一覧
雑談 この本お勧め、を教えてください。
無職なので時間がたくさんあります。
そこでよい本を紹介していくコーナーを作ってみました。
ジャンルは問いません。
雑誌でもネットの読み物でもどしどしと。
投稿者 : スナフキン 日時 : 05/08/06 19:54

Infomation 1161 件中 1100 から 1161 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


嗚呼、我等加藤隼戦斗隊
no.1100 記入なし (15/03/23 11:50)

不肖・宮嶋の本がなかなか面白かったから集める事にしました。もちろん古本ですけどね。

最近は自衛隊関連の本を沢山出しているから日本人は必読ですね。
no.1101 記入なし (15/04/07 16:26)

女の人向け恋愛小説が、意外に良いんですよ。萌えるというのもあるんですが、現代社会に生きる女性の悩みとか迷いとか・・・・・・考えさせられるのです。

著者は驚くでしょうな。中年男が読んでるなんて想像もせぬでしょう。
no.1102 記入なし (15/04/07 21:15)

今、一ノ瀬泰造さんの地雷を踏んだらサヨウナラを読んでいる。面白い。まだ1/4しか読んでいないけど。
no.1103 記入なし (15/04/19 18:46)

地雷を踏んだらサヨウナラを読み終えた。今から42年前で自分が生まれる6年前の話し。時間も何もかも無駄にして過ごしている自分が情けない。
no.1104 記入なし (15/04/20 02:24)

「僕たちはガンダムのジムである」
※企業とガンダム本はたくさんあるが、量産型ジムという発想は面白い
no.1105 記入なし (16/02/25 00:59)

カール・ヒルティ 「眠られぬ夜のために 第一部」「幸福論 第一巻」 (共に岩波文庫)
no.1106 記入なし (17/07/15 15:16)

世界名言・格言集
no.1107 記入なし (17/07/15 16:19)

経本。般若心経の意味を調べてみたら?俺もむかし調べてみて、いい本だなぁ、って思ったよ
no.1108 記入なし (17/07/15 16:30)

>no.1106さん
ヒルティの「眠られぬ夜のために」を随分前に、寝付けない夜に読んでいたら
2,3行読んだだけで、寝てしまいました・・。
まさに、眠られぬ夜のために・・に、うってつけの本でした。
no.1109 ななこ (17/07/15 19:13)

世界大文学全集 
no.1110 記入なし (17/07/15 20:38)

三橋貴明さんの「移民受け入れ大国 日本の末路」
no.1111 記入なし (17/07/15 20:43)

PCで仕事!これができれば1人前
no.1112 記入なし (17/07/15 20:43)

日本妖図鑑
no.1113 記入なし (17/07/15 21:11)

色川武大「怪しい来客簿」を眠る前に毎夜少しずつ読んでいる
no.1114 記入なし (17/07/15 21:27)

紗倉まなの小説
no.1115 天才予想猫ゼリーちゃん (17/07/18 09:40)

「夢は牛のお医者さん」
限界集落に生まれた少女が獣医師として働くまでを描いた実話。
映画化もされています。
www.youtube.com/watch?v=-0aOXpUBvL8
no.1116 マイルドヤンキー (17/07/19 08:33)

怪獣大百科
no.1117 千歳 (17/07/19 08:36)

大藪春彦の「汚れた英雄」

自分が傷つき惨めになった時に読むと、再び立ち上がろうとする力が沸いて来る。

オレが何度も読み返した小説は、人生でこの一冊だけだ。
no.1118 亀ちゃん (17/07/19 09:59)

福沢諭吉の学問のすゝめ
no.1119 記入なし (17/07/19 10:23)

 500円 Excelの使い方 基礎編。 サンマーク出版から発売してます。
no.1120 記入なし (17/07/22 11:44)

PHPの自己啓発系の本
no.1121 記入なし (17/07/22 16:02)

  やっぱり、会社四季報です。  新人投資家には定番です。
no.1122 記入なし (17/07/24 21:29)

グローバリストの政商は人類の敵です
no.1123 記入なし (17/07/25 00:35)

悪気の無い泥棒が一番タチが悪い。
それと一緒です。
己の利益追求の為に貧困を促進させ国家の安全すら脅かす。
それがグローバリストです。
no.1124 記入なし (17/07/25 00:40)

ラブライブのファーストfanbook。 品薄になる前に!
no.1125 記入なし (17/07/26 21:11)

悪魔王国の秘密
no.1126 記入なし (17/07/26 22:57)

AB型の扱い方。  ちなみに、私は0型です。

ほんと、AB型って不思議ちゃん(〜〜
no.1127 記入なし (17/07/27 13:16)

昭和天皇物語
no.1128 武田鉄矢 (17/11/26 10:53)

賢者の贈り物
no.1129 記入なし (17/11/26 21:29)

>1127
AB型の子は扱い憎いって、昔合コンした保母さんにも言われた。
すいません、私もAB型です…。
no.1130 quickeggy (17/11/27 00:18)

『まだGHQの洗脳に縛られている日本人』
ケント・ギルバート
no.1131 記入なし (18/01/27 19:31)

大蔵永常の著作はいいですよ。江戸時代の終わりごろに活躍した人なのですが、意外にモダンな考え方だったようで。いや、モダンとかじゃなくて、真剣に考えたらだれでも自然に時代を超えちゃうのか?
no.1132 記入なし (18/01/27 22:43)

甲斐姫物語
no.1133 記入なし (18/01/27 23:17)

「町工場の全社員が年収600万円以上もらえる理由」 𠮷原博
no.1134 記入なし (18/03/13 19:40)


文字化けしました 吉原博です。
no.1135 記入なし (18/03/13 19:41)

「ホームレス作家」松井計

どん底に備えられますーー
no.1136 長さん (18/03/13 20:14)

UTOPIA 最後の世界大戦
高いけど読む価値もあり
no.1137 記入なし (18/03/13 22:47)

社員ゼロ! 会社は「1人」で経営しなさい (アスカビジネス)
no.1138 記入なし (18/03/20 20:21)

日本アホバカ勘違い列伝 / 北岡 俊明【著】
no.1139 記入なし (18/10/03 15:47)

辺境の老騎士は小説家になろうで読んでたけど面白かった。
書籍化もされてるし、漫画化もされてる。
ヤングマガジンサードに連載中。
no.1140 記入なし (18/10/03 21:02)

プロ論。
no.1141 記入なし (18/10/03 21:32)

俵万智のトリアングル。セックス描写が良い。
no.1142 記入なし (18/10/28 17:30)

長さんも本読んでるのか〜。意外だ。

長さん以外の人も本読んでるんですね。勉強ねっしんだな。僕は、全然読んでない。
no.1143 競艇小僧 (18/10/28 17:40)

ちょっとネットで検索してみたけど、ホームレス作家面白そう。
no.1144 競艇小僧 (18/10/28 17:43)

長さんお勧めの「ホームレス作家」松井計を今日図書館で借りてきた。ネットで見て面白そうだと思ったから。ありがとう。
no.1145 競艇v小僧 (18/10/30 15:39)

自分を休ませる練習 矢作直樹
no.1146 記入なし (18/11/01 15:26)

こうして思考は現実になる パム・クラウト
no.1147 記入なし (18/11/01 15:28)

競艇v小僧さん、エリック・ホッファーの自伝もエェですよ。凄い人生だな。

あの人の場合、自伝以外の著作も自伝っぽいんですよね。
no.1148 記入なし (18/11/01 21:31)

港湾労働者やろ〜、俺も昔少し読んだよ
no.1149 長さん (18/11/01 21:39)

おお、さすが趙さん。ぼくがホッファーの本を読み始めたのは一年ほど前ですが。

次は旧約聖書に挑んでみるつもりです。
no.1150 1148 (18/11/02 06:51)

エリック・ホッファー、ネットでチラっと見ましたが、なんだか難しそうな本ですね。
no.1151 競艇小僧 (18/11/02 07:43)

沢木耕太郎「深夜特急」
no.1152 海ぶどう (18/11/02 07:46)

『貧困を救えない国 日本』(阿部彩/鈴木大介 PHP新書)
no.1153 記入なし (18/11/10 17:21)

青春の蹉跌
no.1154 海ぶどう (18/11/11 08:26)

無職コムの掲示板

あははは
no.1155 記入なし (18/11/11 13:37)

宮崎市定というひとの著作、たいへん読みやすいです。中国史を研究しているひとには物足りないでしょうけど、わたしのような一般人には充分。そうか〜そんなドラマが・・・・・・・

宮ア先生たぶんほんとは
「定市」
と名づけられる予定だったのでしょう。届け出の時混乱があったのだ。浜口雄幸と同じパターンですね。
no.1156 記入なし (18/11/11 19:18)

マンディアルグ 「満潮」
no.1157 長さん (18/11/11 21:51)

いしいしんじ 『ポーのはなし』
no.1158 記入なし (18/11/13 21:49)

えーーーー先週わたくし、古本屋で翻訳物のポルノ小説を買いまして。これが普通に面白かったのです。中世ヨーロッパに生まれた青年が恋と冒険を繰り広げる話なのですが、アクションも迫力があるし戦争のむごさ虚しさもきちんと書いてあるし・・・・・・・

なぜわざわざポルノ小説に?
no.1159 記入なし (18/11/23 13:47)

十年ほど前、翻訳物の中篇小説を読みました。たいへん楽しかった。で、今年、その小説が新たな装いで蘇ったのですが・・・・・・・翻訳が悪化している!!不自然!!読みにくい〜〜
no.1160 記入なし (18/11/26 20:11)

増税亡者を名指しで糺す! 消費増税は「最悪の下策」だ

田中 秀臣 (著)
no.1161 記入なし (18/12/13 15:50)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1161 件中 1100 から 1161 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [男子力の高い男になるにはどうすればいいですか?]
次 [マイペースに仕事できる仕事ってありますか?2]

  一覧
「この本お勧め、を教えてください。」と似ているトピック
「この本お勧め、を教えてください。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧