一覧
雑談 ニートや引篭もりの長所を述べれます?
ニートや引篭もりは短所は山ほどありますよね。
だとしたら、逆に面接で語れるような長所はありますでしょうか。
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/09/25 18:13

Infomation 52 件中 1 から 52 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


何一つないと思います。
no.2 記入なし (06/09/25 18:14)

それでも1つぐらいはないだろうか。
no.3 ナイト2006 (06/09/25 18:15)

どえ?
no.4 どえ (06/09/25 18:15)

個人レベルではいろいろあるだろうけど
ニートであるが故の長所はありえない。
反社会的行動だもの・・・
no.5 記入なし (06/09/25 18:16)

打たれ強いトコーー!!
no.6 由香里 (06/09/25 18:17)

その反社会的行動たるゆえんの、ポリシーをお聞きしたい。
no.7 ナイト2006 (06/09/25 18:17)

打たれ弱いからニートになってるんです。
no.8 記入なし (06/09/25 18:18)

労働市場における苛烈な競争の緩和に役立っている。
no.9 記入オレンジ (06/09/25 18:18)

記入オレンジどん、
 なるほど〜。よく思いつきましたね。そうだよね、就職やバイト活動するには競争相手にはならないよね。なるほどー。ニートや引篭もり以外の周囲からの存在的価値だろうね。
no.10 ナイト2006 (06/09/25 18:21)

そんなんは存在価値といいません。そこまでバカにしますか?
no.11 記入なし (06/09/25 18:23)

おじいちゃんが死んだ。食いぶちが減った・・・と同じじゃないですか。
no.12 記入なし (06/09/25 18:24)

馬鹿にしてはいませんよ。ぽっくんだって、元引篭もりですから
no.13 ナイト2006 (06/09/25 18:24)

長所・・・α~ (ー.ー") ンーー
no.14 由香里 (06/09/25 18:25)

病気で闘病生活ならば別だが、働けるのにバイトもしないでニートになるのは人生勿体ない。
no.15 ナイト2006 (06/09/25 18:27)

長所!!今の自分に納得してるトコ!!

ちょっと、違うカナ・・・・/(-_-)\
no.16 由香里 (06/09/25 18:28)

バイトからでも働いている姿は美しいと思う。
 ニートなどやっているほど、弱い人物は居ないと思う。スレマスおやじさんからも自分に対して言われたが、やはり甘えが原因であろう。
 馬鹿にされても仕方がないと思うよ。
no.17 ナイト2006 (06/09/25 18:29)

由香里どん、
   まあ、自分の世界でしょうね。一生、納得した生活ができるのかな。ニートたちは。
no.18 ナイト2006 (06/09/25 18:30)

 納得して長期無職者でいる者はあまりいないと思うがねえ。
no.19 記入オレンジ (06/09/25 18:30)

16修正!!

納得じゃなくって満足・・・

うーん・・・・違う・・・・・
no.20 由香里 (06/09/25 18:30)

記入オレンジさんに賛成!!
no.21 ナイト2006 (06/09/25 18:30)

 やはり結論としては長所は無さそうだね。あまり批評すると、ニートやっている人達に怒られるから、そろそろお開きにしますか。自分で立てたスレだけど、申し訳ないけどね。
no.22 ナイト2006 (06/09/25 18:32)

確かに!!!

満足、納得するコトってナイっす・・・(T_T)

しいましぇん・・・
no.23 由香里 (06/09/25 18:33)

顔が良い、頭が良い、背が高いなど、
それぞれに長所は、何かしら持っているでしょう。
しかし、ニートが共通して持っている長所はありません。
      
no.24 下っ端公務員 (06/09/25 18:33)

納得!!
no.25 ナイト2006 (06/09/25 18:34)

ニーとは、逆境に耐えうる、精神力があります。
・・・・・ってか?
no.26 記入なし (06/09/25 18:57)

確かに、流行路線から離れているし、社会とは無縁とはいえ、消費税生活には参加しているよね。
no.27 ナイト2006 (06/09/25 18:58)

エコ。
no.28 記入なし (06/09/25 18:59)

逆に考えれば普通に生活していることに長所があるのかって事にもなるよな。
普通に生活しているだけで地球環境に大きな打撃を与えているわけで、
数年前に60%〜80%のCO2なんかの削減が必要なんてデータがでていたが今は逆に増えている。

日本やアメリカみたいな超(長期)排出国にはかなりの義務があるはずなんだけど、
どう考えてもそんなに多くは削れないしね。

人間が生きていることにも短所があるってことだ。
no.29 記入なし (06/09/25 19:17)

長所なないね〜
no.30 記入なし (06/09/25 19:21)

長所の無い人間なんて生きてる価値ない!
社会の役に立たないんだから社会から追い出せばいいのに
no.31 記入なし (06/09/25 19:22)

ニートを、放牧している牛と一緒にするか〜〜〜〜
うしの、げっぷはCO2増加の原因に数えられたことがあります。

働くのもな〜〜〜
一生懸命働いて、体壊して、医療費上げて・・・・

ニーとも、そこそこ働いて、そこそこ休む。
今は、休みすぎているから叩かれるのでしょね。
no.32 記入なし (06/09/25 19:23)

ニート、老人、重病人、犯罪者、知能テストで足切り以下を排除すれば美しい国ができると思う。
真っ白に塗られた染み1つ無い建物や部屋のように。
刑務所も医療費も福祉も激減して財政的にも借金返済にも減税にも有効かも。
no.33 記入なし (06/09/25 19:27)

>31さん
あなたの意見が大勢を占めれば、この世の中はどのようになるのでしょうね?

社会の役に立つ?
ふ〜〜〜〜ん
立場が変われば、考え方も変わるものですよ。
no.34 記入なし (06/09/25 19:28)

長所!
それは

底なしの自由!!
人間関係のいざこざからの解放!!
引きこもりは外に出ないから交通事故遭遇率0パーセンツ!

hideのロケットダイブの歌詞に

何にも無いって事、それは何でもアリって事
行きたい場所にどこでも行ける

って!
no.35 記入なし (06/09/25 19:29)

長所・・・徹夜しても平気!じっとしてることには自信がある。

短所・・・公的資格がない。年金未納者が多い。体力がない。社交性に著しく欠ける。若さや明るさが皆無。挨拶ができない。すぐオナニーする。基本的にロリコンである。女性と会話ができない。低学歴である。コンプレックスが強いが、なぜか自分に自信を持っており、両親に寄生している。いつも口が半開きで口臭がきつい。体臭もきつい。

あはは!人間サイコー!!
no.36 記入なし (06/09/25 19:50)

ニートが存在できる基盤があるんだな
no.37 記入なし (06/09/25 19:51)

>33
そうはいかんよ残った奴から変なのが出てくる世きっと
no.38 記入なし (06/09/25 19:53)

1000年後の未来、まともな社会が存在していれば歴史に残っているだろう
こんな大昔にもにも、自然に生きていた集団がいたんだなと
no.39 記入なし (06/09/25 19:57)

ニートは就職活動をしていないので失業者にはカウントされない。
ニートが全てハロワに行くと失業率がアップする。
逆に言えばニートが職を求めない事で現在の失業率の値が維持されている。
(はたして長所か?でも内閣府はそれで低い失業率を発表できる)
no.40 記入なし (06/09/25 20:22)

なR
no.41 記入なし (06/09/26 06:28)

>39
な、なんて視野の広い考えなんだ・・・!!
no.42 記入なし (06/09/26 06:41)

アリさんは働き者です。
アリさんを100匹集めて観察しました。
70匹は、一生懸命働いています。
30匹は遊んでいます。

一生懸命働いているアリさんを100匹集めました。
よくよく観察していると、70匹は、一生懸命働いています。
30匹は遊んでいます。

さてさて・・・・
no.43 記入なし (06/09/26 09:16)

ニートべいなぞう
no.44 記入なし (06/09/26 09:23)

ニート飛べ!
no.45 記入なし (06/09/26 09:24)

自宅の警備、悪徳訪問販売、リフォーム詐欺、オレオレ詐欺の防止に役立っております
no.46 記入なし (06/09/26 09:31)

ニート、ひきこもりでもボランティアして社会貢献できるでしょう。
no.47 記入なし (06/09/26 12:36)

ボランティアをやってたら
それはニート、ひきこもりではないと思われる
no.48 記入なし (06/09/26 12:39)

悪徳訪問は追い返せないでしょ
そうでもないか
no.49 記入なし (06/09/26 12:49)

はんこを押して契約しそうだね
no.50 記入なし (06/09/26 12:51)

契約社員でで殺人犯しちゃうよりいいかもね
no.51 記入なし (06/09/26 12:51)

なんかの勧誘されたら
無職なんでムリです!って言う
勧めるに勧められない
no.52 ざます (06/09/28 03:22)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
52 件中 1 から 52 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [倉木麻衣さんについて語りませんか]
次 [恋愛対象にならない女っていますか]

  一覧
「ニートや引篭もりの長所を述べれます?」と似ているトピック
「ニートや引篭もりの長所を述べれます?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧