一覧
生活 無職男性がジェイコム株で20億円を超える利益
みずほ証券によるジェイコム株の大量発注ミスで、今度は千葉県市川市在住の 無職男性(27)が問題の株を7100株売買し、少なくとも20億3500万円を超える 利益を得ていたことが16日、関東財務局に提出された大量保有報告書で分かった。
投稿者 : あ〜あ 日時 : 05/12/17 19:58

Infomation 29 件中 1 から 29 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


なは〜、彼の投資金額きいて驚いたけどね。
no.2 記入なし (05/12/17 20:13)

タイムマシンが欲しい。
no.3 記入なし (05/12/17 20:16)

いくら買ったの
no.4 ロト6 (05/12/17 21:08)

あー、コレって俺の事だ。

マスコミがうるさくてね。

今日も追い返したとこ。
no.5 白夜の支配人 (05/12/17 21:11)

↑嘘です
no.6 32才の男 (05/12/17 21:12)

俺は200万取りました。
ありえない株数が売り板に出現してたのでこれは発注ミスだと
確信して、有り金叩いて指値買いしたんだよね。(成り行き買いはできないので)
そしてストッポになったところですべて売った利益が213万ぐらいかな。

でもそのまま持ってたほうが良かったのね。その後は100万以上になったのかな。
まあ、今年の利益は前半までマイナスだったのが今は500万のプラス。
no.7 記入なし (05/12/17 21:22)

一生無職で安泰。うらやましい。
no.8 記入なし (05/12/17 22:37)

伸びないね これ
no.9 記入なし (05/12/17 22:48)

同じスレ有り

みずほ証券誤発注、無職27歳が20億円大もうけ(読売新聞) 
http://musyoku.com/bbs/view.php/1134786671/
no.10 記入なし (05/12/17 22:49)

この話はちょっと株売買の知識があって、お金さえあればできるでしょうね。
特に無職の方々には最適なお仕事だと思います。
IPO投資。上場まもない株式が祭りの初日に急降下して下がるということは
ありえないこと。スポンサーである幹事証券だって名誉にかけて
値を安定させようと躍起になっているのに、
ミスであることは明白です。
恐らく買った人は、安心して確実な儲けだと確信していたと思います。
no.11 記入なし (05/12/18 12:54)

それはどうかな?
IPOにも時節的な要因や公募価格が割高だったりすると
初値が公募価格を下回ることもある
直近の例だと東京スター銀行やIIJ等は公募価格を下回っているはず
no.12 記入なし (05/12/18 13:07)

ありえない枚数が板に出ても?
ミスではないのですか?
10万円の値幅制限が唯一ストッパーになったのですね。
それがなかったら、本当に1円で買えたりして・・・。
東証のシステムはどうなってるんでしょうね。
最悪なこと想定して注文取り消しなり、枚数に制限かけるなり
できるでしょうにねぇ。
no.13 記入なし (05/12/18 14:39)

個人投資家、元本は100万円5年で70億? 

みずほ証券によるジェイコム株大量誤発注問題で、約34億円の自己資金を投入し20億円超の巨額利益を得た 
千葉県の無職男性(27)は、ネット時代が生んだ“カリスマ個人投資家”だった。17日、取材に応じた父親によると、 
男性は5、6年前に約100万円の元手で株を始めたという。ネット証券を通じて数日程度で短期売買を繰り返す 
「スイングトレード」で数千倍以上に資金を拡大し、現在は34億円をはるかに超える巨額マネーを有しているとみられる。 
この男性は現在、千葉県市川市の豪邸に両親らと住んでいる。日刊スポーツの取材に応じた父親によると、男性が株取引 
を始めたのは、各証券会社がインターネット上での業務を本格化させた5、6年前ごろ。元手の資金は100万円程度 
だったという。男性は誤発注があった8日、34億3661万6000円の自己資金を投入してジェイコム株7100株を取得。 
同日中の売却と、13日の強制決済で、計約20億3500万円超の巨額利益を得たとみられている。 
父親によると、男性は株取引開始後、日中、自宅のパソコンで株価をチェックするネット取引に本格的に取り組んだ。 
現在、資金を34億円を超えるまで数千倍以上、劇的に増大させた。その手法は「株を1日で売買するデイトレードよりも、 
少し長く持つ場合が多いが、長期保有はほとんどしない」といい、さまざまな銘柄を数日〜数週間で短期売買を繰り返す 
「スイングトレード」が得意。現在の資金総額は明言しなかったが、34億円の倍以上はありそうな雰囲気だった。 
誤発注が起きた8日、わずか10分程度の間に約34億円を投入してジェイコム株を購入した際も男性は冷静だったといい、 
父親は「私もその時一緒にいたが、値が付いたので買いを入れたという感じだった。(34億円投入は)証券会社などに 
所属している人の方が怖かったのではないか。こちらは個人だから…」(父親)と余裕のコメント。 
男性は2人兄弟で現在独身。これまで株の本を書いたことや露出もほとんどない「知られざるカリスマ投資家」だ。 
もともと株にすごく詳しいわけでもなく「パソコンを打つのは速かった」(父親)程度。株書籍で猛勉強することもなく、 
独自の取引術で巨額利益を稼ぎ出したようだ。複数のジャスダック上場企業の大株主に名を連ねたこともある。 
現在、複数の証券会社が誤発注で得た利益を返上する意向だが、父親はこのような動きに批判的で、返上などの予定 
はないことを示唆。「(男性は今後も株を)やるでしょう。ただ失敗していつゼロになるか分からないですが(笑い)」と話した。
no.14 記入なし (05/12/18 22:32)

>14
情報提供アリガト。
no.15 記入なし (05/12/18 23:30)

そのうちホリエモンみたいに企業買収に走るのでは?
ホリエモンも株屋だからな
no.16 記入なし (05/12/18 23:36)

こんだけ日経平均が上昇してるってことは
資産を株で塩漬けにしていた人は相当儲かったんだろうなあ
まあ買ってた株にもよるんだろうけど
no.17 記入なし (05/12/19 00:58)

一足早いクリスマスプレゼントどころじゃないなこれは。
十足早い退職金、だ。
no.18 記入なし (05/12/19 01:02)

証券会社次第だろ。
うまい話なんてあまり信用しない方が…
no.19 記入なし (05/12/19 01:10)

つまり「無職はビンボー」だっていう公式は当てはまらないんだってこと
no.20 記入なし (05/12/19 08:47)

超特別事例だ。“無職=ビンボー”はゆるぎない事実だ。
no.21 記入なし (05/12/19 12:53)

無職は時間が潤沢にあるから勉強や研究しろ熊
no.22 記入なし (05/12/19 13:12)

これをきっかけに株始める人多そうだな?
no.23 記入なし (05/12/19 17:15)

> 22
まったくその通り。
遊ぶ時間があるなら、本読め。
図書館の本はタダで借りれる。
no.24 記入なし (05/12/19 17:17)

いいな
いいな
20億あったらあれもこれも orz
no.25 記入なし (05/12/24 23:40)

無職の最高峰だな。
no.26 記入なし (05/12/29 00:05)

ライブドア株で3億損失だって。

20億荒稼ぎジェイコム長者、今度は3億円以上大損(夕刊フジ)
 株式市場を襲ったライブドア・ショックで、昨年末のみずほ証券によるジェイコム株誤発注の際に20億円余りをもうけた個人投資家が、今回は3億円以上の損失を出していたことが20日までに、分かった。
 千葉県市川市に住むこの個人投資家の無職男性(27)は、ライブドアや関連会社の株こそ持っていなかったが、今回の市場の急落で、保持していたIT関連株が軒並み暴落。そのうえ18日は約定件数の急増で東証は予定より20分早く全銘柄の売買を停止したことで、売り注文を約定することができず損失が拡大したという。20日付の朝日新聞朝刊が報じた。
 この男性は、昨年末のみずほ証券の誤発注の際、自己資金約34億円でジェイコム株を7100株取得。同日中の売却や強制決済での売却などを通して、少なくとも20億3500万円を超える利益を得ていた。
 大学在学中の5年前に約160万円の資金で株式投資を始めたこの男性は、これまでにIT関連株などを中心に投資を繰り返し、80億円とも100億円ともいわれる資産を築いていた。
 男性は同紙の取材に対し、株取引を始めて最も大きな損失だったことを明かしており、「上げ相場の感覚だった。頭を切りかえて対応すべきだった」と反省していたという。

[産経新聞社:2006年01月20日 17時25分]

実は、翌日3億取り戻したらしい・・。やり手だ。
no.28 記入なし (06/01/20 18:20)

次回の給与明細 
http://www.tv-tokyo.co.jp/meisai/

2006年5月7日 
B・N・Fくん28才。 
16分で20億円稼ぐ男 


今や空前の株ブームと言われる中、 
昨年、とんでもない人物が現れました! 
なんと数分で20億円も稼いだ男… 
しかも、その男性は28歳でなんと無職。 
稼いでいることを抜かせば彼はニート同然なんです! 

給与明細では、この人物の取材に成功しました! 
一体、どんな人物で、 
月にどれくらい稼ぎだすのでしょうか? 
給与明細 史上初の信じられない 
金額が出てくるかもしれません! 
一緒に覗いてみましょうか?
no.29 記入なし (06/05/05 19:23)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
29 件中 1 から 29 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [株で破産した人。大損してる人。集まってください。]
次 [昨日の曙の試合について思ったこと]

  一覧
「無職男性がジェイコム株で20億円を超える利益」と似ているトピック
「無職男性がジェイコム株で20億円を超える利益」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧