一覧
議論 三国志が好きな方。集ってください。
三国志で好きな人物とそのわけをおしえてください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/05/28 10:55

Infomation 76 件中 1 から 76 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


馬超!最高!
no.2 記入なし (06/05/28 11:04)

馬良

白眉もっとも良し!
no.3 AJF (06/05/28 11:09)

チョウリョウ!
りょうらいらい
no.4 記入なし (06/05/28 11:10)

泣いてバショクを斬る!!
no.5 たぬぽん (06/05/29 18:43)

横山光輝の漫画全部持ってる。
no.6 記入なし (06/10/06 00:13)

何があったっけ?
28号
ばびる2せい
no.7 記入なし (06/10/06 00:15)

自称現代の諸葛孔明です。
素浪人になって早2年。
早く劉備殿が迎えにこないもんですかな・・・・・・・
no.8 記入なし (06/10/06 17:23)

自称現代の劉備です。
二名ほど弟を募集中。
一人じゃ寂しい・・・。
no.9 記入なし (06/10/06 17:45)

ウホッ・・やらないか・・
no.10 記入なし (06/10/06 17:50)

自称曹操です。そろそろ旗揚げします・・・一緒にやらないか?
no.11 記入なし (06/10/06 18:15)

劉備元徳
信長はないの
no.12 記入なし (06/10/06 20:04)

調子悪い町費だよ
no.13 記入なし (06/10/06 20:05)

諸葛亮孔明
no.14 記入なし (06/10/06 20:09)

軍師の田村亮です
no.15 記入なし (06/10/06 20:11)

関羽雲長
no.16 記入なし (06/10/06 20:13)

趙雲子竜
no.17 記入なし (06/10/06 20:14)

劉備
孔明
関羽
no.18 記入なし (06/10/06 20:23)

甘寧
no.19 ダンデライオン (06/10/06 20:25)

ジョコウ カコウエン カコウトン テンイ キョチョ チョウリョウ シバイ
曹操軍がいいなあー
昔ファミコンで天地を喰らうっていうカプコンのゲームあったんだけどRPGでおもしろかったなあ知っている人いますか?
no.20 うつくん (06/10/06 20:37)

「天地を喰らう」は本宮ひろしのマンガからですね。
no.21 記入なし (06/10/07 18:36)

葛飾北斎 頭がいいから
no.22 フリーランス (06/10/07 18:42)

横山光輝マンガ三国志は吉川英治を手本としてる。
吉川先生は幼少のころ久保天隨演義三国志をよんでますね。
no.23 記入なし (06/10/07 18:48)

久保天隨演義三国志は大正元年にいせい堂書店からでてますね。
no.24 記入なし (06/10/07 18:57)

久保天隨、至誠堂書店に三国志演義を原本と便す、
「この書は、毛聲山評正の、新にせしものに係る。」
no.25 記入なし (06/10/07 19:10)

通俗三国志、湖南文山撰
早稲田大学出版部、明治44年に発行
no.26 (06/10/07 19:19)

三国志といえば、羅貫中でしょう。
no.27 記入なし (06/10/07 19:23)

RPGの三国志でしょう。
no.28 記入なし (06/10/07 19:25)

陳寿の「三国志」もお忘れなく。
no.29 記入なし (06/10/07 19:31)

1回桃園で豪傑三人が義を結ぶ
  黄布を斬って英雄首(はじめ)として功を立つ
no.30 記入なし (06/10/07 20:04)

>NO30
久保天隨ですか。

第1回桃咲く園で豪傑三人が兄弟となり
   手柄の首、英雄が黄布の賊を斬る
              羅貫中
no.31 記入なし (06/10/07 20:16)

横山光輝マンガ三国志・(一)桃園の誓い
no.32 記入なし (06/10/07 20:25)

地味だけど「趙雲子竜」が好きだな。
no.33 記入なし (06/10/07 21:05)

趙雲子竜ですか、英傑のひとりですね
no.34 記入なし (06/10/07 21:19)

正史では、趙子竜が活躍したという記述はありません。
no.35 記入なし (06/10/07 21:22)

正史は短すぎてかけなかったのかも
たしかに十八史略にも陳寿の三国志
にもでてきませんね。
no.36 記入なし (06/10/07 21:30)

正史に出てこない人物は多いですよ
no.37 記入なし (06/10/07 21:35)

葛飾北斎の挿絵は 湖南文山の通俗三国志に
使用されてますね、フリーランスさん。 
no.38 記入なし (06/10/07 21:46)

フリーランスさんはパウダーだから・・・
no.39 記入なし (06/10/07 23:22)

三国志マニアのレベル超えてませんか。
クボテンツイ・ブンサンなどは古典出すよ。
no.40 記入なし (06/10/08 00:38)

吉川英治の三国志でも古典です
バカ・ボンドの時代ですから。
no.41 記入なし (06/10/08 00:41)

となすさんは不思議なかたですねロゼッタスストーとか
中国の歴史とかこころの病の薬のこととかどうしてくわ
しんです。
no.42 記入なし (06/10/08 00:46)

くはしくはないです、そのことしか知らない
だけです、かいかぶらないでください。
no.43 記入なし (06/10/08 00:50)

でけど、いままでみててまみのレベルでないのでは。
no.44 記入なし (06/10/08 00:52)

戦国時代はすきです。日本の戦国時代もすきですよ。
no.45 記入なし (06/10/08 00:54)

となすはあまり知らないのでは。
もっとくわしいひとが答えてくれてますよ。
no.46 記入なし (06/10/08 00:58)

誰だか、わかりませんが、レスの中にマニアがいるみたいです
>1さんではないでしょうか。
no.47 記入なし (06/10/08 01:01)

けどほとんどは、となすさんが書いてるみたいだすが。
no.48 記入なし (06/10/08 01:02)

となす本人がみて明らかに違う人がカキコしてる
書き込みがありますよ。
no.49 記入なし (06/10/08 01:05)

ただ、となすは最近古本を見つけて読みましたから、
かきこまれた、クボさん文山さんの本はよんでます
しかし、そおの上をいくひとは、誰でしょう。
no.50 記入なし (06/10/08 01:12)

三国志は人気があるし、歴史コミックの間かでも、
マニアがいるみたいです。
no.51 記入なし (06/10/08 01:16)

ただバカ・ボンドは宮本武蔵ではないでしょうか。
no.52 記入なし (06/10/08 01:19)

確かにそうですね
no.53 記入なし (06/10/08 01:21)

マンカれは横山光輝・本宮ひろしまどがあいますが。
no.54 記入なし (06/10/08 01:23)

このへんでねます。おやすみなさい。
no.55 記入なし (06/10/08 01:26)

吉川英治の宮本武蔵はよみましたが、
吉川英治の三国志はよんでいません。
三国志のマニアはレス主>1でしょう。
no.56 記入なし (06/10/08 18:53)

三国志にくわしい人いますか。
ぶんざんの三国志、くぼてんつい三国志演義
こんな名前の古本を知ってるかたいますか。 
no.7145 ( となす 06/09/25 16:34 )

とかいてます、くわしくはないとおもいます。
no.57 記入なし (06/10/08 19:04)

久保天隨は演義三国志です
三国志演義はまちがいです
no.58 記入なし (06/10/08 19:13)

ハルシオンは
飲んだことないので何ともいえません 
no.1470 ( となす 06/09/26 22:07 )

ハルシオンを知らないみたいですよ。
三国志マニアには関係なかったみたい。
no.59 記入なし (06/10/08 19:36)

NO58さんはだれですか
たしかに演義三国志と
かいてます。
no.60 記入なし (06/10/08 20:01)

三国志演義
羅貫中  作
立間祥介 訳
no.61 記入なし (06/10/08 20:07)

>42
ロゼッタ石はたまたま偶然知ってただけです。
中国の歴史は好きだからです、戦国時代がとくに。
薬は自分が飲んでる物だけは調べましたから。
no.62 記入なし (06/10/08 22:37)

曹操、ソンヒ、ソウボウ、ソウカン、トウガイ、ショウカイ
no.63 (06/10/09 00:17)

三国志マニア 英雄ここに集え 
スレ主はだれ。
no.64 記入なし (06/10/09 00:28)

地味だけど法正はいいねえ。
no.65 記入なし (06/10/09 11:29)

となすもこのレス主はだれかしりたいです。
no.66 となす (06/10/09 23:24)

高順
no.67 ざるそば (06/10/09 23:25)

第二回 張翼徳 怒って督郵を鞭うち
    何国舅 謀って宦官を誅す
no.68 記入なし (06/10/10 20:44)

第三回 温明殿に議して 董卓 丁原を叱し
    金珠を贈って 李粛 呂布を説く 
no.69 となす (06/10/11 07:05)

桃園
no.70 記入なし (06/10/11 09:38)

赤壁
no.71 記入なし (06/10/11 09:38)

周瑜公瑾
no.72 記入なし (06/10/11 12:44)

とうとうと東する水はてしなく
長江に消えし英雄かずしれず
是非成敗もうたかたに
青山のひとりのこして
紅の夕日迎えるそもいくそたび
no.73 記入なし (06/10/12 19:31)

七星台 七星壇 
no.74 記入なし (06/10/12 21:56)

猛徳 とかやっぱすげー名前だわ。 
no.75 記入なし (06/10/12 21:58)

諸葛亮 喩に 説いて曰く。 
北軍 是 遠征の疲れあり。
no.76 回回 ホイホイ (06/10/12 22:07)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
76 件中 1 から 76 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [人生を変えたい26歳独身事務員です]
次 [夏が嫌いで、冬が好きな人集合してください]

  一覧
「三国志が好きな方。集ってください。」と似ているトピック
「三国志が好きな方。集ってください。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧