一覧
就職 就職してから苦労することが多いのに就活で苦しむのは
やっば参ります
投稿者 : 32才の男 日時 : 05/11/26 08:54

Infomation 68 件中 1 から 68 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


確かに
no.2 記入なし (05/11/26 09:52)

そうでしょ
no.3 32才の男 (05/11/26 14:30)

入社してからが非常に苦労すると思います。また、最初から覚えなおしそれが嫌だったらすぐに辞めないで長期で働ける会社を選んだほうがよいですよ。
no.4 うつで無職中の青年 (05/11/26 16:47)

そろそろ就職して苦しむ時期に来てます
no.5 32才の男 (05/11/28 16:46)

就職が決まったみたいないいかただな?
no.6 記入なし (05/11/28 17:18)

就職に必死になったって、結局今の若い奴は辞めてしまうのがよくある風景。
それならフリーターと変わらない。結局仕事内容よりも人間関係がうまくいかないと誰もが辞める。とくに後輩とうまくいかないとストレスたまるしね。もう就職などどうでもよいというか、どうせ辞めますからなるようになれだな!浮浪者になっても、毎日食料の調達ができるならばそれでもいいと思い始めている!もう文明社会につきあうのは疲れた!
no.7 記入なし (05/11/28 17:27)

 就職しなくてもお金を得る手段があるのなら、たとえば起業するとか印税で暮らすとかまた投資家とかそういう能力があるのなら就職しなくてもよい。そういった能力がないから就職活動、バイト探しをするのだ!!しかし35のオッサンには無いな!!
no.8 記入なし (05/11/28 17:53)

そう、中年以降の手に職もない奴は、浮浪者が現実となる。人ごとじゃぁすまないぞ!
no.9 記入なし (05/11/28 17:57)

 手に職といってもそれが時代にそったものかということも大事。バブル時代は宅建主任の資格をもっているものは重宝されたが今では見る影も無い。
no.10 記入なし (05/11/28 18:00)

たしかに。俺は以前、傘の製造に携わっていたが、台湾や外国に製造がほぼ託されてしまい、安く手にはいるため、どこの傘業界も潰れるばかり。花盛り時期には傘職人が50万前後毎月もうけられたそうだ。それが今はもう幻。手に職でも外国に任されては意味なし。資格兼製造業のお先真っ暗
no.11 記入なし (05/11/28 18:05)

低収入とはいえ収入がある状態で正社員職探すのは少し気が楽になります
no.12 32才の男 (05/11/29 16:26)

両方苦しむのは確かに辛い。けど定期的な収入が欲しいから早く就職したい
no.13 記入なし (05/12/03 21:25)

 32才の男へ

ほんで、いったい貴方は、何を言いたいの?
本当に、就職するつもりあんのなら、スレ乱立させないと
思うけどな〜〜〜〜〜!
no.14 記入なし (05/12/03 21:29)

俺も就職活動でもう苦しみたくない。仮に入社しても辛いと思うしその前で辛い思いするのはやはり堪えるよ
no.15 記入なし (05/12/03 23:45)

就職前の苦労はもう終える日が近いです
no.16 32才の男 (05/12/06 21:12)

もう早く内定して就職活動は辞めにしたいです
no.17 32才の男 (06/02/06 20:11)

負け組は一生なにしても苦労する
no.18 記入なし (06/02/06 20:40)

就職活動は長くやってるとかなり辛くなる
no.19 記入なし (06/02/06 23:30)

毎日寝れないんだドーーー
no.20 32才の男 (06/02/07 20:53)

若いうちの苦労は買ってでもしろと聞きますね。
no.21 アナノブ (06/02/07 20:54)

若いとき苦労かってでもしたんで残りの人生は楽に生きたいもの
no.22 32才の男 (06/02/07 20:56)

早く安心できる立場になりたい
no.23 32才の男 (06/02/08 18:05)

安泰の職など今ほとんどないよ
no.24 記入なし (06/02/08 19:55)

>24さん。

有名企業ですらどうなるか分かりませんからね。
no.25 アナノブ (06/02/10 21:40)

管理職になりたいの〜
no.26 記入なし (06/02/10 21:45)

えー。管理職とか嫌だよ。
他人の失敗のフォローが増えるし…。
no.27 記入なし (06/02/11 07:24)

管理職になれば収入もアップよいと思いますけどね。
no.28 うつでも働く青年 (06/02/11 07:47)

しいてあげたら安泰しているのは資格でめしくっている人たちかな?
その資格を持っていないとその仕事はできないっていうこと。
医者、弁護士、弁理士、薬剤師、看護師、理学療法士、・・・・・・などなど。
no.29 資格あるといろんな面で違うなあ。 (06/02/11 08:14)

早く年金で楽隠居したい。
no.30 記入なし (06/02/11 12:13)

わかいもんがそんなことをいっちゃいかんわしはもう年だがな
no.31 うつでも働く青年あなたの質問に答えます。 (06/02/11 12:19)

うつくんよりは年上です。
no.32 記入なし (06/02/11 12:28)

無理してどこかの正社員になれても
何十年もしなくちゃならないのに続かない
自分の興味のある仕事をバイトをして実務経験を積んで
資格を取得して、それから独立するか、正社員になれるか考えよう
no.33 記入なし (06/02/11 16:02)

>33さん。

会社のブランドより自分のスキルアップで何とかしないといけませんね。
定年まで面倒を見てくれる会社はもはや皆無でしょうね。
no.34 アナノブ (06/02/11 16:16)

>33さん
正社員になることが意味あるんです。正社員になって今の生活にゆとりをもたらすようでなければいけません。とりあえずバイトとかパートしながら正社員をさがしたほうがいいと思います。俺も同じような状況です。
no.35 うつでも働く青年 (06/02/11 16:18)

>35さん。

紹介派遣やトライアル雇用などで修行して正社員もありますからね。
チャンスがあるなら試すしかないですね。
no.36 アナノブ (06/02/11 16:20)

また12年正社員で同じ会社でいるのは難しいかもしれないがとりあえずはなっておきたい
no.37 32才の男 (06/02/11 17:21)

引っ張りだこの人は両方苦労しないがね
no.38 記入なし (06/02/13 20:53)

ハロワで残業少なそうなところ探してるといつまでも見つからないですよ
no.39 記入なし (06/02/13 23:23)

長く続けるためには労働条件悪すぎるのはまずい
no.40 32才の男 (06/02/15 18:09)

3Kや営業などのブラック企業に行きたくない理由は長期勤続が出来ないからです。それっぽい求人避けるのは決して悪いことではないし個人の自由ではある。が、それを避けてばかりいるとなかなか正社員の仕事が見つからない・・この辺が問題であり国の支援、対策が必要
no.41 32才の男 (06/02/19 09:55)

 長期勤務できるかどうかは、自分だけじゃ決められない。
 倒産する場合、リストラ(クビ)される場合もある。

 そうですね、やはり重要なのは、「人間」じゃないかな?

 自慢できる学歴がなくても、「人間」に魅力があれば、会社からスカウトされるとか、
知り合いに相談したら、就職先を紹介してくれる、というのが普通ですよね。

 実は、役所(ハロワ、区役所)しか相手にしてくれない時点で、相当、マズイですよね、
悲しいね、「会社」や「社会」や「地域」や「親族」から厚遇を受けられない悲惨さが
見え隠れしてますよ。
 そういう人にとっては、非合理的で、能率無視の「役所」も価値があるのかなって
思いますよ。
 苦しいだろうけど、頑張れよ!!って言う気もします。
no.42 ネロ (06/02/19 11:35)

 32才の男さんは、お父さん、お兄さん、弟、従兄、叔父、叔母に就職を世話してもらえ
ないのかな〜。
no.43 記入なし (06/02/19 11:39)

>43

あんた世話してもらってんの?
no.44 記入なし (06/02/19 11:47)

就職先くらい自分で決めるべ
no.45 32才の男 (06/02/21 20:12)

ほんとまいる
no.46 33才の男 (06/05/29 21:14)

・・・ほほう
no.47 スレマスおやじ (06/05/29 21:17)

就職活動はもうしたくないのですぐ決めたい
no.48 33才の男 (06/06/05 09:30)

>>33才の男
俺も一昨日から無職になったけど、焦らん方が良いよ。マジで。
no.49 記入なし (06/06/05 11:07)

>49
最初は33才の男もあなたの言うようにのんびり考えていたんだろう。
しかしすでに1年3ヶ月が過ぎて余裕がなくなってきたという事だ。
いまだに希望が見えてこないようだし。
no.50 憂慮する人 (06/06/05 11:09)

 彼はいつまでも一つのことに固執していることや現実を直視できないことが今でも彼自身が苦しんでいる原因であると思う。今一度考えを改めて見るべきである。
no.51 バイオマスター (06/06/05 11:13)

就職したら楽です。漠然とない仕事のことを考える
ことはつかれる30代ならがんばれる
そこそこの企業でのんびり気楽にやることに限る
no.52 元気のないオヤジ (06/06/05 11:13)

オレっちも体調すぐれず元気のないおやぢしてるで。
プチ勤労でのんびり気楽であるが、いつまで暮らせるやら、、
no.53 49歳 (06/06/05 16:53)

焦ってます  いそがないととと
no.54 33才の男 (06/06/05 21:08)

チミは後ろ向き、25の女は前向き。唯一の違いはここか。。。
妹は天然だが・・・orz
no.55 無職戦士 (06/06/05 21:10)

前向きだぞー  あと四日で決めるから
no.56 33才の男 (06/06/05 21:12)

就職活動はもう疲れたので落ち着きタイでつ
no.57 33才の男 (06/08/19 18:06)

もうつかれきってるよ
no.58 33才の男 (06/08/21 18:35)

気持ちを切り替えて、頑張りなはれ・・・
ホームレスの人は、あなたよりさらに厳しい、ネットもない中で、
文句言わずにがんばってまんがな
no.59 記入なし (06/08/21 18:36)

グッドの仕事も入らなくなってきたよ   やばいよ
no.60 33才の男 (06/08/21 18:38)

何故、入らなくなってきたのですか?
自分で、ここで分析してみたらどうでしょう?
何かしら、答え、でてくるかもしれまへんよ
no.61 記入なし (06/08/21 18:39)

グッド以外の派遣行けばもっと仕事くれる所もあるのに。短期も長期も。
no.62 記入なし (06/08/21 18:39)

明日別のところ探してくるよ
no.63 33才の男 (06/08/21 18:40)

頑張れ、何事も、自分の努力と経験でっせ!
no.64 記入なし (06/08/21 18:41)

視線は眼見てるアルカか
no.65 トシ (06/08/21 18:42)

商品管理経験長いんだから何とかなるはず
no.66 33才の男 (06/08/26 08:58)

もう就職活動する金ももったいないからきめないと
no.67 33才の男 (06/10/13 20:15)

面接にかかる交通費や写真代痛い
no.68 33才の男 (06/11/02 21:44)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
68 件中 1 から 68 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [奈良市病欠天国。5年半で8日出勤。]
次 [他人には負けたくない自分の趣味は?]

  一覧
「就職してから苦労することが多いのに就活で苦しむのは」と似ているトピック
「就職してから苦労することが多いのに就活で苦しむのは」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧