一覧
生活 イラクでまた日本人拘束?大丈夫?
また○田さんと同じ運命を辿る?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/05/10 12:07

Infomation 77 件中 1 から 77 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


パスポートが公開されていたね。
昔のプロ野球選手みたいな名前だった。
no.2 記入なし (05/05/10 12:21)

自衛隊レンジャー部隊隊員→フランス外人部隊→ヨーロッパの警備会社でイラク駐在

すごい経歴だ。
no.3 記入なし (05/05/10 12:22)

やっぱり無職やニートをイラクに送るべきだな・・。
死にたいと思っているやつたくさんいるし・・。

そこでだ!
斉藤さんとニートを交換するという手はどうだろう?
no.4 記入なし (05/05/10 12:32)

>>4

それだ!!
no.5 記入なし (05/05/10 12:36)

>>4
志願するのか?ニート代表として無様に散ってくれ!!
no.6 記入なし (05/05/10 13:49)

ジェド豪士だな。
no.7 記入なし (05/05/10 14:29)

本当ですか
no.8 記入なし (05/05/10 15:18)

動き無い見たいね
no.9 記入なし (05/05/10 20:59)

ニュースでやってないのですが
no.10 記入なし (05/05/10 20:59)

NHKでやっとるぞ
no.11 記入なし (05/05/10 21:00)

弟無職っぽい
no.12 記入なし (05/05/10 21:03)

ページアドレス 求む
no.13 記入なし (05/05/10 21:46)

アメリカのイラク侵略を支持したつけです。人質になってしまった方には大変気の毒ですが、小泉政権を恨むしかありません。自分は、政府の考えとは違うといったところで現地では通用しません。しかも自衛隊(現地の人間にとっては日本侵略軍)まで派遣しているのですから弁解の余地はありません。
no.14 記入なし (05/05/10 21:47)

また一刀両断ではない首切りになりますか?
no.15 記入なし (05/05/10 21:49)

>>14
現地の人にとっては、いろいろな遊びを教えてくれるよく分からないお兄さんたちって言うところでしょう。侵略軍って・・・。自衛隊はヒトコロしたり暴行したりしてないぞ。
no.16 記入なし (05/05/10 22:03)

しかしこの方すごい生き方ですよね。
no.17 記入なし (05/05/10 22:06)

high risk, high return なのか・・・
この人が、初めてこのsecurity会社に、日本人として入ったみたい
イラクに行ったのは別として、自分としては、そこがすごい関心している
no.18 記入なし (05/05/10 22:12)

日当6万〜6.5万円だそうだ。
それよりもすごいのがメンバー。SASのメンバーだそうだ。
no.19 記入なし (05/05/10 22:15)

コンゴの内戦も行ってたとか・・・
すげーな。
バリバリの実戦経験か。
no.20 記入なし (05/05/10 22:17)

体を張って稼ぐには、男だとやっぱりそれぐらいやらなきゃダメなんだね。
no.21 記入なし (05/05/10 22:19)

男は黙って兵士・・・・いや、厳しいな
no.22 記入なし (05/05/10 22:21)

6万x22日間=132万円/月(週休2日と考えて・・・)
かなりいいね・・・
no.23 記入なし (05/05/10 22:23)

いくら冒険好きでも
自分が殺すかもしれない立場にはなりたくないよ。
no.24 記入なし (05/05/10 22:24)

週休二日ワロタ
戦争に休日ってあるのか?
no.25 記入なし (05/05/10 22:24)

6万x22日間=186万円/月
すごくいいね・・・
ま、自分では勤まらないけど
no.26 記入なし (05/05/10 22:25)

間違えた
6万x31日間=186万円/月
no.27 記入なし (05/05/10 22:27)

お金がどうのと言うより
高校中退して自衛隊(それもレンジャー)に入り、その後21年間外人部隊だよ。
ほとんど家族とも会っていなかったようだし・・・。日本にもいなかった。
外務省もこんな形でイラクに入るとは想定外で全く掴めてなかったて。
他にもこんな日本人がいるのかな?
no.28 記入なし (05/05/10 22:35)

自立してるな〜
ま、その人の人生、波乱万丈だね
no.29 記入なし (05/05/10 22:36)

ちょっと羨ましい気もするな。
世間体とか人間関係とかどーでもいい世界みたいで。
no.30 記入なし (05/05/10 22:39)

人生に一片の悔いなし。って死ぬのはいやだろうな。無事を祈る。
no.31 その男 (05/05/10 22:40)

ラオウだな
no.32 記入なし (05/05/10 22:41)

うん?考えてみたら、イギリスで働いている・・・
income tax、もしかして、安い?
海外で、頑張って働いている日本人、いっぱいいるね・・・
俺も、無事で帰ってきて欲しいと願っているよ
no.33 記入なし (05/05/10 22:42)

たしか、以前もあー言う警備で、捕まった人が殺されたような、
爆死したような。
日本政府は面子が大事なんで、また助けるでしょうね。
もうほっとけばいいのに。
助けても、数千万のお金を請求するんだし、請求された方も
いろんな意味で死ぬだろう。
no.34 記入なし (05/05/10 23:21)

この人は「プロ」としてイラクへ行って、このような結果になったのはまさに「自己責任」なのだから国が国費を使ってまで助けなくてはいけないのか?
本人だってどこぞのボランティア感覚でお気楽にイラクへ行って拉致された連中とは違って当然死は覚悟してるだろう。何十年も戦士として生きてきたんだからさ。
日本政府も正直あんまり助ける気もなさそうだしね、今回は。
no.35 記入なし (05/05/10 23:39)

この人の人生はちょっとやそっとで出来るものではないですよ。
家族に何も語らず、軍人で生きてきたのですから。
こんな日本人がいることに驚いた。無事を祈る。

でもこの人は無事に解放されても
警備ができなかった自分に苛立つような気がする。
no.37 記入なし (05/05/11 00:12)

日本国籍がある以上、日本政府は拘束者を助ける為に最大限の努力をする義務がある。
それを、何時から「自己責任」と言う言葉を使って
義務を放棄するようになったのだろう?
首相から「自己責任」の言葉が出た時は、ビックリした。

彼の無事を祈る。
no.38 記入なし (05/05/11 05:41)

38 重症なのだから、無事ではないよ 生存を祈るが適切、むりぽだが・・・・・
no.39 記入なし (05/05/11 05:44)

>36
一時張り出されたがすぐに撤去された
no.40 記入なし (05/05/11 08:40)

今の政府は、国民の人命よりアメリカなのだから、期待は持てない。原爆を落とし、侵略国家の烙印を押し、米軍を日本に置いて、好き勝手やってる悪の帝国の為に何でこうもつくさなければならないのか?
no.41 記入なし (05/05/11 09:18)

イラクで人がたくさん死んでいますが?
国際協調ですから!

アメリカの言いなりでは?
いいえ!国際協調ですから!
no.42 記入なし (05/05/11 09:20)

国際=アメリカ
海外行ってくる=アメリカ行ってくる
no.43 記入なし (05/05/11 09:28)

親米保守ポチ政権。
no.44 ゴーマンかましてよかですか (05/05/11 09:32)

♪俺の祖国〜ニッポンよ〜どうかアメリカに溶けないでくれ〜
no.45 記入なし (05/05/11 09:35)

やっぱりすごすぎる!
http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050511it01.htm
no.46 記入なし (05/05/11 10:01)

フランスから年金もらってるとは。
しかも40台で。
すげーな。
no.47 記入なし (05/05/11 10:04)

↓このおっさんがいかに口だけかわかるな。実戦経験ないのに訓練の話ばかり。
http://www.jmca.net/booky/netuniv/muratomi/muratomitop.html

同じ元レンジャーでもこうも違うのか。
no.48 記入なし (05/05/11 10:08)

過去の栄光にしがみつく奴と
そんなことをもろともせず、ただ自分の選んだ道を堂々と進んで行く人。
男だなぁ〜。
no.49 記入なし (05/05/11 10:18)

リアル・パイナップルアーミーだな
no.50 記入なし (05/05/11 10:53)

戸籍はどうなって
no.51 記入なし (05/05/11 12:53)

イラク情勢に関して知りたい方は
ホームページ「イラク戦争の大義」
「新ゴーマニズム宣言スペシャル戦争論3」
「新ゴーマニズム宣言砂塵に舞う大義」
「わしズム」等を参考にされて下さい。
no.52 記入なし (05/05/11 13:08)

小林よしのりは、ちょっと。
no.53 記入なし (05/05/11 13:54)

http://news19.2ch.net/test/read.cgi/news/1115781333/l50

朝日新聞が!!!
no.54 記入なし (05/05/11 14:35)

>54

また馬鹿レスをつける馬鹿が!!!
no.55 記入なし (05/05/11 16:15)

ハードゲイでFA
no.56 記入なし (05/05/11 18:05)

_________           ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
            \  ∧_∧   ( ´∀` )<どけどけ〜どけどけ〜 
     邪魔だ邪魔だ>( ・∀・ )  (○┳○) \________  
_________/ (○┳○)  /  /  /  
                ヽ ヽ ヽ (_(__)    
                (__)_) 
∧_∧ 
( ・∀・ )<戦後密入国したくせに、強制連行だって言ってじゃねーぞ、バカヤロメ!コンニャロ! 
∧_∧ 
( ´∀` )<そのくせ平和になっても帰らねじゃねーか バカヤロメ!コンニャロメ! 
∧_∧ 
( ・∀・ )<日本は謝罪も保証もしてないなんて言ってじゃねーぞ、バカヤロメ!コンニャロメ! 
∧_∧ 
( ´∀` )<お前らの大統領、朴がネコハバしただけじゃねーか、バカヤロメ!コンニャロメ!
no.57 記入なし (05/05/11 18:26)

民間の警備会社がある国の軍隊を守る? ちょっとおかしいですね。
no.58 記入なし (05/05/11 18:46)

それが利権なのだ。
元SASメンバーで構成されている民間警備会社は民間部隊と同じ。
軍隊並の力がある。
no.59 記入なし (05/05/11 18:55)

イラQ
no.60 記入なし (05/05/11 18:58)

no.59 

昔は武器商人だったが、今は兵隊?商人とでも言うのかな。
no.61 記入なし (05/05/11 19:02)

民間軍事会社って表現に変えてるな、TV。
警備会社っていったら道路の棒振り連想するもんな。
no.62 記入なし (05/05/11 19:04)

とうとう戦争も民営化となったか。
no.63 記入なし (05/05/11 19:05)

>61
イギリスの対テロ部隊
http://hanran.tripod.com/terro/c-uk.html
59
no.64 記入なし (05/05/11 19:16)

No.63あなたはすごい。

10兆円ビジネス、進む"軍事の民営化"(夕刊フジ)
 
 イラクの日本人拉致事件で、クローズアップされている民間軍事会社。拘束されたとみられる斎藤昭彦さん(44)が所属していた「ハート・セキュリティー」(本部・キプロス)を含め、世界には数知れない同様の会社がある。10兆円市場とさされる警備ビジネスに、専門家は「戦争が短期間・局地的になっている今、“軍事の民営化”はどんどん進む」と指摘している。
 「今回のような“戦争請負業”は、ここ数年で急拡大した」と解説するのは、軍事評論家の神浦元彰氏。特に「9・11」以降、その拡大は著しいという。
 こうした拡大の背景には、米国の事情が大きく影響している。
 米軍の軍事行動で多くの米兵が犠牲になり、ブッシュ政権へ風当たりが激しくなった。そこで、チェイニー副大統領がラムズフェルド国防長官の了解を得た上で、国防総省予算からひねり出したのが、「外国人の重用」なのだ。
 また、「米軍は州兵レベルが多く、軍事的レベルは低い」といい、「民間軍事会社の特殊部隊出身者なら、レベルが高い作戦もできる」との見方もある。
 また、日給1000ドル(約10万5000円)という高給についても、「一般には高いと思われる額かもしれないが、米国としては、何万人もの人間を軍で長期間、雇っておくより、3カ月から半年ほど、こうした民間軍事会社を使った方が効率がよくなっている」(神浦氏)という。
 現在、世界ではこうした民間軍事会社が、大きいところで20社ほど存在する。
 英国特殊部隊(SAS)の将校が97年に創設したハート社は、人的なコネでいい隊員をたくさん集め、アフガンでの政府要人の警護などを担当してきた。
 米軍の燃料や弾薬運搬などを除いて軍事目的に限っても、現在イラクには2万人もの民間軍事会社の人間がおり、その傾向はさらに強まっているという。
 神浦氏によると、こうした民間軍事会社にも功罪あり、安上がりになる半面、「愛国心や忠誠心を必要とせず、あくまでもビジネスライクになる上、罰則がなく、民間人を誤って殺した場合の責任にあいまいな面も残っている」という。

[産経新聞社:2005年05月11日17時25分]
no.65 記入なし (05/05/11 20:19)

高校中退で、フリーターしてて
突然出て行ったって言ってたよね。
地元にいい思い出無かったのかな。
だから帰りたくなかったのかな。
切ない。
no.66 ニコ (05/05/11 20:39)

修羅の中でしか生きてる気持ちがしなかったのかも?
no.67 記入なし (05/05/11 20:48)

なるほど!
軍隊を民営化すれば、現地で殉職しても

自己責任ですから!


の一言で済ませられうからね!
no.68 記入なし (05/05/13 07:38)

「斎藤さんは我々の誇り」仏外人部隊後輩の軍曹が会見(読売新聞)
 【オランジュ(南フランス)=島崎雅夫】「斎藤さんは我々日本人の誇り。一刻も早い無事帰還を祈りたい」――。斎藤昭彦さん(44)がイラクで武装勢力に拘束されたとみられる事件で、仏外国人部隊時代の斎藤さんの後輩で同部隊機甲連隊に所属する吉水導応(よしみず・みちお)軍曹(32)は12日、連隊のあるオランジュで記者会見した。
 入隊14年で日本人としては最ベテランの吉水軍曹は1991年、外国人部隊に入隊直後、南仏カステルノダリの軍事訓練所で軍曹に昇格したばかりの斎藤さんに会ったのをはじめ、これまでに数回、斎藤さんと仕事の話などをしてきた。「信頼でき、優しい人だった」とその印象を語る。仏国内や海外での訓練の話をすると、いつも「体に気をつけろ」と声をかけてくれたという。
 斎藤さんが外国人部隊をやめることについては、「2年前からうわさを聞いていたが、理由は知らなかった」と語った。イラクに斎藤さんが行った理由についても「わからない」と答え、「冒険のためだったかもしれない」と述べた。イラクには仏外国人部隊出身者が警備員として何人か行っているというが、日本人が含まれているかどうかはわからないと述べた。

[読売新聞社:2005年05月13日 01時06分]
no.69 記入なし (05/05/13 08:58)

警備を民間会社に委託したら将来は国家対国家の戦争ではなく、
民間警備会社対民間警備会社の戦争になってしまうのではないかと危惧するのは
あまりにも突拍子な考えでしょうか?
no.70 記入なし (05/05/13 10:19)

その通りなのではないでしょうか。
サムライが素浪人として戦う場を求めているようなものでは?
兵士は慣れてしまうと兵士の生活が忘れられないような気持ちもわかる気がする。
悪循環ですね。
no.71 記入なし (05/05/13 10:23)

そろそろ殺されてしまってるでしょう。
no.72 記入なし (05/05/14 10:14)

アヒャッ!!
no.73 記入なし (05/05/14 10:31)

でも、個人的に助かってほしい。
no.74 記入なし (05/05/14 12:28)

敵を殲滅して帰ってきたらカッコいいな
no.75 記入なし (05/05/14 16:47)

もう だめだろうな 家族のひとには気の毒だが 本人は戦場で死ねて満足なのかも
no.76 記入なし (05/05/14 17:22)

こんぐらい覚悟のある人なら仕方が無いし応援する
どっかのフリーターみたいななめた奴が助けて下さい
自衛隊引っ込めて下さいとかいうと説得力ない
>>72
すでに重症だったから殺される以前にそのまま死んでそう
no.77 記入なし (05/05/14 21:36)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
77 件中 1 から 77 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [これから先のことが不安でたまりません]
次 [仕事を覚えるのが遅くて苦労しています]

  一覧
「イラクでまた日本人拘束?大丈夫?」と似ているトピック
「イラクでまた日本人拘束?大丈夫?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧