一覧
雑談 14歳の母見てる人いますか?
語りましょう。
投稿者 : 38歳 日時 : 06/10/19 21:17

Infomation 54 件中 1 から 54 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


33歳、童貞^^;;;
まじで??
no.2 おじゃる丸 (06/10/19 21:21)

14歳でSEXやってはいけません!でも、羨ましい・・・・
no.3 記入なし (06/10/19 22:21)

昔(初期ヤンキー)はこれくらいで産む女の子もちらほらと・・・。
昔のヤンキーは男も女も気合入ってたで〜!ほんま怖かった・・。
no.4 記入なし (06/10/19 22:28)

田中美佐子の熱演が良いと思う。
視聴者の視点は、志田未来の姿より田中美佐子の姿に「常識」を感じるだろうし。
no.5 記入なし (06/10/19 22:45)

志田未来って女王の教室の時はすごく子供ってイメージだったけど
今も子供っぽいけどそれよりは大人っぽく・・・
no.6 記入なし (06/10/19 22:48)

あああの子なの
no.7 記入なし (06/10/19 22:53)

サプリも出てたよね。
佐藤浩市の娘役で。
no.8 記入なし (06/10/19 22:56)

見てます。HPの掲示板には賛否両論の書き込みがすごい。
うちにもし同じくらいの子供でもいたらぜったい見ないけど
北村一輝の演技に魅かれて最期までみるつもり。
no.9 記入なし (06/10/20 15:33)

gsbvs
no.10 記入なし (06/10/22 10:33)

今日の話の流れで行くと、このまま14歳の身で子供を産むことになる→学校などの周囲から親子共々孤立する→結束して「命の大切さ」を訴えるって感じなのかなぁ?
やっぱりテーマとして重すぎるんですよね。
中学生とかこのドラマを見ていたら、どう考えるのだろう。
no.11 記入なし (06/10/25 23:03)

見てない。
no.12 記入なし (06/10/25 23:12)

雇用問題と労働問題のほうが重過ぎ。
おなかの子供も押しつぶされて圧死。
no.13 記入なし (06/10/25 23:14)

娘中2が必死で見ている。文句いうと分かってるからとうざそうにあっちいけって感じ
で言われる。14才で子供生むこと美談にするなよ。絶対に。
no.14 記入なし (06/10/26 00:04)

ニート親子か?
no.15 記入なし (06/10/26 00:12)

ガキがガキ産んで
どうすんだよ!
一人の人間が生きていくのに
大変な世の中なのに
no.16 記入なし (06/10/26 00:16)

っていうか、志田未来とヤラせてほしい
no.17 記入なし (06/10/26 17:00)

っていうか、
志田未来の
マンコ
見たい
no.18 記入なし (06/10/26 17:06)

あまり、観たくありません。
現実にそんなこと起こってしまったら
ドラマのような訳にはいかないと
思います。
no.19 記入なし (06/10/26 17:23)

政府の少子化対策で子供を洗脳して子供を生ませようとしている。
親が子供を生まないのなら、子供に生ませて親に育てさせる!
託児所つきの高校が出来たりなんかして。
no.20 記入なし (06/10/26 19:29)

観てます。2話より
「14才で赤ちゃん産んだら、罪に鳴りますか?」
「・・・いいえ。
 子供を生むことは、何歳であれ罪にならないわ。
 でも子供を産んだのに、育てられなかったらそれは、
 罪になるんじゃないかしら。
--妥。

「14歳の女の子をな、こんな目に遭わせるような
 ろくなやつじゃないんだよ!!」−−そのとおりだ!
「目を覚ませ、未希!
 そいつがな、お前のことを大事に思っているなら、
 お前を本当に好きならこんなことにはなってないんだ。」--激しく胴衣

「14や15でな、人を本気で好きになれるわけないだろう!!」--そうでもない。
no.21 記入なし (06/10/27 03:28)

普通はカンパでしょうね。
現実は。。それか里子に出すとか。
no.22 記入なし (06/10/27 20:06)

近所の35才のお婆ちゃんがいます
17で生んだ娘が18で子供生みました

なんか羨ましいとお思った
no.23 かんぱねるら (06/10/27 20:09)

35歳でバーさんになったのがなんで羨ましいの?
おきのどく〜だよ。 自分の生き方を娘もまねたのね。
no.24 記入なし (06/10/27 21:38)

とにかく見てたらムカつく。
no.25 記入なし (06/10/27 21:47)

評判悪いですね このドラマ
no.26 記入なし (06/10/27 21:56)

過去にもこの様な題材のドラマは色々あった。
いまさら見る気にもならない。
no.27 記入なし (06/10/27 22:47)

一般の大人からは批判が多いのは事実。
ドラマとしては産む方向にもっていくのはわかってるけど
生んだ後どのように終わらせるのか・・・ハッピーエンド
には成りえないのに。
no.28 記入なし (06/10/27 23:00)

まあ、重いテーマと見せかけて、女性にとって理想的な人生を描いているドラマということだな。
お腹の子供の父親が少女マンガの主役キャラ並の設定なところからして、そう思う。
どれだけこのドラマに批判的でも、女性なら幼いころ一度は必ず夢見たことのある内容だわな。
そういう前提で見れば、なかなか楽しめるかも。
no.29 記入なし (06/10/29 17:45)

中学生で子供を生む女の子は勉強がしたくないとか
学校に行きたくないとかそんな現実逃避な理由で
生む子が多いそうだ。しかし現実は男は逃げて
親が育てるか、施設に入れるか、養育費稼ぐ
ために風俗で働くかになるそうだ。
no.30 記入なし (06/10/29 23:44)

父親のいってる正当な理由に絶叫して異議となえる娘最悪、あんな娘持つたら親
も死にたくなるよ。。。
no.31 記入なし (06/10/30 00:20)

子供がいて幸せな家庭だなんて思ってるひとに
みてもらいたい。 子供はいかに親を悲しませ脅かす
存在か、世間にあふれすぎてます。
no.32 記入なし (06/10/30 11:00)

最後は一家全員が車の中で練炭自殺するのかな?
no.33 記入なし (06/10/30 18:44)

物語なんかで動揺してるのが可笑しいと思う。
no.34 記入なし (06/10/30 18:48)

いかにもドラマらしくきれいごとに収まりつつあるのが
危険すぎる。 興味本位で同世代の子供が大勢みてるんだから
テレビ局の責任は思いと思う
no.35 記入なし (06/11/02 09:04)

同世代からのみ人気があるようだ
このドラマに影響される人間もたくさんいるだろう
ドラマは奇麗事で終わるのだろうが、現実は違う。
悪影響が広がるのを恐れるのみ
no.36 記入なし (06/11/26 13:24)

取り越し苦労
no.37 記入オレンジ (06/11/27 18:00)

どう考えても14歳で子供は産まないほうがいいと思う。
1人の命があたしのお腹にいるの!みたいなきれいごとならべても
所詮は14歳の経済力のない子供!人によって違うかもだけど絶対
自分自身で何年かたったら後悔すると思う。それにそんな後悔されて
産まれた子供はもっとみじめなんだよ。子供は親を選べない!!
それに今の中学生の間でかなり話題になってるドラマなんだろうけど
本当に自殺のリンクのつぎは、妊娠のリンクかもよ!このまま続けて
くならせめて、彼女が子供を産んだあとの大変差や周囲の冷たい態度
などしっかり書いて、この歳で子供を産むってことはこんなにも大変で
辛い事なんだということをしっかり書いてほしいですね。このまま人が産まれる
すばらしさを伝えるのはすごくおかしいと思います。
no.38 記入なし (06/11/28 00:52)

1979年10月から半年間、

TBS系で放映された「3年B組金八先生(第一シリーズ)」は、
ドラマの設定が「15歳の中学生が妊娠→出産した事」で 有名な作品 だす...

これ、「S田Kるさん&T見S吾さんが、15歳の夫婦役をしたドラマ」でもあります。
no.39 記入なし (06/11/28 11:07)

>38
同意
視聴率取れればなんでも良いってのがみえみえで嫌だな
ヤクザや陰湿な教師など
ドラマの題材になんで反社会的なものばかり選ぶのだろう?
no.40 記入なし (06/11/28 11:27)

3年B組金八先生のシリーズ何話かは忘れましたが
第一シリーズで出産した子が、金八先生のクラスに入ります。
親子ともに金八先生の教え子になるのですが、彼らから
その後の話しを聞き、金八先生も果たして正しいことだったのか
自問するシーンが出てきます。
このドラマでも決してきれい事で終わらせていません。
第一シリーズも世間の目などの困難を語っています。
14才の母の場合は、どうしてもきれい事で非現実的に終わらせるのでしょう。
もっと現実をみてドラマを製作してもらいたい。
同年代に悪影響を及ぼしてしまうだろう。
no.41 記入なし (06/11/28 11:53)

タイトルがストレートだす。
テーマが暗いので見ないだす。
no.42 記入なし (06/11/28 16:42)

10年に1人の逸材…「14才の母」志田未来の明るい未来

 ドラマ「14才の母」(日本テレビ系)で、妊娠する中学生を熱演する子役出身の女優、志田未来(13)に、「10年に1人の逸材」と期待が集まっている。
 
 志田は、このほどギャラクシー賞テレビ部門で10月度の月間賞を受賞した。同賞は、放送批評懇談会が主催し、選考者には辛口で鳴る批評家も名を連ねる。
 
 本年度は番組単位の受賞が多い中、「オーラの泉」(テレビ朝日系)の進行役が評価されたTOKIOの国分太一(32)=5月度=に次いで、個人では2人目の月間賞となった。
 
 志田は、昨年放送されたドラマ「女王の教室」(日本テレビ系)で、天海祐希(39)演じる鬼教師に立ち向かう小学生を演じ、一気にブレーク。大人顔負けの繊細な演技力が注目され、「14才の母」で初の連ドラ主役に抜擢された。
 
 授賞理由について、同懇談会の桧山珠美氏は、「『女王の教室』の神田和美役では、あるときはコミカルに、あるときはシリアスに大人顔負けの演技で視聴者を魅了した。『14才の母』の一ノ瀬未希役では、少女の不安と戸惑い、こころの揺れを全身で表現している。どちらも彼女以外に考えられない適役だ」と評価している。
 
 「14才の母」は、初回の視聴率が19.7%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)をマーク。以後も高視聴率をキープしているため、日本テレビでは、当初10話だった放送予定を1話延長する異例の措置に。最終回(12月20日放送予定)は80分の拡大版になることも決まっている。
 
 「数字を期待せず、腰を据えていいものを作ろうというスタンスでしたが、受け入れられとてもうれしい。志田さんは、演技力も素晴らしいし、本当に良い子。一つ一つの取材に対しても真剣に愛や命について語っています。そんなピュアでまじめなところも視聴者に伝わっているんでしょうね」(同局宣伝担当)
 
 放送関係者の間では、「高峰秀子、中村メイコ、松島トモ子、杉田かおる、中島朋子、小林綾子…といった名子役出身者の系譜に続く」「10年に1人の逸材」といった声も聞かれ、これからが楽しみだ。
no.43 記入なし (06/11/28 17:08)

次のドラマは「41歳の春だから〜」が良いと思う。
no.44 記入なし (06/11/28 19:00)

賛成の反対なのだ。
no.45 記入なし (06/11/29 05:12)

それでいいのだ。
no.46 記入なし (06/11/29 06:32)

ドラマの悪影響も何も、地域差こそあれ中学生や高校生の妊娠自体は実は大して珍しくもないんだよね。現実では。
とはいえ、さすがに産む奴は少ないか。
だからこそ人気があるのかもね。
no.47 記入なし (06/12/01 18:16)

良くない内容だ。視聴率稼ぎしか考えていない。
人気も表面のきれい事に惹かれているだけだ。
現実ではどうなるのかという怖さを表現していない。
no.48 記入なし (06/12/01 18:25)

そう言うなよ。あんな内容、所詮はくだらない夢。
現実のほうがよほどエグイぜ?
「内緒で堕ろしてくれる病院」の情報交換している14歳とかな。
今時のガキの方がよっぽど現実を知ってるよ。
no.49 記入なし (06/12/01 18:33)

くだらんので見ていない
no.50 記入なし (06/12/01 18:34)

あとちょいで終わるんでしょ
見てないけど
no.51 記入なし (06/12/01 18:40)

見たことない
no.52 記入なし (06/12/02 18:40)

安易に妊娠なんかするやつが、一番命を粗末にしてる気がする。
no.53 記入なし (06/12/02 19:14)

150cmそこそこの未来ちゃんは小学生にしかみえなくて無理がありすぎる。
このストーリーを現実はそんなものじゃないといい始めると
きりなく矛盾、疑問、怒りがでてくるけど、ある意味メルヘンチックな
ドラマとして室井さん北村さん達のうまい演技を堪能するだけでもおもしろい。
no.54 記入なし (06/12/02 20:25)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
54 件中 1 から 54 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [派遣会社から組織のある小会社または上場会社にいけ..]
次 [会社辞めて後悔したなと思いたくないのでまた正社員..]

  一覧
「14歳の母見てる人いますか?」と似ているトピック
  一覧