一覧
相談 人間関係に気疲れする人はどうしてますか?
みなさん聞いてください。人間関係で気を遣うのとっても疲れます。相手に良く思われたいと思うからです。おれ、どうしたらしいんだろう。そんなんだから気を紛らわせるためにアル中になり自助グループに入り断酒してスピリチャルな本も読んでいるけど人間関係気疲れします。
一応、心療内科にからも安定剤貰ってのんでいますが人間関係気疲れします。うつ病ではなく神経症と診断されました。
俺見たく人間関係に気疲れして生きづらい人いますか?
また、それをどうやって乗り越えています?
教えてm(__)m
投稿者 : AGA 日時 : 06/11/12 01:56

Infomation 39 件中 30 から 39 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


それは気をつける。
このセミナーは医療機関でも推奨されているとこだから安心。
no.30 記入なし (06/11/29 11:16)

セミナーも最近胡散臭いものかんじる。なんかエ○バの証人っぽい匂いがしてきたんでもうちょっと心理学的な観点もどる。それとセミナーに行ってるとハロワ行くの遅れるので距離を置く。明日は2ヶ月ぶりにハロワいくぞ。
no.31 記入なし (06/11/29 21:10)

フロムAとかで募集してたIT関係の職種は数年前のぼしゅうだったけど
マルチ商法の説明会だった事があるからね。そういうのもあるから
気をつけたほうがいいよ。
no.32 記入なし (06/11/29 21:13)

32 サンクス!
no.33 記入なし (06/11/29 21:15)

おやポンタさんひさしぶりで。それにしてもすごい夜中に仕事に差し支えませ
んでしたか?何か眠れない悩みでも?
no.34 記入なし (06/11/29 21:27)

私いい年で若いとき人間関係でつまづいて転職繰り返しました。

そして不眠症になり勇気だして精神科行ったら眠剤だけくれるのかと思ったら
神経症という病名つけられ精神安定剤も処方されました。

思うに眠くなるけどこれ飲むと多少図太くなれるんですよね。へんな被害妄想
から少し開放されるというか。

やはりそういう性格に生まれついてしまっているんだな、ひとつ損しているんだな
とつくづくわかりました。たしかに少しいやなことあるとそればかりに神経集中
しちやうんですよね。。。
no.35 記入なし (06/11/29 21:38)

私が某セミナーの異常さを確信したの今日だった!
女性関係や熱中している趣味禁止。
いくら相手が卑怯で生意気な奴でも謝ること。(そのとき怒りは神に祈り鎮めてもらうようにする)
やりたくない、役員を半強制的にやらせようとするメンバーやアドバイザー。
この年まで無心論者できた俺には神を信じれというのが無理。

この問題に関してボランティアのカウンセラーに相談にのってもらった結果は
女性関係禁止すると女性との出会いや女性とのコミュニケーション能力の学習ができなくなり、大好きな趣味をやめることは心に毒。
怒りを感じた時は人に愚痴を聞いてもらったり、怒りの原因でもめた人がきちんと話合いのできる人なら話し合うこと。
また、自分より悲惨な人のことを思い出すと怒りが安らぐ。
人間関係に関しては10人に好かれるより1人の親友が大切。
会社でも自分に落ち度がなく迷惑をかけていなかったら堂々として自信を持つ。
また世の中は持ちつ持たれつお互い様。

とっても勉強になった。
セミナーで人間的成長を待ってそれまで仕事に就かないのは問題だしセミナーから距離を置きボランティアカウンセラーの良きアドバイスを受けたので気持ちもすっきりした。

明日から2ヶ月ぶりにハローワークに行ってくることにした(^_^)v
no.36 記入なし (06/11/29 21:53)

35さん!おれはもずばり同じ症状です。神経症。会社での人間関係の疲れから晩酌。それが災いしてアルコール依存症。で、アルコール依存症の会に入ったけどアドバイザーや教えが信仰なのでアドバイザーから嫁さん探しや趣味の禁止をされて自分には無理が多かった。

辛くて本日ボランティアカウンセラーのお陰で目がさめました。
普通の独身男に戻ります!
no.37 36 (06/11/29 21:59)

>36

いろいろ大変だけど前向きに努力してよかったね。良い仕事見つかるといいね。
安定剤だけど私は今ストレスのない生活してるのでほとんど飲まなくてよくなったけど
仕事してるときいやな上司に耐え難いときは飲んで仕事したよ。

つらいもやもや感も日にちが癒してくれるけどまあ薬の力も借りながら人生渡ったほうが
楽だと思います。若いときに気づけばそんなに転職せずにすんだかもとも思うのです。
no.38 35 (06/11/29 22:28)

35さんへ

自分は31歳で神経症といわれました。
生き辛く酒に逃げてアルコール依存になりましたが酒も今は止まっています。
仕事始めるとまた安定剤の力を借りることになると思いますが帰宅後の酒の力をかりないようにしたいです。

お互いハオハオ(よしよし)で行きましょう^^http://nayami.shiawasehp.net/ningen/
no.39 36 (06/11/29 22:42)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
39 件中 30 から 39 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [ホリエモンに期待しましょう]
次 [夜勤の仕事にいくのがおっくうです]

  一覧
「人間関係に気疲れする人はどうしてますか?」と似ているトピック
「人間関係に気疲れする人はどうしてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧