一覧
生活 公務員の年収を平均300万に
民間の給料を参考に、はじきだしました。
日本の景気動向や少子高齢化を考えれば
公務員改革(給料・退職金・年金 等引き下げ)は必要です。

公務員の安定性を考慮して、少し大目にはじきだしました。
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/01/22 16:32

Infomation 91 件中 1 から 91 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


200万でいいよ。
公僕なんだから。
no.2 記入なし (06/01/22 16:41)

国家財政にリンクさせるべきだ。
民間がノルマに追われているのに、未来から借金して利益を出してる上場企業なみの
ボーナスをもらうなんてDQN…
何言っても無駄か。
no.3 記入なし (06/01/22 17:24)

子供2人いたとして、家のローン35年で組んでたとして、300万で生きていけますか?無理だと思う。
400万ないとかわいそう。
no.4 記入なし (06/01/22 17:26)

今、300万台です。
no.5 記入なし (06/01/22 17:28)

無駄だよ
費用対効果で休日窓口受付さえ
金がかかるからおまいら税金をそんな事に
使うのはムダだだと言っているのだから
要するに、予算を要求し食いつぶす事しか
考えてないから、そんな回答ばかりしてくるのだろう
要求すればするほど
「お金がかかります、みなさん、それでよろしければ
もっと増税します、増税して給料払ってくれたらやります」
と言ってるようなもんさ
no.6 記入なし (06/01/22 17:29)

民間だったら「嫌なら辞めろ」と言われるんですけどね
no.7 記入なし (06/01/22 17:30)

それはいくらなんでも安すぎる。
俺でも新卒時、450万もらっていたからなあ。
no.8 記入なし (06/01/22 18:23)

国家公務員だと新卒時は300万前半の年収ですよ。
no.9 記入なし (06/01/22 18:26)

村役場だと新卒時200万くらい
月給14万だからボーナス多くてもそのくらい
no.10 記入なし (06/01/22 22:33)

こーむいんさんて年収以外の待遇もいいし、
クビにならない
こーむいんさんになりたい
no.11 記入なし (06/01/22 22:38)

なるのは結構だが侵食された時点で人とはみなされない
いや、成りたい動機が不純だからすでに人は思わない方がいいのか?
no.12 記入なし (06/01/22 22:42)

遺族年金が3代まで貰える
no.13 記入なし (06/01/23 06:42)

1日平均2時間分しか仕事無い  将棋して残業を付ける 慰安旅行が税金で行ける
no.14 記入なし (06/01/23 06:46)

裁量権があるので自由自在に人を利用出来る
no.15 記入なし (06/01/23 06:51)

>14
それなら300万でも多すぎだね
no.16 記入なし (06/01/27 04:10)

うちのお母が 市役所に掃除に行ってた 仕事中に毎日寝てる奴がいるって
ちなみに京都府のuj○市 そんな奴ら 年収200でも高いよ
no.17 記入なし (06/01/29 00:15)

ウジのような奴だな
no.18 記入なし (06/01/29 00:19)

32才くらいから給料上がってくるのかなー  民間の平均より多いなら正職員の給料これからは抑えないといけない
no.19 32才の男 (06/02/14 18:49)

「骨抜きにはしない」 首相、公務員削減で

 小泉純一郎首相は14日昼、政府の行政改革推進法案の概要に盛り込まれた公務員削減に閣僚からも反発が出ていることに関し「最初はみんな難しいと言う。みんな現状維持がいい。だから改革は難しい」と指摘した。その上で「骨抜きではないということが、結果を見れば分かる」と述べ、閣僚が抵抗しても削減を実現する考えを強調した。首相官邸で記者団の質問に答えた。
 これに関連し中馬弘毅行政改革担当相は同日午前の記者会見で、概要に盛り込まれた刑務所など行刑施設関連業務の民間委託に、杉浦正健法相が反対していることに対し「教育などいろいろな職種がある。看守として24時間携わる人以外は民間でもいいのではないか」と反論。民間委託に伴う公務員削減について「刑務官の中でもピストルを携行するなど公権力の発動にかかわる人以外は(削減)対象になる」と強調した。 
 


そこだけ応援したる!
no.20 記入なし (06/02/14 18:54)

多分、郵政民営化で公務員の数が減るからそれで幕引きになるよ。
no.21 記入なし (06/02/14 19:04)

今度から住民表は電話一本で配達してもらう。(出前しろ
no.22 記入なし (06/02/14 19:06)

no.23 記入なし (06/02/14 19:07)

呼んだ?
no.24 ネロ (06/02/14 19:31)

7は正論
no.25 記入なし (06/02/14 20:30)

公務員の正職員は平均手取り年収300万なら非常勤は200万くらいが妥当ですね
no.26 32才の男 (06/02/14 20:38)

公務員は優遇されててもいいから仕事をちゃんとやって欲しいと思う。
no.27 記入なし (06/02/14 21:04)

ろくに仕事もせず定時で帰り高額所得の奴らはこれからはいらないです
no.28 32才の男 (06/02/14 21:06)

大抵の郵便局員は安い給与で一生懸命、夜も雨も雪も働いています!
no.29 記入なし (06/02/14 21:12)

>28 文句ばかり言ってる人はどこの職場でもいらないです。
    
    人は人、自分は自分、自分にできることに全力を尽くすことが大事。
    
    自分以上でも以下でもない、身の丈にあった人生を送ろう。
no.30 ネロ (06/02/14 21:29)

30は正論です。
no.31 記入なし (07/01/10 22:45)

隣の芝生は青く見える??
no.32 記入なし (07/01/12 22:28)

隣といってもすごーく壁が高い隣の芝生
no.33 記入なし (07/01/12 22:34)

>>7
夕張市はその状態ですね。
給料・退職金の削減で駆け込み退職者続出。
no.34 ニンジャ (07/01/13 08:21)

地方の借金、格差5百倍(共同通信)
 地方自治体の借金である地方債の住民1人当たり残高(05年度末時点)が、市町村別では最多の約1100万円に対し最少は約2万円と格差500倍を超えていることが7日、総務省のデータから分かった。離島や山間部など「条件不利地域」が多額になっている。条件不利地域の自治体はもともと税収が乏しい上、債務の返済が財政を圧迫し、行政サービスの低下も懸念される。

[共同通信社:2007年04月07日 19時16分]

 こんなにも違うんかい!
no.35 記入なし (07/04/07 20:25)

「県庁、組合腐っていた」(共同通信)
 岐阜県庁の裏金問題で、元県職員組合副委員長の木下三千男被告(50)に有罪判決を言い渡した岐阜地裁の山本善平裁判官は29日、判決理由で「岐阜県庁も組合も組織として腐っていた」と厳しく指摘、木下被告は会見で「厳粛に受け止める」と話した。山本裁判官は、組合への裏金集約を主導した県庁の当時の幹部らについて「裏金隠ぺいのため悪知恵を働かせ監査の及ばない組合に押し付けた」と述べた。

[共同通信社:2007年06月29日 19時35分]

 やっぱりそうか・・・orz。
no.36 記入なし (07/06/29 20:48)

公務員って、やっぱり裏金で設けているあくどい連中が多いね〜
no.37 記入なし (08/04/06 10:57)

地方では実家が代々兼業農家で公務員という人をよく見かけるけど、こういった人は儲かってるだろうなあ・・・
no.38 記入なし (08/04/06 11:06)

公務員の給料を安くしろなんて言うと、下っ端公務員が黙っていないだろうな〜
no.39 記入なし (08/04/08 23:12)

公務員と
ひとくくりに
するからでしょう
no.40 サイコロ (08/04/08 23:37)

    公務員宿舎が完成!
JR稲毛駅徒歩7分・敷地6千坪・5F〜10F(356戸)
3LDK(約70平方メートル)・家賃3万3千円 → 民間同規模のの4分の1
駐車場もわずか月/3千5百円 → 駅近なので民間は1〜2万が相場とのこと
因みに私の家は1DK・ユニットバストイレ共 月/5万8千円
公務員宿舎まで電柱4本の距離だ! ふざけていやがる!
no.41 千葉県民怒 (08/04/09 14:14)

>no.39 

下っ端公務員は黙ってるでしょ
だって年収300万なんてできっこないからw

公務員なんて学校でそこそこ利口だった連中がなってるんだよ
能力あるのに、収入はほどほどでいいから多少のプライド持って
仕事できたらいいって羊みたいな人間が
500万なら程度の悪い連中が集まるかも
でも300万ならなり手はない

公務員なしで国が成り立つならそれでいいんだけど
no.42 記入なし (08/04/12 16:37)

ワシの見立てによると中小企業の
班長主任課長クラスの人材(大卒)は年収400万前後で
それなりに仕事ができる。
自分の知り合いの公務員達とも遜色ない。

30以下の下っ端で400万以下。
定年前で550以下くらいでいいのでは。
(地方公務員ね。)
安いように見えるけど福利厚生はいいし労働時間が少ないから
人は十分集まると思う。

公務員はOJTや競争が甘いから個々人の資質に寄る部分が大きいのでは。
no.43 ちくわぶ先生 (08/04/12 19:30)

戦後から今までの日本は高度経済成長〜バブルまで右肩上がりだったので
国民の税金で公僕を養うことも出来た。
しかしバブル崩壊後もうすぐ20年迎え戦後の繁栄40年がチャラになり
何も資源のない貧祖な日本という国が表面化してくる。
そうするさてどうか?
多くの国民が貧しいので公僕を養うことは無理である。
最近のタレント知事がしてるように、近い将来に抜本的な
公務員のリストラが必ずあります。
経済破綻した日本では公務員という職業はツブシが聞かないし安定していません。
no.44 フリー薬剤師 (08/04/12 21:02)

安定している職業なんて、
今の日本には無いよ(^^;
    
no.45 下っ端公務員 (08/04/12 21:04)

市役所の仕事といわず郵政みたいに民営化できる公僕はたくさんあります。
まずは皆さんが不安に思ってる年金を取り扱ってる全ての公僕をリストラし
民営化し年収250万〜再雇用しましょう
no.46 フリー薬剤師 (08/04/12 21:06)

優秀な外資にまかせれば年金破綻しなかったよ
no.47 フリー薬剤師 (08/04/12 21:07)

自民党が社保庁を潰そうとしているのに、
民主党が反対するんだよね・・・
      
no.48 下っ端公務員 (08/04/12 21:08)

民主党は何でも自民党に反対してるだけ。
彼等が政権とれば社保庁を潰します。
その後、外資が介入し立て直す
no.49 フリー薬剤師 (08/04/12 21:11)

民主党の支持母体は「自治労」ですよ(^^;
       
no.50 下っ端公務員 (08/04/12 21:14)

悲しいかな
この国には内乱罪http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%85%E4%B9%B1%E7%BD%AA

これがあるので一般国民が公務員改革を騒げば首謀者は死刑です。
利権の塊の政治家に託すしかないのです。
日本=ドキュン国家ということです。
no.51 フリー薬剤師 (08/04/12 21:15)

ワロタw
     
no.52 下っ端公務員 (08/04/12 21:17)

@共済年金の廃止
A公僕の9割はゆうメイトと同じ身分にする
B正規雇用公僕年収一律250万円
C月80時間のサビ残をさせる
D公僕の財産は国民のモノだから預貯金土地家屋、有形無形の資産を差し押さえ

これは必ず8割の国民が賛成します。確信もてます。
no.53 フリー薬剤師 (08/04/12 21:29)

3〇才が合格すれば以外とがんばるかもW
no.54 フリー薬剤師 (08/04/12 21:31)

もしくは下っ端が退職してマクドで働いたら通用するか見たい
no.55 気弱なセンちゃん (08/04/12 22:40)

今や公務員は特権階級と化しているが、下っ端やネロはその自覚を持っているのかな?
no.56 記入なし (08/04/12 23:15)

今や派遣やフリーターは企業の奴隷と化しているが、労働者全員がそうなればいいということかな?
no.57 記入なし (08/04/12 23:19)

公務員の給料を税金から出さずに、手数料や事業などで出た利益の中で配分するようにすれば、もっと利潤を追究するのでわ。あまりゆうと死刑になる恐れがありそうなのでこれくらいでやめとくが
no.58 記入なし (08/04/12 23:33)

住民票1枚3000円とかw
     
no.59 下っ端公務員 (08/04/12 23:37)

一揆が起きるぜ
実費は30円くらいだろ
no.60 記入なし (08/04/12 23:44)

↑是非そうすべきだ! その結果どうなるのか? これは見ものだぞ!
no.61 記入なし (08/04/12 23:44)

手数料は条例で決めているから、
改正は無理でしょ。
値上げしたら、議員は次の選挙が怖いからw
     
no.62 下っ端公務員 (08/04/12 23:46)

>55さん
浪人1年、留年1含め、6年間会社企業でアルバイトしていました。
バブル時代なので、会社からよく誘われました。うちの入社試験受けてよと。
社員と話あったりして、会社のことを学びました。
民間企業で勝ち残るためには、最低限一流大学を卒業して自信と夢に溢れ、競争心旺盛でなければ通用しないと悟ったのです。ルール無用の勝ち残り戦争です。

結果、社会正義を貫いても許されるだろう、コムインを選んだのです。
no.63 ネロ (08/04/12 23:48)

>56さん
特権階級でしょうね^^
国会議員だって警察官だって逮捕される時代。
民間では上司が絶対だけど、公務員は上司が違法なことをしていたら、告発できちゃうもんね、民間と違って職を失わないし。
まあ、政治家が目に余る不法な働きをしていたら、告発しちゃいますよ。
ただし、小さなことで騒ぐともみ消されちゃうから、安易に実行に移せないけどね。
no.64 ネロ (08/04/12 23:52)

>63
ネロにとっての社会正義とは何ぞや?
自分が選択した公務員という立場で、どんな社会正義が達成出来るのかな?
no.65 記入なし (08/04/12 23:53)

>65
自由、平等、公平、中立、人道的、科学的、合理的、現実的。
no.66 ネロ (08/04/12 23:58)

>no.66 
それでは実態が
不自由、不平等、不公平、非中立、非人道的、非科学的、非合理的、非現実的
みたいじゃないか?

書いてて実態が全て当てはまるような気がした。
no.67 記入なし (08/04/13 00:02)

公務員は下働きだよ。
国民が選んだ議員達が作った法律どおりに事務を行うだけ。
     
no.68 下っ端公務員 (08/04/13 00:07)

 現状は、ハロワの求人募集みると、職員以外悲惨。
 安く細切れに使いたいのは理解できるけど、そんな募集してる裕福な公務員いらない。
 自分たちだけ優遇されていたいのだから。
 自分たちだけの利権守ってね、3Mでしかも増税しかしないんだから。
 国の寄生虫とかはいらない。
 一生懸命やってる人います、年金知りません、マッサージチェアは考えます、年金から天引きします、すばらしいね。
 バブル破壊した大蔵省、退職金2億でしたっけ。
 経済不況ありがとう。
no.69 記入なし (08/04/13 00:16)

公務員は役人だけじゃないからね。
no.70 記入なし (08/04/13 00:32)

>68
そんなコメントは止めてくれよ・・・
それですら特権階級だという自覚を持ってくれ。
no.71 記入なし (08/04/13 00:33)

@年金給付の廃止(共済年金は除く)。
A社員の9割はアルバイトと同じ身分にする。
B正規雇用公務員年収最低2500万円。
C月80時間のシエスタをさせる。
D国民の財産は公務員のモノだから預貯金土地家屋、有形無形の資産を差し押さえ。

これは必ず8割の公務員が賛成します。確信もてます。

※シエスタとはスペイン語圏の長時間の昼休憩(10:00〜16:00が目安)。
no.72 記入なし (08/04/13 00:35)

反対します。
no.73 記入なし (08/04/13 00:37)

大阪市のあらゆる税金 なんでこんなに高いんや
知事 がんばってください お願いします
no.74 記入なし (08/04/13 00:38)

橋下知事は増税するつもりだと思う。
       
no.75 下っ端公務員 (08/04/13 00:39)

公務員は帯刀を許可して一般国民に対して、都合側来るなったら「切捨て御免」の特権を与える。
自民党&経団連
no.76 記入なし (08/04/13 00:41)

じゃあ、経団連の老人を斬り捨て御免w
      
no.77 下っ端公務員 (08/04/13 00:42)

自分の住んでいる自治体の予算書も見たこと無い人がうっぷん晴らすのに公務員批判してるということは民度が低いということなのです。ご存知でした?

学校では自治体の予算書を生徒に配布して授業に使うべきなのだ。
教員もくだらない闘争なんか止めて欲しいなあ、やはり教員は教育庁の役人よりも頭が悪いんだね。
no.78 ネロ (08/04/13 00:43)

>78
説明不足だよ。もう少し具体的にコメントしないと理解ないだろう!
no.79 記入なし (08/04/13 00:46)

↑ 訂正 理解ない→理解出来ない
no.80 記入なし (08/04/13 00:47)

家計簿<<自治会予算<<<<<自治体予算<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<国家予算

このくらい、国家予算は難しい。

東大法学部卒業で国家T種合格しても財務省主計局採用は一握りに過ぎない。
国家予算を編む担当は選びに選ばれている現実がある。
no.81 ネロ (08/04/13 00:50)

選びに選ばれている担当が国家予算をネコババするのが現実がある。
no.82 記入なし (08/04/13 00:54)

>80さん
お住まいの基礎的自治体は市ですか?町ですか?その予算書です。
みんなが払った税金を特定個人の利益になるように使っていませんか?
無駄な道路や事業はありませんか?
多くの方が、市民便利帳のようなもので誤魔化されています。
予算書を読むことは主権在民議会制民主主義の根本です。投票と同じくらい大事なことなのです。エリートを批判する前に身近な行政を監視しましょう。


エリート【(フランス)lite】 
国家、社会、集団で、指導的、支配的役割を受け持つ層。選良 。
no.83 ネロ (08/04/13 00:58)

国家のバランスシートなんか、庶民はみんな知ってるよ!
細かい数字なんかは主計官だけ知っていれば良い。
それと公務員批判すると民度が低いという事はどう関係するのかな?
no.84 記入なし (08/04/13 00:59)

>83
真のエリートは尊敬こそされ批判されないでしょう!
no.85 記入なし (08/04/13 01:01)

>84さん
国家のバランスシートを庶民が知っているなら、国家財政は大枠で庶民が決めてきたということになりますね?

カラオケとかマッサージチェアとか細かい無駄使いだけをを止めればいいということなんでしょうか?
no.86 ネロ (08/04/13 01:03)

>85さん
真のエリート像を妄想しても始まりません。国民の中から選ぶしかないのです。
no.87 ネロ (08/04/13 01:05)

>86
それじゃ単なる詭弁だろ!
>85
真のエリートは選ぶものじゃないよ。自らその立場に立つ者だよ!
no.88 記入なし (08/04/13 01:11)

>88
@自治体の予算書を読みなさいという指摘に対し、国家のB/Sを知っているというレスは見当ハズレですね。

Aエリート【(フランス)lite】 
国家、社会、集団で、指導的、支配的役割を受け持つ層。選良 。
言葉には意味があります。
no.89 ネロ (08/04/13 01:42)

>89
如何にも官僚的答弁を有難う!
言葉遊びにも程があるよw
no.90 記入なし (08/04/13 14:21)

>no.81

それにしてはお粗末だね、
今の国の財政破綻は。
万死に値する。

頭で選ばれても心がなかったんだろう。
no.91 記入なし (08/04/13 21:40)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
91 件中 1 から 91 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [何の葉っぱ?か教えて下さい。]
次 [結婚相談所について教えてください]

  一覧
「公務員の年収を平均300万に」と似ているトピック
「公務員の年収を平均300万に」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧