一覧
雑談 老人漂流社会をどう思いますか
「住まい」を追われ、“死に場所”を求めて漂流する高齢者があふれ出す異常事態だそうです。

NHKスペシャル 2013年1月20日(日)午後9時00分〜9時49分
http://www.nhk.or.jp/special/detail/2013/0120/index.html
投稿者 : 老人の面倒は誰が見るのか 日時 : 13/01/20 20:51

Infomation 333 件中 324 から 333 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


老人も漂流してるんだろうけど、おれも漂流してる〜
no.324 記入なし (15/10/17 15:21)

 英誌「エコノミスト」の調査機関は18日までに、緩和ケアや終末期医療の質や普及状況に基づく80カ国・地域の「死の質」ランキングを発表した。日本は14位で、政府のがん対策見直しなどが評価され、前回2010年の23位から上昇した。1位は前回に続いて英国。最下位はイラクだった。
 ロンドンを拠点とする「エコノミスト・インテリジェンス・ユニット」が、各国のデータや専門家への聞き取りに基づき、ケアの質、医療・介護職の豊富さ、患者の費用負担など五つの領域について数値化した。
no.325 記入なし (15/10/19 23:43)

生ける無縁仏
no.326 記入なし (15/10/19 23:50)

老人漂流はこれからは、増えるでしょう。年金が少なく、1日いくらで生活できるかということになります。
no.327 記入なし (15/11/28 18:55)

>1日いくらで生活できるかということになります。

年々、年金受給額を減らされて、日常生活をしているのに即身仏になるご老人が増える
no.328 記入なし (15/11/28 20:58)

NHKの特集見ると怖くなる。
no.329 記入なし (15/11/29 07:37)

31歳独身のディレクターが作った番組らしい。
煽るけど、自分の問題とは思ってないだろう。
no.330 quickeggy (15/11/29 07:43)

不老不死の薬が発売されたら年金制度は破綻する
no.331 記入なし (15/11/29 11:09)

国営放送は最近はヤラセが多いから信用出来ないメディアとしての自覚と誇りを失っている民放より悪質だ、金返せ
no.332 記入なし (15/11/29 13:12)

 年老いて税金も納められなくなったからと、言って役所に来られても どうにも出来ません・。と云う国からのメッセージでしょ。  シノゲナクなればおしまいなんです。
no.333 記入なし (15/12/04 09:39)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
333 件中 324 から 333 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [人類にとって宗教は必要であるなら宗教の正邪はある..]
次 [有給休暇の消化率について]

  一覧
「老人漂流社会をどう思いますか」と似ているトピック
「老人漂流社会をどう思いますか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧