一覧
相談 大雑把な人の職場とはなにか?
はじめまして!
 突然ですが、相談です。私は格好大雑把な人間ですし、たくさんのことを覚えるのが苦手です。
 最近流行の脳トレによく出てくる「瞬間記憶ゲーム」なども中の上程度の成績で、すぐに忘れてしまいます。ましてやたくさんのことを長期にわたって覚えるのなんて出来っこありません。
 よく、新しい就職(バイト)先で職場のマニュアルを教えてもらうのですが、メモを取る暇ももちろん無く、全て覚えるのは覚えの悪い私では人一倍苦労しますし、2度3度同じ事は聞けません。
 そんな私でも出来る仕事と言えば、単純な手順の仕事くらいだと思うのですが、他に私のような人たちでも出来る職種があればアドバイス願います。
 今度の就職を10年単位で勤められる仕事にしたいので失敗したくないんです。優しい方、よろしくお願いします。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/02/17 10:35

Infomation 36 件中 1 から 36 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


最近流行の脳トレによく出てくる「瞬間記憶ゲーム」なども中の上程度の成績で、
抜け目なく自慢してますな
そんなあなたにはホストがお勧めです 
責任は持てませんが
no.2 記入なし (07/02/17 10:41)

多分10年は、もたんだろうな
no.3 記入なし (07/02/17 10:43)

相談した俺がバカだった
no.4 記入なし (07/02/17 10:51)

瀬戸物屋→丼を勘定する
no.5 記入なし (07/02/17 11:18)

まあまあ、そんなこと言わないで、僕は「瞬間記憶ゲーム」が何なのか知りませんでした。
no.6 アク仮釈 (07/02/17 11:30)

自分の友人もスレ主と同じで、覚えるのが苦手と
言っている。ただ、彼は車の運転が好きなので
固定客先(企業)への配達業をやっている。
no.7 記入なし (07/02/17 13:17)

派遣かな 
no.8 記入なし (07/02/19 21:10)

職人になればいい
no.9 へたれ (07/02/19 21:13)

デイトレがいいかもな。
no.10 かっぱ (07/02/19 21:19)

自分の事を大雑把と自負するのはいい印象をうけませんよ^^
no.11 ザク (07/02/19 21:19)

私も大雑把ですが
事務職してます。
たまに痛いミスします
no.12 記入なし (07/02/19 21:23)

「単純な手順の仕事くらいだと思うのですが、他に私のような人たちでも出来る職種があればアドバイス願います。」
そんな仕事は日本にはありません。
私は産業用機器の仕事をしています。
産業用機器を入れて、一人がへるならば、企業は機械を入れます。
今の日本の40代の年棒は4〜500万
福利厚生等を入れるともっと多くなります。
機械の寿命が7年として1台で一人減るならば、3000万円でも売れるのです。
単純作業はどんどん機械に変わります。
考えてもみて下さい。自動改札に全て人がいたら何人のワーキングプアが救われるか
そのうちスーパーのレジも自動化されるのではないかと思います。
(かごの中の商品をロボットアームが自動的に取り出し、自動的にバーコードを読む)
機械にできない仕事を探すしかないのです。(浅草の人力車とか)
no.13 記入なし (07/02/19 22:00)

13さんのお話はもっともですね。
正社員よりアルバイトアルバイトより機械ですもんね。浅草ではありませんが温泉地で人力車を引く人を見ました。笑顔で声をかけ挨拶をし当然案内も、あれだけの能力があれば他でも勤まるだろうと思うほどの人でした。事前の努力もおこたらないでしょう。
スレ主さんのおっしゃる条件では金銭的に悪いものになってしまうでしょうね。
no.14 記入なし (07/02/19 22:28)

だいたい几帳面でない人から
正社員>準社員>派遣社員>パート、アルバイト
ですよね。こういう書き方好きではありませんが。

やっぱり、熱意、責任感、協調性、教養はあるに越した事はありませんよ。
職人でも一緒だと思いますよ
no.15 ザク (07/02/19 22:41)

機械もトラブルからな。結局人間が必要。人間の代わりの機械化は自分で自分の首絞めるようなものだ。
no.16 40代おやじ (07/02/19 22:48)

そんなもんだと思えばなんともない。
ウインドウズは何度もフリーズしているがその都度再起動している。
これが部下だったら・・・その都度ケリをいれているだろう。
no.17 記入なし (07/02/19 22:56)

悲しくないか?スーパーのレジやコンビニも機械相手で自動化したら;
no.18 40代おやじ (07/02/19 23:01)

今時、何度もフリーズするPCなんてあるのか?
     
no.19 下っ端公務員 (07/02/19 23:03)

私がスーパーの雇われ店長なら、パートーやアルバイトの人間関係で
神経をすり減らすくらいなら、機械のほうがいい。
no.20 記入なし (07/02/19 23:04)

客ならごめんだな。そんな店。
no.21 40代おやじ (07/02/19 23:05)

無人化されたスーパーマーケット・・・不気味だな。
      
no.22 下っ端公務員 (07/02/19 23:06)

社長のノートパソコンはウインドウズ98
夜中にフリーズするとリセットの仕方が分からず、
バッテリを引き抜いていたそうだ。
no.23 記入なし (07/02/19 23:07)

タバコ屋の前に自動販売機があれば、店より自動販売機の売り上げの方が多い。
新幹線の切符も緑の窓口より、自動販売機の方が多い。
no.24 記入なし (07/02/19 23:10)

以前あったけど失敗していますよね。
無人コンビニ。無人スーパー。無人レンタルビデオ^^
no.25 ザク (07/02/19 23:11)

スレヌシ殿、結論がでました。
コンビニ、スーパー、レンタルビデオ・・・
no.26 記入なし (07/02/19 23:14)

たばこ自販機も5千円札とか1万円札だと不便なんだよな。自販機では文句がすぐ言えない釣り銭いくら損したことか^^;
no.27 40代おやじ (07/02/19 23:17)

結論はタバコの自動販売機の中に入る^^;
誰でもできそうだ。
no.28 記入なし (07/02/19 23:20)

スーパーの経験がありますがパートはおろかお客もおばさんですから、いろいろ厚かましい事言われましたね。逆に言えばやりがいもありますよ。
no.29 記入なし (07/02/19 23:23)

>no.11 自分は大雑把ではないと嘘をつくわけにもいかないでしょう。 事実ですから。
高校から中小企業へ就職した時に、先生や周りのススメで面接で性格面での嘘をついたために、入社後に行き違いがありました。もう過去の話です。
同じ過ちは繰り返したくないので、それは避けねばいけないと思う。それに、ここで書き込むのだからぶっちゃけて自分のことを話しているのに・・・・・・。
no.30 記入なし (07/02/20 17:56)

実現は分からんが政治家が向いてると思う
緻密さはいらない
no.31 記入なし (07/02/20 17:59)

職人しかないでしょう。自分に向いているジャンルを見つけてればぁ?ちなみに、不器用なのに家庭科の先生やっている方もいます。大雑把と言うのが物忘れや気が利かないということならスーパーやコンビニは向かないと思うぞ。
no.32 記入なし (07/02/20 18:14)

・・・時化の海岸線
no.33 スレマスおやじ (07/02/22 07:21)

投身
no.34 記入なし (07/02/22 07:22)

・・・ちゃうちゃう。大ザッパーン
no.35 スレマスおやじ (07/02/22 07:23)

あ、座布団一枚
no.36 記入なし (07/02/22 08:25)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
36 件中 1 から 36 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [一人暮らしを始める前に。アドバイスなどありますか?]
次 [極限まで自分を追い詰めてる人います?]

  一覧
「大雑把な人の職場とはなにか?」と似ているトピック
「大雑把な人の職場とはなにか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧