一覧
生活 無職で正社員雇用を目指している人いますか?
派遣や契約ばかりで、正社員雇用はなかなかないですよね?
そんな中でも正社員雇用を目指している人、語りましょう!
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/05/02 20:15

Infomation 29 件中 1 から 29 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


マジで正社員雇用ないんだけれど・・
no.2 記入なし (05/05/02 20:20)

マジでやばいけどなんかワクワクしてきたぞ。
no.3 記入なし (05/05/02 20:22)

>>3

なんでワクワク?
no.4 記入なし (05/05/02 20:25)

精射陰
no.5 記入なし (05/05/02 20:42)

なんでそんなに正社員雇用にこだわるんだ?
no.6 記入なし (05/05/02 21:01)

>1
俺がついている。頑張れ!!
no.7 記入なし (05/05/02 21:04)

職安の求人は、ほとんど正社員の募集じゃない?
no.8 記入なし (05/05/02 21:12)

ブラック中小≒派遣

どの道すぐ辞めることになる。
no.9 記入なし (05/05/02 21:14)

能力、スキル、年齢にあった条件で必死に探せ。
中小が全てDQNな訳はない。
辛い=DQNに惑わされるな。仕事が辛いわけがない。
働く気、根性があるなら必ずある!!
大企業でもつき50〜100Hの残業なんてざらだ。
とにかく探せ!!
ところで何歳?
no.10 記入なし (05/05/02 21:26)

26歳です
no.11 (05/05/02 21:27)

>1さん
26歳か・・・
マジで正社員を狙っているのなら、
公務員試験を受けるのが近道ですよ。
         
no.12 下っ端公務員 (05/05/02 21:31)

とにかく頑張れ。
俺と下っ端公務員がいれば世の中怖い物だらけだ。
君が諦めない限り応援する。
no.13 no.7no.10ケンシロウ (05/05/02 21:35)

これまでの経験で打つ手はかわると思うけど学校出てから何してたんでしょう?
差し支えない範囲でお願いします。
こうやってスレ立てても色々な人が集まって来るんでめげるんじゃないですよ。
no.14 ケンシロウ (05/05/02 21:41)

10よ
精神論は団塊世代だけでたくさんだ・・・。
no.15 記入なし (05/05/02 22:05)

ケンシロウさん

私は大学卒業後、ずっとアルバイトをしていました。
それも先月いっぱいで辞めてしまいました。
no.16 (05/05/02 22:13)

だ、大丈夫だと思うよ。
自分のしたい仕事ってあるのかな?
そういうところが、結構、雇用形態よりも重要な気がします。
no.17 記入なし (05/05/02 22:16)

昭和54年生まれですか。53かな?息子は57年生まれ、3つ上ですね。
今息子に聞いてきました。バイト先の塾のチーフは大学卒業後3〜4年バイト
やって、あなたと同じように正社員を目指して今にいたるそうです。
大企業とはとても比べようもないが給料、職種、きつさは個人の価値観で
変わるから何ともいえません。
中にはフリーターがあってる人。派遣で色々経験したい人、人生色々。
正社員が安定とは言えない時代ですが、これはって思った仕事をじっくり出来
るのは正社員の方がいいと思います。
下っ端公務員さんの言う公務員もフリーター3年がハンディになりにくそう
でいいかもしれないですね。

諦めたらそこで終わり。諦めないうちは望みがある。精神論ではないですよ。

あと卒業後の3年の「無駄ではなかったストーリー」を本当でも、捏造でも
用意している方がいいですね。いまの積極性を売るためですから・・・。
no.18 ケンシロウ (05/05/02 23:37)

山に登ろうとしない者は頂上に立つ事は出来ない
裾野から眺めて終わるか登ってみるかのどっちかだ
山登りの途中に何があるかはわからんがね
no.19 記入なし (05/05/03 02:32)

スレ主さん お出かけですか?
no.20 記入なし (05/05/03 14:38)

正社員でないと
将来が不安で仕方ないよー
no.21 記入なし (05/05/07 10:46)

普通は正社員目指すでしょ?
no.22 記入なし (05/05/07 13:19)

やるだけやってみろよ。

崖っぷちのあなたの最終決戦だ。
生きるか死ぬかは、貴方次第。
no.23 記入なし (05/05/07 14:07)

なんで折り込みチラシの求人は
正社員雇用がないんだ?
no.24 記入なし (05/05/10 13:36)

正社員でも、会社が潰れるときはどうするよ
近くのスーパー潰れて社員のひと 給料、もらい損ねたよ
no.25 記入なし (05/05/10 13:49)

25<
それ言ったらおしまいだろ。
no.26 記入なし (05/05/10 13:52)

そうかなあ、正社員に拘るなというアドバイスにならなかったか?
no.27 記入なし (05/05/10 13:58)

ならないね。
no.28 記入なし (05/05/10 14:42)

会社が潰れるリスクと、低所得でジワリジワリと苦しみながら死んでいくリスク
どっちを自分は目指すのか?その違いだろうな
自動車に乗れば事故の確率は高くなるが、車を避けて歩いて行くわけにはいかんだろ?
no.29 記入なし (05/05/10 15:17)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
29 件中 1 から 29 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [皆さんのカラオケの18番は?]
次 [また6ヶ月、クビが繋がりましたが・・・]

  一覧
「無職で正社員雇用を目指している人いますか?」と似ているトピック
「無職で正社員雇用を目指している人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧