一覧
就職 社会人は楽しいですか辛いですか?
僕も来年は就職するつもりですけどどうなのでしょう??やっぱりしんどいですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/12 14:34

Infomation 172 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


まぁ、どんな職につくかわからないけど
ついてみたらわかる。

がんばってね
no.2 記入なし (05/08/12 14:38)

辛いよ。ほんとに
今は新人でやる事が殆ど無いからここ来ちゃっている・・。
働いて5日目だけど、もうやめたいし・・。
no.3 記入なし (05/08/12 14:52)

俺は学生がいい
no.4 しん (05/08/12 14:54)

>4
市ね
no.5 記入なし (05/08/12 14:55)

>5
黙れ!誰だってそう思ってるよ
no.6 しん (05/08/12 14:59)

過激な事書く人に反応しちゃだめ!。
no.7 記入なし (05/08/12 15:00)

別に学生とか社会人とかどうでもいい事だよ。区別しすぎるのがおかしいと思うけど
no.8 23歳 エース候補 (05/08/12 15:03)

いや、区別するでしょ。

社会人は、責任あるし、きつい仕事毎日しないといけない。
学生は、勉強しなくても平常点とかで進級できるし(自分がそうだった)w。
責任も無かったし、何もしなくても食っていけるし。
no.9 記入なし (05/08/12 15:06)

やっぱり学生はいいのかな?
no.10 記入なし (05/08/12 15:07)

勉強が辛いとか、競争がとかは分かる。
でも、それで食っていけなくなるわけじゃないからなあ。
頭悪くても、お前は首だとか言われないしw。
no.11 記入なし (05/08/12 15:08)

>8
言いたい事は分からなくもないよ。でも・・・
no.12 記入なし (05/08/12 15:10)

やっぱり社会人はきつそうだ
no.13 スレ主 (05/08/12 15:13)

どこらへんが?
no.14 記入なし (05/08/12 15:14)

人間関係とか労働時間とかね。ゆとりの時間がなさそうだ
no.15 スレ主 (05/08/12 15:15)

みんな世間の仕組みに流されすぎ!!とはいえ世間が決めたくだらん常識というのもかなり強力だからな。そう簡単に打ち破れる物ではないからね。しかたなく型にはまるのかな?
no.16 23歳 エース候補 (05/08/12 15:21)

そういう意味でなら嘘つきで間違いない。

ただし、そういう事を言っているのはごく一部の人間です。
大抵の社員は、分かってて仕方なく従ってるだけです。
no.17 記入なし (05/08/12 15:22)

>16
あんた何歳ですか?
no.18 記入なし (05/08/12 15:26)

大学生が一番いいよ
no.19 記入なし (05/08/12 15:30)

大学は学費が高そうだな。
no.20 記入なし (05/08/12 15:32)

>16
君はしんだほうがいい
no.21 記入なし (05/08/12 15:32)

社会人か・・・。実際なってみるとめちゃくちゃしんどいよ
no.22 記入なし (05/08/12 15:38)

社会人が辛いのは分かってた。
普通の人でも辛いのに、自分みたいなバカが普通に生活出来るとは思ってなくて、
就職したら、人生は終わりで、後は死ぬまで辛い仕事で働き続けると思ってたら、
正解だった。

すごい。自分みたいなバカが正解するとは。
no.23 記入なし (05/08/12 15:41)

社会人が楽しいのは責任のないごく一時です。
あとは辛さだけ・・・・
せめて労働時間を短くして欲しいです。
no.24 記入なし (05/08/12 15:42)

あと何十年って社会人をやるっていうのに・・・・。これからの人生楽しい事ない感じがするんだけど
no.25 スレ主 (05/08/12 15:45)

もっと景気がいい時はどうだったの?そのときの社会人も今と同じ事言ってたの?
no.26 23歳 エース候補 (05/08/12 15:48)

少なくとも今よりかはましだよ
no.27 記入なし (05/08/12 15:50)

景気のいい時は、お金に執着しなかっただけで、きつかったのは同じ気がする。
まあ、お金を使って気晴らし出来た分だけよかったのかも。
世間で景気がいいといっていた時期に、自分は1週間会社に泊まりこんだ事ありますし。
no.28 記入なし (05/08/12 15:54)

時短、有給等諸外国の考え方が徐々に浸透してくるといいですよね!
no.29 遊び人 (05/08/12 15:54)

>>26
バブルが弾ける前は
そんな事考えてる余裕なんてなかったよ。

作れば物が売れる時代だったしね。
儲かるし給料は上がるし良い時代だったよ。

今の若い人は余裕がありすぎて余計な事考えちゃうからねぇ。
学生運動に近い物を感じるよ。
暇だからニートだったり反抗するんだから
仕事してたり遊んでたりしてたらそんな事考える余裕なんてないよ。

昔だったら社会のせいだなんて言ってたらプッって感じかな。
no.30 記入なし (05/08/12 15:54)

今の社会人は遊ぶお金もないんだよ。生活するのに精一杯!!昔みたいに働いたら働いた分だけお金を稼げる訳でもない。だからなかなか意欲がでないのだよ。きっとね
no.31 20代 (05/08/12 15:59)

>no.31

その言葉。沁みるな。
やっぱり、たまにはパーっとやりたいよね!。
no.32 記入なし (05/08/12 16:00)

小さい会社だったけど
昔は売れに売れてすごかったなぁ。
社員は10人で男6の女4だったけど
みんな若くて楽しかったよ。

社長は昼飯は毎日ご馳走してくれて
毎晩飲みもやってたなぁ。
まぁ俺は営業だから一緒に食べれないんだけどね。
社長と飲みに行くとよく金一封とかもらったよ。

今じゃ売り上げ激減でやばいって程じゃないけど
会社が暗くなってるよね。ギスギスしてる。

世の中金だよねやっぱり金さえあれば忙しくても
楽しかったよ。金で人の心は潤うんだよ。
no.33 記入なし (05/08/12 16:04)

金持ち喧嘩せずっていうしな。
世界で争いごと起きてるのって大体貧乏系だ。
no.34 記入なし (05/08/12 16:05)

社会人の楽しみ>毎月の給料、少々のボーナス、風邪って嘘ついて有給使うこと。
社会人の苦しみ>満員電車、残業、自由な時間が少ない

やっぱ自分で稼いだ金はうれしいよ。学生より稼げるし。
っていうか稼ぐ以外に、社会人にとって楽しいことってある?
no.35 記入なし (05/08/12 20:38)

楽しい時もあれば、つらい時もある。人生そんなもんですわ。
no.36 記入なし (05/08/12 21:25)

>no.35

その、楽しみの内、ボーナスと、有給がありません(T-T)。
給料も安いし。
もういや。
no.37 記入なし (05/08/12 22:55)

給料は、楽しみと言うよりは、当然の報酬だし。
苦しみは満員電車以外はあるし。
no.38 no.37 (05/08/12 22:56)

どんな会社に勤めるかによる。
私は楽しい。
no.39 ニンジャ (05/08/13 10:55)

会社が楽しければそれでいいと思いますね。
自分はそう思います。

でも残業と満員電車は地獄やねん。
no.40 記入なし (05/08/13 11:09)

ちらい日々
no.41 記入なし (05/08/13 11:37)

>スレ主さん

素朴な質問ですが
文面から、推測ですが大学4年生か短大・専門学校の2年生ですよね?
就職は決まったんですか?
まだ決まってないならそろそろ決めないと危ないですよ。
no.42 記入なし (05/08/13 12:20)

>42
大学中退したよ。この機会逃したらそろそろやばそう!!
no.43 スレ主 (05/08/15 12:17)

>40
同意です。残業もいやだし、何より満員電車が大嫌いです。満員電車は日本独特の習慣らしいですね。あきらかに定員数オーバーしてるのに平気で押し込むJRの神経が理解できないです。

>43
何か大学中退のもっともらしい理由考えないと。もちろん前向きな中退理由で。
no.44 記入なし (05/08/15 12:33)

なんかフリーターやってるほうがましかもしれないと思う事もある。正社員になっても労働条件悪いし、安定してるわけでもない。でもフリーターではなんか不安かも
no.45 記入なし (05/08/16 11:28)

フリーターで生きていくにはその先に何か目標がなければよくないと思う。
何か専門職につくための下積み・勉強のためにとか・・・ね。
正社員はそれなりの責任もあって辛い事もあるがやりがいは全然違う。ちゃんと就職して欲しい。
no.46 記入なし (05/08/16 11:38)

働きマンを読もう
no.47 記入なし (05/08/16 11:39)

なにそれ?
no.48 記入なし (05/08/16 12:00)

漫画だけど28歳の女の人が主人公!
7・25日最新巻2巻が発売になったよ。
no.49 記入なし (05/08/16 12:04)

給料で好きな物買える事を考えたら
苦労なんて感じないよ
借金はするなよ
no.50 記入なし (05/08/16 12:05)

>地震すごかったなー。
no.51 記入なし (05/08/16 12:16)

>49
へー!面白そうかも。
no.52 48 (05/08/16 12:46)

>48
ぜひ読んで見てください

第1話「女の働きマン」
第2話「おいしいとこもっていきマン」
第3話「張り込みマン」

と続きます。
あくまで職業雑誌編集者、28歳の女性が主人公です。
no.53 記入なし (05/08/16 13:04)

ニートより楽しい上ニートやるより楽。
no.54 記入なし (05/08/16 13:05)

>46
正社員の責任と仕事内容のまま、給与と待遇だけフリーターにされたんだけど。
no.55 記入なし (05/08/16 13:12)

社会人は楽しいか、辛いか?
一言でいうのは、難しいなぁ。
いってしまえば、楽しくもあり辛くもある。
しかも、それは会社っていうか環境によりけりだしね。
no.56 記入なし (05/08/16 17:52)

就職内定しました!!現場だけど・・・
no.57 スレ主 (05/09/01 13:28)

>1
体験してみなよ。
そしたらわかる。
no.58 記入なし (05/09/01 13:29)

いいことがあれば楽しい。
いやなことがあれば辛い。
プライベートと一緒かと。
no.59 記入なし (05/09/01 13:30)

私は12年間働いていた会社をいろいろ辛くて辞めて失業中のものです。男の正社員は30過ぎると特にいろんな面で厳しくなっていきます。金もらうのだから辛いのは当たり前。仕事きつくかったり人間関係で悩みまくったり朝起きるのつらかったり理不尽な事多いと思いますが人間関係悪いのが最悪なので出来るだけ皆に好かれる人間になると辛さがあまりなくなるのでそういう人間になってください。
no.60 ああ無常 (05/09/01 17:42)

>57
スレ主さん。それは素直に喜んだ方がいいと思うよ
no.61 記入なし (05/09/02 10:17)

結論
人間関係最悪、勤務地遠い、満員電車=つまらん
人間関係普通以上、勤務地遠くない、満員じゃない=普通以上
もっとも、働いている人限定だが・・・
no.62 記入なし (05/09/02 11:36)

「20代仕事筋の鍛え方」(ダイヤモンド社)でも読んでいてください。
はじめて社会人になるからわからなくて当然だが、つかいかつらくないかは、人それぞれだと思う、ただ、最初はどんな仕事でもきついに決まっている。何も知らないわけだから。
ただ、いつ何事が起きてもいいように(突然会社が倒産する、統廃合する、失業するなど)、実際起こったときをシュミレートして、実力をつけたほうがいいかも?
人間何か目標もっていくと、つらいものがつらくなくなるときがくる。
no.63 記入なし (05/09/02 11:45)

働いたら負けだと思う
no.64 記入なし (05/09/08 09:27)

会社しだいだよ。不景気とはいえ業績いい会社は待遇も悪くないしいこごちも悪くない。ちょっと忙しすぎるとこもあるくらいだ難点は。業績悪い会社は当然社員の待遇も悪くなりギスギスし弱そうな奴はやつあたりされ退職に追い込まれたりリストラの対象にもなる。今はこういう会社が多いから社会人はかなりつらいと思っておいたほうがいいのでまずは気力をつけて社会に出てください。
no.65 記入なし (05/09/08 09:34)

学生の皆さん!!今のうちにたくさん遊んでおこう!!
no.66 記入なし (05/09/08 09:36)

学生の時にいい思い出をつくれなかった俺はどうなるんだ??市ね!!
no.67 記入なし (05/09/08 09:39)

遊びすぎるくらい遊んでおいたほうが明るい未来が開けると思う。頼りになる先輩、友達とかたくさん作っておくと将来職なくしたときも助けてくれる人がいると思うのでそうしておくといいです
no.68 記入なし (05/09/08 09:44)

学生時代いじめられたせいで暗くなり会社でもいじめられ退職しました
no.69 記入なし (05/09/08 09:45)

落ち込む事はないよ。俺もいい事なかったから
no.70 記入なし (05/09/08 09:50)

タモリもたしか学生時代暗かったって聞いたけど変わる人もいる
no.71 記入なし (05/09/08 09:54)

俺の時間を返してくれ!!
no.72 67 (05/09/08 09:54)

時間は戻らない   これからがんばれよ
no.73 >72 (05/09/08 09:58)

職がない時も辛かったが職についても辛い事には変わりなかった・・・
no.74 記入なし (05/09/08 10:13)

>74  私もそうです。働いてるときは会社辞めたくて仕方なかったし無職なってしばらくしたら働きたくて仕方なくなった。どっちもつらいが死んでしにたくもない。結論として一番いいのはあまりつらくない職に就くことだ。しかしなかなかみつからんだろーな・・とほほ
no.75 記入なし (05/09/08 10:19)

>75
そんないい職があるのだったら俺がとっくに就いてる
no.76 記入なし (05/09/08 10:22)

結論 高校時代あたりが一番いい時だよ
no.77 記入なし (05/09/08 10:24)

私の高校卒業したての頃はまだ景気がよく会社が人を選ぶ時代が来るなんておもってもみなかったです   それに社会人がこんなにつらいとは思いませんでした   高校生時代がやはり一番いいです
no.78 記入なし (05/09/08 10:28)

社会人になるとどんどん老け込んでいくだけなのですが
no.79 記入なし (05/09/08 10:31)

辛いに決まってんだろ!
でもニート、フリーターやってたら絶対に分からなかったことが
わかるね。接待とか口の利き方、ビジネス文書、会議プレゼンなど。
知らない人間は一生知らない訳だ。知っている事が多いほうがいいと
考える俺は、社会人になって得るものが増えたので良かった。
no.80 記入なし (05/09/08 10:47)

働いても働かなくても負けだと思う
no.81 記入なし (05/09/08 10:59)

>81
その通り!!
no.82 記入なし (05/09/08 14:05)

辛い!
no.83 記入なし (05/09/08 15:58)

つらい
no.84 記入なし (05/09/08 16:58)

つらすぎよ
no.85 記入なし (05/09/08 18:04)

社員、契約社員はつらい   派遣も少しつらい   バイトもつらいことある
no.86 記入なし (05/09/08 18:10)

楽しいかどうかはニートやフリーターの数で分かります
no.87 記入なし (05/09/08 18:23)

>87
たしかに^^;
no.88 記入なし (05/09/08 18:24)

楽しくて社会人してる人はほんの一握りの人たちでしょう  ほとんどの人はつらくても生活のため、家族のために耐えています
no.89 記入なし (05/09/08 18:30)

無職が一番つらい
no.90 記入なし (05/09/08 19:15)

付き合いたくもない奴といつも付き合わされている。自分の立場の事を考えればどうしても断る事ができない。たまには友達とかと遊びたいな!!
no.91 記入なし (05/09/09 09:30)

>91
そんな事ばかりに時間が奪われてしまうなんてまじ嫌だよね。
no.92 記入なし (05/09/09 14:34)

俺は社会人になって仕事関係の事ばかりに振り回されて全然いい事ないんだが。俺みたいな人いるかな?
no.93 記入なし (05/09/14 12:36)

つらい。
no.94 記入なし (05/09/14 12:37)

死にたい
no.95 記入なし (05/09/14 12:38)

もうダメだと思います。
no.96 記入なし (05/09/14 12:39)

お気楽な職場に就きたい。

マジだぜ^^
no.97 記入なし (05/09/14 12:55)

ぬるま湯の職場が最高・・・

これしかない。
no.98 記入なし (05/09/14 12:56)

3食昼寝付きの職場がいい。
ある意味、外勤営業はそうか・・
no.99 記入なし (05/09/14 12:57)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
172 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [宮崎県の方はいますか?いたら話しませんか?]
次 [辞めたい場合試用期間中なら電話1本で澄ませてもい..]

  一覧
「この会社知っている人教えてください」と似ているトピック
「この会社知っている人教えてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧