一覧
就職 国家公務員。3種採用試験にフリーター枠新設。政府が方針。
<国家公務員>3種採用試験にフリーター枠新設 政府が方針

 政府は9日、21歳未満を対象としている国家公務員3種の採用試験について、30〜40歳の「フリーター」を対象とする採用枠を新設する方針を固めた。格差社会の是正に向け、正規雇用拡大に取り組む姿勢を示すのが狙いで、安倍晋三官房長官が議長を務める「再チャレンジ推進会議」が月内にまとめる提言に盛り込む。

荒らしはなしで。良スレにしましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/05/09 23:18

Infomation 17 件中 8 から 17 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


非常勤枠できないかね。実務経験あるしいいと思うが
no.8 33才の男 (06/05/10 08:51)

与党の人気取り政策。魚釣る時に使うコマセみたいなもの。
no.9 記入なし (06/05/10 10:20)

政府は、国家公務員3種(高卒程度)の採用で30―40歳を対象に中途採用枠を 
 設ける方針を固めた。採用人数は当面100人とする予定で、来年実施する2007年度 
 採用試験から取り入れる。安倍晋三官房長官が議長を務める「再チャレンジ推進会議」で 
 浮上し、主に約200万人いるとされるフリーターに就労機会を提供する狙いだ。 
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1147190090/ 

200万人のうち、たった100人って、小泉を受け継いだパフォーマンス詐欺だろww
no.10 記入なし (06/05/10 10:22)

なるほど。
試用で100人採ってみて、職場で評価するのか。
当然ですよね、やはり働かない公務員を増やしても国民にとって意味ありませんからね。
no.11 ネロ (06/05/10 19:47)

ネロも30代なら応募すれば?
no.12 記入なし (06/05/10 19:48)

試験の年齢制限を無くせば済む話じゃないのかな?
no.13 記入なし (06/05/10 19:50)

倍率どのくらいになるだろうね〜。
no.14 記入なし (06/05/10 21:10)

>12
30代ですが、間に合ってます。
no.15 ネロ (06/05/10 21:27)

いいことだと思うよ。
no.16 記入なし (06/05/11 03:24)

そもそも....

公務員試験に受からずフリーターになってしまう人も多いというのに・・。
no.17 記入なし (06/05/11 10:57)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
17 件中 8 から 17 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [グッドモーニングを言うトピック]
次 [どれくらいの年収ダウンなら耐えられますか?]

  一覧
「国家公務員。3種採用試験にフリーター枠新設。政府が方針。」と似ているトピック
「国家公務員。3種採用試験にフリーター枠新設。政府が方針。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧