一覧
就職 不細工なので転職・面接に行く勇気がない
タイトルどおりの悩みです.
いまは食料品店のバイトをしていますが、本当に嫌でやめたいです.
就職したいんですが勇気がありません。
今のバイトにつくまでにも就職活動をしてきましたが、
面接で容姿の事を馬鹿にした言動、態度、まともな面接をしてくれたところは殆どありませんでした。
今のバイトも面接が適当でした。不思議だと思ったら、人手不足で困ってたようです。
働いてみて後悔しました。嫌な人間が多く、一緒のバイトで働いてる人に聞いたら、半分位の人は1ヶ月もしないうちにやめてしまう人が多いみたいです。
でも我慢してわたしは半年働きました。でもやっぱり限界です。
転職したいんですが、あの面接のことを考えると鬱です。怖いです。
そんな私と同じような気持ちの人っていますか?
そんな不細工いないですよね?
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/01/20 14:10

Infomation 31 件中 1 から 31 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


不細工どうこうと言うより対人恐怖症とかコミュニケーションが
苦手で面接に行くのがおっくうです。
あとどうせ受からないんじゃないかとか・・・。
no.2 記入なし (07/01/20 14:13)

勇気を出して行くしかないよ。がんばれ。何回も面接に行けば慣れるよ。もう俺なんか100回くらい行ったから何ともないよ^^ 自慢にはならないか。まぁがんばってみなさいよ。勇気を出してね
no.3 記入なし (07/01/20 14:14)

自分も昔はそんなことを思ってるときがあったけど
年をとるにつれてどうでも良くなってきたよ。
no.4 記入なし (07/01/20 14:15)

ブサイクの基準はなんですか?
no.5 記入なし (07/01/20 14:32)

頑張りたいけど怖い。
就職誌を見ては何度もため息をつく自分がいます。
基準なんてわからないです。
ただ私は他の同じぐらいの女性たちよりも容姿が劣っているそれだけは事実。
no.6 記入なし (07/01/20 14:51)

自信なくしすぎだよ。
明るくニコニコしてたら、
特別に可愛くなくても、人間として好かれるよ。
no.7 記入なし (07/01/20 15:19)

結局どのレベルの容姿でも、自分より上がいたら一緒だよ。
気にしていくと「この短足ぶりじゃ・・」「手が冷たいから・・」「髪の生え際が曖昧・・」とか、際限なくなるよ。

自分の見方で恐縮だけど、世の中の90%くらいは不細工だよ。
つまり不細工が普通なんだ。
んで、不細工にはレベルなんて存在しない。不細工は不細工。
だから不細工を悩む必要はない。普通なんだから。

面接官に容姿のことを言われたりしたら、テメーはクセーしハゲだろ、と心で思いつつ、履歴書返してもらって即帰ればいいよ。だいたい容姿のことを言う会社なんて問題外だし。んで次。

そのうち必ずいいとこ見つかるよ。
no.8 記入なし (07/01/20 16:53)

1さん頑張ってますか?
no.9 記入なし (07/01/26 13:42)

俺も肥満体形だからレス主さんの気持ちは
本当によくわかります。
実際面接時同じような態度取られますからね
酷い所では面接説教に変わる事もありましたよ
no.10 後が無い奴 (07/01/26 17:08)

あっしは面接では会社辞めた理由とブランク期間について聞かれるのが怖い@@@それ聞かれて面接の調子狂ったことが何度もアル  今回はしのいだが^^
no.11 33才の男 (07/01/26 17:12)

でも>8さんの言うとおりです
容姿を気にする会社なんてほんま問題外。
さあ、次、という切替が必要ですね。お互いにww
no.12 後が無い奴 (07/01/26 17:14)

なるほど、やめた理由聞かれると痛いな。ほんまのこと言えないし
no.13 後が無い奴 (07/01/26 17:16)

1さんは、何かしたい仕事や憧れの職業はないですか?

あるなら、それに関連した所で働けるといいですね。

好きなことをするなら一生懸命になれるし、他人にどう思われようと

自分のベストを尽くせばいいと思います。

もしないなら、工場の面接に行ってみるのはどうでしょうか?容姿は問われません。
no.14 電・ドラ子 (07/01/26 19:43)

サービス業とかなら顔も関係あるけど、工場作業員の面接で顔どうこう言われたらムカツクだろー。
no.15 記入なし (07/01/26 19:57)

だから、言われないって。

多少、かわいい子や巨乳の子がひいきされるくらいで。
no.16 電・ドラ子 (07/01/26 20:02)

いわゆる「ロンパリ」なため

販売系、工場系は必ず

「ちゃんと見える?」
「お客様に不快感を与える」

のいずれかを承ります。

容姿も生活保護の受給対象にしてほしい。
no.17 外斜視 (07/01/28 01:09)

接客関係の仕事が多くある経営者に色々相談してみたらその風姿じゃね
って言われて気になってスレぬしさんと同じ心境になりました。
しかし皆が皆同じように思うことは無いと思います。
あまり気にすると暗くなり顔つきも悪くなると思います。
面接に行かなければ仕事も決まる訳ありませんから
前向きにお互いに頑張りましょう。
no.18 記入なし (07/01/28 23:55)

働いてもそのことばかり影で言われたら凹む

しかしローンの支払いがあるのでまだ働き口があるうちに働かねばなるまい
よって仕事に受かったらまた診療所に通わなければ
はー はやく年よりになりたい
じじばば、顔みんな似たよーナもんだから
しかしじじばばになって楽しいことってあるんだろうか
痴呆になってしまって自分が誰か分からなくなって、
そのころは歯も自分で磨けずスープ状のもんすすって…
no.19 記入なし (07/01/29 00:15)

私も容姿に自信がないから面接でもおどおどしています。受からないのも当然・・・。
no.20 記入なし (07/09/27 20:14)

思い切って面接で言ってみたら?
no.21 記入なし (07/09/27 20:44)

>21  そんな事しても説教されたあげくに面接も落とされるのがオチだろう。
no.22 記入なし (07/09/27 20:47)

大丈夫だ!安心しろ!容姿の事言うなら
俺だってウンコみたいな顔しているけど生きているんだぞ!
オケラだってアメンボだってみんなみんな・・・・・。
no.23 記入なし (07/09/27 20:55)

せめて面接だけでもシャキッとしなきゃね。
no.24 記入なし (07/09/27 20:55)

容姿は表情、清潔感、はきはきした態度、
わかりやすい発音とかでカバーできるというかほとんどそっちで、
顔はあんまり関係ないと思う。
失礼なことはほんーーーーーーーとの一握りの美人以外はみんな
なにかいわれてるよ。
つまらないこというやつの割合は高いよね。
だからほっとくしかないよ。
ファイトですう〜〜^^
no.25 めとろん (07/09/27 21:02)

美的感覚は様々だろうが個人的にはロンパリは可愛い
要はアンバランスバランスが美しい
no.26 記入なし (07/09/28 14:30)

足臭と口臭が物凄いオッサンよりまし・・・。
no.27 記入なし (07/09/28 14:34)

酒臭、たばこ臭、にんにく臭 うう臭い・・・。面接にならず最悪
no.28 記入なし (07/09/28 14:39)

不細工は「売り」になると思う。作戦しだいでは。
ただ中途半端な不細工は使い物にならないかもしれない。
誰が見ても完璧な「不細工王子」クラスなら個性になるから有利かも。
no.29 記入なし (07/09/28 14:52)

>no.28 面接にならず最悪
じゃなくて、入社試験よ。
隣のオッサンのニンニクの腐敗したような体臭で涙とくしゃみがとまらん。
担当者が窓を開けたくらいだ。
no.30 記入なし (07/09/28 15:09)

試験?それは最悪ではなく災難です
no.31 記入なし (07/09/28 15:23)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
31 件中 1 から 31 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [実際の所の平均年収はどれぐらいでしょうか?]
次 [やる気でないダウナーな君!RIMAについて語りましょ..]

  一覧
「不細工なので転職・面接に行く勇気がない」と似ているトピック
「不細工なので転職・面接に行く勇気がない」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧