一覧
就職 29歳女で職歴正社員経験がありません。
 高知県に住む 女29さいです。結婚歴はなし。

 派遣社員も、正社員も、単発の公務員もうかりません。
 バイトも1軒以外ほとんど落ちました。
 その1軒も翌日出勤前に電話かかってきて、今日から来なくて良いといわれました。勤務日立ったの1日・・・。

 原因は田舎だからかも知れませんが、バイト1日四時間、週三日四日の仕事しかありません。正社員はもちろんありません。
 あるにはあるけど、学歴無し、資格無し、車出勤可の会社は無いです。

 どうやって生きていけというんだろう?
 社会というよりは、企業が死ねと言っている様に思えて仕方がない・・・。
投稿者 : やる気が無くなった・・。 日時 : 05/10/01 04:05

Infomation 154 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


全然関係ないかもしれませんが、芸能人でいったら誰に似てますか?
嫌なら答えなくて結構です。
no.2 記入なし (05/10/01 04:11)

地道に、スキルアップをするか
いい人に出会って、家庭に入るか・・
のどちらかでしょう。
 ある意味、男じゃないだけまだ救われる部分がありますよ。
no.3 記入なし (05/10/01 04:18)

高知とか地方は車がないと移動できないんですよね
維持費かかるし苦しい
高知は地元ですか親は健在ですか親元に戻ってせめて食べる物の心配なしに就職活動する道はないんですか
マクドナルドでバイトしたときはおばちゃんもいましたがファーストフードコンビニ飲食チェーンのバイトもうからないですか

学歴とバイトの職歴なんか書いて見たらいい案出してくれる方が出るかもしれませんよ
no.4 ヒッキー (05/10/01 09:59)

いい人に会うにしてもスキルアップにしても何らかの職に就かないと・・
机上の勉強で取った資格ではなかなかスキルとして認めてもらえないす
no.5 ヒッキー (05/10/01 10:00)

「出稼ぎ」の考えは?
no.6 記入なし (05/10/01 10:07)

高知ですか、いいですね。
東京に住んでますが、GWに3泊4日四国一周、9月に1泊で徳島へ
いってきました。
BMWのバイクでね。
吸い込まれてそのまま抜け出せないようなマッタリした田舎。
趣味の釣りでは、伊豆や熱海のように道路渋滞、堤防場所取りが無い
釣り天国、海釣り、渓流、鮎、など、やりたいほうだい。
うどんもうまい。

20才前半に、結婚するとか、そういう人生の勝負どころを誤った
のでしょう。

東京でも四国でも、誤ったら苦しい。ローカルルールで処理すべし。
no.7 記入なし (05/10/01 10:10)

>7
ちょっとは、人の気持ちを考えなよ。
no.8 記入なし (05/10/01 10:38)

>7
BMW(新車で最低120万くらいのはず)のバイク買えるような奴が言うなよな!
no.9 記入なし (05/10/01 11:05)

高知に残ることを最優先とするのか、
それとも就職を最優先にして求人の多い地域に引っ越すのか、
自分の中での優先順位の問題と思いますが、難しい選択ですね…。
no.10 記入なし (05/10/01 15:23)

高知県には高知競馬場があるでしょう!!そこには各地からドロップアウトしてきた馬たちが最後にやってくるところです!!また馬肉寸前だった馬、定年退職したような馬もここでは元気にやっています!!あなたは高知競馬へいったことがありますか?なければぜひ一度いってみることをおすすめします!!そこでは上記の馬たちが元気で走っていてその姿をみればあなたの心は救われるでしょう!!
no.11  地方競馬 LOVE (05/10/01 15:30)

29歳になる前にするべきことをしなかったせいでは?
資格取るなり都会で仕事探すなり、できることはあったはずですよ。
no.12 ニンジャ (05/10/01 15:55)

現状をどうするかが問題なわけだよな。
ちなみに、ハローワークのインターネット・サービスで社員で検索すると5000件くらいある。
パートで検索すると、806件くらいあるけどパートも難しいということでしょうか?
コンビニ・外食産業のバイト等もないのですか?
花嫁修業と標榜して、見合いや結婚へ結びつける事は考えないのですか?
no.13 記入なし (05/10/01 16:04)

できることあったからなんなんだろう無意味な説教はいらないんじゃない?
出稼ぎは出向先に友人やコネがあったりそれこそ住み込みじゃないと難しい

裸一貫で東京に出て成功とか言う美談があるがその影で失敗して田舎に帰ったりホームレスになったりクビつった破綻例が成功の1000倍以上あるでしょう

切羽詰ってるならば地元でコンビニでもなんでもバイトでも持ち帰り弁当屋でも手当たり次第に当たるべき
no.14 公務員 (05/10/01 16:04)

>12
今そんなこといってもしょうがない。
25才の公務員は黙ってろ!
no.15 記入なし (05/10/01 16:05)

ニンジャは下っ端以下だな
no.16 記入なし (05/10/01 16:06)

>12 地方競馬の赤字を解消しろ!!
no.17 地方競馬 LOVE (05/10/01 16:07)

パトロンに成って喰わせて貰う 最高だぜ
no.18 記入なし (05/10/01 16:18)

29歳でアルバイトもないんですか??
大阪だとほんとたくさんあるのに・・・
10さんの意見と同じで何を最優先にするかだと思います。
頑張ってください。
no.19 ゆう (05/10/01 18:18)

ネガティブになっててもしょうがないからポジティブに!
no.20 記入なし (05/10/01 18:33)

「今」 エグザイルの清木場俊介さんの作られた詞です。

もしも生きる事に疲れたら 少しだけ 休んでもいい?
それでもまだ立ち直れないなら 貴方の優しさを分けて下さい。
誰も皆 本当は弱いから 現実から瞳をそむけるの
「一人じゃない!」分かっていても尚 あふれ出る涙が止められなくて

前を向いて歩いて行こう 何かに心がくずれそうでも
前を向いて唄ってゆくよ! たった一つでも信じる事が 
明日を生きる勇気に変わるから 
あきらめずに 今 を生きよう!

深い悲しみの果てにまだ僕はさまよって出口を探す
「いつでまでも挫けていないで!」貴方がそと背中を押してくれた
前を向いて歩いて行くよ 大切な何かを失っても 
前を向いて僕は唄うよ! たった一つでも信じる事が
心を元気にさせてくれるから 今日も僕は歌を唄う!
唄を唄おう!貴方に届く様に 大切な何かを取り戻そう!
だから唄うよ 君に唄うよ!たった一度の過ちなんかで本当の自分を見失わぬ様に
前を向いて歩こう! 前を向いて歩こう!
no.21 記入なし (05/10/01 19:34)

29までどうやって生きてきたのか説明してください。
これかのプラン、希望を自分なりに説明してください。
そうしたら、アドバイスしましょう。
no.22 R1150GS (05/10/01 20:25)

29ならまだまだこれからですよ!風俗などでつかえますw
no.23 記入なし (05/10/01 20:31)

29歳女性ですから、結婚を最優先にしつつ、
@高知を出て仕事を探す

A地元に在住しつつお見合いや結婚相談所利用なども含め、結婚相手を探す

大体この二択ではないかと
no.24 記入なし (05/10/01 21:10)

>24
高知を出たほうが出会いの可能性は高い。お見合いを全否定はしないけど、
恋愛結婚のほうがいいでしょ。
ご両親に余裕があるのなら、初めは経済援助してもらって、思い切って都会へ
出られる方が良いでしょうね。
no.25 記入なし (05/10/01 21:19)

1さんへ。

まったくその通り。
世の中、辛いことだらけ。

掲示板の住人は、頭でっかちか、自分みたいな馬鹿がほとんどなので、
自分は、有効な情報は手に入らないとあきらめてます。
no.26 一匹羊 (05/10/01 21:23)

必要なのは情報ではなくてやる気と行動力です
no.27 ニンジャ (05/10/01 21:24)

あきらめたらそこで試合終了。
>どうしたらいいかってアドバイスを求めているのだから
やる気と行動っていっても
意味不明だろ
no.28 記入なし (05/10/01 22:28)

いやいや日本語の受け答えがまともにできない好例れすよ
つまりはコミュニケーション能力の欠如の実例

参考にすればよい
no.29 記入なし (05/10/02 07:11)

>1
同じような境遇だなぁ。
私もバイトしても月に10万いきません。
no.30 記入なし (05/10/02 08:24)

やる気が無くなったさん
大体の方向性は決まりましたか?
no.31 記入なし (05/10/02 18:26)

>30
バイトしなかったら月0円だよ。
no.32 記入なし (05/10/02 18:27)

no.33 記入なし (05/10/02 18:28)

 たくさんのレス有難うございます。

 一応資格は持ってはいたんですが、更新していないのでなくなりました。
 その職種に付く気はないです。(自分に向いていないのが良く分かった為)
 元々大阪でフリーターをしていました。しかしこれでは駄目だと思い、高知に帰って足場を固めてからやり直すのもいいと思って、(27のとき)でも、高知県は時給も安く、勤務時間も限られては健康保険、年金、ガソリン代などで、全て消えて行きます。お金は残りません。
 実家に食費を入れることすら困難です。こんな状態で、資格をとることは難しいです。
 おまけに頭もあんまり良くありません。

 お金を貯めて大阪に引っ越す事を考えてはいるのですが、この状態ではまとまったお金を
 貯める事に数年かかりそうです。

 いろんな仕事をやって、ようやく長く続けられると思える仕事を見つけました。
 しかし、その職種の求人はめったになく、(全国的に探し、履歴書も送りましたが
 その都道府県に住所がないので落ちまくっています)履歴書を送る事しか出来ません。
 右も左も身動きがとれない状態です。行動したくてもできないのでイライラしている部分はあ ります。と言うかどうしたら良いかがわかりません。日々パニックです。
 
 コンビニとか飲食も考えましたが、中途半端に働いた方がいいのか?確実にチャンスを逃さず
 準備したらいいのか?考えたら切りがないです。
 もう少し頭がよかったら人生変わっていたかもしれませんね。

 結婚は相手がいないので考えていません。

>7へ
 あんたの人生は失敗がなくて楽しそうですね。
 あなたから見ればダメダメでしょう。

 
 

 
no.34 やる気が無くなった・・。 (05/10/03 00:47)

親のコネとかはないんですかね?
no.35 記入なし (05/10/03 00:56)

勉強するとすれば、金を稼げなくなって高知を出るのが遅れてしまうのではないかな?
例えば、3〜4時間の仕事を二つ持つと6〜8時間になって、ある程度まとまった金額になるとかも考えてみたらどう?
それとか、6ヶ月は稼ぐ事に専念するとか?
絞らないといけないと思うが、その辺りはどう考えているかだな。
No.35さんの親のコネってのは最強だと思うけど、地元でしょ?
no.36 記入なし (05/10/03 01:08)

そうですね
長く続けられると思える仕事の求人応募に対する不合格の理由が、本当に
その都道府県に住所が無かったからなのか確認してみましたか?
no.37 記入なし (05/10/03 01:30)

甘いんとちゃいます?

なんか色々と・・・。
no.38 記入はないようだ。 (05/10/03 01:41)

>36
バイトもなかなか無いようですね
バイトのかけもちで資金を作ることは難しいのではないでしょうか?

ご両親に資金をお借りして、何とか安い物件を探して大阪に住まれるほうが良いかと。
住み込みの仕事もあるかとも思いますが、女性お一人だと不安でしょうし。
no.39 記入なし (05/10/03 01:46)

>38
そんなこと書いてもしょうがないだろ
7か?
no.40 記入なし (05/10/03 01:47)

>38

甘いとしたらどうしたらいいんか。
アドバイスも無しに批判だけするな。
あんたはNO7か?
no.41 記入なし (05/10/03 01:51)

>38
甘いのは
お前の方だ
僕ニート
no.42 記入なし (05/10/03 01:54)

う〜ん、
何をしたいのか、
何が出来るのかを書いてもらわないとアドバイスのしようが無いですね。
両方とも無いのなら、
食べていける職業を選ぶしかないかと・・・
      
no.43 下っ端公務員 (05/10/03 18:01)

>>43
同意
あれもしたくない、これもいやだ、職歴も技術もないじゃおはなしにならない
やりたくない事はあるがやりたいことはない・・・一番たちが悪い。
no.44 記入なし (05/10/03 18:16)

お水しかねーかマジで
no.45 記入なし (05/10/03 18:22)

結婚して何もしないニート主婦を目指しましょう
貴方のような人が主婦にはたくさんいます
みんな主婦になっています
no.46 記入なし (05/10/03 18:24)

下っ端氏に養ってもらうべし
no.47 記入なし (05/10/03 18:25)

なんとかして大阪など都会にでられることですね
no.48 記入なし (05/10/03 18:25)

やりたいことの求人は少ないって書いてあったと思うぞ。
内容は知らないが。
no.49 記入なし (05/10/03 18:27)

コンビニや飲食なら仕事はあるのだろうか?
あるなら地方を出る資金をためるためと割り切って仕事されたらどうですか
no.50 記入なし (05/10/03 18:29)

お水はなれんだろ 29歳じゃ 大体ノルマすごいぞ
no.51 記入なし (05/10/03 18:33)

箱入り娘だったと偽装して早く結婚した方が・・・
35歳超えると誰も見向きもしなくなる
no.52 記入なし (05/10/03 18:35)

>51 なんか提案してみろよ!ねーだろ!風俗なんて言うなよ!
no.53 45 (05/10/03 18:39)

パートしかないよ。長くても10年出来るところはあるが。
早く結婚した方が良いかもしれないです。本当に。
正社員になるならば、
可能性は低いですが、落ちることはたくさんあると思いますが
根気よく受け続けるしかありませんよ。ただし、選ぶことは出来ないと思います。
no.54 記入なし (05/10/03 18:41)

余計なお世話かもと思うが常に結婚は考えておいた方がいいと思う。
no.55 記入なし (05/10/03 18:46)

パソコンできるならMOTとかを取得して
インストラクター等はどうだろう。
no.56 記入なし (05/10/03 18:48)

その車売ったらどれくらいになるんだ?
no.57 記入なし (05/10/03 18:50)

ご両親と兼用しておられるのかな
だったら売れないか・・・
no.58 記入なし (05/10/03 18:51)

まず、感じ悪いレスは見なかったことにしましょう。

スレ主さんは「学歴無し、資格無し、車出勤可の仕事がない」と言ってます。
でも、田舎で必要なものは学歴より車です。それに自動車免許も立派な資格です。

大きく広告してないデパートの中の小さな店舗とかに、目立たない画用紙に「スタッフ募集中」とかありますよ。それに、田舎のデパートは大抵「従業員用駐車場」が用意されています。「車通勤可」とはっきり書いてなくても可能なところもあると思います。
no.59 記入なし (05/10/03 20:18)

57・58は
地方を出られることを前提とした場合
資金確保のため
車売却もありかと思ったってことです。
no.60 記入なし (05/10/03 20:22)

はい終わり
no.61 記入なし (05/10/03 21:01)

27まで大阪にいたという事は何らかの仕事をやっていて
それで生活してたんですよね??
自分では分かってないだけでいろいろできる事があるのではないですか?
どんな仕事をしたいのでしょうか。
ぜひ教えてください。
同じ女としてアドバイスできたらと考えています。
no.62 記入なし (05/10/03 22:41)

結婚する気がないという以上
結婚考えろは禁句とする
結婚する気がないという言葉の後にもしつこく結婚に触れてるやつらは
アホ及び喧嘩売り目的の煽りだから言う事聞かなくてよし
こやつらには書き込みのマナー礼節を重んじることをお勧めする。

とりあえず必要なのは目先の金であるから
車なしで可能ならばコンビニ飲食店であっても積極的に応募して目先の金を稼ぐべし
無理ならば車から原付に切り替えるだけでも維持費が激減はずであるが
いかがなものか
no.63 天才教授 (05/10/03 22:58)

>天才教授さん
スレ主さんは「相手がいないから結婚は考えていない」と言ってます。
つまり、相手がいれば結婚したいと考えているのでは?
        
no.64 下っ端公務員 (05/10/03 23:01)

スレ主さんがいないからわからないね。
でもやっぱ結婚は相手がいたらしたいだろうね。
no.65 記入なし (05/10/03 23:19)

主さん今日は来ないのかな
スレタイも午前4時だし
no34も午前1時
no.66 記入なし (05/10/04 01:03)

レス有難うございます。

簡単に書きます。
持っている資格は調理師免許、ですが、何所に行っても長く続かないので自分にこの職種は向いていないと思いました。(体力的な問題あり)
これなら長く続くと思った職業は、ブランド品の鑑定です。
でも、ブランド品の鑑定の職種は全国探しても中々ありません。

数人の方がいうように、甘いのかもしれません。
それは当たっていると思います。

車は売れません、親と一緒に使っていますし、名義は親です。
コネもありません、自力で探すしかないのです。

結婚は、相手がいないので出来ません。

私の希望は1日8時間労働、週5、6日出勤が出切れば、生活できるだけの資金になるのでそれさえ
満たせれば良いと思っていました。交通費も、保険も、職種も問ってはいません。最初はその条件でさがしていましたが、ないのでどうしようもありません。

目先の金欲しさに動くかどうか、迷っています。
未だにずっと迷っています。

夏に御中元の短期バイトをしましたが、時給650円の交通費なし、駐車場代は給料から天引きで取られ、でも、高知県では当たり前・・。

大阪かえりたい・・・。

自分で、何かいてるのかわからなくなってきました。ごちゃごちゃになってしまった方、すいません。

また、お水は1度その味を覚えると、抜けられなくなってしまうらしく、また、
お酒も飲めないので、
考えていません。
no.67 やる気が無くなった・・。 (05/10/07 02:19)

ココの住人は男性ばかりですから貴方にはマイナスの情報しか入らないと思いますよ?
レスの時間帯見てると深夜が多いですからもしかしたら不眠症ではないでしょうか?
どんな形でも良いから同性の方と話す機会を設けるべきですし、心が辛くて苦しいならその吐出し口を見つけないといけないでしょうね

心療内科を受診なされる、
公的な機関のカウンセラーに話を聞いてもらう、
近所の行事に積極的に参加するとか・・・
no.68 127→120→ジジイ (05/10/07 02:36)

いいじゃない。俺なんか28で派遣社員・アルバイトしか経歴でないよ。
もう正社員は無理だろうね。
no.69 記入なし (05/10/07 02:52)

>68さん

どうやら男性ばかりでもないようです。多くはないようですが
男性ばかりだからマイナスの情報しかというのは論理的に間違っています。
同姓の方と話をされる機会を持った方が精神状態がよい方向へいくのは
良いご提案だと思います。

>やる気が無くなった・・。さん

大阪でお住まいになられたことがあるのでしたらある程度
経済感覚はおありなのではないでしょうか?
(物価とか月の生活費とかの算定)
大阪へと移住するプランは具体的に詰められているのでしょうか?
(例えば、安いマンションなどを探すとか、)
「大阪へ移住できる資金をどう捻出するか」ですよね。大きな問題は。

ご両親にお借りできないのでしょうか?
消費者金融などを利用するのは怖いですからね
no.70 大阪吹田市の男 (05/10/07 03:04)

69
マイナスの言葉ばかり吐くな
何か具体的アドバイスを汁
no.71 記入なし (05/10/07 03:18)

ブランド品の鑑定、ってことは質屋とか?
近所の質屋に出向いていって、就職口はないか聞いてみたらどうだろう。
あの業界は横のつながりがあるらしいから、結構、口をきいてくれたりするみたいだよ。

やりたいことが見つかってるなら、あとは簡単だよ!応援してるからがんばれっ!
no.72 記入なし (05/10/07 03:48)

女性に甘いスナフキンです。

学力がなくてもまじめであればできる仕事に付いたほうがいいとおもいます。
派遣で住み込みで働ける工場(組み立て系)
旅館の仲居
ホテルの受付
ドラッグストアの販売
食品製造業
スーパーのレジ社員
携帯電話の販売
本屋の店員(社員)
お金ないと余裕がなくなるので一年お金を貯めるのもいいかもしれません。
社員になりやすくて長く使ってくれるのは食品製造やレジ主任かな。
no.73 スナフキン (05/10/07 12:39)

広告作りの仕事は甘くないです。
no.74 記入なし (05/10/08 10:56)

ブランド品の鑑定か。難しそうだな。真贋判定とその時の相場が判らないといけない事になるよな。どうやって、勉強するんだ?
no.75 記入なし (05/10/08 11:10)

>>1
お前は甘い!!!!
no.76 うつで (05/10/08 11:11)

>76
解決にならんだろが・・orz
no.77 記入なし (05/10/08 11:27)

>スレ主

大阪に出て、ジュエリー関係の仕事見つけて働きながらブランド品を学んだらどうだ?
客層は金持ちも来るから、ブランド品に接する機会が増えるんじゃないか?
金が無くて出れないなら、それこそなんでもやって資金を貯めるしかないと思う。
no.78 記入なし (05/10/08 16:50)


ジュエリーアドバイザーとかいって
会員費や結婚指輪の購入資金積み立て詐欺とか
デート商法まがいの販売させるところがあるから
気をつけろ
no.79 記入なし (05/10/08 18:15)

それはあるな。
no.80 記入なし (05/10/08 18:15)

7です。
やる気がなくなった さん
今まで、読んできて、「その我侭さがすべての原因だ」ということが明確に
わかりました。

・頭が悪くても、必死に勉強する人間がいる
・パラサイトできない家庭環境で風俗に勤めている人間がいる。
・都会で男を捕まえて結婚して、貧しくとも夫婦で自立してる人間がいる。

おなたと同じ条件の人間が皆、あなたのようになるとは思えない。
あなたは他人の影の苦労をわかっていない。いいとこばかり見ている。

高知の漁師(45歳独身)と結婚して地味に暮らせば?
大阪では・・・・・、ブランドは・・・・・、なんていうなよな、
高望みして、人を見下したらだめだよ。
他人の楽の、見えないところに苦労あり、だ。
no.81 (05/10/08 18:52)

>no.7 
くどいよ。君のno.7のコメントは永久に不滅だ。

居直ったニートに比べれば真面目な質問じゃないか
no.82 記入なし (05/10/08 19:01)

>82 質問者が男性でも同じ答え?
no.83 (05/10/08 19:18)

意味不明
no.84 記入なし (05/10/08 19:24)

よく読んだら、「7」はハレーション大きいね、GWは高知辺りでは南国のBホ
テル「ビジネスホテル空港」(高須)に2泊。はりまや橋を見て、桂浜はパス。
浦ノ内湾の横浪公園線は良かった。海岸線も綺麗で、雰囲気が良かった。
「海・人・こころ、ぐるっと横浪」高知の市街地は渋滞激しいですね。
浅橋通SSの大五産業(株)の昭和シェル石油で給油した時、おばちゃんに
聞いたけど、いつも混むらしい。路面電車は恐怖です。東京もんからしたら。
でも美人多いですな。高知は。スレ主さんも相当な美人でしょ。
方言もかわいいし。
って、やる気でましたか?
no.86 (05/10/08 19:41)

7よ
そんなに言うなら
シナリオパターンを提示してくれ

○にはいる言葉を埋めよ

29歳女の「やる気が無くなった・・。」さんは
@○○する
A○○する
B○○する

以上のどれかの選択肢が良いであろう
no.87 記入なし (05/10/08 20:22)

29歳女の「やる気が無くなった・・。」さんは
@結婚する
A地道にお金を貯める
B借金してでも上京する
no.88 記入なし (05/10/08 20:25)

29歳女の「やる気が無くなった・・。」さんは
@お見合いをする
A結婚相談所に登録する
B派遣に登録する

以上のどれかの選択肢が良いであろう 
       
no.89 下っ端公務員 (05/10/08 20:41)

>下っ端さん
@。Aは良いとして
派遣はスレタイで
「派遣も、正社員も、単発の公務員もうかりません」
ってあります
no.90 記入なし (05/10/08 20:45)

>90さん
ありゃ?
でも、本人は働く気が無いみたいだし、
最初の2つだけでも良いか・・・
      
no.91 下っ端公務員 (05/10/08 20:49)

no.7さんが落ち着きを取り戻したと思ったら今度は下っ端が・・・
彼女も自己矛盾と戦って仕事のこと真面目に考えていると思うけどな・・・
no.92 記入なし (05/10/08 20:52)

少し疑問ですが・・
2〜3年前まで大阪に住んでたなら当時の友人とかまだ住んでるのでは?

20代の女性なら全員が結婚してはいないと思うので、
仲の良かった友人の所に何日かいそうろうさせてもらって、
その間に職探しとかは出来ないのかな?
(調理師の事は分かりませんが、普通は何処の職場でも女性の従業員同士が仲良かったりすると思う。)

当事の友達を頼って2週間とか1ヶ月とか泊めさせてもらって(食費などは自分で払い相手に負担をかけなければ可能かも)、
その間に職を探し決まったら安いアパートでも探して借りれば良いと思う。
(安い部屋なら30万も用意できれば借りれるでしょう?→そのくらいなら実家の両親にも借りれるのではないかな?)

もしも大阪に頼れる方が誰も居ないなら不可能ですが・・
誰か知り合いが居るなら一時的に友人の住所を履歴書に書かせてもらえば、
高知に住民登録したままでも大阪で仕事が探せると思います。
(決まったらすぐに住民票を写さないといけませんよ)
no.93 ポンタ (05/10/08 20:53)

しつこいようだけど
やっぱり
どういう形にせよ
ギラギラモードで
結婚にツナガル相手を見つけるべきだと思います。
no.94 記入なし (05/10/08 20:55)

結婚したくないなら
大阪で車通勤できる仕事を探したら
どうでしょうー
今まだ大阪では色々車でないと通いにくいところがたくさんあります
車もネットで安く探した話を聞きます
バイトして
大阪で貯めてから 買ってもいいし
確かに調理師の友人は めちゃ体力に自信のありそうな人か
重すぎる鍋もって
腰痛めた人か どちらかです
話を最初からみていくと やっぱり高知に帰ってから
ブルーになったみたいなので
一日もはやく大阪に帰ってきて
仕事探しをお勧めします 待ってるで!!
no.95 記入なし (05/10/08 21:12)

25〜30歳女性の半分は結婚していません。
30〜35歳男性の4割は結婚していません。
no.96 記入なし (05/10/08 21:13)

正社員のパーセンテージ調べてみたら?
no.97 記入なし (05/10/08 21:15)

no.96 <
彼女に親しい友達が大阪にいるか?が問題です。
他の調理師は男性ばかりと思いますので・・

女性の友達が何人かいれば「いそうろう作戦」も可能かと思います。
no.98 ポンタ (05/10/08 21:18)

>ポンタさん
それは危険な作戦だと思うよ。
    
no.99 下っ端公務員 (05/10/08 21:21)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
154 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [40才前後で派遣会社から年齢制限で仕事紹介してもら..]
次 [派遣の中途解約。派遣会社側として。]

  一覧
「29歳女で職歴正社員経験がありません。」と似ているトピック
「29歳女で職歴正社員経験がありません。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧