一覧
生活 貧乏料理。安くできるレシピはありますか?
金がないです。
節約して料理しようと考えてます。
何かお薦めのアイデア料理ありませんか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/09/11 17:00

Infomation 51 件中 1 から 51 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ピーマンの繊切りに塩コショウでけっこういけますよ。
no.2 記入なし (05/09/11 17:12)

基本はご飯をまとめ炊きして、一食分ずつ小分けして冷凍または冷蔵まずここから
no.3 記入なし (05/09/11 17:37)

志村けんがドリフターズ見習い時にいつも食べていたと言っていた
マヨネーズをごはんにかけただけの
”マヨネーズごはん”をマネして食べてみたら以外と美味しかった。
no.4 記入なし (05/10/25 15:10)

モヤシを煮て醤油で味付けサラダ
no.5 記入なし (05/10/25 15:14)

袋のインスタントラーメン付属のスープは不味いから
中華スープと昆布茶でタレを作って麺を入れて煮込むと
さっぱりした和風ラーメンの出来上がり。
no.6 記入なし (05/10/25 15:44)

ご飯よりパン主体
no.7 記入なし (05/10/25 16:08)

パンの耳を揚げてお砂糖ぱらぱら。
no.8 記入なし (05/10/25 17:08)

キャベツとソーセージをコンソメで煮て塩・コショウで味付けしたスープ。
no.9 記入なし (05/10/25 17:31)

ちゃんこ鍋は安くておいしいのでは?
造り方が知りませんが
no.10 記入なし (05/10/25 18:25)

コンビーフとみじん切りにした玉ねぎを混ぜ合わせ
軽く油を引いたフライパンで焼いたハンバーグも
けっこううまいよ。
no.11 記入なし (05/10/25 18:32)

麺類より米が安いはず。玄米食だと栄養があるらしい。
大根すりが安くて簡単。
食パンにマヨネーズ。
スパゲティゆでてカレールーで味付け。
no.12 記入なし (05/10/25 18:44)

もやし炒め
もやし鍋
もやしパスタ
もやしラーメン
もやしそのまま
no.13 記入なし (06/01/31 16:57)

切干大根結構安いんで人参と油揚げ入れて
煮込んで食ってます。
あとかぼちゃが安いんで蒸して
食ってます。甘いよ。
安売りの時がチャンス。
no.14 AO (06/01/31 18:58)

サンマ食ってます。1匹50円。
1度に大量に買って、3枚におろして冷凍保存してます。
・サンマ塩焼き
・サンマ煮付け
・サンマのムニエル
・サンマのフライ
・サンマのケチャップ煮→スパゲッティにも応用

同じく、アジも大量冷凍保存しています。
青い魚は体に良いっすよ!
野菜はもやし中心。
もやしは no.13 とほぼ同じ。
no.15 記入なし (06/01/31 19:17)

8番さん!うちの先輩もそれと同じ事してましたよ!(^0^)
no.16 ちび大根 (06/01/31 23:04)

>8
俺のばあちゃんも昔よく作ってくれたっけ・・・
no.17 記入なし (06/01/31 23:08)

オレンジピールならかーちゃんがよく作ってくれたな。
パンの耳のもたま〜に。
no.18 記入なし (06/01/31 23:11)

オレンジピール・・・おしゃれな響きだな。
no.19 記入なし (06/01/31 23:12)

8番さんのレシピって結構メジャーなのかな?
no.20 ちび大根 (06/01/31 23:14)

>20
かなりメジャーだと思うよ。
no.21 記入なし (06/01/31 23:15)

へぇ〜!!!!そうなんだ!超マイナーなメニューだと思ってましたよ!
no.22 ちび大根 (06/01/31 23:43)

日清カップヌードルカレー味と温泉玉子とチーズ用意して
ジャンクカレーラーメン。
カップヌードルを普段は3分待つところ、1分でお湯をすてる。
その後温泉玉子入れ、パルメザンかけてかき混ぜるだけ!!
うけうりだけどね^^
no.23 記入なし (06/02/01 20:16)

お湯捨てる?スープを捨てるってこと?
no.24 記入なし (06/02/01 20:50)

>24
そうそう。スープ全部捨てての。
no.25 記入なし (06/02/02 02:28)

なっとうかけごはん。
刻みねぎとたまごをのせます。
そして、ちょろっとしょうゆを。

いくら安くても、体に悪いものは避けたいね。
no.26 記入なし (06/11/08 12:53)

あげます。
no.27 記入なし (06/11/08 12:53)

納豆、豆腐が安くて栄養あるし、冷凍庫で保存もできます。ケチケチ生活で検索していいものをとりいれたらいいですよ。
no.28 記入なし (06/11/08 15:02)

卵と塩とご飯でチャーハン
no.29 記入なし (06/11/10 18:00)

もやしは10〜20円ぐらいで売ってる
その日にくわんとだめ 三日後ドロ水になる
フライパンに全部入れて火にかけ、ふたをしてちょっとして出来上がり
味付けは好みで たまにしますよ
no.30 記入なし (06/11/10 18:30)

もやし 元だから栄養はあるらしい
no.31 記入なし (06/11/10 18:31)

水飲んでなんかくちいに入れれば死にはせんよ ふぉおっふぉっふぉっふぉ
あとは霞じゃな これは翌日食べないかんぞ
no.32 記入なし (06/11/10 18:33)

300円海鮮チゲ

シーフードミックス 100円
冷凍えび 100円
キムチ 100円
これを入れて煮るだけ

物足りない人 白菜 うどん もち 追加
おまけか本命か 雑穀酒

う〜んうまい mp10で好きな音楽もどうぞ 

若い彼女がいればよりGOOD!!!
ビールも注いでもらい、食べさせて貰え!膝枕付
no.33 記入なし (06/11/21 20:23)

野菜で嵩を稼ぐのが味噌よ!
肉、魚、フライ等
no.34 記入なし (06/11/21 20:31)

ご飯に味噌。余裕があれば、いりこ。
no.35 記入なし (06/11/21 20:37)

the まないた
つるつるした広告やピザ屋やすし屋のメニューをテーブルの上に置くその上で野菜を切る とても便利 最後に肉を切る
no.36 記入なし (06/11/21 20:45)

肉は入っていたハッポウノ裏を使って切る
no.37 記入なし (06/11/21 20:46)

包丁は茶碗の角で研ぐ
no.38 記入なし (06/11/21 20:47)

とろろ昆布汁
no.39 記入なし (06/11/21 20:47)

たまごかけごはん
no.40 くまの (06/11/23 15:47)

スパスパスパゲッティ食ってみろ〜〜〜〜い
no.41 (06/11/25 01:49)

亀さんの好物はミミズじゃなかったっけ
no.42 記入なし (06/11/25 01:51)

ミミズミミズミミズ君〜
no.43 (06/11/25 02:23)

たこみたい自分の足切って食べる
子供がいる人は山神さまごっこ
no.44 記入なし (06/11/25 02:49)

研修受け入れ外国人で逃亡した奴なら食べ放題
no.45 記入なし (06/11/25 02:50)

もんじゃかな
no.46 記入なし (06/11/25 03:48)

100円ショップで2つはいってるラーメン(乾麺)を買う。
ナベに麺一個と残りやさいたっぷり入れて、仕上げに卵一個
を散らす。 容器に移して上からゴマ、きざみネギ、テンカス、のり
などど〜んと散らす。 栄養いっぱいで美味しいよ
no.47 記入なし (06/11/25 08:11)

いろいろ工夫したんだけど、ヘタに自炊するより100円バーガーの方が効率がいい場合が多い。
飽きるけど贅沢言ってられない。
no.48 記入なし (06/11/26 04:09)

空腹さえ満たさればいいだけで添加物や栄養無視の食事をつづけると
かならず後に体に異変がでて結局は高い代償につく。
no.49 記入なし (06/11/26 09:11)

>>47
ラーメンに天かすを入れる発想は初耳です。
すごく美味しそう。
マルタイの棒ラーメンですか?
それとも、チャルメラなど普通の袋ラーメンでもOK?
no.50 記入なし (06/11/26 18:07)

ラーメン1袋を3っに割って食べる
no.51 記入なし (06/11/26 18:23)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
51 件中 1 から 51 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [韓国について教えて下さい。]
次 [北朝鮮について語りましょう]

  一覧
「貧乏料理。安くできるレシピはありますか?」と似ているトピック
「貧乏料理。安くできるレシピはありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧