一覧
相談 不動産鑑定士なんてどうでしょう
不動産に興味はあるのですが、

1.試験がかなり難しそう。
2.合格率も低いし。
3.この資格だけ持っていたって無職に何ができるの?

わかる方、レスお願いします。
投稿者 : 風太郎 日時 : 05/09/05 19:56

Infomation 7 件中 1 から 7 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


不動産に興味があるのなら、まず宅建をとることです。
基礎的な知識が学べて、とりあえず資格もとれますし。
大手予備校は宅建合格者に不動産鑑定士を次にとることを勧めていますが、難易度が違いすぎるので、安易に勧めるのはどうなのかなあと思っています。
no.2 記入なし (05/09/05 21:09)

>2
レスありがとうございます。

やはり難しいですよね。
私の場合、ある程度お金も時間もあるのでチャレンジしてみようかと思いましたが、
あまりの合格率の低さに怖気づいてしまいました。
もっと簡単な資格に挑戦してみます。
no.3 記入なし (05/09/05 21:15)

国際不動産投資士CCIMについて何か知っている方はいらっしゃいますでしょうか?
no.4 記入なし (05/12/18 00:33)

不動産鑑定士は、中央大学法学部の学生が、司法試験は難しい、公認会計士も同じ。
で、不動産鑑定士。といったところ。
公務員試験と迷うところですがね。
鑑定士協会がシッカリしてるんで、事務所で修行すれば食っていけるかも。
この時期、「2006鑑定士手帳」なるものを私は貰います。
土地家屋調査士なんてどう?卓見同様、市役所の高卒公務員でもとれる資格だから、
無いよりマシって感じですが。
no.5 記入なし (05/12/18 00:44)

>4
アジア地域ではかなり少数の人しか取得していませんが、日本人の取得者はどれくらいいるのかな?

>5
宅建とって仲介業でスキルを磨いた方がいいみたいですね。
DDってどういう意味だか分かりますか?
no.6 記入なし (05/12/18 01:12)

不動産鑑定士とかって宅建とってからにしてからは?いきなり宅建も知らずに合格は難しいかと思いますよ。
no.7 うつで無職中の青年 (05/12/18 07:23)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
7 件中 1 から 7 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [仕事決まりました。うれしいです]
次 [国民年金はきちんと払ったいますか。]

  一覧
「不動産鑑定士なんてどうでしょう」と似ているトピック
「不動産鑑定士なんてどうでしょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧