一覧
議論 福岡のいじめ自殺事件についてどう思いますか?
先日、福岡で中学2年生がいじめを苦に自殺する事件が起きました。
今回は驚くことに担任の教師がいじめを大いに誘発させる行為や言動を
とっていたそうですね。
実は私も同じ様な軽率で心ない教師に巡り合ったことがあります。
本当はこんな野郎こそ全国に名を出して吊るし上げてやりたいです。
両親はじめ遺族の怒りもよくわかります。
皆さん、この事件についてどう思いますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/10/20 00:04

Infomation 279 件中 270 から 279 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


今朝のニュースで、いじめた者を殺して死ぬと、とうとう

此処まで、でもその気持ちわかるよ
no.270 記入なし (06/11/10 05:47)

今朝いじめた者を殺して死ぬとニュースされた
なぜかわかるよ、同感
no.271 記入なし (06/11/10 05:51)

様々な責任を個人に押し付けるのなら
アメリカの様に正当防衛を認めてほしいね
no.272 記入なし (06/11/10 10:52)

>271
死んで相手も道連れか〜何もむくわれないなぁ〜。
no.273 記入なし (06/11/11 00:21)

いじめ問題はいじめてる時に見ている奴の行動でだいぶ変わると
思う。1人でやめろ!っていってしまうと今度はそいつがいじめられる
可能性があるが、みんなでやめろ!といえばいじめてる奴もいじめ
にくくなる。いじめてる奴はあきらかに悪いが我かんせずで傍観者きどる奴
も相当責任があるよ。でもそれだけ団結力のあるクラスならいじめなんて起こら
ないか・・・
no.274 記入なし (06/11/11 00:31)

文科省の大臣も都知事も手紙を送られるのは迷惑って感じの発言してたな
被害者に小言を言う前になぜ虐めている奴らに向かって
そういう卑怯な事をするな!と言えなんだろうね?
no.275 記入なし (06/11/11 00:55)

政治家の責任も大きいんだがな。迷惑って感じの発言をしても仕方ないな。政治家なんてのは、所詮、責任は取らない人達んです。
no.276 記入なし (06/11/11 01:17)

国が無職をいじめてる
no.277 記入なし (06/11/11 03:54)

自殺した中2生徒の遺族に激励の千羽鶴
 いじめを苦に自殺した福岡県筑前町の中2男子生徒(13)の遺族宅に2日、インターネット掲示板「2ちゃんねる」の呼び掛けで全国から集まった約5500の千羽鶴が届けられた。

 千羽鶴を持参したのは、同県筑紫野市の女性会社員(33)ら3人。「学校の責任をうやむやにしたまま問題を風化させたくない」と考える人が多いことを伝え遺族を励まそうと、広島県の女性が11月16日に掲示板に書き込んだのをきっかけに、数十人から届いたという。

 生徒の自殺から2カ月近くになるが、会社員によると、掲示板には今でも高い関心が集まっている。

 千羽鶴を受け取った母親(36)は「励まされた。すごくうれしい」と話し、すぐに祭壇に供えた。

[2006年12月2日19時49分]
no.278 記入なし (06/12/03 07:04)

ご冥福をお祈りしたい。
いじめのない世の中になることを祈ってます。
no.279 記入なし (06/12/03 17:05)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
279 件中 270 から 279 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [給与の希望はと聞かれてなんと答えていますか?]
次 [無職で心理的におかしくなってきたという方]

  一覧
「福岡のいじめ自殺事件についてどう思いますか?」と似ているトピック
「福岡のいじめ自殺事件についてどう思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧