一覧
相談 私の彼はうつ病です。どう話したら良いのでしょうか?
私の彼はうつ病です。だから仕事も離れてるから収入もない。でも、私はそんな事は気にならない・・・。男と女が逆になっただけ・・そして、男の収入より女の方が少ないってだけ・・・やりくりしていけば生活は出来ると思う。

話は・・私の話し方。普通の人なら何とも思わない話し方がうつの人は凄く傷つき落ち込む・・。今日もそうです。私が夜勤があるから寝ないといけないけど彼の声を聞いていたいから寝れずにいたら・・お昼済んでからチャットで疲れたから寝るって言ってきて・・・

でも、お昼に行く前に話してた時は疲れた感じはなかったから私が携帯のメールで送ったんです。

きっと♂の事だから♀を寝かせる為に眠いって嘘付いたんでしょ?♂と話してると♀が興奮して寝付けなくなるから気を使ってくれたんでしょ??有難いけど、寂しいよ〜

↑の内容のメールを送ったんです。♂は彼の事。♀は私の事です。このメールをみて怒ってしまって・・・やっぱりこのメールは誰でも怒るのかな?
大好きで愛してるけど・・・時々、言葉遣いの事でノイローゼになりそうになる・・。どんな話し方したら彼を傷つけずに楽しく話せるんだろう・・?

どなたか・・教えてくれませんか?
投稿者 : 可憐 日時 : 07/03/17 20:28

Infomation 84 件中 1 から 84 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


うつくんに聞くのがいいと思う。
no.2 ネロ (07/03/17 20:32)

ねろす、ねろどん、うつくん登場しましたよおー
うつくんにもわかりません、彼女いたことがないのでーー;
自分には恋愛なんてあんまりありません。うつくんはその人正常なんじゃないかなって思います。とてもじゃないけどうつ病にはみえません。てか、そのうつ病なのにあなたが稼いでいるってのがわからんな。うつ病の人はそっとしておいてもらったほうがよいのですよ。かえって言葉とかなにかしら気をつかうとうつが悪化してしまう恐れありと
思います。
no.3 うつくん (07/03/17 21:01)

うつくん

私は彼からうつ病で病院にも通ってて仕事も離れる様に言われて離れてるって聞いてるんです。私はうつ病ではないですよ。うつ病なのは彼なんです。

今迄は彼が落ち込んで連絡が取れなくなったら私のほうから留守電やメールを何度も送ったりしたんだけど・・・逆効果なんですかね??

彼は33歳の人なんですけど・・
no.4 可憐 (07/03/17 21:07)

うつ病は贅沢病です。とくに日本ではね。叩かれるかもしれませんが。

そんな彼は、ほうっておいたほうがいいです。あなたに依存したいだけなので。
no.5 記入なし (07/03/17 21:12)

うつ青年が言ってる通り、そっとしておくのがよい。
no.6 織田信長 (07/03/17 21:14)

まずはHPでうつ病を知ったほうがいいよ。そこからはじまるよ。がんばれとか気合だとか何かしらエールを送られるとおっくうになってしまうんですよ。私がはじめてうつ病のときはむしろ、まわりからのがんばれとかなにかしら声をかけてもらうのがおっくうになってしまってしばらくそだな6ヶ月くらいは仕事しないで家でゆっくり休んでいましたよ。うつ病の人に向かって何しろとかこうなんだとか命令されたり、いろいろとお話されるのはおっくうになるんです。そっとしておくべきだと思いますが・・・・
しかし、時間もかかります。薬物療法と精神的なケアでなおっていきますよ
no.7 うつくん (07/03/17 21:16)

普通に話しな。言葉づかいよりも中身のある話が重要さ。
no.8 悪乗りライダー (07/03/17 21:16)

医師にもよるが私の精神病院ではカウセリングにより療法しておきますので、それによってお薬がかわったりまします。また、うつ病がなおったとしても1年以内にまた再発する可能性もありますのでなるべく直ったからとして一般人みたいな接し方をするのは難しいかと思います。最終的にいえることは基本的にそっとしておき何かしらその彼から言葉があったときにでもお答えしたほうがよいとおもいます。料理、洗濯、家事を全部こなすのは大変かと思いますが仕事をしながらがんばってください。とてもじゃないけどうつ病は=怠け病とも言われますから、でも、あなたとして今後彼をささえることによってプラスになるようなことがなければ分かれたほうがよいと思いますけども、
no.9 うつくん (07/03/17 21:20)

自分も鬱病になったことありましたが、人からあれこれ言われると
パニックになって暴れたりしてました。そっとしとくのがいいですね。
自分は3ヶ月くらい引きこもって、色々考えた結果、開き直るしかないと思い
少しずつ外に出るようになりました。
とりあえずあなたの方から先にメールとかするのはやめたら?
no.10 記入なし (07/03/17 21:26)

>可憐さん
別れなさい。
メンヘルの恋人になるのなら、
すべてを許すくらいの慈愛に満ちた心が必要です。
貴方には、そんな余裕は無いと思われます。
     
no.11 下っ端公務員 (07/03/17 21:37)

私からメールや電話をしなかったら・・二度と彼からメールや電話が来なくなるんじゃないかって心配なんです。

今は、彼に電話やメールもせずに我慢しています。

彼が落ち込んでしまった時にメールや電話をしなかったら彼が落ち込みから這い上がってきた時には私にメールや電話がきますか??
no.12 可憐 (07/03/17 21:50)

>可憐さん
病気が治れば、向こうから電話が来ます。
今は距離を置きましょう。
      
no.13 下っ端公務員 (07/03/17 21:53)

追伸・・・確かに私にメリットがあると聞かれたら何とも答えられない。でも自分が大好きになった人と暮らせたらそれが一番のメリットなんじゃないかって思えます。

私は彼と別れたくはないんです。凄く大好きで凄く愛してるから・・・

その為には私には・・・何事にも動じない心が必要なんですね><
no.14 可憐 (07/03/17 21:54)

這い上がってきた時と言うか、しばらくほっといたら途中で向こうから連絡来ると思う。
そこで甘やかすといつまで経っても何も変わらないと思う。
しばらくそっとしておけ。
no.15 織田信長 (07/03/17 21:55)

公務員さん

本当にメールや電話が来るんでしょうか?今も寂しくてたまらないんです。でも、公務員さん始め、いろんな方の忠告を頭に入れて・・メールや電話をしたくても我慢します><
no.16 可憐 (07/03/17 21:56)

あ〜直に携帯メールで相談出来たらどんなに心強いだろう。。
信長さんや、公務員さんや、うつくんやいろんな方に・・・
no.17 可憐 (07/03/17 21:58)

>可憐さん
寂しかったら、新しい恋をすればいいだけ。
         
no.18 下っ端公務員 (07/03/17 21:59)

公務員さん

私はきっと彼以外に気持ちが向く事はないと思うんです。遠距離で彼がうつだから・・・ますます連絡取れなくて寂しさが倍増だけど・・好きになってしまったら気持ちが動かなくて・・
no.19 可憐 (07/03/17 22:01)

>可憐さん
だったら、結婚すれば?
    
no.20 下っ端公務員 (07/03/17 22:01)

そやな、下どんに賛成です。
基本的にうつになるとなにかしら何をするのもおっくうになってしまうんです。例えば飯くうとかは除いて、仕事、洗濯、料理、掃除、なにかしら命令で動くこと。つまり、怠け病ともいえるのもここからきています。
no.21 うつくん (07/03/17 22:03)

うつくん、アドバイスしているじゃん^^うつくんがアドバイスする側になるって、初めてかもね。
no.22 ネロ (07/03/17 22:04)

重症になるとメール送るのも電話とかするのもとか彼女とかのお話とかもおっくうになるんです。しまいには飯とかといれ、お風呂以外はおっくうになってしまうんですよ。自分の世界にとじこもってしまうんですよ。こうなるとなかなか接しかたが難しくなると思います。
no.23 うつくん (07/03/17 22:06)

結婚は私も考えてます。でも・・今は私の事情ですぐに結婚って形に入れないんです。彼も待っててくれるって言ってるし、彼は彼の母親が結婚に反対する事はないって断固してくれてるから・・私が自分の問題を片付けるのに約1年掛かるんです
no.24 可憐 (07/03/17 22:06)

彼の母親が反対することはないでしょ。だって、母親としては結婚してもらはないと正直こまるんですよ。だって、いつまでも洗濯、食事、掃除、家事全部を母親にしてもうらんじゃなくて結婚相手にしてもらってほしいからです。それだけのこと。つまり、道具みたいなものなんです
no.25 うつくん (07/03/17 22:08)

>可憐さん
自分の問題って何?
     
no.26 下っ端公務員 (07/03/17 22:09)

自分からメールや連絡はしないほうが、彼のためでもある。
結局は自分で立ち直るしかないと思う。
そのうち本当にあなたのことが好きで信頼してるなら、メールしてくるはずだよ。
no.27 10 (07/03/17 22:09)

うつくん・・

彼がまさしく今の状態なんです。夕方一度電話には出てくれたんだけど・・電話切って良い?話していたくない。メールもうるさいだけ・・・って言われてしまって(泣)

私はこんな時は耐えて待つしか出来ないんですね
no.28 可憐 (07/03/17 22:09)

そこに、彼が仕事しないってなったら正直愛だけでは無理なものもあると思いますよ。
収入なくして生活できないし、結婚してみて育児におわれてうつ病にもおわれて仕事もしなきゃいけない。自分が生きていくためにどれほどの苦労をなさるのか?ましてや結婚している状況ならしかたないと思いますけども。
no.29 うつくん (07/03/17 22:10)

ねろす、最近うっきゅんがきていないんだけどなんでなん?
no.30 うつくん (07/03/17 22:11)

公務員さん

私ねまだ世の中が分かってなかった頃に名義貸してって言われて会社の上司だったから言われるままにしたら借金で・・結局相手が返さなくて私が給与差し押さえになってて・・それが終わるのが早ければ1年位になりそうな金額らしいので
no.31 可憐 (07/03/17 22:12)

彼と話し合って結婚しても子供は生まない事にしてます。生活だけで精一杯なのは分かるから・・・
no.32 可憐 (07/03/17 22:14)

鬱のときは誰も信用できんとか、自分の気持ちなんか分かるもんかとか
考えるからね。だからあなたに対してもそんな態度取ったのかも。
no.33 10 (07/03/17 22:14)

彼が落ち込みから這い上がってきた時に・・落ち込んでる時は不安な気持ちから思ってない言葉等でも発してしまうから・・・って言われてるから

だから・・電話したくないとかメールはうるさいだけって言われたのも病気が言わせた言葉だって思ってます。そうじゃないと本心だって思うのは悲しすぎる
no.34 可憐 (07/03/17 22:17)

うつ病の彼氏にそんなことを話しても無理だよ。今は自分のことで精一杯だから他人にかまってあげられるゆとりがないんですよ。だから、余計になにかしてもらうことはおせっかいみたいなもんなんですよ。家事を除く
no.35 うつくん (07/03/17 22:17)

はぃ。だから彼に電話したくてもメールしたくても・・声が聞きたくても我慢してます。何かしてないとメールや電話しちゃいそうだから・・ここにカキコ続けてます
no.36 可憐 (07/03/17 22:19)

うつ病の患者にとってみれば病気とか本心とかじゃなくて正直、ご迷惑なんですよ。電話とかメールとかうるさいとかじゃなくて、頼むからそっとしておいてくれ!今は自分の心で精一杯だ。あんたのお話なんか聞いている余裕がないというのが本音
no.37 うつくん (07/03/17 22:19)

うつくん・・・

でも落ち込みから這い上がってきたら彼は前の様に電話やメールが出来る様になるのかな??
no.38 可憐 (07/03/17 22:20)

うつくん、うっきゅんきているよ。
no.39 ネロ (07/03/17 22:20)

電話とかメールするなら余計にうるさいから何通もきたり電話かかってきたりするのも
おっくうなんですよ。心にゆとりがない状況でありながら余計に迷惑になるのです。
電話もメールもしないで、一ヶ月そのままの状況を保ち再度連絡をとってみればよいとおもいました。 
no.40 うつくん (07/03/17 22:22)

それはなるよ。最低でも自分は6ヶ月かかりましたけどーー;そこから徐々によくなり
そして1年後には就職して働けるようになりました。うつ病とは自分の心の傷を休める時間なのです。他人の心なんて思ってあげられる余裕がなく、人生の休憩をする場所なんですよ。
no.41 うつくん (07/03/17 22:24)

分かりました。取り合えず彼からの連絡を信じて私からはメールや電話を一切しない方が良いんですね。

彼が落ち込みから上がってきたらメールや電話くれますよね??
no.42 可憐 (07/03/17 22:24)

少なくともいつうつ病になったのか急性期があります。その時期は電話とかせずメールもしたりせず、彼に命令したり、なにかしら言うことがあったら、彼のほうから電話やメールがくるまで待つべきが得策かと思います。
no.43 うつくん (07/03/17 22:26)

分かりました。待ちます。彼と別れるのは嫌なので・・・私自身の為に彼が落ち込みから上がってくるのを待ちたいと思います。
no.44 可憐 (07/03/17 22:27)

人生の休憩・・・・・。そうだね。可憐さん、好きな気持ちも時には、エゴになるんだよ。
no.45 ネロ (07/03/17 22:27)

落ち込みから這い上がるまでそれそうとうの時間がかかります。人によっては一ヶ月というひともいれば、わしみたいに電話やメールがきても返事する余裕がなくなったり
そのなんていうかその日の気分によって変わってくるんですよ。なんか今日は調子いいなあって思うときそんなときにメールや電話がくると思います。おそらく、彼の方から電話がこないところをみると急性期でうつ病になったばっかりの状況だと思われるが
no.46 うつくん (07/03/17 22:29)

ネロさん・・・好きだけでは彼の事を全身で受け止められないですね。私にはまだまだ彼の事について学んで気をつけないといけない事がありますね
no.47 可憐 (07/03/17 22:30)

うつくんのおっしゃる通りかもです。
今は色々自分の頭の中を整理してる状態ですので。
ただ心配なのが一つあります・・
no.48 10 (07/03/17 22:30)

急性期ってなんですか?うつくん?
no.49 可憐 (07/03/17 22:31)

10さん

心配なのが1つあるってなんですか??
no.50 可憐 (07/03/17 22:31)

普通に電話やメールができるようになるにはわしのばあいは2,3ヶ月はかかったかな。電話やメールするのがおっくうになったのはそやな記憶が定かではないが2,3ヶ月くらいは電話でたりするのもいやだったしメールするのもお話するのもおっくう。だから、静かに自分の部屋でテレビみていたり自分が好きなことをしていましたよ。
no.51 うつくん (07/03/17 22:33)

急性期、回復する期というのがあります。人により異なるが急性期というのは自分で調べてみましょう。うつ病の彼氏を思うならそれくらい自分でできるはず。一般的にうつ病の治療が終わって正常になる人は個人差にもよるが最低3ヶ月といわれています。人によっては一生うつ病を背負って生きていかなければならない人もいます。その個人差によって完治するのは変わります。僕も今年で2年目になりますがまだ、お薬とカウセリングを続けていますよ。でも普通に就職活動やメール電話はできるようになりましたが
no.52 うつくん (07/03/17 22:36)

逆にそこまでして彼を好きになるのはいいけど、将来どうするのさ?何歳かわからないけど。うつ病なんか個人によってはいつ直るかわからないんだよ。僕だったらあきらめて次の恋をさがしたほうがいいと思いますけども、だって、うつ病の患者からみれば彼女とかっていっても自分のことで精一杯なのでかまってあげられるゆとりがないし、電話とかメールされてもこまるし、こればっかりは正直無駄な時間をすごしていくことになるのがわからんのかね。
no.53 うつくん (07/03/17 22:44)

うつ病の人はそっとしておいてやるのが一番いいですよ。ただ相手が自殺しないように見張っておかなきゃ
no.54 トーイックさん (07/03/17 23:49)

うつくんはどうして、うつになったの?
no.55 トーイックさん (07/03/17 23:50)

「精神科 治療 無料相談」で検索して専門家に相談したらいいと思います。 

「NPO 光輝療法」イネイト療法、気導術は経験ある素晴らしいものですから、この言葉で検索してホームページを見てみたらいいと思います。
no.56 記入なし (07/03/18 09:16)

愛がなければ人間は生きていけないと思います。愛がなくなった人間、愛が足りない人間は自分をまともなまま維持することが難しくなると思う。すぐに心が空になってしまうから。

相手がどんな状況であっても、可憐さんがうつの彼を愛している気持ち、好きだという気持ちを大事にして自分と相手を信じ続けることがとても大事だと思います。

自分の気持ちに対して、彼自身や状況がたとえ味方しなくても、可憐さん自身の気持ちを貫き通すことができたなら、たとえどんな結末が待っていようとも、いいほうにも悪いほうであっても、きちんと折り目をつけて自分を成長させて乗り越えていくことができるのではないでしょうか?

くれぐれも、状況も自分の思う人も、可憐さんが望む方向へいくとは限りませんが、彼が今、可憐さんと話したくないとすれば、それは時間を空けてそっとしておくことがいいのかもしれません。毎日、メールや電話は駄目だと思うけど、3日に1回ぐらいとコンスタントに声をかけ続ければいいのではないでしょうか?

人間1人でずっといれば絶対人間に餓えると思います。例えば、彼が今は水しか飲まないような心境だとしたら、可憐さんが水の役割を最低限果たせばいいと思います。それがあなたが示せる精一杯の愛の形ではないでしょうか?水以上はいけないと思います。

枯れそうなときに水を欲しがる。それぐらいのギリギリの生命状態がうつではないかなと思います。

貴方が、彼が求める最低限を満たし続け、また、つながり続けることをやめなければ、いつか彼はあなたの愛に感謝する日が来るかもしれません。

打算的なものを超えた時点から本物の愛は始る気がします。

全ての未来がいいほうへ行くとは限らないけれど、ほっておけばよくなるというものでもないと思います。例えば、直らない病気を看病する人などを考えてみてください。

どんなに精一杯尽しても、看病してももう二度と歩けない、もう二度と見ることができない、聞くことができない。でも、看病する人は看病します。それで治るわけではないのに。

なぜ看病するのか?それはあなたが彼を思うからです。愛しているからです。排便の処理や食事の世話、入浴の世話などは現実的なレベルでの話です。

なぜ、寄り添おうとするのか?それはあなたが彼を愛しているからです。それ以上の答えはない。

問題は寄り添いかたです。彼がよくなるような方向に向かっていくためには彼自身が自分の力で変っていくことがその大きくを左右することではないでしょうか?

彼が変ることのために、あなたができることは実際ほとんどないかもしれません。やりすぎると駄目になるものかもしれません。

現状の焦りや不安に駆られてしまうことは仕方のないことです。その不安を自分でどう抑えるか、それがあなたにとって今一番大きな問題ではないでしょうか?彼が自分が望むように回復してくれれば、あなたの問題は外的に解決されるかもしれません。

しかし、あなた自身がこの機会で強くなり忍耐強く彼の回復を、水になって待ち続けれることができれば、それは最善の策ではないかと思います。

せっかく芽生えた愛する気持ちを無駄にするべきではないと思います。恋や愛などいつでもみつけられそうで、実際、そう簡単にみつかるものではないということをあなた自身が知っているから、安易に彼を突き放すようなこともしない、あなたなのだと思います。もちろん、彼への依存する気持ちもあるでしょうが、人間は依存しあって生きているものだと思います。それはある面では肯定されるべきことです。

あなたの彼への姿勢をこうして読ましていただくと、一人の男としてこれほどまでに思ってくれる女性がいる、彼はとても幸せでうらやましい人だと思いました。

大きな局面で物事を見て、じっくりといけばいいかと思います。

愛を粗末にしては断じていけない。取り返しのつかないことになるから。

自分は多くの人との心の交わりをゼロに戻して、無にして、一切を断ち切ってしまいました。それら全てが人間としてのつながりの可能性だったと思います。

呪うべきは自分の器の小ささと心の狭さ、そして、くだらない我への固執です。

かろうじてバイトをしていますが、会社では避けるようにして誰とも関わらずにいます。楽しいことはとても少ない。

今の俺の楽しみは、ボロボロになってしまったけど、それでも諦められない夢を追い続けるためにする継続の努力を自分に課すことと、そして、唯一切らずにつながっている、家族との絆、古い数少ない友達との絆、そして、こんな俺でもまだ付き合ってくれている彼女との絆です。

今の俺は彼女を幸せにすることはできないし、彼女も俺と一緒になろうという気持ちにはなれない。男としては甲斐性がない。俺が変るしかないと思うのです。

現在、25歳。俺が地道に誠実を積み重ねていくことだと、それによって全ては少しずつだけよくなっていくんじゃないかと思います。どうしようもないと思えばそれまでなのです。

うつ病は治ります。信じてください。俺はだいぶよくなりました。
no.57 中途半端男 (07/03/18 09:18)

>no.57
いろいろ書いているけれど『何もしない』と変わらないのではないですか?
自分の思いをもう少しまとめてからレスする方が良いですよ。
no.58 記入なし (07/03/18 09:34)

うつサポート情報室
http://www.nhk.or.jp/fukushi/utsu/

うつ病の人と、どう接すればいいか書かれたコーナーもあるのでごらんください。
no.59 記入なし (07/03/18 10:34)

うつばんネット
http://www.utuban.net/index.html

家族と友人のページをごらんください。
no.60 記入なし (07/03/18 10:36)

うつネット
http://www.utu-net.com/utur/reaction.html

うつ病教室。患者さんに接するときのポイントです。ほかのコンテンツもご参考に。
no.61 記入なし (07/03/18 10:39)

 四国へ行きお遍路をしなさい!
 そして大師様に出会うのです!
 そうすればお大師様はよい道へ導き出してくれるでしょう!
no.62 南無大使変少金剛 (07/03/18 10:39)

メンタルナビ
http://www.mental-navi.net/public/info/main/index.html

家族のうつとどうつきあうの?の項をごらんください。
no.63 記入なし (07/03/18 10:42)

うつの人にとっては、外部からの刺激が全てストレスになるのかも
そっとしてたまに日常会話するとか、
相手の気分の良い時に沢山話したりしてみては?
no.64 記入なし (07/03/18 10:46)

うつの人にとっては、外部からの刺激が全てストレスになるのかも
そっとしてたまに日常会話するとか、
相手の気分の良い時に沢山話したりしてみては?
no.65 記入なし (07/03/18 10:48)

うつは病気なのでしょうがなないと思う
まわりに理解してもらうしかないのです
そうゆう人もいるのだと理解してあげましょう
no.66 記入なし (07/03/18 11:10)

皆さん、沢山のお返事をありがとうございます。

昨夜の23時過ぎに彼から連絡がありました。落ち着いたから電話もメールも出来るよって・・

皆さんの言ったとおりでした。

彼を信じて・・・皆さんを信じて・・私の方からはメールも電話もしなかったけど彼はきちんと私に連絡をくれました。

ありがとうございました
no.67 可憐 (07/03/18 14:13)

no.5 さん、なにが「贅沢病」なんですか?あなたもうちょっとお勉強してから、物事を発言したほうが良いですよ。一日、90人程度自殺者がいてるんですよ。ほとんどがうつ病者ですよ。
適当な知識で、うつをバカにすると、、、、、、、とにかくあなたは社会の荒波にでものまれなさい。
誹謗中傷のような発言はしたくないですがあえてかきました。

うつくんわたしも、恋愛経験ないですよ。

匿名で書かせていただきました。
no.68 記入なし (07/03/18 14:20)

no.68 です。その彼とは肉体関係ありますか?うつ病になると性欲なくなりますけどね。
no.69 記入なし (07/03/18 14:23)

私の彼はへだりけけ
no.70 記入なし (07/03/18 14:35)

「へだりけけ」って何?
no.71 記入なし (07/03/18 14:52)

付き合う前から彼はうつだったんですか?
no.72 記入なし (07/03/18 14:58)

no.68さんの言われるとおりです。
なった人じゃないと中々理解できないと思います。
辛いです。
私も贅沢病とか、何か仕事とかあったり用事があったら気で動いてる
とか言われたことあります。
しょうと思っても出来ないです。
どうかご理解をお願いします。
no.73 記入なし (07/03/18 15:00)

no.5 さん自体もうつでしたか?お大事に!
no.74 記入なし (07/03/18 15:01)

ひとはいつでも過ちを犯します。そして、それを振り返り、反省するのです。何を書き込もうが
、誰かに中傷されようが、「前向きに」!
no.75 (07/03/18 15:03)

no.68 です。    no.73 さんっ!私は、no.5 さんに対して忠告したのですよ。
勘違いしてらっしゃらないですよね?
no.76 記入なし (07/03/18 15:10)

まあまあまあ!とにかく「前向きに!」(フィッシュ哲学)
no.77 (07/03/18 15:12)

no.76 さん勿論わかってます。
私の書き方が悪かったみたいですね
済みませんm(__)m
no.78 記入なし (07/03/18 15:16)

no.68 (VеV)
no.79 記入なし (07/03/18 15:19)

>1
彼氏は性欲もないの?
no.80 記入なし (07/03/18 15:56)

うつ病者の闇を知りたければ、「完全自殺マニュアル」と「完全人格改造マニュアル」を読んでみるといい、あれは、読んでいるだけで、気持ち悪くなる。ああいうのがうつ病者の心さ。
no.81 記入なし (07/03/18 18:32)

夜勤は疲れるね 可憐さん 愛さんは元気なんかな? 
no.82 記入なし (07/03/18 19:12)

私にも鬱の友人がいます。
会社では頑張り屋ですがそれがたたって鬱になり
上司にひどいことを言われたりしてそれから上司や同僚の何気ない一言が
嫌味に聞こえて睡眠薬を飲み自殺未遂を図りました。
1ヶ月ばかり精神科に入院して自宅療養しているのですがその時も刃物で自傷行為を
しようとしたそうです。
うつ病になる人は几帳面で真面目でやさしいところがあるように見えます。
ですから、気を遣わせないように元気ださせないようにゆっくりと休ませてあげて下さい。
no.83 記入なし (07/03/26 17:29)

自分の愛情とか押し付けないように。
相手のためと思っても負担になることが多いから。
no.84 記入なし (07/03/26 19:09)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
84 件中 1 から 84 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [金銭絡みで人に騙されたことありますか?]
次 [前職紹介は個人情報保護法違反では?]

  一覧
「私の彼はうつ病です。どう話したら良いのでしょうか?」と似ているトピック
「私の彼はうつ病です。どう話したら良いのでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧