一覧
就職 そろそろハローワークに行きませんか?
ほぼ毎日行ってます。
だいたい午後3時頃に。
そして、肩を落として帰宅します。

皆さんはどうですか?
投稿者 : AJF 日時 : 06/02/21 13:04

Infomation 10041 件中 3700 から 3799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


・・・ゲット?
no.3700 スレマスおやじ (06/05/08 20:19)

3700
no.3701 33才の男 (06/05/08 20:19)

あああ   いい年してーー
no.3702 33才の男 (06/05/08 20:20)

・・・風呂入ってこよ。
no.3703 スレマスおやじ (06/05/08 20:20)

今帰りました、びっくりしました、朝の書き込みなかったのでおかしいなと思ったんですが、…
とにかくAJFさんおつかれさんでした。いろいろ事情ありますからね、又職探しがんばって下さい。
no.3704 西尾張 (06/05/08 20:41)

みなさんどうもー
応援のお言葉、ありがとうです。

予定としては、離職票が到着するまでは、
雑誌やネットでの応募でいきたいと思います。

離職票が着たら、ハロワ+雑誌ネットです。

何とか5月中が目標です。
no.3705 AJF (06/05/08 21:00)

同じく5月けてーい^^
no.3706 33才の男 (06/05/08 21:01)

(´・ω・‘)ショボーン
no.3707    r (06/05/08 21:05)

さて、寝ることにしよう。(´・ω・‘)ショボーン
no.3708    r (06/05/08 21:07)

新卒で入ったとこが一番か
no.3709 33才の男 (06/05/08 21:15)

新卒で入った会社辞めると大変なことになるなかなか就職先がきまらなくなったりするとあわてふためくだろうなあ。
no.3710 うつで無職中の青年 (06/05/08 21:17)

・・・ほんとに忘れた頃にまともなこと言うな。お前って・・・
no.3711 スレマスおやじ (06/05/08 21:17)

そうだ しかしいろいろあったんでねえ
no.3712 33才の男 (06/05/08 21:18)

・・・失礼。お前らって・・・
no.3713 スレマスおやじ (06/05/08 21:18)

知ってたさ  新卒が一番ってこと   しかしねえ
no.3714 33才の男 (06/05/08 21:19)

AJFさん
 私は何も知らない分際です。それはわかってますよ。
 ただ、仕事の辞め方が気になる。
会社から、「出てけーー!!」と言われても「嫌です、会社には私が必要です。」
「なぜなら、私がこの職場を支えているからです」「私以外にこの急場をしのげる人間はい
ない!」「なんなら給料を上げて欲しいくらいです」という人材を会社は求めてたんじゃないかな〜。
 会社に迷惑かけたくない、という理由が気にかかります。
 会社としては、AJFがいつ潰れるか見守っていて、潰れたら仲間入りと考えていたんじゃないかな? 人に迷惑かけてもガンバル人材を求めてたような・・。
 世の中、人を押しのけて、迷惑かけてまで、「やらなければいけない」のですよね、社長なんかよくご存知でしょうね。その根性が無ければ、いくら正義感が強く、有能でも、うちの会社にはいらない、と。
 うつ君が、はやとちりだよ、と言っていたが、私もそうかなと。
 君は自分の中の完璧さを求め過ぎるような気がしましたよ。
 ま、過ぎたことですから、はははっと笑い飛ばしましょう!!
no.3715 黄色 (06/05/08 21:21)

そうかねー  仕方ねえっぼ
no.3716 33才の男 (06/05/08 21:23)

新卒は比較的扱いいい
no.3717 33才の男 (06/05/08 21:30)

↑ちみは難しい。
no.3718 ネロ (06/05/08 21:35)

寝ろ
no.3719 33才の男 (06/05/08 21:37)

つまらん
no.3720 うつで無職中の青年 (06/05/08 21:44)

黄色さん

確かにおっしゃるとおりかもしれません。
自分にはその根性がなかったというだけかもしれません。

しかし、今回の経験をバネにして、
次回の就活を乗り切る所存です。

5月中に決めたいと思いますが、
最終的には自分に合った会社に入りたい・・・
長期戦も考えています。

バイトしながらでも本当に自分に合った会社を探そう。
no.3721 AJF (06/05/08 21:48)

そうだどーー
no.3722 33才の男 (06/05/08 21:50)

そうだが合うとこがそうはねえんだべ
no.3723 33才の男 (06/05/08 21:52)

・・・いつになく強気だな33才。
no.3724 スレマスおやじ (06/05/08 21:54)

とりあえず、疲れたので寝ます。

おやすみー
no.3725 AJF (06/05/08 21:55)

>AJFさん
こんばんは!

忙しい中
とても悩んでいたんですね・・
だいじょうぶですか?

心機一転
就活がんばってください☆
no.3726 春霞 (06/05/08 21:59)

はーい!

がんばります!
no.3727 AJF (06/05/08 22:00)

癖つかんこと祈
no.3728 33才の男 (06/05/08 22:03)

今日もフリーペーパーをもらってきて見るも、コレといったのはなかったですね。
アイデム・ドーモ・ゲトサポ・タウワ・フリーアン・ドカンと毎週手に入れていますが
一度フリーペーパー見て応募したことがあるけどダメでした。ビーイングも見てるけど
勤務地遠い、資格と学歴・経験必須で見てもないです・・・。アンとフロムは立ち読みしてきました今日。
no.3729 ピノ (06/05/08 22:28)

AJFさん仕事運が悪かっただけだよ。
そのうちまたいい仕事がみつかるよ。
あなたは、僕を勇気つけてくれたようにこれからもみんなの希望の星で居てください。

自分も初出勤は疲れたけど今度はできる限りがんばって行こう思ってます。
おれの、場合後がないから。

AJFさんもファイト
no.3730 デストロイヤー (06/05/08 22:38)

少し気になったけど、大丈夫でしょう。
適した職場で社会人として成長してゆけるでしょう。
反対に33才は・・・・。
no.3731 黄色 (06/05/08 22:42)

同士でつ
no.3732 33才の男 (06/05/08 23:19)

右に同じでつ
no.3733 ホムレス (06/05/08 23:20)

ちがうって”^^
no.3734 33才の男 (06/05/08 23:21)

AJFさん、辛い中お疲れさまでした。
正直レス見たときは、びっくりしました・・・結構ショックでした!
前から「辞めたい、辞めたい」って言ってたけど、
実際に辞めるとは思わなかったので。

でもまあ、僕もまだ2週間(GWがあって実勤務は1週間)しか働いていないので、
何とも言えませんけどね。。。
辞めちゃったものは仕方ない・・・改めて次に行くしかないですね!
頑張ってください。

また今度リアルタイムでお話しましょう!

>デストロイヤーさん
初出勤お疲れさまでした。
明日もありますし引き続き頑張ってくださいね!

今日(昨日)は、久々の出勤なのに、いろんな人が次から次へ
いろんなことを教えてくれるので、とても大変な一日でした。
メモしたノートもぐちゃぐちゃ状態で・・・頭がパンク寸前、大混乱です(笑)
no.3735 ぼ ん や り (06/05/08 23:30)

おっくうでつね
no.3736 33才の男 (06/05/08 23:32)

33才さんも、マジでがんばりーやぁ・・・
no.3737 ぼ ん や り (06/05/08 23:33)

バンクしそうとか嫌でつ
no.3738 33才の男 (06/05/08 23:33)

僕も嫌でつが・・・
no.3739 ぼ ん や り (06/05/08 23:34)

こんばんは
一番自分が元気だったころを思い出して頑張ってください。
10年20年でそう変わるものじゃないですから・・・
大丈夫。頑張りましょう。
no.3740 Ken (06/05/08 23:36)

>Kenさん
こんばんは!
早速ですが、おやすみなさい!
すみません・・・
no.3741 ぼ ん や り (06/05/08 23:37)

はいな ☆☆☆
no.3742 Ken (06/05/08 23:37)

おはようございます。

33才氏、ぼんやりさん、黄色さん、Kenさん、デストロイヤーさん、ホムレスさん、
ピノさん、春霞さん、記入なしさん、
応援ありがとうございます。

今日は健康保険証を返しに行ってきます。
退職証明書をもらって、役所に年金や保険の手続きもやってきます。
帰りに求人雑誌でも買って帰るかな。

では、行ってきます。

おっと、早く出るのは会社の人に合いたくないからです。
社長に渡してくるかな。
no.3743 AJF (06/05/09 05:46)

皆さん、おはようございます。
ぼんやりさんも色々覚える事沢山あって大変ですね。自分も教わったことメモってました。初日だったんで特に今朝起きた時疲れが残ってました。

AJFさん次は無理させられないいい会社に就職できるといいですね。気張りすぎずにガンバ!
no.3744 デストロイヤー (06/05/09 07:01)

わし2社不採用に終わってしまったなりよ。昨日一気に不採用になったからなんかいやになってしまって死にたくなる。
no.3745 うつで無職中の青年 (06/05/09 08:10)

やっぱアレか・・一度会社辞めると辞め癖つく可能性高いんだな。今後は慎重に決めたほうがいいと思う。企業は中途には冷たいし厳しいから最初の2年くらいは大変なんだなたいてい
no.3746 33才の男 (06/05/09 08:10)

自分の場合は前の会社と比較してしまうのでトータルで前より良くないと厳しい。特に人間関係と仕事内容と年間労働日数や労働時間
no.3747 33才の男 (06/05/09 08:13)

うつくんまた受けろ  気合ダー
no.3748 33才の男 (06/05/09 08:14)

・・・本当に極々稀だが、まともなカキ込みするようになったな。33才。君はそろそろ切羽詰ろうか?うん?
no.3749 スレマスおやじ (06/05/09 08:14)

もう切羽詰って仕方ないアルよ”ちょっと嫌なことアルと会社辞めたくなると思うから決まっても長く続けられるかどうか不安  だから安心できるとこ入りたい
no.3750 33才の男 (06/05/09 08:16)

良い求人ないしわしにできる仕事かどうかもわからん。もうだめだああー
no.3751 うつで無職中の青年 (06/05/09 08:29)

倉庫しかねえか
no.3752 33才の男 (06/05/09 08:30)

ああ新卒
no.3753 33才の男 (06/05/09 08:36)

AJFさん、一ヶ月で退職ですか?
なんか5月病みたい。
この一ヶ月何時間働いたのですか?
うちの両親は70才前ですが、日の出から日が沈むまで
働いています(昼寝は1時間位ですが)
以前の会社で残業は多い時で、月100時間位でした。
それが半年位続くとつらかったです。

明日から新しい会社に出社です。
即戦力にならないので、とりあえずアルバイト程度の扱いです。
今日で最後になる事を祈ってハロワに行きます。
(気が向いたら帰りにアキバに寄ろう)
no.3754 茶菓 (06/05/09 08:59)

さて、役所の手続きも終わったので、
本屋で求人雑誌の立ち読みでもしてきますか。

茶菓さん
月100時間ですか、すごいですね。
俺の場合、残業が絶えられないのではなくて、
仕事量が多すぎ(2人の仕事を引き継いだ)なので、
時間内に処理しなければならない仕事が出来ないわけなのです。
朝、始業時間2時間前から仕事を開始しても、間に合いません。
上司に仕事の分担を頼んでも、受け入れてもらえなかったので・・・

ま、そんなんで職探ししてきます。
no.3755 AJF (06/05/09 12:54)

君は大変だったろう
no.3756 33才の男 (06/05/09 13:06)

普通少しでも分担させるよ
no.3757 33才の男 (06/05/09 13:33)

33才氏も頑張れ!

さて、求人雑誌でも読むかな。
no.3758 AJF (06/05/09 14:00)

求人雑誌の方が派露和よりはいいと思うが自分が入れるかどうかは別だからナー
no.3759 33才の男 (06/05/09 14:02)

・・・軽くスルーされてるぞ33才。逆鱗に触れる前に止めとけ。
no.3760 スレマスおやじ (06/05/09 14:02)

AJFは私と同じ性格だ
no.3761 33才の男 (06/05/09 14:04)

・・・その言葉は確実に逆鱗に触れてるぞ。
no.3762 スレマスおやじ (06/05/09 14:05)

スレマスおやじさん

33才氏は中年予備軍無職の代弁者です。
無職の中の無職といったところでしょう。

心の友ですな。
no.3763 AJF (06/05/09 14:06)

・・・なんて心の広い人なんだ、君って。
no.3764 スレマスおやじ (06/05/09 14:08)

いや・・・

彼は、無職者を安心させる存在です。
良い?意味で・・・
no.3765 AJF (06/05/09 14:13)

・・・ふむ
no.3766 スレマスおやじ (06/05/09 14:16)

頑張る人は・・・
「よし!33才氏も頑張ってるから俺も頑張ろう!!」

そうでない人・・・
「まだ33才氏もいるから大丈夫だ・・・」


俺は頑張る人の部類に入りたい!!
no.3767 AJF (06/05/09 14:20)

・・・共に頑張りましょう!
no.3768 スレマスおやじ (06/05/09 14:22)

とにかく結果はどうあれ、
受けまくりましょう。

100社受ければ1社は受かるでしょう・・・たぶん。
no.3769 AJF (06/05/09 14:25)

/^^/
no.3770 33才の男 (06/05/09 14:25)

・・・♪♪ニーニーニー!・・・
no.3771 スレマスおやじ (06/05/09 14:25)

おやじさんはたらかないとおくさんがぶちきれるどーーー
no.3772 33才の男 (06/05/09 14:26)

 ↑ あ、33才向けだから。ちなみに。
no.3773 スレマスおやじ (06/05/09 14:26)

・・・心配無用!離職前に山内一豊の妻の話をしてやったら既にブチキレテタ。
no.3774 スレマスおやじ (06/05/09 14:28)

さて、とらばーゆ、ビーイング読破しました。
これといった求人はなし・・・

最新号に期待ですな。
no.3775 AJF (06/05/09 14:33)

AJFさん、はじめまして。
どんな縁だか1年程前からこのサイトにきています、
ずっとロムっていまして今回が初投稿です。

頑張って行っておられた会社を退社されたとの事、
私も経験者ですのでお気持ちはわかるつもりです、

あなたの投稿内容から判断しますに
あなたは必ずうまく人生をおくる事ができますよ、
今はちょっと良い縁に出会ってないだけですよ、

あせらないで、おおらかに
応援してますよ。

私はKenさんより少し若いくらいの
当時職安経験2回の者(25と35の時)です。
no.3776 ロビ (06/05/09 16:03)

ずっとロムってたとはねぇ
no.3777 33才の男 (06/05/09 16:05)

ロビさん

はじめまして。
励ましのお言葉痛み入ります。

これからも叱咤激励宜しくお願いします。
no.3778 AJF (06/05/09 16:10)

33才の男さん 相変らずレスポンスが俊敏ですね、

AJFさんがサイトにみえた頃、
おっとーって感じでした
なぜかというと、
同地方ではなかろうかと思ったからです、
気晴らしに飯でも食いにいきますか。

文月さんスレッドも見てます
毎朝律儀にあげてましたからね。
no.3779 ロビ (06/05/09 16:34)

同地方でしたか。
ちなみに私、西尾張です。
はっきり言いますと、津島です・・・

文スレは、気分転換な内容が多いですね。
就職の内容はほとんど書いてないと思います。

まあ、馬鹿みたいなことばかり書いてますが、
よろしくです。

ちなみに、ロビさんはどの辺でしょうか?
no.3780 AJF (06/05/09 16:43)

AJFさん、
はっきり言いますと、春日井です・・・

学校出て初仕事は大治町でしたよ、
今でも当時同期で入社した
津島人とは友人です。
no.3781 ロビ (06/05/09 16:51)

グリーン豆の春日井でしたか。
津島から車で1時間少々ですね。

俺も春日井に友人がいます。
彼は大治出身ですが、結婚して春日井に引越しました。
どの辺かはわかりませんが・・・

このサイトは愛知県民、結構多いですね。
no.3782 AJF (06/05/09 16:57)

まあ社長さんが納得しているのであれば限界なのかもしれません。
でも一人に押し付けるのって・・・
上司にめぐまれなかったのかもしれません。

私が夜遅くまで働いている頃、上司(課長)が赴任してきました。
一応けじめなので、仕事が終わってから課長の歓迎会で飲み始めました。

午前3時から飲み始めて何時まで飲んだのか? 朝7時30分に会社行きの
バスに乗りました。

その日仕事が終わったのは午前1時、「昨日より2時間早い」と喜んで
また、課長と飲み始めました。
(課長とは同じ施設に泊まっていました。)
no.3783 茶菓 (06/05/09 18:09)

AJFさん仕事やめたアルか?
no.3784 記入なし (06/05/09 18:17)

茶菓さん
早寝の俺なら次の日倒れてますなー

アルよ。
no.3785 AJF (06/05/09 18:28)

結局、職場の雰囲気と上司の理解だと思う。
毎日「仕事が終わって風呂に入っていると白々と夜が明けてくる。」
全員がこんな感じだし、この仕事がうまくいかないと工場閉鎖で
既に辞められる人は既にやめてしまって残っている人でやっている状態。

高校野球で、控えを全部使って延長戦を戦っている感じ。
この回を抑えれば、次の回に望みをつなげられる。
点が取れなくても、点さえ取られず18回しのげば、翌日再試合がある。
no.3786 茶菓 (06/05/09 18:48)

・・・読んでるだけで辛そうだ。
no.3787 スレマスおやじ (06/05/09 18:50)

野球とは違います。
no.3788 記入なし (06/05/09 18:50)

「世の中には労働基準法が適用されない職業がある。
人の生命・財産・名誉を守るための職業であり
医師(生命)、会計士(財産)、弁護士(名誉)であり、
その次が君たちだ。
ここは国も認める試作品工場であり、多少の残業オーバーは
届出をすれば、認められる。」
残業200時間を超えてた友人の課長の言葉です。
no.3789 記入なし (06/05/09 19:05)

>AJFさん
ただいまぁ〜つかれたぁ〜
派遣の仕事やるしかないのかな?
どうしようかなぁ〜。
AJFさん次も事務職関係さがすんですか?
no.3790    r (06/05/09 19:34)

rさん、おかえりー

そうですね、
やっぱり事務職中心に探していきたいと考えてます。
no.3791 AJF (06/05/09 20:08)

以前から疑問に思ってること。
このHP「無職COM」なのだが、運営者(スポンサー)はもしかして厚生労働省?
いわゆる社会の不平不満分子のガス抜きの一手段?
つうことは国民の税金で運営者も雇われてると・・・・
そんな風に思えませんか?
no.3792 団塊の人 (06/05/09 20:33)

ふむふむ。考えられなくもないな。
no.3793 記入なし (06/05/09 20:54)

事務系しんどい
no.3794 33才の男 (06/05/09 21:35)

事務系って何がいいの?給料、休日、勤務時間?
no.3795 記入なし (06/05/09 21:48)

同期入社の人間と比較すると事務系と製造系、給料、休日、勤務時間に差はありません。
同じ会社であれば、休日と勤務時間はかわらないし、給料は大卒で同じに設定されます。
no.3796 茶菓 (06/05/09 22:32)

おはようございます。

会社辞めても早起きのリズムは変わりません。
だからいつ入社しても朝は大丈夫でっす。

では、のちほど・・・
no.3797 AJF (06/05/10 06:15)

・・・では
no.3798 スレマスおやじ (06/05/10 06:55)

・・・今のうちに
no.3799 スレマスおやじ (06/05/10 06:55)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10041 件中 3700 から 3799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [激安アパートを探して住もう]
次 [無職の方なぐさめあいましょう]

  一覧
「そろそろハローワークに行きませんか?」と似ているトピック
「そろそろハローワークに行きませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧