一覧
雑談 工員の人はいますか。語りましょう。
はい。工場員のみなさんの為のスレです
工場でも色々ありますよね。
鎖国ぎみになりますから高確率で変わった人間がいます
地道にスキルをみがいてる方かたりましょう。
情報交換などしていきたいです。
私は鉄工所で働いています。
投稿者 : 丁稚工員 日時 : 05/11/17 18:17

Infomation 229 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


今度、工員になるかもしれません。
今の仕事から、自分のゴールに到着するのが、難しいと感じてきたからね
そういう機会をもらえるだけましだと感謝して、
いろいろ話を聞きたいと考えている
no.100 記入なし (06/01/16 23:07)

楽しいで。やりがいありますし。なりあがれるかも
no.101 記入なし (06/02/03 18:58)

最近就職したが馬鹿ばっかりだよ。あと犬と・・
すげーとこだ
no.102 記入なし (06/02/21 19:01)

いらっしゃらないのか・・
no.103 記入なし (06/02/21 19:26)

プレス加工はありますか
no.104 記入なし (06/02/21 19:40)

プレス加工、作業自体は楽って言えるのか?
段取りが面倒

管理バカがプレス機の能力を見て
100%の稼働率にしろと言っている
ほとんど精神世界
no.105 記入なし (06/02/21 19:45)

同じことばっかりだろ?でも金いいよね?外人いません?_
no.106 記入なし (06/02/21 20:45)

工員に栄光あれーーーー!!
no.107 記入なし (06/02/22 20:08)

町工場に栄光あれーーーー!!
no.108 記入なし (06/02/22 20:12)

ないない
no.109 記入なし (06/02/22 20:26)

ジーク中小企業!!ジーク中小企業!!
no.110 記入なし (06/02/22 20:33)

工員に栄光あれーーーー!
no.111 記入なし (06/02/22 20:34)

哀工員戦士!
何を賭けるのかー何を作るのかー
no.112 記入なし (06/02/22 20:38)

工場ランク D(入りやすい)〜A(入りにくい)

D 100〜150万
C 150〜160万
B 160〜200万
A 200〜250万
S 無理
no.113 馬鹿 (06/02/22 20:40)

何処みてんだ?A以上ザラだよ。職人やもん
no.114 記入なし (06/02/22 20:44)

そうか。うちの地方ハロワで
手取り130万しかもらえないところがあったのはびっくりしたな。
no.115 馬鹿 (06/02/22 20:49)

もったいないから、正社員探しなよ!とおばちゃんに言われてしまった。
no.116 電・ドラ子 (06/02/23 07:25)

皆さん、ところで

技能手当
職能給 とか、どの位もらってますか?

私は中年・中途採用の3年勤務で 技能手当¥1.500です

私は他の同僚より工程が多く手間のかかるオーダーメイドの工業用品を作っています¥1.500でわ高校生でも怒りますよね。

皆さんどうでしょうか?
no.117 虫けら工員 (06/02/23 20:12)

いやいや、月給で判断ですよ。社内を基準にするとやけどしますよ
ほんとに工場系は不況だから。まず正社員求人はありませんよ
no.118 記入なし (06/02/23 20:27)

工員でさえも色々。
フォークリフトがなければいけないところ。
実技を見られるところ。
給料安いどころか、退職金制度がないところ。
ざっと不況だから、それぞれの地方では、苦しさが感じられる工場の求人票。

大きいところは毎回募集してるけれどね。
no.119 記入なし (06/02/25 08:20)

月給制工員は職人系で応募はわずかな上採用されにくい
大半は時給制
月給制でも気をつけなければいけない
成果が出なければサビ残放置となる
自給者よりサビ残させやういだろう
月給制は
no.120 記入なし (06/02/25 09:22)

外国人が多い所は絶対NGやで
no.121 記入なし (06/02/25 09:56)

派遣が多い所もNGだと思う
仕事の質が人の入れ替えで
おもいっきり変わってしまう
no.122 記入なし (06/02/25 10:04)

いえてます。単純労働だと昇給も望めないし技術もつかないし、団結がないから
いい人間ができにくいですね。
no.123 記入なし (06/02/25 10:12)

工員矢の如し。
no.124 記入なし (06/02/25 13:17)

工員矢の如し。 

no.124 さん
どっかで見ました、工員が矢の様に会社を離れていく事ですね
no.125 記入なし (06/02/25 19:05)

入れ替わりはげしい所とかあるよね
no.126 記入なし (06/02/26 14:36)

大手は2時間に一回は休憩あるけど
中小は昼休憩しかない。

大手は工場がでかいので職場や食堂、トイレまで遠いから
実質休憩時間が短いです。
中小は料理の出てくる食堂がそもそもないす。
no.127 スナフキン (06/02/26 19:03)

バリとりってどうですか?
no.128 記入なし (06/02/26 19:05)

単純労働でしんどいよ。新入りの仕事なんだがこればかりやらせてると辞めますね
no.129 記入なし (06/02/26 19:16)

派遣ばかりだね。この業種。もうかってる所あるのかなあ
no.130 記入なし (06/02/28 20:10)

当たりハズレが激しい。
no.131 記入なし (06/02/28 20:47)

他のラインに飛ばされていた間に、残った人達のいいようにされてしまった。

いつの間にかお局と化している同僚。不良を私のせいにしてウザい。
no.132 電・ドラ子 (06/03/01 19:50)

団結のない工場は糞だ。新人が態度でかいところもつぶれるおそれあり
no.133 記入なし (06/03/01 20:02)

当社は団結は有りません 原因は、社長の統率力無し
めんこい奴の方を持つから何を言ってもダメ
今日も早い奴は(めんこい社員さん)定時で帰る、
契約社員は9語頃まで度々サビ残

こんな調子で二十数年経営をしている、潰れないから不思議、運のいい社長さんダ
no.134 工員、矢になりたい (06/03/01 20:11)

契約社員ってたいがいサビ残なのか?
no.135 記入なし (06/03/01 23:09)

今までの仕事を通じてチョット感じたのですが、皆さんの職場ではどうでしょうか?

職場での歩く速さで、その人の仕事に対する“やる気”が分るような気がしています

 ↓ 簡単な表現にして書きますと

※早歩きで歩く人=やる気あり、 目的をもって行動
※ゆっくり歩く人=やる気なし、 なんとなく〜

今までの人生を振り返り、考えてみると、私的にかなり当てはまる場合が多いんですが
皆さんの周りの人を思い浮かべて見てください。

お聞かせ下さい。
no.136 記入なし (06/03/02 19:34)

いやいや、やってるようにみせる人など
奥がもっとふかいよ
no.137 記入なし (06/03/02 19:35)

常に小走りなんだけど、いっぱいいっぱいって人もいるし。
no.138 電・ドラ子 (06/03/02 19:36)

がんばってる人は好感がもてる
no.139 記入なし (06/03/02 19:37)

工員に栄光あれ!
no.140 記入なし (06/03/02 23:25)

某カメラメーカーの工場に歩く速度を計る計測器が付いていたな
歩くのが遅いと警告がでてた様な気がする
no.141 記入なし (06/03/02 23:34)

やっぱり早く歩く方が良いのでしょうか?141さん
*********************************************
当社では、入院している老人が
夜トイレに行くときの様な歩き方(遅い)を
をする人がいます
残業は一切しません、仕事を押し付けます

他にも遅く歩く者がいます、、仕事は最低限以下のことしかしません
全て社長の めんこ です
たいして働らなくても評価はいいしチヤホヤされるし
賞与も他者より良いし 一生懸命やらなくてもいいと思っているみたいです。

そういうのを見ていると腹が立ってしょうが有りません


カメラメーカーは私と同じ考えで計測器を付けているのかな?
no.142 no.136 ( 記入なし  (06/03/03 20:09)

自分は自分。他人とくらべるな。しっかり自分んぼ価値観で仕事すべし。
小さい部屋での話だ。  がんばれよ!
no.143 記入なし (06/03/03 23:58)

どうなんだろう?
no.144 記入なし (06/03/04 18:27)

どうですかね〜
no.145 記入なし (06/03/04 18:39)

どうなんだか
no.146 記入なし (06/03/04 18:40)

どですか?
no.147 AJF (06/03/04 18:40)

どうでしょう
no.148 記入なし (06/03/04 18:44)

うーん、どうでしょう。

てか、すんません。
no.149 AJF (06/03/04 18:45)

最近サビ残ばっかだ。一日2時間ほど。
中小だから残業手当はでない。

早歩きすると足がだるくなります。
もっと楽がしたいよ。
no.150 スナフキン (06/03/09 20:14)

工場でサビ残って。そんなのもあるんだな
no.151 記入なし (06/03/09 20:38)

派遣の人がキレて来なくなりました
まだ契約期間満了してないのに・・・

他の派遣の人はもう辞めたいので
どこか他を紹介してくれてと
派遣元へ訴えたら、まだだめだと
断られたそうです

この会社どうなっているのやら
俺も来月でやめるべー
no.152 記入なし (06/03/09 21:11)

外人もいる?
no.153 記入なし (06/03/09 21:14)

工場で働くといい体つきになるね。
脂肪も減り筋肉が付き手の甲が厚くなる。かつ持久力もつく。
そりゃ海でモテるわいな。

但し、サービス業の人のほうが人に対する気配りが上手だから
(個人の主観ですよ。同じ製造業でも営業のほうが気配り上手)
体を取るか中身を取るかですな。

>151
ラインでない工場はサビ残がある可能性があります。
一日の仕事量が終わるまでが仕事なのです。
no.154 スナフキン (06/03/12 19:24)

私は5キロ痩せました。
no.155 記入なし (06/03/12 19:26)

やりがいがあり楽しいです しかし売り上げが・・
no.156 記入なし (06/03/12 20:28)

自動車のラインは毎日運動会でした 自動車絶望工場
no.157 記入なし (06/03/15 13:17)

場所によるよ
俺は10キロやせて身軽になった
no.158 記入なし (06/03/15 15:16)

自動車関連はやっぱりダメっぽいな
今、自動車関連の部品供給関係の会社にいるんだが
仕事はbP57と同じ、足の裏が、う、痛い
町出れば新車がディラーの店頭でキラリ
が契約給料じゃ、あの車に手を出すことは叶いっこなし
あの車の中におれの遺伝子が付着してるパーツが....
no.159 記入なし (06/03/26 15:22)

駄目なんですか?よさそうにみえますけどね?
外国人とかもいますか?
no.160 記入なし (06/03/26 16:43)

カナダ人多い
no.161 記入なし (06/03/26 16:46)

工場って基本的に安い人材でいいからなあ。はなから使い捨てじゃん。
それなら零細の工場の方がいいよなあ
no.162 記入なし (06/03/26 16:49)

ばかにしてたなあ 工員。ちきしょー
no.163 記入なし (06/03/26 19:09)

工場で働いていると歩留まりということが気になってくる。
スレでいうと切り番ゲットのレスの為に本来の発言の歩留まりが
下がっている。

10000レス以上の切り番レスのための損耗率が
2%だとすると200レス以上。それだけでスレができる数量。
工場なら死に材料が増えると課長に怒られてしまうよ。

工員からみたスレの現状報告でした。

切り番ゲットは楽しいので続ける事に反対はしません。
ちょっと思ったから書いただけ。ワシも10000ゲットとかしたい。
no.164 スナフキン (06/04/30 10:21)

工員に栄光あれーーーー!
熱いぜ!工員!職人の仕事さ
no.165 記入なし (06/06/22 19:52)

>165 工員ってもいろいろだすな、何年キャリアを積んでも報われない社風に幻滅して辞めますた。
no.166 記入なし (06/06/22 20:04)

ははは、たかが一作業員それもパートが中国に勝たねば
おまんまの食い上げだから数を上げろって、もともと
土俵が違うとこの話されてもね、大体計画立て中国に
移管してるのはお偉いさんだし、時間にただ追われる
だけのパートに何が出来るって
あーはいはい、そうですね、職人はそこから上の目を
引きつけるんだっておっしゃるんでしょうよ、私には
悩がありませんから。
no.167 記入なし (06/06/22 20:24)

すんげー緊張しますよ。少しのミスで8マンと今までの手間が一瞬でぱーになりますから。年取ると責任からは逃れられませんね。強靭な心臓と精神力がいります
no.168 記入なし (06/06/22 20:32)

工員ばんざーい!
職人ばんざーい
no.169 記入なし (06/07/06 22:58)

工員にはつらーい夏が・・・
首のタオル絞ると汗がジャーって!
no.170 記入なし (06/07/09 15:38)

ああ、夏は仕事より暑さがキツイ。売上げあがらんのに無駄にキツイからな
no.171 記入なし (06/07/09 20:41)

工作員スレ?
no.172 記入なし (06/07/09 20:50)

工場員スレ
no.173 記入なし (06/07/09 20:51)

工場特に金属加工、組み立て関係などなどそんなnkで働く人がいるから、文明は成り立っている。その原動力は(稀に「好き」と言う人もいるが)主にお金を得るために過ぎない。それでいいのかねぇ???無理して文明作って仕事し続けるよりも文明を破壊して、原始に帰るのと、精神・肉体的にはどちらが休まるんだろう?
no.174 記入なし (06/07/09 23:18)

物づくりは楽しい
色々な人がいるから世の中なりたちます。
174みたいな発言していたら協調性を疑われますよ。
no.175 記入なし (06/07/09 23:31)

工員に栄光あれー
no.176 記入なし (06/07/09 23:38)

作業員にも栄光あれー
no.177 記入なし (06/07/09 23:47)

どうも、ものつくりの好きな人ばかりだね!
無理して油まみれになって働いていらっしゃるかともいる。家族の生活費のためとか…。いろいろとね(涙)
no.178 記入なし (06/07/09 23:48)

ああ、がんばってる明るい前向きな人間に栄光と幸運を!!
no.179 記入なし (06/07/09 23:49)

工員に栄光あれーー!!
no.180 記入なし (06/07/10 23:26)

作業員にも栄光あれーー!!
no.181 記入なし (06/07/10 23:35)

正社員の作業員ってあまりないのでは?たいてい派遣かパートでしょ
no.182 記入なし (06/07/10 23:37)

工員はサービス業に比べて怠けものの割合が高いきがする。
具体的にはすぐ休む。自己の体調管理が苦手。

きちんと出勤すれば楽なシフトなのにすぐ休むんだよなー。
よって製造業に皆勤手当てが多い。
サービス業に皆勤手当てが少ないわけが分かった。
みんなまじめに来るんだよね。

‥愚痴です。
no.183 スナフキン (06/07/10 23:38)

もちろん!がんばってる人皆に栄光と幸運を!!^^
no.184 記入なし (06/07/10 23:38)

そんな工場はしりません。少なくとも今の職場はみんな、みんなで苦労してがんばっています。小さいが立派です
no.185 記入なし (06/07/10 23:44)

>no.185
そう思う。
22時23時まで頑張ってるよ。小さいとこは休むと回りに迷惑がかかるから。
no.186 記入なし (06/07/10 23:48)

しんどいがやりがいもあるし、仕事が誇れる。工場も暑いし熱いんだぜ!
no.187 記入なし (06/07/10 23:50)

工員に栄光あれ!!
no.188 記入なし (06/07/11 21:36)

工員に栄光を!!
no.189 記入なし (06/07/12 20:39)

職人に栄光はあるが、工員に栄光はない
no.190 記入なし (06/07/12 20:41)

工場は40度を記録しました無風。たおれそうっす。根性で倒れませんが
会社も俺も^^
no.191 記入なし (06/07/13 17:44)

大手のアルミ工場に派遣されてますが、子供がそのまま大人になったような社員が多いです。
no.192 記入なし (06/07/13 18:35)

ひどいなあ
馬鹿ばっかりなんですか?
no.193 記入なし (06/07/13 18:36)

暑い
no.194 記入なし (06/07/13 21:09)

暑いんだな。工場40度超えます
no.195 記入なし (06/07/14 17:40)

バタバタ倒産してるから心配だな
営業と背中合わせの職場だからな
営業も経験してみたいな
no.196 記入なし (06/07/15 18:05)

QSを取得しているのに
遠湿度管理ができていない
夏は高温のため出入り口開けっ放し
で昆虫がわんさか

体裁と実務の狭間でもう、いや。
no.197 記入なし (06/07/15 18:32)

遠湿度管理→温湿度
no.198 記入なし (06/07/15 18:33)

みんなの工場はもうかってますか?
ゼロ金利解除でかなりやばいです
no.199 記入なし (06/07/15 18:57)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
229 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [夢を持っているほうがいいのでしょうか?]
次 [世間話はココでしましょう]

  一覧
「工員の人はいますか。語りましょう。」と似ているトピック
「工員の人はいますか。語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧