一覧
就職 介護タクシーについて語りませんか?
以前、介護法が改正されるまでは介護タクシーってけっこう景気が良かったようですが今はどうなんでしょうかね。独立開業には良さそうですが。
投稿者 : へるぱー 日時 : 05/09/11 23:37

Infomation 8 件中 1 から 8 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


皆さん興味ないんですかね。
no.2 へるぱー (05/09/16 23:16)

大型2種とホームヘルパー2級は持ってるから
資格の面では良いけど

実際 現場で仕事するのはきつそうだね。
no.3 記入なし (05/09/17 00:09)

僕も大型二種を持ってます。ヘルパー2級は現在取得中です。
介護タクシーの開業を考えています。
社員として従事するのは正直ムリだと思うから。
no.4 へるぱー (05/09/20 20:27)

介護って観念がみんなを引かせるのかな?
でも実際、再就職がいかに困難かはみんなが一番よく知ってるはずでしょ?
介護業界は選択肢の一つとして大いに有望だと思うけど。
その中で自分で開業できる職種としては介護タクシーはよいと思うんですけど。
文句、いちゃもん、その他もろもろかかってこんかい!!
no.5 へるぱー (05/09/27 23:55)

介護って観念がみんなを引かせるのかな?
でも実際、再就職がいかに困難かはみんなが一番よく知ってるはずでしょ?
介護業界は選択肢の一つとして大いに有望だと思うけど。
その中で自分で開業できる職種としては介護タクシーはよいと思うんですけど。
文句、いちゃもん、その他もろもろかかってこんかい!!
no.6 へるぱー (05/09/28 00:10)

ふ〜ん
no.7 記入なし (05/09/29 03:41)

ネットで色々調べていて、こういう掲示板があるんだと知って書き込みました。よろしくお願いします。
今、私は個人で介護タクシー起業準備中で奮起はしていますが、確かにネックは資金面です。自己資金さえある程度あれば車の発注などもディーラーでローンを組めますが、無いとなると結構大変だし、予約がブッキングしたときなどを考えると、連携できる事業者仲間がいた方が安心ですね。
最初に依頼した立ち上げ合資会社が組織分裂で株式会社が出来、その新しい会社の中でも色々問題があって、開業が遅れています。今春にはどうにかなりそうです。ご存じだと思いますが、全て予約制ですので普通のタクシーのようには流し営業は出来ませんし、怪我人・病人の搬送は無理なので、障害者手帳を持っている方に限られてしまいます。
安定経営の為には、介護タクシー業務1本でするのではなく、本業のほかに副業として介護用品の販売、旅行関係の資格を取って旅行プランナー、救援事業(いわゆる便利屋さん)を陸運局に申請して、医療機関への診察券提出(順番取り)、買物、用務などの代行・同行事業なども絡めた方が安定した経営が出来ると思いますよ(^o^)
no.8 介護タクシー@準備中 (06/02/02 02:50)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
8 件中 1 から 8 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [25才でアルバイトはやりづらい?]
次 [31歳、転職回数100回以上。社員の経験なしです。]

  一覧
「介護タクシーについて語りませんか?」と似ているトピック
「介護タクシーについて語りませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧