一覧
議論 国の借金。なんだ問題は簡単じゃないか。
国の膨大な借金が問題になって、
企業や個人が暗い未来を予想し、
現在の行動にも悲観論がついてまわっています。

しかし!よく考えてみて下さい。
民間金融資産は約1400兆円。その実に70%近くが
65歳以上の高齢者が握ってます。
彼らはいずれ旅立ちますが、そこには
残された資産が・・・。
相続されても高率の税金がかかるし、
身寄りがなければそのまま自治体に接収されるし。
これで借金問題も解決です。
投稿者 : ハルマゲドン 日時 : 05/04/09 22:51

Infomation 26 件中 17 から 26 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


街金から借りて督促なしやったら
天国やろうね。マリアさま??
no.18 記入なし (05/04/13 12:44)

しかしフリーターのよりどころはやはり
親の傘の下やろうけど、
そうか、めぐまれた親の世代は子供が中年になるまでの
生活費分まで稼いでいたのか・・・。
もし親がいなくなったら・・・。
こわい。
no.19 記入なし (05/04/15 23:23)

下っ端公務員さん、このトビどう思いますか?
no.20 記入なし (05/04/18 22:54)

国の借金には利息がついていますからね・・
ここ数日株安ですが、株高局面になったら大変。
長期金利が上昇して、相続税徴収前に借金が膨らむかも・・

株高のデメリットと矛盾するけど、結局景気回復で税収を増やす他ないようにも思います。
no.21 韮山 (05/04/18 22:57)

>20さん
相続税でいくら歳入があろうとも、
その使い道を決めるのは議員なんですよね。
ロクでもない議員が多ければ、
ロクでもない結果になる。
つまりは、そういうことです(^^;
       
no.22 下っ端公務員 (05/04/18 23:00)

その議員達が判断する元となる資料を作成してる人もいるよね
no.23 記入なし (05/04/18 23:08)

>23
まあそうかみつきなさんな・・。
no.24 記入なし (05/04/24 10:28)

老人から没収した金を俺たちに還元してくれよー!
no.25 記入なし (05/05/20 00:50)

>>25
若者よ....、
甘えたことを抜かしてはいかんぞ。
自ら蒔いた種は、自らで刈らんとならんのじゃ..

これぞ、世の摂理じゃよ...
no.26 記入なし (05/05/20 01:17)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
26 件中 17 から 26 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [交替勤務労働の賃金のあり方を語ってください。]
次 [高額納税者のこの企業]

  一覧
「国の借金。なんだ問題は簡単じゃないか。」と似ているトピック
「国の借金。なんだ問題は簡単じゃないか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧