一覧
雑談 貯金がいくら溜まったら働くのやめて遊んで暮らしますか?
私は5000万ですね
投稿者 : 32才の男 日時 : 05/10/08 23:31

Infomation 253 件中 200 から 253 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


「他の事に目を向けられる余裕」はお金とは関係ない。これはヒント。
no.200 記入なし (06/08/19 13:46)

あ、関係なくはないか、ごめんさい!
でも、他の事に目を向けると、貧乏脱出のヒントが見つけられるかも。
それに、他の事に目を向ける事は、貧乏でもできるよ?
no.193氏は、貧乏脱出の為の糸口をつかもうとしているように感じた。
no.201 記入なし (06/08/19 13:53)

ああ二億^^
no.202 33才の男 (06/08/20 20:05)

3億かなぁ
no.203 記入なし (06/08/20 20:15)

三億円事件
no.204 33才の男 (06/08/20 20:15)

一億でもいいから何とかあたりたいよ
no.205 33才の男 (06/08/21 08:05)

せめて3000万でも
no.206 33才の男 (06/08/26 09:02)

46歳で最低6500万貯めたら遊んでは暮らせばいでしょうがリタイヤしてまた〜りとは暮らす予定です。
no.207 山猿 (06/08/26 10:56)

あっしの年では一億必要だな奈々   一生不利他でいいよ一億あれば
no.208 33才の男 (06/08/28 17:24)

まじあてたい
no.209 33才の男 (06/11/14 20:32)

地道に稼ぐのが一番の正道よ
no.210 49歳 (06/11/14 20:53)

三億円ですね。
no.211 TAKA (06/11/14 21:35)

五億円

三億円は両親にあげる。
二億円で遊ぶ。
no.212 記入なし (06/11/15 12:20)

まずは100万円あてて
次に1千万円
最後に2億円を目指そうとおもう・・・
道は長いな・・・
no.213 記入なし (06/11/15 13:06)

貯金始める人はまず100万目指そう  100万貯めるとおろしたくなくなるよ
no.214 33才の男 (06/11/16 17:41)

1000万円収入あれば5年で5000万だから夢じゃないよ
no.215 記入なし (06/11/16 17:43)

働くとこみつけても高収入なんてむりぽだから不労所得で安定した額ある程度稼ぎたい
no.216 33才の男 (06/11/16 17:44)

>215  1千万の年収自体が夢物語です
no.217 記入なし (06/11/16 20:38)

冷静に考えてみて、1億円で本当に足りるのかどうか考えてみると、
意外に1億円って、ギリギリなんだなって思う。
なのに、「普通に働いてても一生で1億円を稼ぐのは難しい」だなんて、なんて世の中だ!

年収といわれても、半年未満で潰れる会社もあるし。
no.218 記入なし (06/11/16 20:44)

あと五千万は稼がないと老後やばい
no.219 33才の男^^ (06/11/19 20:51)

ジャンボあたってほすい  一億保水
no.220 33才の男 (06/12/13 21:28)

2億円(一億円も可)
no.221 仕事予約してたのに寝坊して気が狂いそうな人 (06/12/13 21:32)

222000000万
no.222 ぽよ子 (06/12/13 21:33)

222億円
no.223 記入オレンジ (06/12/13 21:33)

・・・多寡に関わらず職に就くじゃろな
no.224 スレマスおやじ (06/12/14 07:24)

(65 - 18) * 700 * 7 * 22 * 12 = 60 799 200円
(65 - 18) * 800 * 7 * 22 * 12 = 69 484 800円
(65 - 18) * 900 * 7 * 22 * 12 = 78 170 400円
(65 - 18) * 1 000 * 7 * 22 * 12 = 86 856 000円
となりますね
no.225 記入なし (06/12/14 08:10)

いくら貯まっても税金を払う以上ぜんぜん足りない
no.226 記入なし (06/12/14 14:05)

なけなしの金で年末ジャンボ買ってきたゼ
これで3億円当ててこんなミジメな生活からオサラバしてやる!
うお〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜上げ潮じゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
no.227 記入なし (06/12/19 16:32)

5000万なら達成したけど、
単なる通過点だね。
自慢するほどのものではないと思う。
5億以上にしたいね。
ざっと見積もって15年かかるかな。
no.228 記入なし (06/12/21 00:03)

500万すら難しいが何か?
no.229 33才の男^^ (06/12/21 08:42)

俺はいま8000万だよ。確かに通過点でしかないね。
no.230 記入なし (06/12/21 11:05)

年末に3億円の収入がある予定
まあ通過点なんだけどね^^
no.231 記入なし (06/12/21 11:14)

冗談に聞こえるかもしれませんが、本当の話です。もっとも、ほとんどが株ですけどね。
別に儲かっていることを自慢したいわけではありません。ある程度まとまった資金を遊ばせておくのはもったいない、と考えているだけです。過去の経験則上、最も有利な運用先が株式である、という統計データーを信用するとともに、選択する銘柄次第で、長期に及ぶ収益率が抜群のものを選抜するよう努めます。上手く運用し、40年後には、今の元本を、256倍に増やす計画です。ざっと見積もって、70代半ばで128億ぐらいかな?
たいした額ではないかもしれませんけどね(笑)
no.232 228 (06/12/21 23:18)

億単位は必要ね☆
no.233 サエコ (06/12/22 11:03)

ジャンボ3回当たったとしてと。。。。。
no.234 記入なし (06/12/22 12:59)

まあ、お金持ちは、地道に働けというわな 他に言いにくいのかな
no.235 記入なし (06/12/22 13:06)

確かに年収200万として25年で5000万。5000万あれば死ぬまで食っていけるな。
no.236 40代おやじ  (06/12/22 13:24)

けこーんしたらむりぽ
no.237 33才の男^^ (06/12/22 18:19)

なんでやねん
no.238 記入なし (06/12/23 18:57)

正社員は付き合いが多い会社では安月給だと貯金がなかなかそんなにできないと思う 付き合いする必要のない契約社員、派遣社員のほうが多少年収低くても貯金できそう
no.239 33才の男 (07/01/22 07:52)

3000万。これを年30%で運用すれば、十分生活出来る。まぁ、そこまでいくのがちと大変だが・・・。何とか・・・。
no.240 記入なし (07/01/22 11:00)

少し前は1億円あれば毎月50万ほど利息があって、遊んで暮らせた。
今利率はやっと少し上がって、定期年0.7%とすると、税引き前 年70万だ。

したがって10億くらいないとダメだね。
no.241 預金あり (07/01/28 14:08)

一億でもいいからすぐほしい
no.242 33才の男 (07/01/28 18:42)

とにかくまとまったかねがすぐにでもほすい
no.243 33才の男 (07/01/28 18:51)

ミーモホスイダー
no.244 記入なし (07/01/28 18:57)

一攫千金しかない
no.245 記入なし (07/01/28 19:10)

貯金の利息や株の配当金だけで生活できる人はうらやましい@@
no.246 33才の男 (07/01/28 19:25)

株買ってるあなたも羨ましい
no.247 記入なし (07/01/28 19:26)

額的にはとても生活は出来んよ
no.248 33才の男 (07/01/28 19:28)

>241  利子だけのこと考えてた。

月30万×12月×40年=1億4,400万 もあれば十分かな
no.249 預金あり (07/01/28 20:11)

貧乏生活だからとても使い切れないよ
no.250 記入なし (07/01/28 20:49)

年率平均10%で持続的に収益を得られるならば、
5000万円でもいいかもしれません。
但しその場合、病気や怪我で病院には当分かからないことが
条件になりますね。むしろそっちの方がプレッシャーかもしれませんね。
no.251 記入なし (07/01/28 21:12)

10億円でも働く。但し会社に黒塗りロングリムジンで
乗りつけ、一生懸命働くよ
no.252 記入なし (07/01/28 21:17)

株なんか簡単や。何も難しいことなんかあらへん。
これと思った銘柄を買って、後は知らん顔しとけばええ。
チャートとか、財務諸表とか全く見なくてもいい。
日経新聞、朝日新聞、テレビ、ラジオ全くみなくても問題なし。
相場がどうなろうと、アナリストがどのように予想しようと、知ったことではない。
お金はいったら、とにかくつべこべ言わずすぐに買う。これ鉄則。
Simple is best.
とはいえ、去年は株の収益はキャピタルゲイン、インカムゲイン含めて、
たったの1530万円程度でしたけど。今年は頑張ります、はい。
皆さんも是非是非、チャレンジしてみて下さい。
今年も良い年でありますように、では。
no.253 記入なし (07/01/28 21:21)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
253 件中 200 から 253 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [12年正社員で経験してきた職種が派遣やパートに移行]
次 [速読法、超記憶力の真実は?]

  一覧
「貯金がいくら溜まったら働くのやめて遊んで暮らしますか?」と似ているトピック
「貯金がいくら溜まったら働くのやめて遊んで暮らしますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧