一覧
雑談 どこの国に産まれたかったですか?
日本に産まれてきて苦しんでる人もいるが日本に産まれてきてよかったと思いますか?それとも他の国に産まれた方がよかったとおもいますか?また産まれ変わったらどこの国がいい?やっぱり日本かな?
投稿者 : 将来有望 日時 : 05/06/07 09:52

Infomation 69 件中 1 から 69 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


東京生まれの東京育ちがよかった。国じゃないけど。
no.2 記入なし (05/06/07 10:00)

日本しかない
no.3 記入なし (05/06/07 10:11)

世論調査で
韓国人の8割が次に生まれてくるときは韓国人に生まれたくないと答えてます
韓国人の3割は国籍破棄を検討したことがあると答えてます
no.4 記入なし (05/06/07 10:12)

今度生まれるときは白鳥になりたい
no.5 記入なし (05/06/07 10:57)

中国人で産まれたいと思ってる人いる?
no.6 記入なし (05/06/07 11:02)

中国人に産まれたかったと思ってる香具師いる?
no.7 記入なし (05/06/07 11:12)

中国のパンダになりたい
no.8 記入なし (05/06/07 11:36)

アゼルバイジャンかグルジア
no.9 記入なし (05/06/07 11:45)

犯罪がなくてみんなが他人のこと考えて
傷つけあったり競い合ったりすることがない国。
no.10 記入なし (05/06/07 12:04)

でも産まれ変わるのだったら人口の多い中国人になる可能性が高くない?
no.11 記入なし (05/06/07 12:20)

三国志みたいな物語いn関われるんだったら中国でもいいかな
no.12 記入なし (05/06/07 12:30)

中国では負けたら皆殺し(屠殺)だよ
no.13 記入なし (05/06/07 14:46)

元タイトル:大学生の45.8%「必要であれば国籍放棄も可能」 

 大学生の2人中1人は必要であれば国籍を放棄することも可能だと思っているが、 
63%は「国籍放棄者に対する不利益は当然」と答えた。 
 インターネット就業ポータル「ジョブリンク(www.joblink.co.kr)」が大学専門紙の 
「全校学新聞」と共同で、大学生1237人(男性712人、女性525人)を対象に5月20日から 
27日までアンケート調査を実施した結果、このように明らかになったと7日発表した。 

 このアンケートで、「あなたは国家(大韓民国)に対して自負心と愛着を持っているか」 
という質問に、67.5%(835人)が「そうだ」と答えた。 
 一方、「国籍放棄に対してどう思うか」という質問には、45.8%(567人)が「必要であれば 
国籍を放棄することもできる」と答え、愛国心はあるものの、状況によっては国籍を 
放棄することもできるという両面性を見せた。 
 男性が47.3%、女性が43.8%で、男性の割合が相対的に高かった。 
 「国籍放棄者に対する不利益(就業、金融取り引きなど)は正当かと思うか」という 
質問には63.4%(784人)が「大韓民国国民ではないので当然制約しなければならない」 
と答え、強硬な姿勢を見せた。 

ソース:朝鮮日報
no.14 記入なし (05/06/07 14:56)

やっぱり、ヨーロッパの白人
no.15 記入なし (05/06/07 18:39)

今のところ、日本というだけで比較的どこの国にも行き返りできるから良いよね。
住むには、共産圏は絶対に嫌だけど。
また、アメリカの声のかかっている紛争地帯も御免だね。
no.16 記入なし (05/06/07 18:43)

うんこタウン
no.17 記入なし (05/06/07 19:05)

泥棒国家 中国・韓国は嫌だな。

イギリスはいいよなぁ。
失業者は国が金の援助をしてくれるから
みんな生活には困っていない。
no.18 記入なし (05/06/07 19:23)

天国かなw
no.19 ハンコ屋 (05/06/07 19:26)

どこへ行っても負け組は負け組。
無職は無職。
この無間地獄を続けてはならない。
ゆえに結婚するな!
子供造るな!
no.20 記入なし (05/06/07 19:27)

人間は3度変わるチャンスがある。

一つは社会に出た時、
もう一つは成人した時、
最後の一つが結婚した時
no.21 ハンコ屋 (05/06/07 19:34)


まだ甘い。ハンコも安売りになる
no.22 記入なし (05/06/07 20:09)

国ってゆ―か・・23世紀ぐらいに生まれたい
no.23 記入なし (05/06/07 20:19)

アンドロメダ星雲の機械人間には生まれたくないので、
とりあえず、メキシコかキューバに生まれたかった
生活苦も知っての上、毎日サルサで楽しむのだ!
no.24 記入なし (05/06/07 20:34)

>23
23世紀まで文明社会が続いているかどうか。
大体人類が生き残っているかどうか。
no.25 記入なし (05/06/07 20:41)

コメ国
no.26 記入なし (05/06/07 20:46)

>26
WASP以外に生まれたら日本より悲惨かも・・・
no.27 記入なし (05/06/07 20:52)

何処の国っていうより、金持ち権力者の家に生まれたい。
no.28 記入なし (05/06/07 23:39)

でもやっぱり、監禁王子みたいになりたくないから、
普通の今でいいや。
no.29 28 (05/06/07 23:47)

カナダ・・・人口一億にも満たない、経済など、日本に劣るが、教育水準の能率は高く、例え税金50%近く腹っても、ゴルフ・フィッシング・キャンプにボードを週末にする!最高!
no.30 記入なし (05/06/07 23:58)

・・・・・もう、出来れば人間には生まれ変わりたくない。
no.31 フリー (05/06/08 00:48)

ニュージーランド
no.32 記入なし (05/06/08 01:00)

女がいない国とかはどう?
no.33 記入なし (05/06/08 13:15)

新宿2丁目とか?
no.34 記入なし (05/06/08 13:18)

そんなのヤダよ
no.35 記入なし (05/06/08 13:21)

若い女だらけの国がいい。
no.36 記入なし (05/06/08 13:34)

それも嫌だ!
no.37 記入なし (05/06/08 13:39)

>33
男も男でまともでかっこいい奴いないしな
no.38 記入なし (05/06/08 13:41)

俺から見ればの話だがな
no.39 38 (05/06/08 13:54)

ノルウェイ フィンランド 
no.40 記入なし (05/06/08 13:57)

オランダ
no.41 記入なし (05/06/08 13:57)

恋愛とかいうくだらん事が存在しない国
no.42 記入なし (05/06/08 14:11)

フリーセックスの国
no.43 記入なし (05/06/08 14:13)

>33
>36
>42
下手をすれば人類が滅亡するぞ
no.44 記入なし (05/06/08 14:30)

バチカン市国
no.46 記入なし (05/06/08 16:03)

↑言うと思ったよ
no.47 記入なし (05/06/08 16:13)

バカチン市国
no.48 記入なし (05/06/08 16:14)

宇宙世紀
no.49 記入なし (05/06/08 16:19)

性教育が進んだ国
no.50 記入なし (05/06/08 16:22)

イタリアかフランス
no.51 ニコ (05/06/08 16:24)

上海
no.52 記入なし (05/06/08 16:28)

ホンコンにしといた方がいいんじゃないか?
no.53 ニコ (05/06/08 16:30)

食糧が充分ある国
no.54 記入なし (05/06/08 16:33)

スイス・・・

クララ〜 ペーター〜 あの雄大な景色に憧れる。
no.55 記入なし (05/06/08 20:03)

オランダかイタリア
no.56 記入なし (05/06/08 20:05)

私もスイス
no.57 記入なし (05/06/08 20:22)

アルプス1万尺 子槍の上で ハイジがペーターにやられてる〜♪
no.58 記入なし (05/06/08 22:41)

ふるーい。35歳以上ですな
no.59 記入なし (05/06/08 22:42)

♪オウ、セイ、キャンユーシー〜
USAでもいいよ、シアトルなら
no.60 記入なし (05/06/08 23:51)

キューバ
no.61 記入なし (05/06/08 23:51)

バングラデシュ
no.62 記入なし (05/06/08 23:52)

ユーゴはないから、セルビア
no.63 記入なし (05/06/08 23:52)

シッキム
no.64 記入なし (05/06/08 23:53)

ソマリア
no.65 記入なし (05/06/08 23:53)

>>53
上海って美人ばっかだから羨ましいじゃん。
no.66 記入なし (05/06/08 23:55)

あの、メキシコのモントレーで、めいいっぱい美人と遊びたかとです・・・
no.67 記入なし (05/06/09 00:11)

この世界のどこの国よりもはるかにすごい世界って存在するのかな?
no.68 記入なし (05/06/09 09:32)

ブラジルのサンバカーニバルで美女と戯れたい。
no.69 記入なし (05/06/09 09:42)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
69 件中 1 から 69 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [探偵という仕事をどう思いますか?]
次 [どんなことにも前向きにほめるトピック]

  一覧
「どこの国で住みたいですか?」と似ているトピック
「どこの国で住みたいですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧