一覧
雑談 民主党について語りましょう
ないんで立てました
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/25 12:28

Infomation 10465 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


そんなことより民主党は永住外国人に参政権を与えた後の事を考えているのか?
その後の選挙の街頭演説やマニフェストは全て中国語・ハングル語・ポルトガル語で
対応する必要に迫られるのにその計画はどのように立てているのかな。
no.1100 記入なし (09/08/22 18:50)

外国人に選挙権かよ・・・日本も終わったな。
no.1101 記入なし (09/08/22 18:50)

税金払ってるから、外国人に選挙権もってバカですか?
no.1102 記入なし (09/08/22 18:53)

いまのうちに中国語・ハングル語・ポルトガル語を習得しておけよ。
いずれそいつ等の下で働くことになるのだからな。
no.1103 記入なし (09/08/22 18:54)

日本語の使用の禁止。
日本語の出版物の発禁。
日本史の教育の廃止。
日本人の被選挙権廃止。
no.1104 記入なし (09/08/22 18:58)

民主は日教組と連携って。。。


バカで無いが、日本国は日本人のものだと思うんですよね。

正直信じられませんね。

あぁ終わったな。
no.1105 記入なし (09/08/22 19:00)

自民党政権下・・・日本国はアメリカのもの
民主党政権下・・・日本国は中国のもの
共産党政権下・・・日本国は共産党員のもの 
no.1106 記入なし (09/08/22 19:04)

地方参政権だけではなかったのか?
no.1107 記入なし (09/08/22 19:11)

鳩山は「日本列島は日本人だけのモノじゃない」とネットで発言、大炎上しています。

みんなでこのバカに、もっともっと鉄槌を喰らわせましょう。
no.1108 記入なし (09/08/22 19:12)

松原仁と代表代わればいいのに・・・。
no.1109 記入なし (09/08/22 19:14)

出生率が壊滅的で後50年もすると(純国産の)日本人の若者は全滅するのにかい?
「トキ」と同じで日本固有種は絶滅危惧種なんだよ。
外国種でもいいから輸入して繁殖させないと、日本人種が絶滅する。
no.1110 記入なし (09/08/22 19:17)

>>1110
なに言ってんだ?このバカ
no.1111 記入なし (09/08/22 19:20)

>>no.1111
通報しますた
no.1112 記入なし (09/08/22 19:37)

ゾロ目ゲットされちゃったよ。
no.1113 記入なし (09/08/22 22:06)

政権取ったら何年もつでしょうか?
no.1114 記入なし (09/08/23 17:03)

1年もたない。途中で社民党と共産党が必ず裏切る。
no.1115 記入なし (09/08/23 17:55)

共産党と連立なんか組みませんよ無知だなあ。
no.1116 記入なし (09/08/23 17:57)

社民党も村山国賊談話をだした政党なんだから、こんな政党と連立を組んではならない。それに拉致問題の解決に消極的すぎる。
no.1117 記入なし (09/08/23 18:13)

共産党って、イメージ悪いけど、結構いいこと言ってるよ。生活者目線なところが、好きだけどね。
no.1118 記入なし (09/08/23 18:14)

中華人民共和国と北朝鮮の手先じゃん。
no.1119 記入なし (09/08/23 18:15)

日本共産党っていうんだから、中国と縁切ればいいのにと思う。そうすれば、イメージがよくなるよ。
no.1120 記入なし (09/08/23 18:18)

安全保障の問題にも積極的に取り組まな支持できんな。
no.1121 記入なし (09/08/23 18:21)

安全保障は日米安保でいいんでない?日本は核をもたないから、守ってもらうしかないよ。
no.1122 記入なし (09/08/23 18:23)

仮に共産党が政権をとったら、韓国は大変なことになるなw
なんせ、地理的に中国・北朝鮮・日本に囲まれているから、
生きた心地がしないだろうw
no.1123 記入なし (09/08/23 18:26)

守ってもらってるんじゃないで、核やミサイルを持たせないように監視する為に米軍は駐留してるんだよ。そして軍を置かれている以上、独立国とはいえず、アメリカの属国だ。
no.1124 記入なし (09/08/23 18:28)

共産党政権はさすがに、無理だよ。民主党がこれだけがんばって、次に、やっと政権交代なんだから。日本共産党が中国と縁切って、民主党に参画して、与党になればいいと思う。日本共産党は、雇用確保、生活確保とか、いいこと言ってるんだから、とりいれたほうがいいなー。
no.1125 記入なし (09/08/23 18:29)

日本共産党に肩入れするつもりはないが、
ソ連と中国にはケンカしてた。(その後和解したが言いなりにはなっていない)
自民に比べ対中国にはそれ程弱腰ではなかった。
北ははなからケンカ腰である。

政策的に良いことも言うが、おかしなことも言う。(防衛力を無くすとか)

(配下の組織は変なことをしている)
ある程度の議席が取れれば野党としてはいいんじゃないの。
no.1126 うつから復活 (09/08/23 18:31)

じゃあー、日本も、核武装するの・?

いやだなー
no.1127 記入なし (09/08/23 18:45)

no.1127 ( 記入なしさん
幸福実現党以外は核武装の心配はないと思う。
no.1128 うつから復活 (09/08/23 18:48)

民主党党が政権をとった後に党名を「幸福実現党」に変更しますた
no.1129 記入なし (09/08/23 19:12)

民主政権は、鳩山兄弟の茶番にだろう。戦後レジュウームの自民党に、第二自民党の民主党が組み込まれて、役立たずの自民党を、無駄に増大させるだけだろう。
no.1130 (09/08/23 19:43)

首相が鳩山かー、あの爬虫類とか火星人みたいな雰囲気は変えられないものか

サミットとかで、かっこ悪い
no.1131 記入なし (09/08/23 19:45)

国民も、いい加減平和ボケ、マスコミマインドコントロールから脱するべきじゃないのか。
no.1132 (09/08/23 19:50)

国民は長年自民党のマインドコントロールに騙されてきたよ。そして今日の日本がある。
no.1133 記入なし (09/08/23 19:55)

そりゃそうだ。爺さん婆さん連中なんか、自民党以外考えたこともないからなー。戦後の、64年間、1党独裁政権が続いたのは、どう考えてもおかしい。
no.1134 記入なし (09/08/23 19:57)

no.1134 ( 記入なしさん
村山内閣、細川内閣で自民は下野してる。
結局何も出来なかった。
no.1135 うつから復活 (09/08/23 20:03)

いずれにせよ、今の日本は戦後レジュウームの範囲でしか存在し得ない。鳩山兄弟も、少しは御先祖様に見習うべきだ。
no.1136 (09/08/23 20:04)

村山・細川の時は政策に中身がなかった。今はネット社会だ。情報は溢れてる。
当時のように国民は馬鹿ではないよ。
no.1137 記入なし (09/08/23 20:05)

そうだ。もう、国民はだまされないぞ。民主党政権が100年続け!てか、民主党政権がよかったときの場合だけどね。でも、自民党にはもう政権は渡したくないしな。
no.1138 記入なし (09/08/23 20:08)

自分の場合は民主党を完全に信じて支援してるわけではなくあくまで一度やらせてみようという姿勢ですね。
no.1139 記入なし (09/08/23 20:10)

自民党が世界中にばらまいた殆どの円借款は口利きし
た自民党議員へキャッシュバック(裏金)があった。
自民党は散々私腹を肥やしたな。
no.1140 記入なし (09/08/23 20:13)

ひでーな、自民党!
no.1141 記入なし (09/08/23 20:14)

 村山内閣のときは自民党は下野していない。政権に返り咲いている。

 細川政権のときは、7党1会派という、かなりかなりムチャクチャな
連立だったため短命に終わった。

 今回の3党連立には期待が持てる。
no.1142 記入オレンジ (09/08/23 20:15)

国民 とは言わないまでも、大衆はバカだろう。だからこそマスコミという、それに乗じた守銭奴が存在するのだ。
no.1143 (09/08/23 20:15)

忘れず投票しましょう。
no.1144 記入なし (09/08/23 20:19)

民主党が政権をとろうが、日本共産党が政権をとろうが、戦後レジュウーム日本は相変わらずである。何ら進歩もなければ、改善もない。
no.1145 (09/08/23 20:24)

そうでもないと思うよ
no.1146 記入なし (09/08/23 20:25)

ネット投票ができれば、90%くらいの投票率になるんじゃないかな
no.1147 記入なし (09/08/23 20:28)

多分サイバー攻撃で900000%くらいの投票率になるなw
no.1148 記入なし (09/08/23 20:30)

なるほど確かにネット投票が実現できれば投票率は上がるだろうな。
但し重複投票とかその他不正とか横行しないだろうかそこが問題に思う。
no.1149 記入なし (09/08/23 20:30)

そうか・・・・・・
no.1150 記入なし (09/08/23 20:30)

ネット投票が出来るようになってほしいですね。
no.1151 記入なし (09/08/23 20:30)

徒労を惜しんで、ネットで投票。これが日本の現実であろう。しかし有権者を批判するつもりはない。この様な現行日本の政体に、問題がある。
no.1152 (09/08/23 21:03)

新規国債「増やさない」=民主・鳩山代表
8月23日12時13分配信 時事通信

 民主党の鳩山由紀夫代表は23日午前、テレビ朝日の報道番組に出演し、政権を獲得した場合の来年度の国債発行額について「(今年度より)増やさない。増やしたら国家が持たない」と述べ、縮減に努める考えを示した。
 鳩山氏は「(国債発行額を)増やしておきながらこの程度の経済で、GDP(国内総生産)が戻ったと喜べる話ではまるでない」と述べ、政府の国債増発が景気回復につながっていないと指摘。
 その上で「われわれとすれば(予算の)使い方をもっと正しい方向に変えていく。暮らしを良くるすることで景気を導くという発想に変えることで、借金を増やさないで済む」と強調した。
no.1153 記入なし (09/08/23 21:09)

うぬうぬ。暮らし優先、いいことだ。
no.1154 記入なし (09/08/23 21:10)

亡国の政党には違いないだろ。政界再編だ。
no.1155 記入なし (09/08/23 21:26)

民主党にかけてみよう。
no.1156 記入なし (09/08/23 21:56)

私を選挙に連れてって
no.1157 記入なし (09/08/23 22:21)

【09衆院選】民主党都議が民主マニフェストを「偽装」と批判

 民主党所属の都議会議員が同党の衆院選マニフェスト(政権公約)を「(耐震)偽装マンションのパンフレット」と批判する論文を発表することが24日、分かった。都議会民主党の土屋敬之副団長が26日発売の月刊誌「WiLL」10月号に寄稿したもので、衆院選投開票を目前に身内の反乱が起きた格好だ。

 民主党は7月に発表した政策集に、永住外国人への地方参政権付与の方針の維持、選択的夫婦別姓の導入、慰安婦問題への取り組み−などを盛り込んだ。だが、その後に発表したマニフェストにはこれらの政策を盛り込まなかった。

 土屋氏は「国民の目を欺こうとしている。国論を二分する政策を載せれば、有権者の支持が得られないと考えたからだ」とし、マニフェストを耐震偽装マンションのパンフレットになぞらえた。その上で「マニフェストを読んで民主党に投票しても、思いもよらなかったような政策が実行される」と指摘している。
no.1158 記入なし (09/08/24 20:03)

安全保障問題がマニュフェストから抜け落ちている。自主憲法制定と自主防衛の確立の問題はいったいどうなってるんだ?拉致問題とかどうやって解決するつもりなのか?
no.1159 記入なし (09/08/24 20:09)

竹島や北方領土問題はどうするつもりなんだろうな?
no.1160 記入なし (09/08/24 20:10)

民主党政権で実現する政策

・永住外国人地方参政権
・人権擁護法案
・国立追悼施設
・皇室典範改正、女系天皇推進
・東アジア共同体
・沖縄一国二制度
・中国へ主権委譲
・大量移民受入
・拉致問題棚上げ→日朝国交正常化
・中国ODA復活
・戦争謝罪決議
・東シナ海ガス田日本側の部分のみ共同開発
・中国人留学生増加
・中国の尖閣諸島侵攻→放置
・日本海→東海
・天皇訪中、訪韓→謝罪
・ジェンダーフリー予算増額、夫婦別姓導入
・教員免許更新制廃止→日教組発言権増大
・社会保険庁存続→自治労発言権増大

売国としか思えない政策の数々、ホントにこんなので良いんでしょうか?
no.1161 記入なし (09/08/24 20:33)

それがなにか?
no.1162 記入なし (09/08/24 20:35)

>1161
こんな政策やられたら、普通の国なら暴動ものだけどな(^^)
no.1163 記入なし (09/08/24 20:53)

自民党の政策でもよく暴動起こさないもんだと言われてたからどっちもどっちだろう。
日本国民は奴隷根性が染み付いてるのさ・・・。
no.1164 記入なし (09/08/24 21:12)

昔は一揆とかあったのにね。
no.1165 記入なし (09/08/24 21:14)

一揆とかあった時代は国民の大半が壮絶な生き死にの状況に追い込まれたからだろうな。
no.1166 記入なし (09/08/24 21:17)

民主は友愛外交とか命とか綺麗ごとばかりを主張して、
何かしたたかさが感じられない。
やさしさだけで、日本や世界が良くなるなら、政権交代なんかいらない。
例えは悪いが、クリントンを呼びつけた北朝鮮の強引な外交術でも見習え。
no.1167 記入なし (09/08/24 22:40)

>1165

 そういう時代には選挙がなかった。
no.1168 記入オレンジ (09/08/24 22:42)

内戦でも起こします?
国を作るのって意外と簡単ですよ。

政権交代すればいい、どうせダメなのは誰にでもわかってるんだから。

しかしまあ、こんな国の人民のために真剣に政策考える人間なんて普通に考えたらいないよね。
no.1169 記入なし (09/08/24 23:19)

>>国を作るのって意外と簡単ですよ。

イラクは選挙もままならないほど混乱してますが?
一度アメリカに崩されて再建された、イラクはいつ安定するんですかね?
no.1170 記入なし (09/08/25 00:02)

さて、イラクにno.1161さんが例に挙げたような
売国奴が居ますかな?
愛国だけじゃ祖国は守れませんよ。
no.1171 yonta (09/08/25 02:37)

常に戦略・戦術を持ってないと国が守れないのは確かだ。
no.1172 記入なし (09/08/25 06:52)

核密約 民主・菅氏、外務省と自民を批判

 民主党の菅直人代表代行は24日の沖縄県沖縄市での集会で、米国による核持ち込み密約を政府が認めないことをめぐって、外務省を批判した。「米国の考え方を斟酌(しんしゃく)し、はっきりものを言わない。それが外務省外交であり、今まで自民党はその上に乗っていた」と主張。民主党政権での「政治主導」を外交でアピールする象徴として核密約公開に取り組む姿勢を強調した。 

 那覇市では総選挙直後の外交日程に関し、「新首相が国連総会(出席)をはじめ、米国首脳と会談する可能性は高い」と表明。9月下旬までに鳩山代表が首相指名を受けて訪米し、その際、オバマ大統領と会談する可能性もあるとの見通しを示した。
no.1173 記入なし (09/08/25 10:05)

温室ガス削減の民主案、10年で190兆円の費用が必要

 経済産業省は24日、地球温暖化対策で二酸化炭素(CO2)など温室効果ガスの排出を2020(平成32)年までに1990年比25%(05年比30%)削減するとした民主党の政権公約(マニフェスト)を実現するには、国内全体で190兆円以上の費用が必要とする試算をまとめた。政府目標の05年比15%(90年比8%)削減で必要とされる62兆円の3倍超となる。さらに粗鋼生産量を減らすなど産業活動の強制的な抑制も求められるほか、失業対策なども必要だという。

 190兆円の主な内訳は、全住宅の断熱化(72兆円)▽すべての新築住宅への太陽光発電設備の設置義務付け(44兆円)▽ハイブリッド車、電気自動車など次世代エコカー以外の購入禁止(14兆円)−などが必要とした。一方で省エネが進むことで燃料費が減って44兆円のコスト削減が可能となるため、最終的な費用は146兆円程度になる見通しだ。

 ただ、こうした省エネ対策で達成できるのは90年比15%(05年比21%)削減まで。残りは「義務的な経済活動量の削減」が必要になるとみており、粗鋼生産量を現行から18%削減するほか、セメント生産量を25%削減するなど、エネルギー多消費型産業の大規模な減産をあげている。

 また、自動車交通量も23%削減する必要があり、これを達成するには週2日規模で「ノーカーデー」を設けることなども求められる見込みだという。

※これは厳しいのでは・・・。
no.1174 記入なし (09/08/25 10:16)

高速道路を無料化したら、明らかに環境対策に関しては逆行してしまうことになるよね。
no.1175 記入なし (09/08/25 11:12)

民主党で支持できない部分
@憲法
A拉致問題の解決に対する消極的な姿勢
B靖国参拝
C高速道路無料化
no.1176 記入なし (09/08/25 12:35)

高速道路を無料に出来るくらいなら、まず駐輪場を無料にして欲しい。
なんで自転車には補助金やらなんやらは無いのかな。
no.1177 いつも眠れない人 (09/08/25 12:40)

地球温暖化の問題から逆行しているから高速道路の無料化はやめるべき。渋滞しまくったら、高速道路の意味がなくなる。
no.1178 記入なし (09/08/25 12:46)

民主党は拉致問題の解決についてはどうする気なんかな?
no.1179 記入なし (09/08/25 12:50)

>1177
>高速道路を無料に出来るくらいなら、まず駐輪場を無料にして欲しい。

高速道路を無料できるのは、ドライバーが今まで高速道路代を払ってきたからという理屈。
駐輪場を無料にするという事は、自転車持ってない人まで駐輪場代を負担するという事になる。
まあ、個人的にはそれでも良いから、あの邪魔な自転車片付けてくれ〜と言う気がする。
撤去した違法駐輪の返還の金額を高くすると言う手もあるね。
no.1180 会社員 (09/08/25 14:10)

ttp://www.47news.jp/CN/200908/CN2009082001000720.html
no.1181 記入なし (09/08/25 16:24)

民主党になって果たして外務省が改革できるかな?少なくとも媚米外交と土下座・謝罪外交はいい加減にやめるべきだ。恥ずかしすぎるし、税金ボイコットしたいくらいだ。
no.1182 記入なし (09/08/25 16:36)

何の政策を重視するかで評価もまちまちだろう。
支持する政党にも支持しない政党にも良い政策悪い政策はあるからな。
no.1183 記入なし (09/08/25 16:37)

党首が靖国の代賛施設を作ると言ってるようじゃ話にならんぞ。中国・韓国ごときになぜ媚びる。
no.1184 記入なし (09/08/25 16:44)

拉致問題の解決?
日本国が北朝鮮になれば解決するだろw
no.1185 記入なし (09/08/25 17:56)

公明党は、今度は民主党にまとわりつくか。コイツらは、風潮に乗ってカルトイケダ信者を増やせばいいのだ。もはや、民主主義政治の次元ではない。
no.1186 (09/08/25 18:05)

なぜ、自衛隊の存在が、違憲問題に発展するのに、明らかに政教分離の原則に反しているソウカコウメイが、お首にも世間から叩かれないのか。疑問である。
no.1187 (09/08/25 18:25)

世論調査で衆院選で民主330議席。
本当に民主330議席取れたら、
どことも連立はしない。
すべて民主党だけで強行採決!
no.1188 記入なし (09/08/25 18:54)

民主党は例え選挙で大勝しても共に闘ってきた2党とは連立を組むと言っていたが。
no.1189 記入なし (09/08/25 19:02)

国民新党とは組むかもしれんが、社民党とは組む必要がないだろう。
no.1190 記入なし (09/08/25 19:13)

>1185
北朝鮮を徹底的に空爆すればいい。
no.1191 記入なし (09/08/25 19:19)

そんなことすれば中国やロシアが黙っていない。その他の国の中にも北朝鮮を支持する国があるかもしれない。
no.1192 記入なし (09/08/25 19:22)

たいして口出し出来ネエよ。
no.1193 記入なし (09/08/25 19:23)

それは日本だけ。考えが甘すぎ。それとスレ違いだから北朝鮮スレに行くんだね。
no.1194 記入なし (09/08/25 19:25)

ついつられてレスしてしまったm(_ _)m
no.1195 記入なし (09/08/25 19:26)

ねこだまし姑息…民主公約は「偽装」所属都議が告発

 民主党所属の都議会議員が同党の衆院選マニフェスト(政権公約)を「(耐震)偽装マンションのパンフレット」とこきおろす論文を発表することが25日、分かった。都議会民主党の土屋敬之副団長(57)が26日発売の月刊誌「WiLL」10月号に寄稿した。 
 民主党は7月に発表した政策集に、永住外国人への地方参政権付与の方針の維持などを盛り込んだが、その後に発表したマニフェストでは盛り込まれなかった。 
 土屋氏は「国民の目を欺こうとしている。国論を二分する政策を載せれば、有権者の支持が得られないと考えたからだ」とし、マニフェストを耐震偽装マンションのパンフレットになぞらえた。その上で「民主党に投票しても、思いもよらなかったような政策が実行される」と“警告”している。 
 土屋氏は先月にも、自身のホームページで政権公約について「ねこだまし」「姑息」などと批判していた。

2009年8月25日(火)17時0分配信 夕刊フジ
no.1196 記入なし (09/08/25 20:45)

村山国賊内閣の再現にならないことを切に願う。
no.1197 よしりんをよく読む人 (09/08/25 22:12)

靖国に代わる追悼施設とか建てようとしたら最悪。
no.1198 よしりんをよく読む人 (09/08/25 22:36)

選挙史に残る闘いとなるだろう。その日がやってくるのが楽しみで仕方がない。
no.1199 記入なし (09/08/25 23:03)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10465 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも]
次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]

  一覧
「民主党について語りましょう」と似ているトピック
「民主党について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧