一覧
生活 熊本の印象ってどんな感じでしょうか?
聞かせてください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/03/03 05:58

Infomation 274 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


以前大分駅で久大線と豊肥線を間違えて乗ったら、熊本に来ちまった・・。由布院へ行こうとしたのに・・。
no.100 記入なし (07/03/31 20:35)

ついに100まで来ましたかあ。感慨、、
このマイナーなスレがここまでこられたのも、みなさんのおかげです。
no.101 スレ主 (07/03/31 20:38)

坂本冬美の演歌で「火の国の女」って熊本の歌じゃなかったけ?
熊本というとなぜかこの曲を思い出す
no.102 記入なし (07/03/31 22:20)

環境がきれいなので、半導体がメジャー、地理でそう勉強しました。
no.103 記入なし (07/04/01 01:43)

宮崎なら知事がセールスマンだから沢山分かるが熊本はよーわからんね
no.104 記入なし (07/04/01 01:57)

半導体は長野のほうが負けないど
no.105 田中 (07/04/01 01:58)

街中でよく見かける「熊ぼっこ」って熊本ラーメンの専門店?
no.106 記入なし (07/04/05 23:30)

熊本にある九州東海大学で教えている先生を知ってます。この大学は熊本市ですか?熊本大学の先生もしとり知ってます。この大学も熊本市ですか?熊本出身のタレントは森高千里以外には誰がいますか?
no.107 記入なし (07/04/06 05:52)

>熊本にある九州東海大学で教えている先生を知っています。この大学は熊本市ですか?

あそこはどこだっけ?益城町になるのか西原村になるのか・・パラボラアンテナが
たっている所でしょ。

>熊本大学の先生も一人知っています。この大学も熊本市ですか?

熊本市です。

>熊本出身のタレントは森高千里以外に誰がいますか?

野球の神様、川上哲治
柔道金メダリスト、山下泰博。
マラソンランナー、松野明美。   

他にもおられると思います。
no.108 記入なし (07/04/06 13:04)

すいません、山下泰裕でした。
no.109 記入なし (07/04/06 13:13)

>106
 「熊ぼっこ」は北海道ラーメンの専門店で熊本ラーメンじゃないよ。
 熊本ラーメンは桂花ラーメンが有名。
no.110 記入なし (07/04/09 01:07)

熊本のうまいラーメン屋さんを教えてください。
no.111 記入なし (07/04/10 18:43)

熊本といえば

松岡利勝
no.112 記入なし (07/04/10 18:45)

黒亭はそんなにおいしくなかった・・
no.113 記入なし (07/04/10 21:03)

熊本出身の人っていい人が多いと思う。
no.114 記入なし (07/04/10 21:05)

>114
 たとえば誰?
no.115 記入なし (07/04/10 22:00)

知り合いとか友人で熊本出身のひと。
no.116 記入なし (07/04/10 22:01)

夏暑くて冬寒い。
no.117 よしりんをよく読む人 (07/04/10 22:07)

なんとか還元水がずっと沸いてる恥ずかしい国
no.118 記入なし (07/04/11 00:24)

国×→県の間違いでしょ。
no.119 記入なし (07/04/11 00:33)

そういえば、ペルーのフジモリ元大統領も熊本県人だったな。
あの方は今どうしているんだろう?
no.120 記入なし (07/04/11 22:52)

ナントカ還元水で有名な
松岡利勝脳淋水惨大臣
no.121 記入なし (07/04/12 00:08)

>119  間違いということもない

国=国家のほか、地域という意味もある。   肥後の国 などという
no.122 ひご (07/04/12 09:15)

>121 おかしいなあ・・

昨日は、松岡利勝、松岡利勝って書き殴ってあったのに、今日はコンパクトに
収まっている。

しかも、昨日は書き込みされた後も、あがってなかったし・・どうなってるの?
no.123 記入なし (07/04/12 12:49)

代々木上原の七不思議と言われている
no.124 記入なし (07/04/12 12:59)

管理者の検閲に引っかかったんじゃね?
no.125 記入なし (07/04/12 15:26)

外山恒一が市議に立候補します
no.126 記入なし (07/04/12 16:04)

>120
 フジモリ元大統領は確か今ペルーに戻っているはず。
no.127 記入なし (07/04/12 22:29)

熊本には夏目漱石や、小泉八雲も来ていた。
no.128 記入なし (07/04/13 02:09)

同じ九州でも宮崎よりもはるかに遠くに感じる。
no.129 記入なし (07/04/13 06:36)

新幹線開業で一気に近くなる。

宮崎には新幹線計画すらないから・・。
no.130 記入なし (07/04/13 08:23)

宮崎緑、宮崎駿、宮崎美子をしっていますか
no.131 宮崎 (07/04/13 08:48)

>1くまの。
no.132 トシ (07/04/13 08:55)

宮崎美子してますボインだった 今の君はピカピカに光って〜♪
no.133 記入なし (07/04/13 09:00)

そういえば、あの麻原彰晃も熊本出身だったな〜
麻原の元ご家族は今どうしているのだろう?
no.134 記入なし (07/04/14 22:33)

外山恒一が今熊本に居ます
no.135 記入なし (07/04/14 22:42)

熊本がスクラップ&スクラップされる日も近いな・・。
no.136 記入なし (07/04/15 11:01)

>134
 そりゃーもう一家離散だろ〜
no.137 記入なし (07/04/15 23:49)

熊本って何?
no.138 記入なし (07/04/16 08:10)

くまの。
no.139 トシ (07/04/16 08:18)

この前、「笑ってこらえて」の所さんが来てたね。
no.140 記入なし (07/04/16 14:50)

何で?
no.141 記入なし (07/04/16 15:45)

ダーツに当たったから。
no.142 記入なし (07/04/16 17:51)

なんでやねん!!
no.143 記入なし (07/04/16 17:52)

内村光良(ウッチャン)
no.144 記入なし (07/04/19 15:58)

馬ホルモンが美味い!
no.145 水前寺 (07/04/19 16:02)

熊本って、たしか桜島あったね!
no.146 キューブ (07/04/19 19:32)

ぼした祭り
no.147 記入なし (07/04/19 21:57)

せんばやまにはたぬきがおる
no.148 記入なし (07/04/19 22:15)

桜島は鹿児島
no.149 記入なし (07/04/19 23:36)

熊本って、たしかオランダ坂あったね!
no.150 記入なし (07/04/21 15:54)

150ばか それは長崎だろ
no.151 トシ (07/04/21 15:57)

ムォ・・
no.152 記入なし (07/04/21 15:59)

熊本って言えばカステラだよね!
no.153 記入なし (07/04/21 16:05)

それは長崎名物だよ
no.154 149 (07/04/21 20:54)

火の国
no.155 記入なし (07/04/21 20:58)

熊本といえば水俣病が有名だな〜
no.156 記入なし (07/04/21 23:24)

もっこす
no.157 記入なし (07/04/21 23:26)

>156

過去の話し
no.158 149 (07/04/22 05:27)

熊本は半導体だよ、本にかいてあるから間違いないよ。九州で一番力入れてるんだ。
no.159 記入なし (07/04/22 05:56)

それは長崎だよ!
no.160 記入なし (07/04/22 09:11)

no.161 記入なし (07/04/23 17:17)

阿蘇の米塚
no.162 記入なし (07/04/23 22:10)

離島
no.163 記入なし (07/04/24 11:43)

それは長崎だ〜
no.164 記入なし (07/04/24 22:57)

東京の人から見れば、結局熊本も長崎も一緒に見えちゃうのね。
1回九州1週旅行でもした方がいいのかも〜
no.165 記入なし (07/04/24 22:59)

ずばりコレだ!
ttp://cyber.pref.kumamoto.jp/
no.166 記入なし (07/04/24 23:16)

天草パールライン
鬼池の朝の魚市

昔行ったが懐かしい〜
no.167 記入なし (07/04/24 23:38)

>167
 天草って長崎じゃないのか?
no.168 記入なし (07/04/26 22:54)

天草は熊本だよ
俺の本籍
no.169 記入なし (07/04/27 00:49)

天草四郎
no.170 記入なし (07/04/27 03:12)

牛深
no.171 記入なし (07/04/27 03:30)

すいか、熊本工業、森高千里の出身地
no.172 記入なし (07/04/27 04:32)

いなか
no.173 記入なし (07/04/27 10:02)

トーイックさんのいるところなので宮崎より好きになりました。
森高人形の千里さんの故郷とは初めて知りましたがそれでは
森下千里の故郷はどこでしょうか?教えてちゃぶだい。
no.174 記入なし (07/04/27 10:14)

馬刺し
no.175 記入なし (07/04/27 12:28)

今でもチッソ水俣工場あるの?

やっぱり保守的な土地なの?

福岡と対抗意識持ってるのは本当?
no.176 記入なし (07/04/27 12:37)

>今でもチッソ水俣工場はあるの?

あります。

>やっぱり保守的な土地なの?

どうだろう?

>福岡と対抗意識持ってるのは本当?

自分的には対抗意識はないんですが、心のどこかにちょっと持っているかも。
no.177 スレ主 (07/04/27 14:25)

灰色って感じがなんだかする
no.178 ト6 (07/04/27 14:26)

かつて熊本は九州では官の町で、福岡が商業の町だったと聞いたことがあります。

郵政公社の九州支社が熊本にあるのはその名残だとか・・。
最近はみんな福岡に一極集中して活気が昔日ほどなくなっているとも聞きました。
でも好きだな・・。熊本。
no.179 記入なし (07/04/27 18:51)

堂本印象
no.180 熊本印象 (07/04/27 19:43)

からしれんこん
no.181 記入なし (07/04/28 00:21)

>かつて熊本は九州では官の町で、福岡が商業の町だったと聞いたことがあります。

東西に分割前のNTTの九州支社も熊本にあった。
遡れば、西南戦争で薩軍の総攻撃を受けた熊本城には、明治政府の九州鎮台がおかれていた。
no.182 記入なし (07/04/28 08:54)

陸上自衛隊の西部方面総監部と第八師団司令部も熊本にありますよ。
no.183 記入なし (07/04/28 09:01)

新幹線開業でストロー現象が生じかねない熊本・・。
no.184 記入なし (07/04/28 10:01)

宮本武蔵が晩年暮らした地
no.185 40代パパ (07/04/28 17:39)

鍾乳洞があったような希ガス
no.186 記入なし (07/04/29 00:54)

球泉洞

全国で3番目に長い鍾乳洞
no.187 記入なし (07/04/29 09:07)

熊本は仕事ありますか?

物価高いですか?

ラーメン以外の名物は?
no.188 記入なし (07/04/29 11:28)

霊厳洞(宮本武蔵が五輪の書を書いた所)
no.189 記入なし (07/05/01 20:10)

熊もっつぁん
no.190 記入なし (07/05/01 21:27)

九州の人嫌い。
no.191 記入なし (07/05/01 21:28)

何で?
no.192 記入なし (07/05/01 21:40)

振られた彼が九州男児だった。
結構女々しい。
no.193 記入なし (07/05/01 21:42)

松岡利勝よりも、同県出身の野田毅の方が大物って気がするんだけどなあ。
no.194 記入なし (07/05/05 07:30)

ああ、191さん何で?ちなみに私もそんなに好きじゃない。九州人だけど、、
no.195 記入なし (07/05/05 09:08)

雇用賃金が安い
no.196 記入なし (07/05/05 09:39)

>195

理由書いてありますよ・・
no.197 記入なし (07/05/05 10:06)

九州人は見栄っ張りで、他人と自分をすぐ比べたがる。自分もたいしたことないのに・・・
見た目で人を判断したがる。小さなことにこだわる。男は行っても動かず、両親のいう事には服従する。マザコンが多い。ねたんだり、疑ったりして人を信用したがらない。
no.198 記入なし (07/05/05 10:11)

なんじゃそりゃ
no.199 記入なし (07/05/05 12:30)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
274 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [70年代のオーデオの想い出]
次 [仕事のない日に時間を潰す場所知ってる?]

  一覧
「熊本の印象ってどんな感じでしょうか?」と似ているトピック
  一覧