一覧
雑談 そのまんま東が宮崎県知事になりました
あのたけし軍団のそのまんま東さんが宮崎知事になってしまいましたね。
何はともあれどんな政治をやってくれるか、楽しみです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/01/21 23:49

Infomation 84 件中 1 から 84 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


終わった
no.2 記入なし (07/01/21 23:57)

宮崎県の民度の低さには驚愕です
no.3 記入なし (07/01/21 23:59)

逆に再チャレンジの宣伝に使われない様に注意してください
no.4 記入なし (07/01/22 00:02)

これで宮崎県の未来はなくなった!

宮崎県民は、芸能界でもほされたような人間を何故選ぶのか?


そのまんま東・・・とても知事なんていう器ではない!
no.5 記入なし (07/01/22 01:06)

また、タレント知事が誕生しましたね。

横山ノックみたいにならないようがんばって欲しいですが、こないだ亡くなった青島さんも、都市博中止は良かったが、その後はどんどん薄くなり最後は、側近の言いなりというのも困るかと、、、、

いったいどんな知事になるんですかね。。。。。
no.6 記入なし (07/01/22 01:11)

なんちゅーか・・・芸能人が知事とか・・・もう もうええわ
芸能人なら芸能人として最後まで貫き通せよ。
しかし、よく票いれたな。
さすが宮崎!平均所得全国2位 離婚率全国1位。
ばかもほどほどにしろ!
政治の流れをよく知り、従事している人間はいないんかい!
no.7 フリーランス (07/01/22 01:30)

はぁ・・・ 税金が・・ ああ
no.8 フリーランス (07/01/22 01:31)

そのまんま東氏に、期待します。
彼は、タレント時代の数々の不祥事を反省し、無職同然の生活を送りながら無職?の立場から自身を見つめ直し、現代社会を見つめ直し、今後は何か社会に役立つ為に何をすべきか考えた末に再度大学へ入学し勉学に励みさらに大学院まで進学し、現在も勉強中だそです。
本来なら、前知事が職務を全うし任期満了にて知事選が行われる際に立候補する予定だったそうで・・・そのためにさまざまな準備をしているさなかの前知事による不祥事で選挙がおこなわれたということで、準備不足ながら健闘したと思う。
 (知事になる為の準備として所属事務所の契約解除、離婚などさまざまなご苦労があったようです)
no.9 記入なし (07/01/22 01:37)

とりあえず国税の無駄遣いが減りそうでよかった
no.10 記入なし (07/01/22 01:49)

あんまりがんばり過ぎて。側近と調和が取れないなど問題が起きても大変だと思います。特に、長野県知事だった田中さんや、どんどん欲深くなっているような感じのする石原さんや、、、

どちらにしても、当選した以上は一生懸命がんばって欲しいかと思います。国民のためにも
no.11 記入なし (07/01/22 02:06)

あんまりがんばり過ぎて、側近と調和が取れないなど問題が起きても大変だと思います。特に、長野県知事だった田中さんや、どんどん欲深くなっているような感じのする石原さんや、、、

どちらにしても、当選した以上は一生懸命がんばって欲しいかと思います。国民のためにも
no.12 記入なし (07/01/22 02:07)

カキコをミスりました申し訳ありません。
no.13 記入なし (07/01/22 02:08)

no.13 何のミス?
no.14 記入なし (07/01/22 06:43)

さすが宮崎!平均所得全国2位 離婚率全国1位。
ええほんとなの? 進んでるう
no.15 記入なし (07/01/22 06:45)

なかみだよね
no.16 記入なし (07/01/22 06:46)

何度も大学に入り直して、社会人として仕事しながらの大学生活は
大変な努力の賜と思います。
no.17 記入なし (07/01/22 06:54)

宮崎県民は前知事の不祥事などで政治に嫌気がさし、そこへ知名度のあるタレントが出てきたので知事選というよりも半分お祭り気分で投票したのではないでしょうか。
少なくも正統な目をもって投票したとは思えません。
それに芸人ならより芸に磨きをかけて芸人を貫くべきです。
そのまんま東さん、貴方の師匠のビートたけしさんだって今までに何度となく白羽の矢が立ってるんです。
でも、政界には動きませんでした。
なぜだと思いますか?
芸人としてのちゃんとした信念とわきまえがあるのですよ。
no.18 記入なし (07/01/22 20:50)

本名:東国原英夫 氏
no.19 記入なし (07/01/22 21:09)

まあ、19さんの言うように芸人なら芸を磨く事に専念しろってのも一理あるけど、
多方面に才覚のある人はそれを存分に発揮していいんじゃないかな。
政治の世界にもね。 たった一度の人生なんだから・・・
それに今日のニュースでそのまんま東が会見やってたけど、なかなかいい信念もってたよ。
何はともあれ今後、宮崎県民の選んだそのまんま東県政を見守りたいです。
私は期待してますよ。
no.20 記入なし (07/01/22 21:31)

公正な選挙で選ばれました。これは民意です
誰がやってもこれ以上悪くなる事はありません
”天の声”が握る利権を取り去った事は評価できるでしょう
no.21 記入なし (07/01/22 21:39)

当確がぶっちぎり早かったからね。
県民が、既存の癒着を嫌った結果と見るほうが妥当なんじゃないか?
no.22 記入なし (07/01/22 21:42)

零細会社の朝礼で話題にしていた
中身の無い朝礼で言う事ないから
no.23 記入なし (07/01/22 21:44)

まあともかく持永氏が落選してよかった。
no.24 記入オレンジ (07/01/22 21:46)

東の末路

公金使いまくって美人秘書雇う

セクハラで秘書に訴えられる

結局ノックと同じ結果
no.25 記入なし (07/01/22 21:58)

売れてるって言ったってたいしたことないじゃん!
あいつのどこの芸があるっての?
バラエティ出てギャーギァー騒いでるだけさっw
no.26 記入なし (07/01/22 22:00)

年もあるが、ノックはもはやテレビに出てこない
マンマも同じなら闇だね!
パフォーマンスで自治の勉強したとは思いたくないよ。
IFそうならもうダメポ!
no.27 記入なし (07/01/22 22:10)

そのまんまが強姦でもしたってんなら論外だが
no.28 記入なし (07/01/22 22:11)

no.26 芸能人は、大半はそうだと思うけど
no.29 記入なし (07/01/22 22:12)

そんまんま東は大丈夫かなぁ。
no.30 記入なし (07/01/22 22:20)

田代東京都知事誕生
no.31 記入なし (07/01/22 22:22)

なかなかすぐには改革できないでしょうね。
東には頑張って欲しいけど、期待を裏切ることになりそうで
なんか心配です。
no.32 記入なし (07/01/22 22:24)

そう、すごい談合体質なんだよ宮崎は。談合で仕事をもらうことが確定したら、他の会社に「うちは特別な営業をやってますから」と連絡するのが慣例になってたらしいしね。
no.33 記入なし (07/01/22 22:26)

地方は土建屋が議員やってるみたいなものだからね
no.34 記入なし (07/01/22 22:28)

柏村武明よりマシであって欲しい。
no.35 記入なし (07/01/22 22:40)

あのたれ目はダメだぽ
no.36 記入なし (07/01/22 22:49)

あ、たしかお笑い漫画道場の司会者だったっけ?
no.37 木 馬 (07/01/22 22:59)

見事、再チャレンジに成功したんだから
長い目で見てあげないと。
no.38 外務員 (07/01/23 08:18)

あーあ、すっきりしたー
no.39 記入なし (07/01/23 15:34)

何が?早く結婚しろよ〜
no.40 記入なし (07/01/23 23:39)

すっきりせんよw
no.41 記入なし (07/01/23 23:40)

>40
私はあなたを知らないです
no.42 NO39 (07/01/23 23:45)

掲示板とは、知らない人物の集まる場所では?だから知らないはずです
no.43 記入なし (07/01/23 23:46)

一言言わせて貰うが私は彼をそこら辺のタレント候補が知事になったとは思っていませんよ。彼は選挙期間中他のタレントの応援を全て断り県内を地道に回りコツコツと訴えてきてますし、マニュフエストも見たがなかなかしっかりしたことを書いてありました。意外とそこそこがんばるのではと思いますがね。
no.44 記入なし (07/01/24 00:10)

昔からの古株の議員を相手に、押し潰されなきゃいいが・・・?

県議会内部を上手くリード出来ないと、短命に終わるだろう!
彼の能力と器では、期待するのは無理か!
no.45 記入なし (07/01/24 00:27)

芸能人としてはお世辞にも面白いと言えない事は当人も承知だったことでしょう。しかし40歳をまともに過ぎてから自分の7年先を見据えて大学受験勉強からはじめ、当選に至ったことは30後半だからとか40だからと諦めている人達へのお手本ではないでしょうか。頭も決して悪いとは思いませんけど。
no.46 記入なし (07/01/24 00:42)

土建以外に食い扶持が無い地方は潰れていけばいいのだ
最後は建機で自分達の墓穴を掘ればいい
no.47 記入なし (07/01/24 00:57)

そのまんま、最初の仕事ががニワトリとはかおが似ている
no.48 記入なし (07/01/24 07:05)

そのまんま西に行ったんじゃあねえのか?東ではなく。
no.49 記入なし (07/01/28 06:50)

九州の中では東ですど。
no.50 記入オレンジ (07/01/28 10:21)

東知事困った…5億円知事公舎「豪華すぎる」 

宮崎県の東国原(ひがしこくばる)英夫(そのまんま東)新知事(49)が27日、2003年に約5億円をかけ建設された知事公舎を視察。「豪華過ぎる」と苦言を呈した。この日、公務がない新知事は公用車ではなく、支援者の運転する車で現れ、公舎をくまなくチェック。住むのか、住まないのかについては結論を先延ばしにした。作業着姿での登庁など、就任当初から「質素」「倹約」をウリにしている新知事の「衣・食・住」に迫った。

 まずは「住」から。東国原新知事は就任当初から一貫して「質素な生活」を望んでいる。この日、宮崎市内にある知事公舎の視察で新知事は「県の財政規模からいって豪華過ぎるのではないか?」「庭園を維持するだけで大変なコスト」など苦言ともとれる感想を残しながら、「危機管理の司令塔という機能は評価する」とも。結局、この日は結論は出ず、最後まで浮かない顔のまんまで視察を終えた。

 問題となっている知事公舎は03年に総事業費約5億円をかけて完成し、敷地は約5500平方メートル。場所は宮崎市内の一等地の高台にあり、公舎部分と私邸部分に分かれている。公舎部分は危機管理室として会議室が大小2つ、和室、管理事務室がそろい、私邸部分は2階建ての一軒家で間取りは5LDK。総面積は623平方メートルある。公舎全体の維持費には年間1000万円かかるという。

 現在は市内の家賃7万円、3LDKのマンションに住むが、防犯設備も乏しく、安全面の問題が指摘されている。公舎は取り壊しにも年間維持費と同額の約1000万円かかるが、知事が辞任した場合は再建設する必要性も出てくる。県庁職員からは「維持費を減らして住むことが一番だ」との声も上がっている。

 「食」に関してこだわりはほとんどない。選挙活動中もファミリーレストランやコンビニ弁当を食べており、知事室での昼食は前知事と変わらず出前のみ。県庁内には和洋中あわせ約20種類のメニューがあり、値段は平均で約400円が相場になっている。

 「衣」に関してはさらにシンプル。スーパーで4000円で購入したという作業着でこの日も登場した新知事のスーツは春物と冬物の2着だけでネクタイも4本のみ。たまにかける老眼鏡も量販店で買ったもので、選挙活動を手伝った支援者によれば「服にお金はかけない主義」だという。

 車はトヨタの中古で購入したアルファードを所有する。公用車は、98年の同社製センチュリーで維持費は月に5万円かかり、当初は「運転したい」と希望していたが、今のところは安全上の問題から公用車を使うことが多くなっている。給料も前知事時代からさらにカットした約100万円を申し出ている。


(2007年1月28日06時08分  スポーツ報知)
no.51 記入なし (07/01/28 12:45)

>50
東京から行ってるから,やっぱり西だよ!!
no.52 記入なし (07/01/28 16:48)

淫行、援交ができるように
条例を変えて欲しい。
no.53 記入なし (07/01/28 21:27)

性産業が盛んになって
活況を呈するかも
no.54 記入なし (07/01/28 22:57)

>54
実際、期待している業者は多いかもね。
性産業の力はなんだかんだいって強いから。
no.55 記入なし (07/01/28 23:31)

かとうかずこのメイル
どんな内容だった?復縁は?
no.56 記入なし (07/02/03 12:28)

 よりによってあの持永哲治に副知事を打診するとはねえ。
まあ、撤回したようだけど。

 持永といえば、2005年の衆院選で、宮崎3区に立てられた、いわゆる「刺客」候補
であった。郵政民営化に反対した古川禎久議員を追い落とすため、ぶつけられた対立
候補である。当時の県民は、政治生命をかけて郵政事業を守ろうとした人を助けねば、
という思いで古川に投票し、当選させた。

 新知事は、そういう県民の気持ちが分かっていないようだ。
no.57 記入オレンジ (07/02/11 11:00)

地元の記者に反論したからかな?
マスゴミ各社が一斉に知事を攻撃しだしたね
no.58 記入なし (07/02/15 18:14)

人事見てると、政治能力に自信が無いととれる。
no.59 記入なし (07/02/15 19:04)

まあ初めてだから
no.60 記入なし (07/02/15 19:11)

やる気のある新人を煽って潰すのがこの国の伝統だからね
no.61 記入なし (07/02/15 19:28)

東国原知事、女性お泊り報道「いろんな方出入り」と苦しい答弁

 美女2人が自宅にお泊まりしたと報じられた宮崎県の東国原英夫知事(49)が26日の議会で、事実関係をただされて憤然。「いろんな方が出入りしている」と事実関係を説明せず言い訳してかわした。さらにこれまで前向きだった知事公舎への入居について議会で“前言撤回”。公舎に美女がお泊まりとなれば問題悪化は必至だが、これまた予防線か?

 知事就任後初めて“スキャンダル”でピンチに陥った。上々の議会デビューから12日目。一般質問で女性宿泊報道について問われた知事は、ブ然とした表情で「私の家は支援者、後援会、友人、知人いろんな方が意見交換などのために出入りしている」と一般論にすり替えて答弁した。

 続けて「週刊誌は読んでいないが、そういうスペースがあるならぜひ宮崎のPRをしてほしい」とのらりくらり。しかも答弁中に左手人さし指で眼鏡をズリ上げ、横山やすしさんの「怒るでしかし」ポーズで“威嚇”した。しかし質問した県議は「泊まったか聞いたのだが」「今後こういう記事にならないよう努力、自制していただきたい」と余裕の撤退。格好の追及材料となってしまった。

 女性問題はこの日発売の「週刊現代」に報じられた。12日に宮崎市内の美人社長、13日に日本テレビの女性記者が知事の自宅マンションに宿泊したという内容で、出入りの際はエレベーターから知事宅まで、外から見られないようにするためか、1メートル余りの外壁の高さまで身をかがめてコソコソ移動したという。

 議会に先立ち、知事が県庁入りする際も報道陣から“集中砲火”。お泊まりをどう思うかと聞かれ、「いや別に」「(人の出入りは)毎日のように」と“たまり場”を盾に言い訳。コソコソ出入りする必要には「なかったですね」と反省するが、宿泊の事実には「宿泊したというか、朝までいらっしゃったみたいですよ。僕、知らないですけど」と言ってのけた。

 また議会では、これまで「住む方向で考えている」としていた知事公舎についてナゾの前言撤回。「セキュリティーも完ぺきに近いと感じたが、維持管理費など総合的に考えている」「おそらく住まない方向で考えている」と答弁した。

 一転した理由は「なんでか全くわからない」(県秘書広報課)。たまり場存続のためか、女性を入れにくいのかなどと勘ぐられても仕方ない状況。美女お泊まり問題をきっかけに“負のスパイラル”に陥ってしまいそう…。
no.62 記入なし (07/02/27 09:18)

相手が公人の場合は盗撮にならんのかね?
no.63 記入なし (07/02/27 11:02)

東国原効果、県議会HPに50万アクセス…13日間(読売新聞)
 宮崎県の東国原英夫知事が初めて臨んだ県議会。生中継した県議会ホームページ(HP)へのアクセスが、開会日の2月15日から一般質問最終日の27日までの13日間で計約50万件に上った。
 県のHPも1月は過去最高を記録しており、県は全国から注目を集める「東国原効果」を利用して、さらに県のPR充実を図る構えだ。
 県議会事務局によると、アクセスが最も多かったのは、東国原知事が所信を述べた初日。開会から1時間弱で3万4078件を記録した。それまでの最高は、前知事・安藤忠恕(ただひろ)被告の問責決議案が提案、可決された昨年11月22日の3925件だった。
 一方、県のHPも件数が急増。県秘書広報課によると、東国原知事が就任した1月、過去最多の372万850件を記録。2月分は集計中だが、1月を上回るのは間違いないという。

[読売新聞社:2007年03月02日 20時37分]

 宮崎県の知名度は上がっているようだ。全国から注目されていると、保守派陣営も行動がし難いだろう。宮崎地鶏は、鳥インフルエンザの発生に関わらずに売り上げを伸ばしていることを考えると、これまでの知事より取り合えず地元に貢献した。
no.64 記入なし (07/03/03 00:43)

【日本、どげんかせんと…東国原知事、深夜ラジオ出演へ】

 宮崎県の東国原英夫知事が10日午前1時〜3時、ニッポン放送のラジオ深夜番組「オールナイトニッポン」でパーソナリティーを務める。

 テーマは「日本をどげんかせんといかん!」。政治離れが指摘されている若者に、政治に関心を持ってもらいたいという思いを全国に発信するという。

 宮崎放送(宮崎市)のスタジオから、全国36局を結んで生放送する。現職知事がパーソナリティーとして同番組に出演するのは初めて。

 東国原知事はタレント時代、ビートたけしさんの代役で数度出演したことがあり、「立場があるので昔みたいなことは言えないでしょうが、普通に歓談やトークができれば」と話している。

 「どげんかせんといかん」は、「どうにかしないといけない」という意味の宮崎弁で、知事は選挙演説や県議会での所信表明で、県改革の思いを述べる際に使っている。

 ニッポン放送は「若者の政治離れが恒常化する中、より政治を身近に感じてもらうため、政治への思いを語ってもらう。思いを成就した知事のエネルギーを電波を通して全国に送りたい」としている。

 オールナイトニッポンは67年に放送を開始。受験生など10代から20代の若者を中心に人気が高い。

(2007年3月3日 読売新聞)
no.65 記入なし (07/03/06 13:23)

東国原知事 87%の超高支持率 宮崎日日新聞(J-CASTニュース)
 2007年4月20日付の宮崎日日新聞は、就任3カ月を迎える東国原英夫宮崎県知事について県民意識調査を行い、知事を「支持する」と答えた人が86.7%に達したと報じた。「支持しない」と答えた人はわずか1.1%で、「どちらでもない」とした人は12.1%だった。同紙はこの結果について、「精力的なテレビ出演などを通じて全国区の人気を誇る東国原知事。行財政改革に取り組む姿勢も評価され、県民の高い支持を得ている」と述べている。調査は4月8日の県議選で投票が行われた12選挙区のうち、17市町の31投票所で、投票を済ませた有権者を対象に実施した。選択記述方式で、男女各500人、計1,000人から得た回答をもとに集計した。

[J-CASTニュース:2007年04月20日 19時36分]

 支持されとる・・・。鳥インフルエンザが発生した時点で、一般の知事だったら減収減益だったろうからな。それが逆に売り上げ増になったのは、彼のプッシュがあったからだろう。
no.66 記入なし (07/04/20 23:24)

たしかに信じられんほどの高支持率だが、元売れないタレントのちょっとした知名度だけを
利用しての宮崎県の特産物の売り込みは予想以上の成果を上げているようだ。

しかし、そんなことは元タレントであれば誰にでも出来ることだ。
問題はこれから知事としての県政に対する手腕をどう展開することであるが、反対勢力も
予想以上に多く、彼等を如何に封じ込めるのか見せていただこう!
no.67 記入なし (07/05/06 23:05)

>67さん
いや、タレント知事で特産品の売り上げを上昇させたのは彼だけ。
その功績は、他の追随を許さないよ。
単にテレビに出ているだけではなく、
発言内容や受け答えに戦略が見える。
彼は別格。
     
no.68 下っ端公務員 (07/05/06 23:10)

no.68さん

>いや、タレント知事で特産品の売り上げを上昇させたのは彼だけ。

他にもタレント知事で売上云々の知事がおりますの?


>発言内容や受け答えに戦略が見える。

その戦略が彼の手腕によって県政がどう変わるのか拝見しましょう!
周囲から潰されなきゃいいがという危惧もあるが・・・。
no.69 記入なし (07/05/06 23:21)

>69さん

>他にもタレント知事で売上云々の知事がおりますの?
居ませんよ。
そんなことが出来たのは彼だけですから。
       
no.70 下っ端公務員 (07/05/06 23:23)

経済がものを言うからな。セールスマンやるってのは戦略なんだろう。一番、タレントとしてできることだと思う。

ただ、問題はやはり腐りきった既存の組織をどう変えるかだと思う。ありえないくらい、無駄な金の使い方しているのが自治体、公務員だと思う。

自分らで利益出さないんだから、民間の最低の水準で働くべきだ。なんでボーナスなどあるんかな?

動かなきゃ変らないし、何もしないより何かしたほうがいいに違いない。

既得権益に漬かりきった族どもを切り捨てて、本物の政治をやってもらいたい。
no.71 中途半端男 (07/05/06 23:27)

>中途半端男さん
無駄な税金を使っているのは、
首長と議員だよ。
公務員は、そいつらが決めたとおりに仕事をしているだけ。
         
no.72 下っ端公務員 (07/05/06 23:29)

no.69さん

そのまんま日記の2月12日の日記を読んでくださいね。
no.73 記入なし (07/05/06 23:30)

>そいつらが決めたとおりに仕事をしているだけ。

それを「無駄な税金を使っている」と言うのです。(全部とは言わないが・・・)

 弁解無用!!
no.74 記入なし (07/05/06 23:35)

>74さん
それが仕事ですから・・・
公務員に違法行為をさせようとするのは無理な話です(^^;
       
no.75 下っ端公務員 (07/05/06 23:49)

公務員は国民の税金によって生活しているのは事実であり、
一般民間企業並みに給与水準を落とすべきだろう!

退職金が数千万なんて国民をナメているのか!

一般市民が平日は仕事もあり、市役所を利用出来ない現実をよくとらえ
公務員は交代制で土・日も営業すべきではないのか?!

さらに公務員の定員が多すぎるのでリストラして、もっと密度の濃い仕事を
して下さいね〜!
no.76 記入なし (07/05/07 00:09)

>76さん
そういう法律になったら、
素直に従いますよ。
公僕ですから(^^;
      
no.77 下っ端公務員 (07/05/07 00:11)

no.76さん、まさにそのとおりやね。
職員をみていると民間企業なら1人で出来るような仕事量を
2人でやっているようにも思えるが・・・?
そんなの見てたら、公務員の人数を半分に減らしたっていいぞ!

しかし、そのまんまの支持率は異常だな〜!
県の特産物の売り込みに必死のようで大事なことだとは思うが
ぼちぼちそんなお遊びは終わりにして、本題の県政に真剣に
取り組んだらどうだ?

下っ端公務員さんが書いておられるように、その戦略とやらを
ほんまにあるんなら、具体的に早く披露してもらいたいもんだ。

石原東京都知事とは、喧嘩はせんほうがいいぞ!
宮崎県民のことも考え、恥をかくだけやからやめときなはれ。
当然のことだが、格と器が可哀相なほど違い過ぎるんやから。
no.78 記入なし (07/05/07 20:49)

しかし、そのまんまの顔が毎日のようにTVに出てるな〜!

芸能界いた頃より有名になったようだ。

今振り返ると芸能界での活躍よりも、淫行事件ばかりが記憶に残っているが。
そんな人間が今は知事だから、世の中ドォ〜〜なってるのか?
no.79 記入なし (07/05/12 01:40)

知事支持率、1位は東国原氏92% 本社調査

 朝日新聞社が参院選序盤情勢調査と同時に全国の知事の支持率を聞いたところ、1位は宮崎県の東国原氏で92%だった。以下、福井・西川氏(73%)、大分・広瀬氏(71%)と続く。逆に不支持率が最も高かったのは広島の藤田氏で56%だった。


都道府県知事の支持率 
 22日に知事選が投開票される群馬を除き、46都道府県の知事支持率を調べた。元タレントの東国原氏の支持率は突出している。04年参院選でも同様に支持率を聞いており、そのとき1位だった岩手・増田寛也氏の78%と比べても極めて高い。 

 一方、不支持率は、前回1位だった長野・田中康夫氏の40%から今回の藤田氏の56%へと上昇した。藤田氏は政治資金をめぐる辞職勧告決議案可決などで県議会との対立が続いている。 

 支持率20位以内に入った4期以上の知事は石川の谷本氏(7位、4期)だけ。5期の高知・橋本氏は32位、4期では福岡・麻生氏が28位、静岡・石川氏が34位、茨城・橋本氏が37位となるなど、「多選」の知事は下位に集まる傾向がある。 

 全知事の平均は支持率56%、不支持率は19%だった。
no.80 記入なし (07/07/21 06:53)

東国原知事すごい支持率だ。最初だけかもしれないけど。
no.81 記入なし (07/07/21 08:02)

宮崎の利権特権ぶった斬る正義の剣士「東国原英夫」
no.82 クレージドクター江畑 謙介 (07/07/21 08:31)

そのまんま効果でシーガイアが初黒字
 宮崎市の大型リゾート施設シーガイアを運営するフェニックスリゾート(同市)が、07年3月期決算で営業利益2億2000万円を計上し、93年の開業以来、初の黒字を達成したことが24日分かった。

 経営破たんした同社を01年9月に買収した米投資会社の経営再建策が軌道に乗り始めたことに加え、今年1月に就任した東国原英夫知事によるPRで観光客が増えるなどした「宮崎ブーム」も追い風になったとみられる。

 同社は「企業の大型報奨旅行や会議の誘致に成功し、韓国、台湾からの旅行客も増えた。東国原効果は来期の決算にも反映されると思う」と分析している。

 同社によると、06年3月期の営業赤字5億7000万円からの黒字化で、売上高は前期比2・6%増の142億円。最終損益も2億9900万円の赤字と、前期の12億円から赤字幅を大きく圧縮した。

 フェニックスリゾートは、宮崎県が出資する第三セクターだった01年2月に会社更生法の適用を申請。買収した米投資会社のRHJインターナショナル(旧リップルウッド・ホールディングス)が経営再建に取り組んだが、赤字決算が続いていた。
no.83 記入なし (07/07/24 20:23)

株式会社びっきょ
http://vickyo.com/

大森うたえもんが社長です。
no.84 記入なし (07/08/04 02:33)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
84 件中 1 から 84 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [仕事内容と面接内容が違う]
次 [アルバイトで二次面接があったことありますか?]

  一覧
「そのまんま東が宮崎県知事になりました」と似ているトピック
「そのまんま東が宮崎県知事になりました」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧