一覧
就職 大卒文系で営業できない人はどの仕事につきますか?
大卒でありながらフリーターの状況です。営業はやったことがありませんが
売り上げ上げないといわれると思います。そこで、職安にいったのですが
営業でも営業経験者歓迎、営業や販売の求人でサービス業か技能製造系しか考えられませんが、営業できない人はどんな仕事に向いているのでしょうか?
投稿者 : うつでも働く青年 日時 : 05/07/07 16:52

Infomation 43 件中 34 から 43 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>33

お前、自分の言葉に責任持て。
フォローするとすれば”電力で動いている人間はいねぇだろ”だな。
no.34 30 (05/07/29 23:42)

たしかに、文系出身で内向的で営業に向いてない人は大変だと思う。
no.35 記入なし (05/08/03 20:53)

 >30さん。

 同意です。大卒と言うプライドなんて捨てれば良いです。それだけでも行動範囲広がりますね。よく職場でミスすると「大学出ててそんなことも分からないのか?」「大学で何勉強してるんだ!」って言われますけど無視してます。「じゃあ高卒・中卒や中退者はミスは良いのか?」って思ってます。学歴・偏差値信仰主義者なんて反面教師ですよ。

 今でも大卒差別はありますが、どこへ行くかよりも何が出来るかですね。
no.36 アナノブ (05/08/05 21:35)

i今は大卒が多すぎてプライドもてるようなものではなくて普通になってきている。
no.37 記入なし (06/07/21 21:00)

>1 が点系
no.38 記入なし (06/07/21 21:02)

>37
ホントその通りですね。
ジュニア世代では4人に1人しかいなかったのに。今では・・・・
no.39 記入なし (06/07/22 01:37)

つか、内向的だとほかの職種でも採ってもらえない。
抗鬱剤飲んでテンション上げて行っても、地が出るのか面接不採用な俺はどうしたらいいでしょうか?
no.40 記入なし (06/07/22 07:31)

もう世の中の会社どこもかしこもひとつおぼえみたいに対人能力対人能力だな・・・。
しゃべるやつばかり集めたって、おしゃべりで無駄な時間使って効率悪くなるだけだと思うんだけどね・・・。おしゃべりする人がいて、そうでない人がいてこそ、人間らしい社会のような気がする。

 あと、福祉系とかはどうなんだろう?? 介護とか相談とかいろいろ職種もあるし求人もそこそこあると思うんだけどどうなのかな?
no.41 記入なし (06/07/22 07:42)

追加 ちなみに僕は文系だけど、これから手に職つけたいと思って、医療、工業、農業、情報関係で興味がある又は文系色があるような仕事をいろいろと探求しているところです。文系だけど、理系は幅が広いから、ちょいその要素を混ぜて探してみるというのはどうだろうかと思う。
no.42 記入なし (06/07/22 07:47)

文系の方が営業に向いていると思われます
no.43 記入なし (06/07/22 08:53)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
43 件中 34 から 43 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [おさきまっくらな人はいらっしゃいますか?]
次 [パラサイトしている人は我が家に下宿していると思えば]

  一覧
「大卒文系で営業できない人はどの仕事につきますか?」と似ているトピック
「大卒文系で営業できない人はどの仕事につきますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧