一覧
生活 最終面接まで行って落ちると、ショック大きいですね。
辛いわ。
3回も面接受けて、絶対採用されると思ったのに・・・。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/05 12:27

Infomation 16 件中 7 から 16 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


1さん、そんな会社忘れて
次いってみよう!
no.7 記入なし (05/08/05 18:28)

確かに・・・・
どうせ落ちるなら手間や交通費を考えて書類の方がいいかも・・・
私の場合は前職と異業種を狙っているので書類で落ちる率が高いです
no.8 記入なし (05/08/05 18:44)

辛いな
no.9 記入なし (05/08/05 19:39)

最終で落とされるのが一番嫌です。
お金、時間、体力、精神すべてを使って落とされると、もうだめ。。
役員は見る目がないのが嫌だ。
だったら最初から落としてくれればいいのに・・。
no.10 記入なし (05/08/05 21:28)

>>10

同じく!
ショックが大きくて、いつまでも尾を引いて
次の会社の面接を受ける気になれない。
no.11 記入なし (05/08/06 00:14)

5月のことだったが、私もそうだった。

1.書類審査(人事審査) パス
2.面接(人事面接)・筆記試験・適性検査 パス
3.二次試験(社長と面接) 不採用

1ヶ月以上引っぱっておきながらこの仕打ち。
2名募集で9名応募、最終審査は4名が残っていた。

敗因は、未経験、正社員の経験がない(派遣だったから)ということみたい。
二次面接でそのことを指摘されたし・・・

それまでは散々未経験者でも大歓迎!前任者が未経験だったから、あなたにも
可能性があります。わが社は人柄で選考しますから!と言っていたくせに!!

非常に不愉快であったけど、今となってはそれも良かったのかなと思っています。
社長の性格に問題あり!?な印象や発言があり、二次面接後、不信感が募っていましたから。
no.12 ぴの (05/08/06 00:43)

>>12

俺もそういう経験ある。
進めば進むほど、「採用されるかも」という
気持ちが強くなるから、落ちた時のショックは大きいね。

2,4,10さんの言う通り、さっさと落としてくれ!
という感じですね。
no.13 記入なし (05/08/06 00:47)

私も先日、ヤラれました。
2次面接まで行って落ちた感じで。
雰囲気からして、書類選考→面接1回→決定っていう予定だったっぽくて
2次面接なんて想定外だった様子があからさまだった。

1次も2次も面接官は地元の事務所の人で、採用だったら直属の上司になる人。
すごいいい感じで話もできて、2次面接の時なんかは
「2次は本社の指示でカタチだけの面接だからリラックスして」とか言われて
ただ”我々には決定権がない、本社が決定する”と強調はされてた。
でも話の流れとしては、面接官も私が採用になると思っていたっぽかった。
思いあがりでなく、入社してからの詳細とかの詰めた話もしたくらいだったから。

結局、落ちた。
でも次に応募したトコは、面接以前に書類選考で落ちた。

どっちが悔しいって、会って話してみたいとすら思ってもらえなかった方が
よっぽど悔しかった。
結論としてはね、”あと一歩!”ってとこだったのも相当悔しいけど
そこまで残れた、っていうのはすごい自信になるし嬉しいことなんだよね。
最終まで候補に残ったっていうプラス思考で次にアタックしていくのがいいと思うよ。
次だよ、次♪ がんばろね☆
no.14 記入なし (05/08/07 00:23)

最近の会社って
本当に合否の連絡遅くない?
no.15 記入なし (05/08/07 09:38)

ショック、ショック、無職はショック
no.16 記入なし (05/08/25 20:04)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
16 件中 7 から 16 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [アパマンや、ミニミニ等、賃貸のルームアドバイザー..]
次 [カブトムシを売るのってどうでしょうか?]

  一覧
「最終面接まで行って落ちると、ショック大きいですね。」と似ているトピック
「最終面接まで行って落ちると、ショック大きいですね。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧