一覧
雑談 日本の問題を書き連ねてください
失業問題
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/22 19:55

Infomation 37 件中 1 から 37 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


スレが立ちすぎる。
no.2 記入なし (05/08/22 19:57)

モーオタが多すぎる。
no.3 記入なし (05/08/22 19:57)

道が狭い
no.4 記入なし (05/08/22 21:01)

経済政策の失敗をNEETに転嫁してる点
no.5 記入なし (05/08/22 21:04)

町並みが雑然としていて統一感がない。
no.6 記入なし (05/08/22 21:11)

馬鹿が多すぎ
no.7 記入なし (05/08/22 21:13)

人多すぎ
no.8 記入なし (05/08/22 21:17)

no.5に同意。
no.9 記入なし (05/08/24 14:21)

将来の食料問題
no.10 記入なし (05/08/25 08:02)

>7

バカはお前だ!
no.11 記入なし (06/05/27 14:52)

電波大杉。
no.12 記入なし (06/05/27 20:47)

国民年金13900x12x25で417万えん 月6万円で年間72万円
6年で432万円かあ 元とるのも たいへんだねー
これじゃあ 払いたくないよね 馬鹿なお役人も頭脳はいいのだから
国民が払いたくなるように 考えてくれなくちゃ あかんでしょ!
no.13 記入なし (06/05/27 21:18)

公務員や政治家の巨額な横領を何とかしてほしい。
no.14 記入なし (06/05/27 21:22)

横領を知ってるなら告発しないあなたも犯人。
no.15 記入なし (06/05/27 21:23)

>15
私はただニュースでよく見かけるから問題点を指摘しただけ。それを
公務員や政治家、エリート社員たちにあなたも指摘すれば?
自分はそういう会社に就職できないから知りようが無い。
安易な憶測は自滅の自分の器を露呈するよ。
no.16 記入なし (06/05/27 21:26)

とりあえず、
「法治国家」だと言えるレベルにしよう。
no.17 記入なし (06/05/27 22:12)

>16さん
ニュースに出るのは、公務員や政治家の悪事ばかり。
民間企業トップの悪事は、ほとんど出ない。
スポンサーだからね(^^;
 
>17さん
法治国家ですよ。
      
no.18 下っ端公務員 (06/05/27 22:14)

法律が笊
no.19 記入なし (06/05/27 22:17)

放置国家
no.20 記入なし (06/05/27 23:14)

とりあえず、議員さんのお給料は庶民の感覚を踏まえて年収270万円くらいでいきます。お昼は・・・・給食とりますから(−0−)!!これでどう??
no.21 ちび大根 (06/05/27 23:27)

呆痴国家
no.22 記入なし (06/05/27 23:29)

>ちび大根さん
汚職が増えそうですね・・・
     
no.23 下っ端公務員 (06/05/27 23:30)

>15
>私はただニュースでよく見かけるから問題点を指摘しただけ。それを
>公務員や政治家、エリート社員たちにあなたも指摘すれば?
>自分はそういう会社に就職できないから知りようが無い。
>安易な憶測は自滅の自分の器を露呈するよ。 
>no.16 ( 記入なし 06/05/27 21:26 )

何で?安易な憶測は自滅の自分の器を露呈するよって、自分がでしょ?
なぜに自分で気づかない上にそこまで人に言えるのか不思議。

安易な憶測→ニュースで見かけるだけで何も知らないのに安易な憶測で指摘。
no.24 記入なし (06/05/27 23:32)

>ちび大根さん
良い考え!!グッドです。
議員が国民の代表で偉いなら、税金から金を与える必要なし。
no.25 記入なし (06/05/27 23:34)

明治時代を見て思うのだが、やはり国民がまとまるような国家目標を見つけないと
いつまで経っても腐ったままなのでは。
no.26 記入なし (06/05/27 23:34)

議員が国民の代表なら金いらんだろう。
金もらうなら威張るな。

金と暇を与えて、働かないから、海外視察とか余計税金の無駄遣いするっちゅうねん。
no.27 記入なし (06/05/27 23:36)

今までそう努力もしなかった自分が悪いんだよな。
手遅れ感がある
no.28 記入なし (06/05/27 23:43)

あ〜〜〜〜〜〜〜25番さんから賛同いただきました(^0^)!
ありがとうございます!
no.29 ちび大根 (06/05/27 23:47)

まぁ、努力はいつでもできるわけで…
ただし努力する方向が誰かさんの気に入らない方向に向く事もありうる。
no.30 記入なし (06/05/27 23:47)

でも〜汚職してまでも欲しい物ってなんだろう?
商品券とか・・・。ビール券とか?
no.31 ちび大根 (06/05/28 00:00)

社会保険庁
no.32 記入なし (06/05/28 00:01)

>ちび大根さん
現金ですね。
それも銀行口座を通さない現ナマ。
許可や規制に関することなら、
1000万円単位の裏金が飛んでも不思議じゃない。
        
no.33 下っ端公務員 (06/05/28 00:03)

公務員さん、ここでもお疲れ様です!!(^0^)
no.34 ちび大根 (06/05/28 00:06)

お金ですか・・・・。困ってるなら、すこし節約すればいいのにね!
外食は週1にするとか・・・。車は軽にするとか・・・。
no.35 ちび大根 (06/05/28 00:11)

年功序列
no.36 記入なし (06/05/28 02:53)

>24  これだけ多くの横領などの汚職に関するニュースが報道されてる
だけで指摘するには充分じゃないですかね?
俺が問題にしているのは数もそうだが金額が巨額になりすぎている点が問題
だと思ってるんだが。あんたみたいにのほほんとして何の疑問も抱かない人も
問題だな。野放しにしてたら大変なことになる。
no.37 記入なし (06/05/28 05:39)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
37 件中 1 から 37 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [年金の出ない定年後の五年間はどうやって過ごします..]
次 [似ている発音の言葉を書いて、息抜きしましょう]

  一覧
「日本の問題を書き連ねてください」と似ているトピック
「日本の問題を書き連ねてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧