一覧
議論 ブラック企業に就職してしまいました
転職して半年が過ぎました。昨日、おまえ、辞めろ。と言われました。理由は不明です。それで、過去を探ってみようと、社内LANで人事・総務のファイルを見れるものは見ました。そこで解ったのですが、過去の自己都合退職へと追いこむ文書ばかりが見つかりました。この会社、バカなんで、こういう文書をロックかけずに、普通に社内LANで読めるようになっているんですよ。過去に辞めていった人達はみな、半年ということが判明しました。
人事部の通達は:人間失格であり、とても社会人として評価できるものではない。正社員だが、庶務担当を命ずる・庶務担当として適当であるかの評価は2週間とし、適格でない場合、処分する。
などなど、気持ち悪い文書ばかりでてきました。
こんな会社に入ってしまいました。もう嫌です。
投稿者 : マツモト 日時 : 05/12/16 20:02

Infomation 9 件中 1 から 9 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


気の毒ですね  同情します
no.2 32才の男 (05/12/16 20:03)

クソ会社がよーーーーー
no.3 記入なし (05/12/16 20:22)

相談してみる?↓

労働相談センター
http://www02.so-net.ne.jp/~toburoso/

ユニオンもあるから、闘おうと思えば闘えるよ。

「上司に転職しろといわれた」も参考になるでしょう。
http://musyoku.com/bbs/view.php/1125041614/
no.4 記入なし (05/12/16 20:28)

不動産屋ですか?せめてどんな業種か教えてください。
給料はいくらでしたか、休日や残業はどうですか。
no.5 記入なし (05/12/16 20:37)

良くあることだ。気にするな。
no.6 記入なし (05/12/16 20:40)

半年?
2ヶ月で辞めさせれば年金保険なしで済むのでは。
それではもっとブラックか。
no.7 記入なし (05/12/16 23:47)

no.6 の言う通り。今では珍しい事じゃない。
次もブラックだってありえるんだから、収入さえ確保できれば良しとするのが良いのでは?
no.8 記入なし (05/12/17 00:06)

>2
あんたの零細会社も、よくよく聞いてみればブラックじゃん。
同病相憐れむ、ってか。
no.9 記入なし (05/12/17 00:13)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
9 件中 1 から 9 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [三浦知良(シドニーFC)について語ろう]
次 [22歳無職のスレッドです]

  一覧
「ブラック企業に就職してしまいました」と似ているトピック
「ブラック企業に就職してしまいました」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧