一覧
雑談 NHK受信料強制徴収について
NHKによるいい加減極まりない受信料強制徴収問題。これは、世帯を持つ家庭・世帯を持たない家庭を問わず視聴してもしなくても受信料を盗る手法である。この行為に対して皆さんがこの問題に関してどういうお気持ちを抱いているのかをこの掲示板をご活用いただいて不満などあったら書いてください。
投稿者 : 悪魔神官長補佐官 日時 : 06/10/05 20:24

Infomation 227 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


スカパーみたいにすればいいと思うけど・・・
いろいろ裏があるんでしょうね。
no.2 さまよう人 (06/10/05 20:26)

法律で決まってるんだから仕方がないよ。
出来ることといえばNHKをなくしてくれる議員をたくさん当選させること・・・
no.3 記入なし (06/10/05 20:27)

NHKは法律変えてスクランブルかけるべき 
自分で首縛ってる感じ、結果的に中途半端、信用度が高いためかも
社会、国民とはなんぞからはじめる必要あり
政府にやや迎合的に感じる 給料が高すぎる
経営を国の税金でするか、 民間でするか の分かれ目が難しい
個人的には信用できる放送機関は欲しい
no.4 記入なし (06/10/05 22:55)

まあ民間でCM流した瞬間からひも付きの悪影響が出ると思う
no.5 記入なし (06/10/05 22:58)

NHK受信料払った人にしか紅白視聴させない気らしいがもう番組落ち目なのに
見せなければ余計に視聴率落ちるのがわからないのだろうかNHKは。
no.6 記入なし (06/10/05 23:03)

>6さん
観覧な、観覧・・・
       
no.7 下っ端公務員 (06/10/05 23:04)

NHKで見たい番組なんてないな。あっ、特集とかで社会問題をテーマにした番組
とかやってたら見たいかな・・・。
no.8 記入なし (06/10/05 23:07)

NHKスペシャル、
クローズアップ現代、
プロフェッショナル仕事の流儀etc・・・
民放では、やらないような良質の番組が多いので、
NHKを見ている時間のほうが長いですね。
       
no.9 下っ端公務員 (06/10/05 23:13)

教師の不祥事は、スル〜。だってお得意様だもの。
no.10 記入なし (06/10/05 23:25)

NHKほんとに国民のための放送なの特に最近何かおかしいよ
裁判所督促とか言い出しちゃって
no.11 記入なし (06/10/05 23:30)

ケーブルテレビは電波法?それとも放送法?
no.12 記入なし (06/10/05 23:33)

詳細は知らんけど、従軍慰安婦(安倍がらみ)とかナチとかハッキリしてもらいたい
no.13 記入なし (06/10/05 23:34)

NHKのまともな社員の意見が反映されてないない感じがするが
no.14 記入なし (06/10/05 23:36)

NHKといっても知ってるのはアナウンサーの顔だけ
no.15 記入なし (06/10/05 23:37)

番組制作は民放と同じで、外注してるんじゃなかったっけ
あと、お笑いタレントを使うのもそろそろ飽きてきたね
no.16 記入なし (06/10/06 00:45)

ドキュメでもっとエゲツナイノやれよ
no.17 記入なし (06/10/06 00:47)

なーんで金払って朝鮮のドラマ見なきゃならんのよ?
no.18 記入なし (06/10/06 00:49)

俺は、たとえどんなことがあろうとNHK受信料なんか払いません!!こいつらに払うくらいなら海外旅行した方が自分の為だ!!。あいつらが悪事をしてるのに何で俺らが金払わねばなんね〜のよ!?え?NHKのやつ等共!!
no.19 悪魔神官長 (06/10/06 07:10)

法律で決まってるなら
着服した職員ももっとそれ以上に厳しくして
厳正なる処置をとってもらいたい
1度だけじゃないでしょ
no.20 トシ (06/10/06 07:53)

まあ裁判所に訴えられ
訴訟で負ければ給料等を差押え
されるかもね。
でも実際問題そこまでするかな?
no.21 記入なし (06/10/06 23:13)

「信頼を取り戻してまいりますって」コメント出してるけど
毎回同じコメントだな。
no.22 記入なし (06/10/07 00:00)

とりあえずそういう発言しないと国民がうるさいからでしょうね。
公務員やその他も同じ。とりあえず謝罪してるだけで反省なんてしてないから
腹立たしいし不正なんかもなくならないんだね。
no.23 記入なし (06/10/07 00:02)

21さんのようなことされたらば、本当に警察に被害届出すし最悪死の選択を考えなければならないだろう・・・日本はどこまで正義の精神を完全喪失した不道徳で世界史上恥さらしの情けない非情の国に変貌したのだろう・・・。
no.24 悪魔神官長 (06/10/07 01:13)

法律で払え
なんてないだろう

俺の周りは俺もふくめ誰も払っていないぞ
no.25 記入なし (06/10/07 01:17)

間違った法律でも従わなければいけないかなあ
no.26 記入なし (06/10/07 01:25)

24の追記。NHK関係者には申し訳ないがあなた方のやり方(何が公平性を観ての苦渋の判断だった)は大変矛盾かつ一方的で強権的な手法だし、第一理不尽極まりないやり方で怒りを抑え切れません!!何故、スカパーのように視聴希望の方にのみ受信契約させた上で受信するとか視聴したくない方にはスクランブルを掛けて視聴させないようにすればいいだけの話でしょうが・・・。とにかくこのやり方(受信料未納者に対して督促したり未納拒否者には裁判所に民事訴訟したりする悪質な手法はとにかくおかしいし非情だよ!!)は非民主主義な人権無視もいいところで俺の意見に反対・反論される方はほとんどいないのではないかと思います・・・。
no.27 悪魔神官長 (06/10/07 01:32)

古くて時代遅れの法律を改正しない国会議員の落ち度です
no.28 記入なし (06/10/07 01:35)

むむむそういえばビデオとか放映の問題で法律に縛られてるとか。
良くワカランが
no.29 記入なし (06/10/07 04:51)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061006-00000082-jij-soci

これで払わなくなる人が、また増えるんだろうな。

NHKは、昔は「ニルス」「コナン」「キャプテンフューチャー」
昨今は、「プラネテス」「ふたつのスピカ」と放送してるから好きなんだが・・
教育も意外と面白い番組が多くて好きなんだが・・・
no.30 外務員 (06/10/07 07:10)

万引した局長、退職金貰ったって本当ですか?
no.31 記入なし (06/10/07 07:29)

退職を受理したのだから、当然、退職金もらっているでしょうよ。

こんな非常識極まりないNHKに対し、一銭たりとも、支払いはしない。
もうじき、(来年あたり、)今の仕事を辞めて引っ越すから、それまで居留守使って
NHKとは関わらないようにします。
それが一番賢い!
no.32 記入なし (06/10/07 10:20)

引越し先にもNHKは来ると思いますが・・・
海外移住されるんですか?
no.33 記入なし (06/10/07 12:42)

こんな詐欺みたいな仕事をやっていて悲しくないのか?
と説教してやれよ
no.34 記入なし (06/10/07 12:45)

前のゲスナ会長に陰で退職金払ったならこりゃ問題だな
Nスペでやんなさい

まさに受信料問題こそクローズアップ現代の大ネタでしょうが
国谷 裕子 キャスター 個人はどう思ってるのか興味ある
「言えば首になっちゃうでしょ言えませんわ」

公共放送という割には市民の意見を聞こうとしないのはどういうことか
no.35 記入なし (06/10/07 12:59)

小悪はともかく大悪を放置しないでくれよな
解決までは受信料は考慮せず
no.36 記入なし (06/10/07 13:01)

受信料未払いは「大悪」だなw
      
no.37 下っ端公務員 (06/10/07 13:03)

公務員はNHKが未払いされる経緯をわかっていないのかよ・・
no.38 記入なし (06/10/07 13:05)

ずるい奴が増えたから・・・
no.39 記入なし (06/10/07 13:07)

着服、空出張、万引き・・信頼以前の問題だよ
お詫びを申し上げますで済むことなら
社会体制自体がそれをすればいいんだと
思っちゃうよ!
それでもまだ払い続けるのか。不思議もいいところだよ
no.40 トシ (06/10/07 13:10)

セコイ奴が増えたから。
    
no.41 下っ端公務員 (06/10/07 13:10)

>41   NHKがいまだに不正ばかり一杯して反省も対策も怠ってるくせに受信料
の件については強硬手段を取ろうとするからに決まってんだろ!!(怒りMAX)
no.42 記入なし (06/10/07 13:14)

>42さん
NHK職員の法律違反は、いけないなんて言ってるくせに、
自分達は「受信料未納」という法律違反やっている奴がオカシイ。
真面目に払っている人間から見たら、
エビジョンイルと未納者は同じくらいの大悪だよ。
      
no.43 下っ端公務員 (06/10/07 13:27)

NHKを叩けるのは受信料を払ってる人のみです。はあああい
no.44 記入なし (06/10/07 13:30)

なる
払ってない人は南極のペンギンと一緒で無関係なはずだね。
no.45 記入なし (06/10/07 13:33)

法律も何もNHK見たい人だけ払えばいいだろ。見たくない人にまで
払わせようとするから批判されるんだ。今、識者の間でもそこが論議されている。
no.46 記入なし (06/10/07 13:33)

法律で決まってるからねええ。選択の余地はなあああい
no.47 記入なし (06/10/07 13:34)

NHKはどんどん不正していいと言ってる様に聞こえるぞw
もしかして関係者かww
no.48 記入なし (06/10/07 13:34)

でもその数人(不祥事した人)の為に(会社全体)
払うものが(我々に対して)督促通告で最終手段とかいって
いう立場を取れること自体おかしなことだよ
明らかになったから謝り、また信頼回復をする
どこが謝ってるの?
そんな風には見えないな
no.49 記入なし (06/10/07 13:34)

国が勝手に決めた事を無理に守らせようとするのはまるで中国や北朝鮮のようだ。
no.50 記入なし (06/10/07 13:35)

>no.50 
日本から出るしかないですね。
no.51 記入なし (06/10/07 13:36)

自民党=独裁政権
no.52 記入なし (06/10/07 13:37)

>48さん
私は地方公務員です。
NHKとは無関係w
 
>49さん
では、日本政府や役所の不祥事が多いので、
俺は所得税を払わない。
と言ったら、それはセーフなの?
        
no.53 下っ端公務員 (06/10/07 13:37)

下っ端公務員へ
今までは払ってます(No36)
no.54 記入なし (06/10/07 13:38)

>53 公務員よ、いつも思ってたが君はいろんな不祥事には目をつむってきた。
それはなぜか?自分の腹も痛むからだ。そうでないなら悪い事は悪いとなぜ言えない?
それなのに上司の不正は内部告発する?笑っちゃうねww
no.55 記入なし (06/10/07 13:39)

>54さん
では、恥知らずの仲間入りしないように気をつけましょう(^^;
      
no.56 下っ端公務員 (06/10/07 13:40)

>55さん
悪いことは悪いと言っていますw
      
no.57 下っ端公務員 (06/10/07 13:40)

>56さん  では恥知らずな公務員の仲間入りしないように気をつけましょうww
no.58 記入なし (06/10/07 13:40)

>58さん
それはいつも肝に銘じて働いていますよ。
      
no.59 下っ端公務員 (06/10/07 13:41)

>57  言ってない。不祥事の議論してても君が話に加わる事はほとんど皆無だw
no.60 記入なし (06/10/07 13:41)

^^
no.61 トシ (06/10/07 13:41)

>60さん
気のせいですw
どうしても、参加してほしいなら、
私のスレに書けば良いのでは?
           
no.62 下っ端公務員 (06/10/07 13:43)

法律を持ち出すと話が難しくなります
公共放送としての応対が問題だとといっているんです
社会保険庁と年金の問題的な感じです
小さいうちは無視大きくなると腰をちょっと上げるでしょ政府も役所も
no.63 記入なし (06/10/07 13:43)

>62  まあ君とは幾度となく議論してきたがいつも納得できないまま終了する。
      話しても無駄らしいな。公務員の立場と勝ち組の立場でばかり話し
      するんだものな。だから皆から批判されるんだよ。
no.64 記入なし (06/10/07 13:46)

>63さん
人間の組織というものは、
ある程度大きくなると、
どうしても不正や不祥事が発生してしまいます。
それは民も官も同じ。
まぁ、公務員やNHKだとすぐにニュースになるから目立つけどね。
   
未納問題だって、小さなうちは目を瞑っていたけど、
被害が大きくなってきたから腰を上げた。
みんな同じですよ。
       
no.65 下っ端公務員 (06/10/07 13:47)

>64さん
公務員が公務員以外の立場で話すのは不自然でしょ?(^^;
      
no.66 下っ端公務員 (06/10/07 13:48)

>65  それでも反省することなく身内をかばう腐敗した体質は変わらないのか?
      君は仮にも公務員なんだから少しくらいわかるだろ?
no.67 記入なし (06/10/07 13:48)

>66   弱者(貧困者・障害者・病気の人など)の気持ちをわかってあげてないか      ら批判されてるのにまだお気づきではない?
no.68 記入なし (06/10/07 13:50)

>67さん
身内を庇った記憶はないのですが?
 
>68さん
弱者の気持ちを分かるのと、
未納者を見逃す事との関連性が分かりません。
       
no.69 下っ端公務員 (06/10/07 13:53)

>69  あなたのことではない。公務員全体の話だ。今問題になってるだろ。
     いろんな話題であなたと話してるが関連する方が多いと思うが。
no.70 記入なし (06/10/07 13:55)

でかくしてなにしたいのかがHNKとかライブドアとかもよくわからない
綺麗なオフィスでいい物食べていい車のっていい服着ていい女連れて・・それがしたい
だけだよね?
まあ悪い事じゃないけどそれに関しては
ただおれが言える事は
そのような一連の事起こして集金してまで
いい思いは したくねーな と言うこと。
no.71 記入なし (06/10/07 14:23)

下っ端氏は、魔物に洗脳されてるんだよ・・・あ〜、嘆きの下っ端よ・・・。
no.72 悪魔神官長 (06/10/07 18:41)

悪魔神官長は、魔物に洗脳されてるんだよ・・・あ〜、嘆きの悪魔神官長よ・・・。 
         
no.73 下っ端公務員 (06/10/07 18:42)

なんちゅー会話や。
これが30過ぎにもなる男の会話かいなw
no.74 フリーランス (06/10/07 18:43)

下っ端氏は、魔物に洗脳されてるんだよ・・・あ〜、嘆きの下っ端よ・・・。
no.75 悪魔神官長 (06/10/07 18:44)

>71
そんなに欲がないから俺たち出世できずに無職コムで愚痴ってるんだよな
no.76 記入なし (06/10/07 18:46)

悪魔神官長は、魔物に洗脳されてるんだよ・・・あ〜、嘆きの悪魔神官長よ・・・。 
         
no.77 下っ端公務員 (06/10/07 18:46)

下っ端よ今すぐに洗礼しろ
no.78 記入なし (06/10/07 18:49)

>78さん
私は、創価学会員ですからw
       
no.79 下っ端公務員 (06/10/07 18:50)

割礼ならしても良いかと…
no.80 記入なし (06/10/07 18:51)

ワロタw
       
no.81 下っ端公務員 (06/10/07 18:51)

確か信心してないのでは?
no.82 にわか神父 (06/10/07 18:52)

>にわか神父さん
アンチ創価ですw
    
no.83 下っ端公務員 (06/10/07 18:52)

おいおい
公務員は、何でもありかよ・・・?
no.84 記入なし (06/10/07 18:53)

エエエエ━━━━━━━━━━(((((((;゜Д゜))))))))━━━━━━━━━━ エエッ!!!
no.85 記入なし (06/10/07 18:55)

おかしいと思ったよ。 ふうううん それで納得
no.86 記入なし (06/10/07 18:55)

そんで創価学会員?
no.87 記入なし (06/10/07 18:57)

親が創価らしい。
no.88 にわか神父 (06/10/07 18:57)

そうかがっかり・・・
no.89 記入なし (06/10/07 18:57)

>78さん
私は、創価学会員ですからw
        

no.79 ( 下っ端公務員 06/10/07 18:50 )

はっきり、言っていますよ。
no.90 記入なし (06/10/07 19:01)

なに、そうか か?
no.91 記入なし (06/10/07 19:13)

下っ端は、魔界村のレッドアリーマーだな・・・・しつこいしねちっこいし・・・・。
no.92 悪魔神官長 (06/10/07 19:17)

「悪魔神官長」に批判されている公務員、NHKは「天使側」であることは状況証拠から、みて間違いない。
no.93 ピトト (06/10/07 19:19)

93さん。俺はどこまでも左、下っ端氏は右だから。
no.94 悪魔神官長 (06/10/07 19:24)

支持政党は共産党ですか?
     
no.95 下っ端公務員 (06/10/07 19:26)

そうか=層化
たからオフカイの時、身元確認をするのだな
不公平は宗教とは言わない=みんな公平平等なのだ
no.96 記入なし (06/10/07 19:31)

>96さん
過去ログ嫁w
    
no.97 下っ端公務員 (06/10/07 19:32)

おお!!下っ端氏が大人のご質問!?・・・・・ん〜〜っ。俺は赤い色大好きで大好きで見てても着てても安心するからある意味共産党の支持者だ。
no.98 悪魔神官長 (06/10/07 19:32)

共産党支持  国家転覆を企んでいるの? 暴力革命は?
no.99 記入なし (06/10/07 19:40)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
227 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [3億円当たった時の事を考えましょう]
次 [みんなまじめに仕事さがしてますか?]

  一覧
「NHK受信料強制徴収について」と似ているトピック
「NHK受信料強制徴収について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧