (05/04/05 10:22)

つまり、中高年が就職できないのは怠惰だからということにして、自分とは違うということにして、自分はその立場にはならないということにしておかないと不安だということですか。
no.17 記入なし (05/04/05 10:48)

 特別の資格・経験・スキルがある人は、転職できるようです。
夜間勤務、肉体労働、ノルマ営業ならあります。
役所関係も元公務員採用しているようです。
予算がありませんから!転職活動1年経験
(元信金職員)
no.18 記入なし (05/04/05 11:15)


18さん

特別の資格とは?
no.19 資格男 (05/04/05 11:30)


公認会計士があればいける。だから若いうちに頑張れ。
no.20 記入なし (05/04/06 22:31)

 19さんへ
薬剤師・理学療法士・作業療法士・保育士・看護士・宅建・運行管理者・税理士
(ハーローワーク等募集多い)
no.21 記入なし (05/04/07 09:06)

ある1人の人が全部受ければ可能性があるですが、
全員が全部を受けても募集人数より失業者が多ければ。

これといった経験の中高年が、すべてに当たれば採用がくるのか。
それはあるでしょう。
しかし全ての失業者がそれをやっても、全員が職につけるということにはならない。
その実験はまったくあてにならないものだと思います。

怒らないで下さい。
no.22 記入なし (05/04/07 09:11)

つまり
日本中にいる人から1人一円ずつ貰えば一億円儲かります。
no.23 記入なし (05/04/07 21:59)

ちなみに、現在、日本の会社数は162万社と言われています。(総務省) 

しかし、中小企業がほとんどでかつ1人でやっているところも多く。
何百万社も求人を行っているというわけではありません

怒らないで下さい。
no.24 記入なし (05/04/07 22:05)

やれば決まると思う。でも気力的に不可能。予算も。そのあとの転勤もあるし。
それをやっている途中、自分も怖くなると思う。

だいたい全国回るって伊能忠敬か?。 


そんなこと出来ないわ。だいたいそんな気力があれば全国回るより
中高年でも再起が可能な事もしくは資格に挑戦していると思う。またその方が利口。
 
no.25 記入なし (05/04/08 23:37)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
25 件中 16 から 25 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [アルバイトで生きて行くってリスクありますか?]
次 [カミングダウトが毎週楽しみで]

  一覧
「就職に対する不可解な疑問(特に中高年、就職編)」と似ているトピック
「就職に対する不可解な疑問(特に中高年、就職編)」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧