一覧
生活 福知山線で大事故が発生。怪我人が60人以上に。
これは大変だ!なんでこんな事になってしまったんだ?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/04/25 10:32

Infomation 1142 件中 1133 から 1142 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


どんなに衝撃でもいつかは風化してしまうんだな
脳って
それから色々なことが日常で起きてくるから
1000億もの伝達物質だもんな
no.1133 ト6 (07/04/26 19:46)

人の噂も70日
no.1134 記入なし (07/04/26 22:50)

事故でチンチンを負傷するなんて考えられない
no.1135 チーチベア (07/04/26 23:23)

追突されたマンションは今も残っているらしい。
まさか、今も住んでいる人はいないよな。
そんな所に住んでいたら亡霊に取り付かれてしまう。
no.1136 記入なし (07/04/27 00:00)

あれ、書き込み終了してたんじゃなかったっけ・・・?
no.1137 よしりんをよく読む人 (07/04/27 05:58)

>1137
 こういう重要なスレは簡単には終了しませんよ。
no.1138 記入なし (07/04/27 22:51)

昔、JRとの合弁企業で働いておりましたがJRは会社側も社員側も異常です
no.1139 記入なし (07/04/27 23:11)

>1139
 もしかしたら、依然として精神に異常をきたしているような運転手って多いの?
 だったら、とても怖くて電車に乗れないね。
no.1140 記入なし (07/05/01 22:37)

東京都品川区 西品川新生会の林 芳史と申します

痛ましい福知山線の脱線事故から2年が経過しました。
犠牲者のご冥福を心からお祈りいたします。
遺族の方だけではなく、誰もがこのような事故は、決し
て二度と起きる事がないよう願っていると思います。
しかし、JR東日本でこのような事故の起きる可能性の
ある路線を新設する計画があるのをご存知でしょうか?
計画は、「大崎短絡線」として、新宿湘南ラインの輸送
力強化に伴うものですが、福知山線の事故のあった状況
に酷似し、さらにより急カーブ、下り坂の危険な路線で
す。もちろん計画は、福知山線の脱線事故の前になされ
、近隣の住民(東京品川)に発表されました。この事故の
後であれば、このような無理な計画は無かったか、別の
安全な形のものであったと思われます。
当然、近隣の住民は、当初からこのような危険な計画に
反対してまいりました。また、この事故によりJR東日
本は計画を断念したかに思われましたが、最近になって
環境アセスメントを開始する等、計画を無理に推し進め
る動きがあります。事故から2年の日、地元で黙祷する
光景が、マスコミで報じられましたが、このような中で
計画を推し進めるJRの姿勢に我々住民はまったく理解
できません。
この度、我々地元住民は、この計画を阻止すべく全国的
な署名活動を開始しました。署名については、追ってお
願いいたしたいと思いますが、まずは、署名簿の代表と
して連名する方のお名前をいただければと思っておりま
す。現在、地元の東京都議会議員、品川区議会議員、品
川区町会長等で賛同いただいた方に連名していただきま
した。賛同される代表の方のお名前と連絡先を教えてい
ただければ、幸いです。
福知山線のような事故が2度とおこらないように、よろ
しくお願いいたします。
no.1141 林 芳史 (07/05/09 00:24)

この事件も大惨事だったがエキスポランドの風神雷神の事故も痛ましかった。
no.1142 記入なし (07/05/09 00:25)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1142 件中 1133 から 1142 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [GWは死活問題!!どうやって生活すれば・・・。]
次 [今の十代、二十代の人たちは新聞を読まないですか?]

  一覧
「福知山線で大事故が発生。怪我人が60人以上に。」と似ているトピック
「福知山線で大事故が発生。怪我人が60人以上に。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧