一覧
生活 人違いでニートがニュース解説に出演 英BBC
★人違い素人がニュース解説 

 英BBC放送のニュース専門チャンネル「ニュース24」が、裁判のニュース解説に、 
人違いで関係のない無職の男性を出演させていたことが明らかになった。 

 同チャンネルは男性に謝罪するとともに十六日、男性を再びスタジオへ呼び、 
視聴者に向け、ことの顛末(てんまつ)を説明した。 

 “素人解説”を生放送したのは十二日。 
同チャンネルはもともと、商標の使用差し止めをめぐる英国のレコード会社アップルと 
米パソコン大手アップルコンピュータとの訴訟で、アップルが敗訴した背景を探るため、 
コンピューター専門家のガイ・キューティーさんの出演を予定していた。 

 ところが別の男性をスタジオへ招き入れ、司会者が裁判の感想を質問。 
男性は緊張で顔を引きつらせながら「判決に驚いた」などと話した。 

 実はこの男性、BBCの機材などを扱う部門への就職を希望し、 
受付で面接を待っていたガイ・ゴーマーさん。 

 番組スタッフが「ガイ・キューティーさん」と呼び掛けたのを聞き誤って応じたという。 

 番組の司会者は「ガイさんがあまりに緊張しているので、質問は三つだけにした」と話している。
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/05/17 22:02

Infomation 11 件中 2 から 11 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


これがほんとのナイスガイ・・
no.2 記入なし (06/05/17 22:03)

タクシー運転手って聞いた
no.3 記入なし (06/05/17 22:04)

日本でも、宇宙飛行士の秋山さんを呼ぶつもりが 
間違ってダイエーの秋山選手を呼んでしまったことがあったよな
no.4 記入なし (06/05/17 22:05)

面接に来てるんだからニートじゃないでしょ
no.5 記入なし (06/05/17 22:05)

・・・恥もガイ聞もなくと言ったところか
no.6 スレマスおやじ (06/05/17 22:06)

笑っていいとものトークコーナーに違う人が出たようなもんかな
no.7 記入なし (06/05/17 22:08)

>7
BBCって言ったらNHKみたいなもんだから放送事故になったら洒落にならないよ
笑っていいともだったら盛り上がると思うけどw
no.8 記入なし (06/05/17 22:51)

ガイ・キューティ?
ガイ・キューニー氏じゃなかったっけ?
no.9 記入なし (06/05/21 01:35)

ニートって親に養われてるヤツのことだからゴマさんはニートじゃないっしょ
no.10 ガリレオ (06/05/21 11:29)

失敬、ゴマじゃなくガイね・・
no.11 ガリレオ (06/05/21 11:30)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
11 件中 2 から 11 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [正社員OLから派遣OLへの転職]
次 [髭剃りは電気シェバーか石鹸剃りか]

  一覧
「人違いでニートがニュース解説に出演 英BBC」と似ているトピック
「人違いでニートがニュース解説に出演 英BBC」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧