一覧
生活 男性が気弱になり、女性が強くなっている社会情勢
これから先どうなることやら昔に返りたい
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/09/15 18:35

Infomation 92 件中 1 から 92 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


女性は強くなったのではなく厚かましく常識知らずになっているのてす。
no.2 記入なし (06/09/15 18:36)

あのころに戻りた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!!
no.3 由香里 (06/09/15 18:36)

主夫したい。
no.4 記入なし (06/09/15 18:42)

>主夫したい
それにはガッチシ稼いでくれる女性を見付けなきゃね〜
no.5 記入なし (06/09/15 18:46)

収入があっても無くても女性(主婦)が威張るなら、やはり稼ぎのあるほうがいいのか?
威張らない女性はいるのか?
no.6 ネロ (06/09/15 19:02)

女は40代になると、失敗は許されないと思い余計にタカビーなってる。
no.7 記入なし (06/09/17 19:50)

雇用が対等になってしまってから男の有利な点は無くなってしまったねー。
後は「暴力」しかないが、これを使ってしまったら本当の社会的な死が・・・
no.8 記入なし (06/09/17 19:51)

男は女と比べて弱いんだよ。だから女より多く生まれて来る
つまり、大きくなる前に死んじゃうってこと
それが医学が進歩して生かしちゃうから
自然の比率が乱れて女より多いってわけだ
no.9 記入なし (06/09/17 19:55)

今は、男女同じ給料ですし、ことさらイベントでもパーティでも映画その他、女性サービスデー
が、多過ぎる。 デートする時もアッシー君見たいに男の車だし、男性の負担が多過ぎると思います。 だから女性は貯金多いですね。 今は男性、受難の時代ですね。
あ〜 女に生まれて来たかったな〜 男にとって明るい話題ありませんかね。
no.10 記入なし (06/09/17 19:58)

男の中の落ちこぼれのセリフだねえ
no.11 記入なし (06/09/17 19:59)

20年前くらいまでは男は強かったんだけどな。しっかりしてたし
腕っぷしも強くていざという時便りになった。だから気の強い女も
男についていってた。でも今の男は頼りないから女がしっかりしないと
いけなくなった。女が強くなったというよりも男が気性的に女性化したのが大きい。
no.12 記入なし (06/09/17 19:59)

昔は、戦争で男が多く亡くなられた為、バランスが取れていたのだと思う
no.13 記入なし (06/09/17 20:01)

臆病な自分は度胸のある女性を尊敬する。
no.14 記入なし (06/09/17 20:06)

臆病で自信のないような男を女は軽蔑する。
no.15 記入なし (06/09/17 20:07)

臆病で自身のないような女は軽蔑されない。
no.16 記入なし (06/09/17 20:14)

女は得だよねw
no.17 記入なし (06/09/17 20:14)

でもあまりに気が弱すぎると女性同士でも苛められたり嫌われたり
しないかな・・・。
no.18 記入なし (06/09/17 20:16)

女性の多い職場での苛めはすごいからね。
no.19 記入なし (06/09/17 20:16)

>17
 ホントホント、女は外見がよほどひどくなければ、つきあってくれる
男はいくらでもいるからね。
no.20 記入オレンジ (06/09/17 20:17)

男が弱くなっているから、弱い男をみてだめだと思い女性が強くなっているともいえます。独身主義だけど、家庭に縛られるから結婚したいなんて思ったこともありません。結婚なんてそんなにいいものなんでしょうか
no.21 記入なし (06/09/17 20:28)

うん。その人の価値観によるだろうね。あとは夫婦の相性とか。
家庭を持ってうんざりする人もいるだろうし幸せで家族が生きがいの
人もいるだろうし。人それぞれだよ。嫌だと思う人は結婚しないでもいいと思うよ。
no.22 記入なし (06/09/17 20:44)

女は要らんな。もうこりごりだよ。
やるだけなら、いっぱいいるんだし
no.23 記入なし (06/09/17 21:01)

自己主張する事、攻める事が強だと勘違いした女が増えた
引く事と落とし所を知らないから、もめるとたちが悪い
意見の対立を感情の対立に置き換えてしまう
まともな奴なら失敗した時に助け舟をだすのだが
そういう勘違をした女は相手にしない
無視&放置プレイで自爆を待つが最良の策
no.24 記入なし (06/09/17 21:42)

割り込み、すんまへんorz
この場合は、女性の第一義的な生きる理由を定めることが、より重要ちゃうんかな。
女性の社会進出で、そのへん、女性の社会的役割が飛躍的に複雑肥大化したと思うから、
この場合は、まず女性の一番大切な生きがいを結婚、子育てに集約して、もちろん、社会の一員として労働されている女史の方たちも同じように、丁重に評価する、
男が男でいろいろおるように、女性も女性で多面的な部分を認める、評価する、寛大な心構えは必要ちゃうんかな。
no.25 終わりに代えて (06/09/17 22:09)

>24
激しく同意!!
no.26 記入なし (06/09/17 22:14)

現代の女性が強くなりすぎた・・・よりも
、ちゃんと主張する様になった。

以前は、女性は何事にも我慢しなくてはいけなかったが、
現代では、そういうことはなくなったのサ。

良い時代になったものだ。
no.27 記入なし (06/09/19 19:53)

心配しなくてもワーキングプアは誰にも相手にされません。
no.28 記入なし (06/09/19 19:56)

女性がつよのはいいことでしょう。
no.29 となす (06/09/19 20:20)

女の人って怒らせると収拾利かないでしょ。
やっかいな生き物ですね。
ご機嫌の取り方知らないし
no.30 記入なし (06/09/19 20:25)

自分の女について思うことは、男より感情的で、合理的に事を考える能力は男より劣っている。自分の考えを言うのはいいが人の意見は一切聞かないのも女の方が多い。女の長所といえば、手先を使う作業でこれは圧倒的に男より優れている。他に長所は見当たらんな。
no.31 記入なし (06/09/19 20:36)

今の女は、すべてにおいて強く成り過ぎた。 だから、男は結婚出来ないのだ
no.32 記入なし (06/09/19 20:49)

どっかの女漫画家が少子化はいい男がいないからだとほざいていましたぞ。しかし、いい女もそんなにいないと思うが、いかに。
no.33 記入なし (06/09/19 20:53)

最近の野郎ってよ、なよなよしてさ もうちょっと
シャキット シャキットしろって言いたいよ
no.34 真由美 (06/09/19 21:05)

昔の方が良かった、っていう女性はいないのかな?
no.35 記入なし (06/09/19 21:20)

>33
 まあ結局、男は沢山いるが、高望みされちゃうんだよね。
no.36 記入オレンジ (06/09/19 21:26)

>36 高望みしてもいいけど己の器量と相談しながらにして欲しい。何の取り得もない女が年収一千万以上とか言っても無理じゃと言いたい。
no.37 記入なし (06/09/19 22:29)

女は強くなったって言っても、それだけ責任も重く大きくなっていっているんだが
いつまでも好き勝手が許されるワガママお嬢さんでいたい、、ってのが多い感じ。
no.38 記入なし (06/09/20 16:19)

No33の意見に賛成!
no.39 記入なし (06/09/20 16:22)

頼りたくても、男性が頼りなければ、自分が強くなるしかありません。といいますか、自然に強くなってしまいます。自分で何も決められない男性が女性を強くしているのだと思います。
no.40 記入なし (06/09/20 16:25)

決めることは出来ます。しかし、その決めたことに対して結果がともなってないと女は四の五のと言いがかりをつけるのではないかな。つまり、結果がともなわない男を女は認めないのではないかな。
no.41 記入なし (06/09/20 20:14)

男ってお母さんに意見されるとすぐ自分の考えをお母さんよりにしちゃうもんね。もっと自分の考えに自信をもってよ。
no.42 記入なし (06/09/20 20:25)

ああお前もな
no.43 記入なし (06/09/20 20:29)

決まり文句だな
no.44 記入なし (06/09/20 20:35)

ママにリードつけられてる男が強いわけがない
no.45 記入なし (06/09/20 20:38)

そのとおり! ママに守ってもらってる男なんておこちゃまよ。
no.46 記入なし (06/09/20 20:41)

おこちゃまよ〜!!
ノルマが足りずにママが文句いいにくるなんて
お子ちゃまが増えてる
no.47 かんぱねるら (06/09/20 20:44)

付き合ってるときはおとなしいでしょよくいえば秋葉カフェのお姉さんみたい
乾坤したらたぶん鬼になるかも ニョキニョキ

世代を超えたいいとこ取りみたいな感覚になってるんじゃないかな
お嬢様、タケノコ、三高、セレブ、ガングロ、、かまやつヒロシ、ニート
no.48 記入なし (06/09/20 20:50)

結婚するとね、嫁対姑の対決になるの。で、男は間に挟まれてオロオロするか、無関心をよそおって逃げる。もしくは強いほうにつく。情けない・・・
no.49 記入なし (06/09/20 21:00)

つまりどないせいちゅーねん
no.50 記入なし (06/09/20 22:29)

同居は避けろ
no.51 記入なし (06/09/20 22:31)

親と同居しなきゃいいんじゃないの?
no.52 記入オレンジ (06/09/20 22:31)

おお!記入オレンジ分かってるじゃんw
no.53 記入なし (06/09/20 22:32)

親と同居しないと育児が大変・・・
     
no.54 下っ端公務員 (06/09/20 22:32)

さすが公務員。楽することにかけては天下一品。
no.55 記入なし (06/09/20 22:34)

同居しなくても育児は何とかなるものだよ
no.56 記入なし (06/09/20 22:35)

>55さん
合理的と言ってくれw
      
no.57 下っ端公務員 (06/09/20 22:35)

育児を期待して同居するなら嫁の実家ですな
no.58 記入なし (06/09/20 22:37)

>58さん
どっちにしても重要なのは人間関係ですね・・・
     
no.59 下っ端公務員 (06/09/20 22:38)

みなさん甘いね。同居しなくても色々干渉してくる姑って結構いるんですよ。電話攻撃とか突然訪問、強制的呼び出しなどなど。強烈自己中オババこ怖さを知らない幸せな人でよかったね。
no.60 記入なし (06/09/20 22:38)

人間関係ゆうより嫁の精神的安寧を第一に考えることですな
no.61 51・53・56・58 (06/09/20 22:40)

>60
 追い返す、着信拒否、出頭拒否でどうよ。
no.62 記入オレンジ (06/09/20 22:41)

記入オレンジ判ってるねぇ^^
no.63 51・53・56・58・61 (06/09/20 22:43)

>62
それが嫁対姑の対決よ。そんなことしたら、後で親戚共々口撃されるんだから、墓穴は掘らんよ。
no.64 記入なし (06/09/20 22:46)

そこで旦那の調整能力が求められるのよw
甲斐性がないとほんまに辛いよ〜
no.65 51・53・56・58・61・63 (06/09/20 22:47)

>65さん
そのコテ、書くのキツイでしょ?
ステハン作れば?(^^;
 
no.66 下っ端公務員 (06/09/20 22:52)

65さん、分かってらっしゃる。夫が頼りないと、全部自分で対処しなくてはならない。本当にしんどいです。ものすごいストレスです。
no.67 記入なし (06/09/20 22:52)

・・・了解^^
no.68 51・53・56・58・61・63・65改めスレマスおやじ (06/09/20 22:53)

>68 なに?海外のロトくじか?(韓国とかの)
no.69 Deny (06/09/20 22:54)

>おやじ
おまいだったのか!w
     
no.70 下っ端公務員 (06/09/20 22:54)

・・・なかなか面白かったでw
no.71 スレマスおやじ (06/09/20 22:55)

他人の不幸は面白いでしょうね。
no.72 記入なし (06/09/20 22:58)

おやじは面白いな。
一回、飲んでみたいw
      
no.73 下っ端公務員 (06/09/20 22:59)

他人の不幸は私の喜び、私の喜びは他人の不幸
no.74 記入なし (06/09/20 22:59)

勝てば官軍ですわ。
no.75 記入なし (06/09/20 23:00)

・・・ちょいワルおやじでよければw
  ゆずも連れていこか?^^
no.76 スレマスおやじ (06/09/20 23:00)

>おやじ
プチオフやろうか?
住まいは東京なの?
      
no.77 下っ端公務員 (06/09/20 23:01)

・・・今は岐阜と名古屋に家がある^^
  メーンは岐阜やなw
no.78 スレマスおやじ (06/09/20 23:03)

岐阜は遠いなぁ・・・
まぁ、いつか機会があったら飲みましょう(⌒o⌒)/ 
       
no.79 下っ端公務員 (06/09/20 23:06)

・・・らじゃぁあああw
no.80 スレマスおやじ (06/09/20 23:07)

スレ主さんは来てるんですか?存在感がないですね。
no.81 記入なし (06/09/20 23:18)

母親ってシバキ倒さないと解らないのかと思う今日この頃。
親を殴りたくはないのだが、殴りでもしないと何をどう言っても
自分の都合のいいように丸め込み正当化してくる。
いくら怒鳴りまくっても通じない、、心底なめられている感じ、、。
no.82 記入なし (06/09/21 10:20)

母親を縛ってムチで打て。言う事聞くようになるぞ。
no.83 記入なし (06/09/21 10:24)

なーにを言ってんだかw
かーちゃんにパンツ洗ってもらってんだろ?
no.84 記入なし (06/09/21 10:30)

とーちゃんと2人で攻めると喜ぶぞ
no.85 記入なし (06/09/21 10:38)

救いようのない人ですな。
no.86 記入なし (06/09/21 11:12)

なにか変な方向にいってるよ〜な・・・
no.87 記入なし (06/09/21 12:54)

今じゃ、
法で「女性の深夜勤務 が、認められてる」 から、

大手を振って、事業所が、求人を出してるよ な...
no.88 記入なし (06/09/21 14:56)

マザコンの見つけ方教えて・・・
no.89 記入なし (06/10/07 17:34)

見つけてどうするの?
no.90 記入なし (06/10/07 18:00)

マザコン=母親専用コンピュータ
no.91 記入なし (06/10/07 18:20)

今や結婚相手を見つけるのに両親が自分の事みたいに必死で
見つけている事に大変だ。
no.92 記入なし (06/10/07 18:27)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
92 件中 1 から 92 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [36才独身の男が寂しいよるを語ります]
次 [パチスロライターについて]

  一覧
「男性が気弱になり、女性が強くなっている社会情勢」と似ているトピック
「男性が気弱になり、女性が強くなっている社会情勢」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧