一覧
雑談 白いご飯に合うのって何でしょうか?
無職で一人暮らしだと、食費も節約していかないといけない。
そんなとき、白いご飯に安い食材や調味料でうまいと思えるご飯がいい。
なんか「○○ご飯」ってのでオススメないですか?
投稿者 :  日時 : 05/12/26 11:43

Infomation 552 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


100円ショップのふりかけ
のりたま

でも卵かけごはんも10日もつので
やすいかも・・・・
no.2 記入なし (05/12/26 11:46)

たまごかけご飯はうまいっすね!

俺はマヨネーズしょうゆとかやバターしょうゆをやります。
no.3 記入なし (05/12/26 11:48)

麻衣ちゃんの聖水
no.4 記入なし (05/12/26 11:56)

焼いたトーストに塩バター

電気代もったいないときは
ナマトーーストに直接マヨネーズもいいです

あとおしんこも白ごはんにはいいです
no.5 記入なし (05/12/26 11:59)

ごま油+ねぎみじん切り+塩+砂糖ちょっと=ウマイ

俺はこれを「ごまねぎ塩めし」と呼ぶ。
ねぎは安い時買ってきてみじん切りにしてタッパに入れ冷蔵。
米は実家からもらうので10円もかかってない。
そしてセサミンと野菜で栄養がいい。
no.6 記入なし (05/12/26 12:00)

おしんこ2切れでごはん2杯は食えます(笑)
no.7 記入なし (05/12/26 12:03)

100円ショップでコンビーフ1缶

茶碗のご飯の真中にコンビーフ少し
まわりにアジシオをパッパッ

10日以上は食えます。
no.8 記入なし (05/12/26 12:08)

柿ピーをチャーハンの具にしたら、まずかった・・・
no.9 記入なし (05/12/26 23:11)

イメージ的には混ぜご飯見たくいけそうな感じするよねw
no.10 記入なし (05/12/26 23:12)

ツナマヨは最高だよね〜。
ご飯が進むったらありゃしない!!
no.11 記入なし (05/12/26 23:16)

醤油と味の素かければ5杯は食える
ネコまんまにすれば7杯は食える
no.12 記入なし (05/12/26 23:21)

おかかマヨ醤油もいけるよ。
no.13 記入なし (05/12/26 23:22)

たまねぎのスライスに鰹節をふりかけて醤油と味の素で味付け
これだけで元気の出るおかずにはや変わり!
no.14 記入なし (05/12/26 23:23)

叙○園のダクトから出る煙で白飯5杯は食える。
no.15 記入なし (05/12/26 23:23)

>13 それサイコー
no.16 記入なし (05/12/26 23:24)

白いご飯にはカレーが合う
no.17 (05/12/26 23:24)

くさや、ホヤ、酒盗、からすみ、
no.18 記入なし (05/12/26 23:26)

白いご飯にはウナギが合う
no.19 記入なし (05/12/26 23:26)

納豆
no.20 記入なし (05/12/26 23:27)

焼豆腐をウナギのタレで両面焼いて
アツアツご飯の上にタレをかけて乗せればまったくうな丼
おれはこれが月一の最高の贅沢
no.21 記入なし (05/12/26 23:27)

『バター醤油ごはん』
溶かしバターと醤油を適量かけて混ぜる。
絶品です!
トッピングでXO醤も。
       
no.22 下っ端公務員 (05/12/26 23:29)

特上本マグロのカマトロをさっと炙って
柿酢の酢飯で握りにして食べる。
おれはこれが月一の最高の贅沢
no.23 記入なし (05/12/26 23:30)

いくら丼くいたいなぁぁ
no.24 記入なし (05/12/26 23:32)

前沢牛のしゃぶしゃぶ用の肉を極上ワインとバターでさっと炒めて
アツアツご飯の上にのせ、その上から黒トリュフの薄切りをまぶす
これが俺の今日の夕ご飯
no.25 記入なし (05/12/26 23:37)

no.26 記入なし (05/12/26 23:39)

ゴマ
no.27 記入なし (05/12/26 23:40)

マジレスするとみそ汁。
でもこれを人前でやると下品な奴と思われる諸刃の剣。
no.28 記入なし (05/12/26 23:41)

ブレス産のフォアグラをマルセラ酒でフランベし、その上からフランス産黒トリュフから作ったペリグーソースをかけて、さらにベルーガキャビアをまぶす
これが俺の今日の夕ご飯
no.29 記入なし (05/12/26 23:41)

>29
お前の年収払って食えねえよ!
no.30 記入なし (05/12/26 23:49)

牛を乗っけて牛丼
no.31 記入なし (05/12/26 23:53)

>29の書き込みを思い浮かべながら白米パクパク
これが俺の今日の夕ご飯
no.32 記入なし (05/12/26 23:54)

原産地を問わなければ夢じゃない。
フォアグラは肝硬変の肝臓だし、トリュフもキノコなら何でも良いなら椎茸でいい。
キャビアも魚卵でいいならタラコでいい。

肝硬変の肝臓は手に入りにくいだろうから、普通の肝臓という事で、
今が旬のカワハギの肝を日本酒を少々加えて焼き、椎茸で作った中華あんをかけて、
タラコをまぶすと、一応、廉価版の同じ物ができる。
これなら年収どころかバイト代でも食えるぞ。
・・・だめ?
no.33 記入なし (05/12/26 23:55)

タラコはまぶさなくてもいいな。
no.34 記入なし (05/12/26 23:56)

>33
おーけーィ!!
no.35 記入なし (05/12/26 23:57)

>33
なるほど、詳しいね。

あんきもを日本酒でフランベし、ブラウンマッシュルームのソースをかけて真子の蒸したのを添えたほうが近いかもしれない。
これなら1000円かからない。
no.36 記入なし (05/12/27 00:00)

くずきりをカツオのダシでさっと茹でて、片栗粉でトロミをつけ
コショウ、ゴマ油を少々、アツアツ丼ご飯に乗せれば、見た目は
ふかひれ丼、味も最高!!
no.37 記入なし (05/12/27 00:03)

おかずは女のヨガリ姿だよ。
ご飯にぴったり?
no.38 記入なし (05/12/27 00:15)

>37
それもイイっ!
「はるさめ」と「くずきり」、どっちが食感似てるかな?!
no.39 記入なし (05/12/27 00:26)

納豆
no.40 記入なし (05/12/27 07:28)

ベビースターラーメンをフリカケ代わりに
no.41 記入なし (05/12/27 15:15)

>38
出てきた白いものをご飯にでもかけるのか?
no.42 記入なし (05/12/27 15:20)

白いご飯に合うのはやっぱり黒いあれだな
no.43 記入なし (05/12/27 15:31)

醤油。刺身ってうまいけど結局何がうまいって醤油。
no.44 記入なし (05/12/27 18:10)

そそ、旨い刺身でも、醤油が旨くないと、刺身が台無しになる。
no.45 記入なし (05/12/27 18:34)

中国では人毛から醤油を作っていた。
日本人なら食うもの無くてもこんな下衆なことはしない。
no.46 記入なし (05/12/27 18:35)

>46
中国人は人間を食べるからね。
no.47 記入なし (05/12/27 18:41)

  \\ 中国ノバーカバーカヤーイヤーイ // 

ヽ(`Д´)/ヽ(`Д´)/ヽ(`Д´)/ヽ(`Д´)/
no.48 記入なし (05/12/27 18:42)

そなのか。
あ、あときゅうりのQちゃんがたまらんうまい。残りの汁もご飯にかけて食う。
no.49 記入なし (05/12/27 18:54)

たまごかけご飯が最高
no.50 記入なし (06/01/24 19:39)

鮭の刺身がヨロシ。鮭焼くなら七輪で焼いたやつもいいなあ。
no.51 競泳パンツ友の会会長 (06/01/25 09:04)

今朝は納豆ごはんでした。
納豆と味噌汁があればいいや。
no.52 記入なし (06/01/25 10:23)

今日は豪華に焼肉のたれにしよっかな。
no.53 記入なし (06/01/25 10:24)

  _、_ 
( ,_ノ` )・・・それで?
no.54 記入なし (06/01/25 12:37)

どんぶりの底に千切りキャベツやレタスを敷いてご飯を盛り目玉焼き乗っけて中濃ソースをかけると美味い。
no.55 MG (06/01/25 12:47)

ジ?O!じゃなくて、し?お!
no.56 記入なし (06/01/25 14:09)

海苔に醤油つけて食べると旨い。
no.57 記入なし (06/01/25 14:21)

ポテトチップスをくだいてふりかけるとうまい。
ただし素人にはお勧めできない。
no.58 記入なし (06/01/25 14:27)

 ポテチ丼か?カロリー高そう。しかしなぜ素人にはオススメできないんだい?んなもんばっか食ってると太っちまうぞ!
no.59 競泳パンツ友の会会長 (06/01/25 15:40)

小梅(?*?)
no.60 記入なし (06/01/25 15:54)

チックショー!!
no.61 記入なし (06/01/25 16:41)

中華丼
no.62 記入なし (06/01/25 16:51)

  _、_ 
( ,_ノ` )・・・天丼
no.63 記入なし (06/01/25 17:11)

いくらと納豆混ぜたの
no.64 記入なし (06/01/25 18:55)

ほかほかご飯にキムチのせて食いたい
no.65 記入なし (06/01/25 19:48)

食べれないの?
no.66 記入なし (06/01/25 20:07)

明太子ご飯。うまうま
no.67 記入なし (06/01/25 20:28)

激しく同意
no.68 文月 (06/01/25 20:30)

ご飯にマヨネーズをかけて醤油を垂らして食うお姉さんを知っているが真似できない
no.69 記入なし (06/01/25 20:30)

どんな味するんだろ?
うまそうな気もする。
no.70 記入なし (06/01/25 20:36)

>69
なんだと?そのうまさを知らんのか!
おれはよくやるぞ。でもマーガリンの方がメジャーかな?
no.71 記入なし (06/01/25 20:39)

70さん
やってみて下さい。
かっぱ寿司のサーモンもマヨネーズに醤油を垂らして食べるからキワモノではないかもしれないんで。
no.72 記入なし (06/01/25 20:39)

マヨシーチキンは良くやる。
no.73 記入なし (06/01/25 20:40)

71さん
マーガリンをご飯に乗っけるの?旨い?
no.74 記入なし (06/01/25 20:42)

>74
そうそう、ほかほかご飯にマーガリンのっけて醤油をたらすんだ。
これは旨いよ。さらに海苔で巻いて食べるとまたこれが最高に合うんだよね!
no.75 記入なし (06/01/25 21:00)

マーガリンご飯は確かにうまいよね。
no.76 記入なし (06/01/25 21:08)

シーチキンとご飯はよくあう。
no.77 ケンタ (06/01/25 21:10)

バターも美味しいかもしれないね
no.78 記入なし (06/01/25 21:13)

いいね。明日やってみよう。
no.79 記入なし (06/01/25 21:25)

バターわさび醤油やろ!中居くんイチオシ。鉄板よ
no.80 記入なし (06/01/25 21:29)

回鍋肉
no.81 記入なし (06/01/26 05:39)

いいね〜。
no.82 記入なし (06/01/26 08:10)

ナツトウ
no.83 記入なし (06/01/26 08:55)

カレー
no.84 記入なし (06/01/26 09:01)

ごはんですよ
no.85 記入なし (06/01/26 09:09)

アサリの佃煮
no.86 記入なし (06/01/26 10:57)

マグロの角煮
no.87 記入なし (06/01/26 13:00)

梅干
no.88 記入なし (06/01/26 13:00)

ぶりの刺身
no.89 競泳パンツ友の会会長 (06/01/26 22:29)

雨上がりミヤサコおすすめの

桃屋のめんま「やわらぎ」マヨネーズ和え。

かなりうまいらしい。
no.90 記入なし (06/01/26 23:35)

桃屋のやわらぎ旨いよね。ザーサイも大好き。確かにご飯はすすむ。
no.91 記入なし (06/01/26 23:38)

http://nsrex.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/generator.cgi?id=giant_slug.html
no.92 記入なし (06/01/26 23:38)

みそラーメン
no.93 記入なし (06/01/26 23:42)

みそ汁
no.94 記入なし (06/01/26 23:59)

おとなのふりかけ わさび味。
半端ない旨さ!
no.95 記入なし (06/01/27 00:03)

ぶつ切りにした長ネギをバターかマーガリンでよく焼いて醤油かけたら美味だよ。
no.96 MG (06/01/27 12:16)

お湯
no.97 記入なし (06/01/27 12:17)

日本人ならやっぱりキムチ!
no.98 記入なし (06/01/27 12:20)

野菜炒め
no.99 記入なし (06/01/27 12:28)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
552 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [子供を持つことは幸せですか?]
次 [自分の10年通った会社が倒産してしまいました]

  一覧
「白いご飯に合うのって何でしょうか?」と似ているトピック
「白いご飯に合うのって何でしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧