一覧
生活 不安障害があり10年、何もしてません
不安障害があり、10年近く外出のままならない状態が続いてます。
カウンセリングや薬に頼りながらなんとか出られるレベルで、電車等、人と接する場所は胸の圧迫感や嘔吐感に悩まされたため反射的に避ける傾向が強いです。
高校も中退、職歴なし資格なし、バイト歴も皆無に等しく、この先どう道を進めばいいのか考えるのも疲れてきました。
投稿者 : 26歳男 日時 : 05/04/17 09:49

Infomation 16 件中 7 から 16 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>1
自分も強迫障害ですので気持ちが分かります。
4年前ぐらいに仕事のストレスから発症し、精神科に行き薬を飲み続けましたが、
結局症状は薬を飲んでいる時しか改善されるだけで、根本的には治りません。

>10年近く外出のままならない状態が続いてます。
という事は10年治療しても治らないと言う事でしょうか?
文面からしてパニック障害とも考えられますが、
16歳ぐらいから発症したならば、生活環境やあなたの性格によるもの
が原因と思われます。
発症した原因は自分でお判りでしょうか?(その辺の記述が無いので・・・)

10年間も治らないと言う事は、今のカウンセリングや薬物治療を見直さないと
治らないと思います。(医者を変えるとか)
又、このような病気は当人が「頑張ろう」と思っても治る病気ではありませんので・・・。

どのようなカウンセリングを行っているのか分かりませんが、
一度自立訓練法を理解している医者に相談してみてはどうでしょうか?
ただ、医療機関でない所が多く、保険が効きませんので多少の出費は覚悟しなければ
なりませんが、
何とか治したい気持ちがあるのならば今の医者を変えるべきです。
(10年という記載がありましたので・・・。)

こう言ったメンタル系の病気は自分一人では決して治せる病ではありません。
親身になって悩みを聞いてくれる医者に通う事が重要です。
まずそう言った医者に相談し全てを吐き出してみましょう。
そして言われた事を実行し、それからが本人の努力です。

あくまで参考として聞いて頂ければと思います。
no.7 同病他社 (05/04/17 10:56)

俺なんか25年は何もしてないぞ。
家が金持ちなら気にするな。
no.8 記入なし (05/04/17 17:23)

確かに、働かなくても生活が出来るならば…。
焦る必要はないでしょう。
no.9 記入なし (05/04/17 19:10)

8,9さん達の言うことも一理ある。と、マジで思う。
no.10 記入なし (05/04/17 19:13)

>>1
そのごどうなった?
no.11 記入なし (05/06/15 15:37)

仕事に限らず、趣味とか、なんでもいいので、
自分が得意なことをやるとか。
自分の才能を眠らせてはもったえないです。
no.12 記入なし (05/06/15 15:49)

俺なら死にます。
この先頑張っても、苦しいだけだから、迷惑をかけていることだから。

1さんがんばってください。
no.13 記入なし (05/06/15 17:35)

あまり気にしないほうがいい。
no.14 記入なし (05/08/24 17:50)

なにもしてないように思えてもパソコンスキルはあるのでは?
役にたちませんかね?
no.15 記入なし (05/08/24 23:14)

適度に1週間の間に2〜3回くらいバイトして、グリーン・ジャンボやサマー・ジャンボ
や年末ジャンボをねらって宝くじを買いこみ当てにして暮らすとか?
no.16 記入なし (05/08/24 23:21)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
16 件中 7 から 16 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [人間が大嫌いな人、いますか?]
次 [リストラにビクビクの毎日。どうやって精神状態を安..]

  一覧
「不安障害があり10年、何もしてません」と似ているトピック
「不安障害があり10年、何もしてません」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧