一覧
議論 現代の子供たちのいじめと言うものの基準は?
 先日からいじめ問題がマスコミで報道されているが、社会に出る前から死のうと考えている現代の子供たちの気持ちがわからない。
 ニュースを見ている限り、理由は些細なことではないか?からかわれたり無視されたりとか、ちょっとガラ悪そうなクラスメートに因縁つけられたとか・・・・・。
 この程度のことでいちいち死んでいたら、世の中のサラリーマンは一時間に一度は死んでいなければいけないと思うのだが、今の時代の子供たちは精神的に弱いのだろうか?
 僕の少年時代は、もっと酷い「無視」や集団でのからかいなどが絶えなかった。しかも、たった80人足らずの学年とはいえ、学年全体にその兆候が見られ、悪口目的のあだ名がついていないやつは珍しかった。
 ある程度ターゲットと距離を置いていつでも逃げられるようにした後に、わざと相手に聞こえるようにからかったりするやつがほとんどだった。
 これくらいどこの学校でもいつの時代でもあるものとおもっているのだが・・・・・。
 こんな少年時代を10年数年前にいじめられっ子として過ごしてきたのだが、僕の学級が壮絶だったのだろうか?それとも今の子供たちが弱いのか?どっちだ!?
投稿者 : 死亡手記 日時 : 06/10/31 17:24

Infomation 271 件中 262 から 271 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件



いじめ報道の訂正を


 わたしは心理技術による拷問の被害者です。察知したのは1998年
ですが、毎日のように被害が続いています。学校にいたころは自分は
いじめを受けたとおもっていました。しかし、今受けている視覚操作、
言動操作その他の心理虐待は、1980年代にやられていたのと同じものです。

当時から、実際の事件に先駆けていじめの報道はなされてきました。わたしは、
加害者の手口を一般的な人間行動から説明するのは限界があるとおもっていま
す。計画された心理殺人方法の使用が、報道と連動して行われてきたとおもい
ます。はっきりいってしまえば、「いじめ問題はありません」。

心理拷問の方法は、被害者に後遺症をもたらしています。人体実験を解明しなくては
損傷を立て直す方法も、私たちには知らされません。わたしは、兵器虐待があること
に長年気づいていなかったことを、とても恥ずかしいとおもっています。学校でいえば、
いじめと考えていたもの以外にも、自分自身で気づかなかった以上にいろいろやられて
しまいました。拷問によって被害者は人生を喪失しています。どうか悲惨な心理技術
の使用に反対していただきたいとおもいます。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~terre/
no.262 T.G. (10/09/06 21:07)

近年、幼児の頃から他人に預ける(保育所など)親が多く成ったことに関係しているのではないかと思います。諸事情が有ることと思いますが、母親の手で優しく育った子供は、精神面でも安定し、いじめる等の卑劣な行為は起こさないと思います。自分は、70代ですが、自分の子供時代には、ありませんでした。
no.263 記入なし (10/09/07 08:30)

いじめを見て、仲裁に出ぬ子供達も恐ろしいですね。悪事を見て、見ぬふりをする大人達の縮図とも思えます。嘆かわしい日本に成りましたね!
no.264 記入なし (10/09/07 08:36)

いじめって日本文化の源泉じゃないのか
なくならないよ
no.265 記入なし (10/09/07 08:43)

愛子様また学校にいかずこんなスレ立てとは
no.266 記入なし (10/09/07 08:44)

裏は書き込んだ人を特定して発表すべき。
物理的に可能なんだから。
学校も金銭的にサポすべき。
手を打たん学校は名前を公表すべき。
no.267 記入なし (10/09/07 20:47)

世のいじめ問題は、ひま問題と同義。全力疾走の競争(800M)で、歩くか止まるか
だれも走らない。競争しない。ひまだから、他人にだけ目が向く。そういう教育世代
だよ。ひま世代。
no.268 記入なし (10/09/08 20:29)

悪いことをしたら先生が叱る(ビンタ、ゲンコツ、廊下で直立不動)が当たり前だった時代。親も教師を敬い一任していた。よって良し割るしの分別は自然に身についた。
ところが今は・・・、授業参観に行ったけど、あまりに‘ほのぼの’して先生も生徒達もダラダラでビックリした。

今の子供たちはストレスの発散方法がわからないんじゃないかな。
ゲームでは発散できないと思うよ。
no.269 記入なし (10/09/19 22:27)

日本昔話を見せた方が良い。道徳等   勉強ばからの教育熱心過ぎる親は子供の心の声を無視して聞こうとしないので、その子供はストレスの捌け口として自分より弱そうな人をターゲットにする。親が子供にしているような事を形を変えてクラスメイト等にするんではないか。
no.270 記入なし (10/09/20 00:05)

イジメを無くすことは出来ない
医学が進歩しても病気や細菌、ウィルスが無くならないのと同じ
あってもある程度大丈夫なようにする方向で努力してほしい
もちろんイジメるやつはばい菌と同じで死滅してもらってかまわない。
no.271 記入なし (10/09/20 00:28)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
271 件中 262 から 271 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [暇つぶしにゲームを作ってる人はいますか?]
次 [グローバル人材の育て方について議論しましょう。]

  一覧
「現代の子供たちのいじめと言うものの基準は?」と似ているトピック
  一覧