一覧
雑談 みかんの皮をうまくむく方法を教えてください
まじめです
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/10/08 00:23

Infomation 111 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


削除汁
no.2 記入なし (05/10/08 00:24)

ティムポの皮をむく様にやさしく
no.3 記入なし (05/10/08 00:24)

自分で考えれば。
no.4 記入なし (05/10/08 00:24)

実はりんごむきです
no.5 記入なし (05/10/08 00:25)

みかんしかない
no.6 記入なし (05/10/08 00:25)

「みかん」なら皮のまま食べても洗ってあれば問題ない。
no.7 ポンタ (05/10/08 00:29)

出っ張っている方からでは
no.8 記入なし (05/10/08 00:30)

かわはくえないとです・・
no.9 記入なし (05/10/08 00:30)

おしりに思いっきり親指を突っ込んで皮を破る。
その後、人差し指と親指で丁寧に剥く。
 
・・・・・・いや、みかんの話ですよ?(^^;
   
no.11 下っ端公務員 (05/10/08 00:32)

>11

ひゅぅ〜
no.12 1 (05/10/08 00:34)

野生のように 荒々しく 剥いていき
やがて白い柔肌が。。。みかんでつ
no.13 記入なし (05/10/08 00:34)

て まったく汚れないようなほうほうない?
no.14 1 (05/10/08 00:37)

見てるだけ
no.15 記入なし (05/10/08 00:39)

剥かずにそのまま食べれ
no.16 記入なし (05/10/08 00:39)

皮っておいしいのかな?
no.17 1 (05/10/08 00:40)

そのとおりだー
no.18 記入なし (05/10/08 00:40)

パオ〜ン
no.19 記入なし (05/10/08 00:40)

1<
ない!
手を使わずに皮をむいて食べるのはたぶん不可能です。
no.20 ポンタ (05/10/08 00:40)

>14さん
ひよこ型の皮むきを使えば?
     
no.21 下っ端公務員 (05/10/08 00:40)

まだあるの? 駅の売店に凍ったみかん
no.22 記入なし (05/10/08 00:41)

ひよこタン・・・
no.23 記入なし (05/10/08 00:41)

>21

?いいとおもいます。
no.24 記入なし (05/10/08 00:41)

むいてもらって、食べさせてもらうとか・
no.25 記入なし (05/10/08 00:42)

かもめの卵もよろしく
no.26 記入なし (05/10/08 00:42)

最初に半分に割るべし。
no.27 記入なし (05/10/08 00:42)

no.22 <
冷凍みかんはまだ有ると思います。
ただし今の時期は「普通のみかん」かもしれません。
冷凍は夏場の物だったと思うが・・
no.28 ポンタ (05/10/08 00:44)

小さくて皮かたい。
no.29 1 (05/10/08 00:46)

むきずらいから食べるのやめる
no.30 1 (05/10/08 00:50)

みかんは皮のまま焼いて食いましょう!
メチャ健康に良いです。
(焼きみかん推進委員会)
no.31 記入なし (05/10/08 00:52)

no.31<
すき焼きの隠し味に皮を入れていたが・・
そのまま焼いて食べるとは・・・

冷えたオレンジジュースは旨いけど温まったオレンジジュースは不味いです。

焼きみかんは旨いのか疑問?
no.32 ポンタ (05/10/08 00:57)

やる気のない人には柑橘系の香りいいそうです 部屋においたら
no.33 記入なし (05/10/08 00:58)

チンポの皮もむいて
no.34 記入なし (05/10/08 00:59)

冷凍みかん今度顔
no.35 記入なし (05/10/08 01:00)

焼きみかんチョー旨いよ!
昔よく食べた。香ばしくて別のうまみが出る。
no.36 記入なし (05/10/08 01:01)

チンポの皮はいつもむけてますから
no.37 記入なし (05/10/08 01:02)

みかんのかわをうまくむくほうほうおしえてください

みじめです
no.38 記入なし (05/10/08 01:02)

たべたいぞ
no.39 1 (05/10/08 01:02)

みかんのかわをうまくむくほうほうおしえてください

いじめです
no.40 記入なし (05/10/08 01:03)

no.36<
参考までに、
調理法をご教授願います!
no.41 ポンタ (05/10/08 01:03)

みかんのかわをうまくむくほうほうおしえてください

けじめです
no.42 記入なし (05/10/08 01:04)

みかんのかわをうまくむくほうほうおしえてください

みじめです
no.43 記入なし (05/10/08 01:06)

>32
過去を振るかえるのはもうやめて、
さあ行きましょう、めくるめく焼きみかんの世界へ!
http://homepage3.nifty.com/yakimikan/
no.44 記入なし (05/10/08 01:09)

ねえねえ おねえさんみかんの皮はむくほう?
おらたち気が合うかも・・・
no.45 記入なし (05/10/08 01:13)

44<
推奨理由の中に「みかんの食べ過ぎを抑えられる」と有ったが、
みかん農家の為には食べ過ぎた方が喜ばれるのでは?

それにお菓子の食べすぎは体に悪いが、
みかんの食べすぎは無害だったと思います。W
(体が黄色くなるくらいに食べても問題なしと思ったが)

とりあえず、今度焼きみかんを試してみます!
no.46 ポンタ (05/10/08 01:25)

みかんの皮は漢方薬だよね
そのままたべても大丈夫
no.47 記入なし (05/10/08 01:26)

チンピですね、剥くと言えば、微妙に語感が・・・・w
no.48 記入なし (05/10/08 01:32)

チンポですね、剥くと言えば、
no.49 記入なし (05/10/08 01:33)

何でマンコは放送禁止なのに、チンポやチンコはいいのだ?男女不平等だ
no.50 記入なし (05/10/08 01:34)

no.47<
みかんに限らず、
果物の皮は食べても健康には影響が無いと思います。

パインの皮とか栗とか堅いものは有っても害にはならないのでは?
味の面で不味いかもしれませんが・・
(バナナやスイカ、梨や柿などもその気になれば食べれるでしょう!)
no.51 ポンタ (05/10/08 01:37)

だけど最近は薬まみれだから、皮ごと食うときは
よく洗って食えよ。
洗ったぐらいで落ちるかどうかは知らんが。
no.52 記入なし (05/10/08 01:39)

大丈夫だよ 普段から何食ってかわかんないもん
no.53 記入なし (05/10/08 01:41)

漢方的には一物(いちぶつ、一物じゃないよ)全体といって、
全体で完成品なのだから丸ごと食べるのが良いという考え方があります。
ガ、産地にもよると思いますが、農薬という問題があるでしょう。
カリフォルニアでのレモン栽培の飛行機による農薬散布などを見ていると、
皮を食べるのはオススメできません。
no.54 記入なし (05/10/08 01:41)

↑一物(いちぶつ、いちもつじゃないよ)です
no.55 記入なし (05/10/08 01:42)

カップめんで我慢しよう 
no.56 記入なし (05/10/08 01:44)

農薬だけじゃないよ。
外国(特にア○リカ)産なんかは防腐剤とか、
色をよくする為の薬とか塗りたくってるみたいだぞ。
no.57 記入なし (05/10/08 01:44)

たべるもんがないろ
no.58 記入なし (05/10/08 01:45)

じゃ、皮だけのマーマレードとか怖いな。
no.59 記入なし (05/10/08 01:46)

>57さんの言うとおり
レイチェル・カーソン
沈黙の春って感じ
no.60 記入なし (05/10/08 01:46)

あー、それ聞いたこと有るよ
気をつけたほうがいいよw
no.61 記入なし (05/10/08 01:47)

国産の温州みかんはいいんじゃない?
no.62 記入なし (05/10/08 01:48)

食べ物はたいてい国産を食べるようにしてる
no.63 記入なし (05/10/08 01:49)

おいしんぼで農薬言ってたね。
でも売ってるマーマレードはどうなんだろう?
no.64 記入なし (05/10/08 01:49)

あーみかん食いたくなってきた。
no.65 記入なし (05/10/08 01:49)

地産地消

これが21世紀のキーワードです
no.66 記入なし (05/10/08 01:49)

駅で売ってるシャリシャリの冷凍みかんとか
no.67 記入なし (05/10/08 01:50)

国鉄時代の「冷凍みかん」と「四角いプラスチックのお茶」懐かしい・・
no.68 記入なし (05/10/08 01:51)

陶製の容器が懐かしい・・・なんて言わないでねw
no.69 記入なし (05/10/08 01:52)

駅弁食いたいぞ
no.70 記入なし (05/10/08 01:53)

今日シュウマイ弁当食ったよ
no.71 記入なし (05/10/08 01:54)

ところで袋って食べる?
俺は食べるけど、中には「エエッ??」という奴が居る。
no.72 記入なし (05/10/08 01:54)

最近は食べてる。歯ごたえもいい
no.73 記入なし (05/10/08 01:55)

肝臓にいいのでは
no.74 記入なし (05/10/08 01:55)

食べるよ。
袋と皮の裏のしろいのは栄養あるんだよね。
さいしょキンタマ袋かとおもった
no.75 記入なし (05/10/08 01:55)

なんでこのすれ伸びんの
no.76 記入なし (05/10/08 01:57)

みかん=古きよき時代の思い出=まだ希望が溢れていた
no.77 記入なし (05/10/08 02:00)

「三丁目の夕日」のイメージか
no.78 記入なし (05/10/08 02:00)

温州みかんて欧米でテーブルオレンジと呼ばれて
今大人気らしいね。
no.79 記入なし (05/10/08 02:04)

缶詰みかんを食べれば?
no.80 記入なし (05/10/08 02:05)

答えでたじゃん
no.81 記入なし (05/10/08 02:06)

みかん、いちごの高級種は欧米に輸出してるようだ。
品質が凄いらしい。
no.82 記入なし (05/10/08 02:07)

ロレックスとみかん 対極すぎてオモロw
no.83 記入なし (05/10/08 02:07)

俺は鉢植え栽培の高級みかんを食べたことがあるが
めちゃ美味かったな。
no.84 記入なし (05/10/08 02:08)

缶詰みかんは別の食べもの。
no.85 記入なし (05/10/08 02:09)

缶詰みかんの汁大好き 飲み干すよ
no.86 記入なし (05/10/08 02:15)

                  あなたにはみかんをたべるさいのうがありません
no.87 記入なし (05/10/08 02:17)

                          みかんはきっとないています
no.88 記入なし (05/10/08 02:18)

汁だけじゅるじゅる飲みたい・・・
no.89 記入なし (05/10/08 02:21)

いいじゃん 好きなんだから
no.90 記入なし (05/10/08 02:21)

意味が違う
no.91 記入なし (05/10/08 02:21)

no.85<
同じ物でしょう。

ただし、売り物にならない小さい物などを機械で皮むきして、
シロップに浸けた物が缶詰だと思います。

本物よりも甘いと思う。

86<
私も汁が好きです。
no.92 ポンタ (05/10/08 02:31)

皮むきむき 袋ごとパクパク 汁じゅるじゅる
no.93 記入なし (05/10/08 08:15)

このミカンずきどもめ
no.94 1 (05/10/08 10:09)

皮とフクロとチンピからしたたる汁のハーモニー
no.95 記入なし (05/10/08 10:12)

>1
皮ごと食え
no.96 記入なし (05/10/08 10:16)

みかんの
no.97 記入なし (05/10/08 10:19)

ことは
no.98 記入なし (05/10/08 10:19)

美佳に
no.99 記入なし (05/10/08 10:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
111 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [やっぱ世の中金が全てですね。裏金で全て解決]
次 [正社員VS正社員以外労働者]

  一覧
「みかんの皮をうまくむく方法を教えてください」と似ているトピック
「みかんの皮をうまくむく方法を教えてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧