一覧
雑談 馬券で飯を食ってる人はいますか?
僕は中央競馬の馬券で生計を立てています。
年間収支は毎年回収率150〜200%くらいです。
僕と同じように馬券の収支のみで飯を食っている人はいますか?
投稿者 : 馬心 日時 : 07/03/27 14:28

Infomation 10772 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


今日は順当にダイワメジャーが勝ったな。単勝で買っても結構おいしかったかも・・・。
no.100 よしりんをよく読む人 (07/06/03 16:02)

枠連と馬連、安いけど何とか取れました。
香港馬は揃って掲示板外とは日本まで何しに来たんだという感じですね。
ジョリーダンスは最後の最後まで迷って切ってしまった馬です。
邪魔な香港馬さえいなければ買えたのにな〜、悔しい!
no.101 馬心 (07/06/03 16:09)

馬券とれたならいいじゃん。今回は馬券買うのじたい見送ってしまった。宝塚記念は是非当てたいね。
no.102 よしりんをよく読む人 (07/06/03 16:10)

どうも!近藤智彦です!
実は安田記念3連単とりました!

ここに書き込めず信じてもらえないでしょうが・・本当です!
ていうか久しぶりの大当たりです!
まぁ100円なんで・・今までの負け分は取り返せてませんが・・・
no.103 近藤智彦 (07/06/04 21:59)

ウオッカが宝塚に参戦!?国内最強で世界へ羽ばたく

 史上最強牝馬が春のグランプリに参戦か−。秋に凱旋門賞遠征が決定しているダービー馬ウオッカ(栗東・角居厩舎、牝3)に、宝塚記念(24日、阪神、GI、芝2200メートル)挑戦のプランがあることが7日、明らかになった。3歳馬が宝塚記念を勝てば史上初の快挙。ウオッカはまた新たな歴史を刻んで世界へ羽ばたくか。

 牝馬として64年ぶりにダービーを制す快挙を成し遂げたウオッカが、10日に締め切られる宝塚記念に登録する可能性が大きくなった。5月27日のダービーを快勝後も放牧に出ず、厩舎で調整を続けており、6日に角居勝彦調教師が「来週くらいから調教しようかなと思っています」と語ったことからも、宝塚記念への臨戦態勢が整いつつあるとみていい。

 秋に世界最高峰のレース、フランスの凱旋門賞(10月7日、ロンシャン競馬場、GI、芝2400メートル)の挑戦が決まっているが、その壮行戦としても宝塚記念はもってこいのレースだ。ウオッカは9月にフランスで凱旋門賞の前哨戦を使う予定だが、レース間隔が開きすぎるため、それまでに1度使っておけるというメリットがある。昨年はディープインパクトが宝塚記念(1着)→凱旋門賞(3位入線後に失格)というローテーションを踏んだが、間隔が開きすぎたのが敗因という声もあった。宝塚記念→前哨戦→凱旋門賞ならば理想的なステップとなる。

 しかも、51キロという軽い斤量が魅力。58キロを背負う4歳以上の牡馬とは7キロもの斤量差がある。これは非常に有利だ。96年にはGIII馬の3歳牝馬ヒシナタリーが52キロ(当時)でコンマ3秒差の4着。牡馬では02年に重賞未勝利のローエングリンがコンマ2秒差の3着、03年にはダービー馬ネオユニヴァースが出遅れの不利があって4着(ともに53キロ)と、斤量差を生かして3歳馬が健闘。ダービーを3馬身差で圧勝し、史上3番目の速いタイム(2分24秒5=良)で勝ったウオッカならチャンスは十分だ。

 7日に発表されたファン投票最終結果は6位。同じく凱旋門賞を視野に入れている1位メイショウサムソンとの直接対決となれば、春のグランプリが盛り上がるのは必至だ。宝塚記念で“国内No.1”の座を手に入れて、堂々とフランス遠征に向かうのか。実際に出走に踏み切るかは現段階では未定ながら、オークスへは登録すらしないでダービー一本に絞って結果を出した谷水オーナーと角居師のコンビだけに、宝塚記念の登録を行うということは出走への強い意志と受け取れる。ウオッカの動向にますます注目が集まる。

■3歳馬の春のグランプリ
 宝塚記念が再び3歳馬に開放された87年以降、9頭が挑戦している。最高着順は02年ローエングリンの3着だが、96年に は牝馬ヒシナタリー(52キロ)が10番人気を覆して勝ち馬マヤノトップガンからコンマ3秒差の4着。03年には皐月賞&ダービー馬ネオユニヴァースが、勝ち馬ヒシミラクルからコンマ3秒差の4着と健闘している。ネオのダービー勝ちタイムは2分28秒5(重)。馬場状態の違いはあるが、ウオッカはダービーを2分24秒5(良)の好タイムで制した実績があり、“歴史的快挙”へ向けて期待は膨らむばかりだ。

■3歳は“恵量”

 宝塚記念は4歳以上の牡・せん馬に58キロ、牝馬には56キロが課せられる。3歳馬は古馬より5キロも軽く牡・せん馬は53キロ、牝馬は何と51キロで出走できる。たとえば、3歳牝馬のウオッカは51キロで、今年の天皇賞・春を制した4歳牡馬のメイショウサムソンは58キロと7キロの差がある。凱旋門賞のそれが5キロということを考慮すれば、宝塚記念の51キロはウオッカにとって、まさに“裸同然”だ。なお、一般的に斤量1キロは約0.2秒(1馬身)に換算されると言われている。

■□■サムソンが堂々のトップ!ファン投票最終結果■□■

 宝塚記念のファン投票最終結果(有効件数13万9446件、有効投票総数136万772票)が、7日に発表された。2回の 中間発表でも1位をキープしていた春の天皇賞馬メイショウサムソンが、7万6932票を集めて堂々のトップ。2位のカワカミ プリンセスに1万票以上の差をつける“圧勝”だった。
 3位ダイワメジャー、4位スイープトウショウ、5位アドマイヤムーンはいずれも出走予定。牝馬で64年ぶりにダービーを制したウオッカは6位で現時点は未定ながら、出走する可能性はある。
 上位20頭以外では、シンガポール航空国際Cで1、2着のシャドウゲイト、コスモバルク(地方馬で非投票対象)も出走を予定している。
no.104 記入なし (07/06/08 17:37)

でも馬には迷惑な話だろう。凱旋門賞に出たいなら、しっかり休養して、現地でステップレースをしてから目指せばいいのに・・・。
no.105 記入なし (07/06/09 07:10)

マーメイドS

◎サンレイジャスパー
○コスモマーベラス
▲ディアチャンス
△シェルズレイ
△ショウナンパントル
no.106 近藤智彦 (07/06/17 00:59)

獲りました!
no.107 近藤智彦 (07/06/19 00:26)

今度の日曜日は宝塚記念。当日の天候と馬場状態に要注意。
no.108 よしりんをよく読む人 (07/06/19 21:17)

宝塚記念は雨かな。ウオッカが前売りでは一番人気みたいだね。
連勝なるか?
no.109 記入なし (07/06/23 18:12)

宝塚
◎メイショウサムソン
○ポップロック
▲ウオッカ
△アドマイヤムーン
△シャドウゲイト
no.110 近藤智彦 (07/06/24 00:39)

おひさしぶり。いよいよ宝塚ですね。

◎ダイワメジャー
○シャドウゲイト
▲ウオッカ
△スウィフトカレント
×アドマイヤムーン
☆ポップロック

枠連BOX:1-3-6-7 計6点
馬連BOX:◎○▲△× 計10点
三連複軸1頭流:◎⇒○▲△×☆ 計10点
no.111 馬心 (07/06/24 13:14)

勝ったのはアドマイヤムーン2着にメイショウサムソン3着にポップロック・・・
no.112 記入なし (07/06/24 20:13)

結局34才氏は、今回もハズしてオケラか...

>>あてました
>>
>>no.42340 ( 34才の男 07/06/24 20:19 )

何を当てたか言ってないし、配当いくらついたか述べてないし。
その後のレスは全くナッシング。
ま、前回みたいに嘘つき呼ばわり(?)された時のための防御策だろうがね。
no.113 ピラ (07/06/24 23:21)

AV男優で生計しとるよ。
 
no.114 記入なし (07/06/24 23:22)

ワシは当たったよ。5000円で馬連1点で獲りました。なかなかこんなおいしいレースは年に何回もない。
no.115 よしりんをよく読む人 (07/06/27 18:38)

【松島特別】

◎コスモオースティン
○フェスティブナイト
▲ダイワセレクション
△サンワードブル


【ストークS】

◎ドラゴンウェルズ
○アンブロワーズ
▲ブルーメンブラッド
△ウエスタンクイーン
△タガノバスティーユ



で勝負してみようと思います!
no.116 近藤智彦 (07/07/06 23:54)

派遣より馬券のほうが食えるのかな・・・
no.117 記入なし (07/07/06 23:59)

馬券当てたいが今週は難しそうだ・・・。
no.118 記入なし (07/07/07 00:18)

来週からローカル開催。
no.119 よしりんをよく読む人 (07/07/07 18:44)

今週はダメでした・・・明日は勝つ!
no.120 近藤智彦 (07/07/07 18:49)

プロキオンS

◎ボードスウィーパー
○キングスゾーン
▲ワイルドワンダー
△ワキノカイザー
△リミットレスビット

七夕賞
◎トリリオンカット
○ヴィータローザ
▲アップドラフト
△ニホンピロキース
△フォルテベリーニ
no.121 近藤智彦 (07/07/08 12:42)

くそ・・・今日もマイナス・・・
今週はダメだ・・明日バイトか・・・鬱になる!くそ!
no.122 近藤智彦 (07/07/08 19:55)

どんまい
no.123 記入なし (07/07/08 19:56)

福島競馬:純白の牝馬ユキチャンがデビュー 負けても魅了

美しい白毛でファンを魅了したユキチャン=福島市桜木町の福島競馬場で8日午後0時23分、関雄輔撮影 福島競馬(福島市)第5レース新馬戦に8日、純白の牝馬のユキチャン(2歳)がデビューした。芦毛(あしげ)ではない“純”な白毛馬は非常に珍しく、中央競馬では82年のハクタイユー以来、ユキチャンを含め7頭、牝馬では同3頭しか出走していない。

 ユキチャンは出走16頭中単勝2番人気。出遅れが響き結局14着で初レースを終えたが、鮮やかな緑の芝を駆ける純白の美しい毛並みがファンを魅了した。ユキチャンは血統にも優れ、白毛の兄ホワイトベッセルは4月に白毛馬として初めて中央競馬で勝利している。【関雄輔】

毎日新聞 2007年7月8日 19時24分
no.124 記入なし (07/07/08 20:28)

本日の小倉競馬は台風のため中止。
no.125 よしりんをよく読む人 (07/07/14 12:43)

小倉記念
◎スウィフトカレント
○ニホンピロキース
▲アップドラフト
△タガノデンジャラス
no.126 よしりんをよく読む人 (07/07/29 07:30)

馬券生活者はな、俺みたいな負けてる人間がいるから飯を食えるんだ。
感謝してもいいだろう。
no.127 記入なし (07/07/29 14:53)

プフッ^^
no.128 記入なし (07/07/29 14:55)

くそ、負けた。
no.129 よしりんをよく読む人 (07/07/29 16:54)

今日の北九州記念の配当は
単勝7300円
枠連6130円
馬連38630円
馬単115940円
3連復165710円
3連単1570690円
no.130 よしりんをよく読む人 (07/08/12 16:59)

単本命 専
no.131 記入なし (07/08/12 17:06)

銀行馬券で利殖はできるが食えないよ
no.132 記入なし (07/08/13 18:51)

今週は競馬自体開催中止になって残念。
no.133 よしりんをよく読む人 (07/08/19 16:45)

競馬はわからんのだけど、万場券ってそこそこ出るんじゃね?
万場券狙いで頻繁に小額(千円)とか捨て銭かけてりゃ、
数年後くらいには大金持ちとか?
no.134 記入なし (07/08/19 17:16)

万馬券は予想する人が極端に少ない(予想してても掛け金が極端に少ない)から出るんだよ。
no.135 記入なし (07/08/19 17:22)

お穴中の大穴 必ず本命中の大本命がいるからね
まさしく滓券だよ
no.136 記入なし (07/08/19 21:37)

今週は無事開催できるみたいだよ。
no.137 よしりんをよく読む人 (07/08/25 07:19)

競馬新聞をよく読む
no.138 記入なし (07/08/25 08:10)

アストンマーチャン逃げ切る 競馬・スプリンターズS

 第41回スプリンターズステークスは30日、中山競馬場の芝1200メートルに16頭が出走して行われ、単勝3番人気のアストンマーチャン(牝(めす)3歳、栗東・石坂正厩舎(きゅうしゃ)が逃げ切って優勝した。中舘英二騎手は、94年11月のエリザベス女王杯のヒシアマゾンで勝って以来、13年ぶりのG1制覇となった。1番人気のサンアディユは2着だった。
no.139 ニュース報道者 (07/09/30 17:37)

今日は用事があって行けなかった。
no.140 よしりんをよく読む人 (07/09/30 20:30)

今日の天皇賞はメイショウサムソン→アドマイヤムーン一点でいいと思う。秋華賞、菊花賞と連敗なのでそろそろ当てたい。
no.141 よしりんをよく読む人 (07/10/28 11:11)

ギャンブル依存症になって借金地獄、闇金地獄に落ちないことです。

依存症 http://musyoku.com/bbs/view.php/1173661262/1-99
no.142 記入なし (07/10/28 15:51)

賭け金と賭けるレースをちゃんと決めてから行けば大丈夫だよ。それが出来ないと借金地獄になるね。しかし、まさか2着にアグネスアークがくるとは驚きだね。一度も重賞勝ったことがない馬なのに・・・。
no.143 よしりんをよく読む人 (07/10/28 17:16)

今日行われた福島記念は大荒れのようだ。当たった人は大儲けだな。
no.144 よしりんをよく読む人 (07/11/10 15:26)

今日のエリザベス女王杯はなんとウオッカが故障のため、出走取り消しになったそうだ。
no.145 よしりんをよく読む人 (07/11/11 13:32)


エリザベス女王杯、ダイワスカーレットが快勝
 競馬のエリザベス女王杯が11日、京都競馬場で行われ、1番人気のダイワスカーレットが快勝した。

 2着はフサイチパンドラ、3着はスイープトウショウだった。

 また、前日売りオッズで2・1倍の単勝1番人気だったウオッカが右後ろ脚跛行(はこう)のため、出走取り消しとなった。関連の馬券は払い戻しされる。返還金の総額は15億2041万2500円。

 ▽単勝 <7>190円▽複勝 <7>110円、<12>210円、<4>210円▽枠複 <5><7>750円▽馬複 <7><12>850円▽馬単 <7><12>1160円▽3連複 <4><7><12>1610円▽3連単 <7><12><4>6290円▽ワイド <7><12>340円、<4><7>350円、<4><12>790円

 払戻金については、主催者発表をご確認下さい。

(2007年11月11日16時10分 読売新聞)
no.146 記入なし (07/11/11 18:32)

ダイワスカーレット距離もつとは思わんかった。兄のダイワメジャーより距離の適応力があるのかな?
no.147 よしりんをよく読む人 (07/11/11 20:46)

昨日のジャパンカップダートは馬連1点でとることができた。自分がこの組み合わせと思っていたのが、たまたま10倍以上の配当がついていたから宝塚記念につづき、結構おいしいレースだった。今日のジャパンカップはメイショウサムソン→アドマイヤムーンを本線に狙ってみたいと思います。
no.148 よしりんをよく読む人 (07/11/25 10:42)

今日はペリエにやられた。
no.149 よしりんをよく読む人 (07/11/25 16:33)

あとは有馬記念しかないな。
no.150 記入なし (07/11/25 18:39)

今回の有馬記念が行われる中山競馬場、明日は雨が降る量にもよるが、やや重〜不良馬場で行われる可能性があることを頭に入れて馬券を購入した方がいいと思う。尚、当日の天候には注意が必要だね。
no.151 よしりんをよく読む人 (07/12/22 10:05)

>よしりんをよく読む人さん雨が降って重になれば駄目な馬っていますか(?д?)
中山競馬場は何県の何処にあるのですか(?д?)
no.152 ラッキーBoy (07/12/22 11:09)

中山競馬場は千葉県船橋市にあるよ。
no.153 よしりんをよく読む人 (07/12/22 15:28)

>よしりんをよく読む人さんありがとうございます
やっぱりあの馬が勝ちますね(^o^)
no.154 ラッキーBoy (07/12/22 18:57)

ウオッカは重馬場苦手だとみている。
no.155 よしりんをよく読む人 (07/12/22 22:55)

重馬場が苦手より有馬記念は牝馬には無理と思っているのでしょうダービーの時の貴方の書き込み読みましたよウォッカは要らないと
no.156 T (07/12/22 23:01)

良馬場でも普通はウオッカとダイワスカーレットを買わんと思うよ。エアグルーヴやヒシアマゾン、ファインモーション、スウィープトウショウでさえ勝てなかったんだからな。
no.157 よしりんをよく読む人 (07/12/22 23:09)

最近、スレ主登場しねえな・・・。
no.158 よしりんをよく読む人 (07/12/22 23:12)

ヒシアマゾンはゲートで派手に暴れるというアクシデントさえなければ勝っていた。
あの馬は怪物だ。
no.159 記入なし (07/12/22 23:13)

他にメジロラモーヌ・マックスビューティとかもでたかな?貴殿の言われている事はもっともだと思いますがどちらか2頭はヒシアマゾンより強いのでは?
no.160 T (07/12/22 23:22)

>159
あの年の怪物はナリタブライアンだろ!
no.161 記入なし (07/12/22 23:25)

よしりん殿・牝馬1頭出走取消しになりましたな
no.162 T (07/12/22 23:28)

メジロラモーヌとマックスビューティはもっとだいぶ古い年代の馬だよw
自分はヒシアマゾンの方が強いと思うなあ。ナリタブライアン?既に終わった状態のブライアンなど敵では・・・
no.163 記入なし (07/12/22 23:29)

明日の有馬記念はメイショウサムソン→ホップロックの1点で十分でしょ。
no.164 よしりんをよく読む人 (07/12/22 23:32)

ここ何年かで有馬記念はどんな馬が勝ち負けするかわからない様相を見せているだけに
そう一筋縄ではいかないかも。特に雨では・・・。
no.165 記入なし (07/12/22 23:37)

注意するのは大逃げの馬ですなーでー誰が逃げるんだ?
no.166 T (07/12/22 23:48)

逃げるのはサンツェッペリンとみている。かなり思い切っていくだろう。
no.167 よしりんをよく読む人 (07/12/23 07:38)

私は競馬をやったことはないんですが、例えば競馬でなくても競輪でも競艇でも
構わないんですが、大勝ちはしなくていいから一日に一万円程度くらい手堅く
コンスタントに勝てる方法はないもんでしょうか。誰か教えてください。
no.168 $10 (07/12/23 07:42)

それがわかりゃあ、苦労しないよ。あくまでギャンブルだからね。
no.169 記入なし (07/12/23 07:45)

おそらく、中山競馬場の馬場は良くてやや重で、最悪不良だろうな。あとは雨がいつやんでくれるかだな。重でおこなわれる可能性が高そうだ。
no.170 よしりんをよく読む人 (07/12/23 07:48)

例えば、倍率はひくいがこの馬はまず間違いなく勝つだろうという奴を何回もかって少しずつ
利益をあげていくというのは可能でしょうか。小額でもかまわないから。
no.171 $10 (07/12/23 08:03)

>171
以前はそういう馬もけっこういたがもう何年も鉄板と言えるほど手堅い馬は
見当たらなくなった。今の競馬は以前よりギャンブル性が高い。
それだけに高配当狙いの人たちには面白い時代だろうが高配当はさすがに当てるのは
至難の業だし当たらなくては意味がない。
no.172 記入なし (07/12/23 08:10)

ギャンブル依存症になって借金地獄、闇金地獄に落ちないことです。

依存症 http://musyoku.com/bbs/view.php/1173661262/1-99
no.173 記入なし (07/12/23 08:24)

今のところ、中山競馬場はやや重、雨もやんだみたいだ。
no.174 よしりんをよく読む人 (07/12/23 11:21)

<競馬>マツリダゴッホが優勝 第52回有馬記念
毎日新聞 - 2007/12/23 15:37
 
 07年中央競馬を締めくくる第52回有馬記念(G1)は23日、中山競馬場の芝2500メートルに15頭が出走して行われ、蛯名正義騎手が手綱を取る、中山コース巧者で単勝9番人気のマツリダゴッホが優勝、賞金1億8000万円を獲得した。2着は5番人気のダイワスカーレット、3着は6番人気のダイワメジャー。1番人気のメイショウサムソンは8着、今年の日本ダービーを牝馬としては64年ぶりに制したウオッカ(ファン投票1位)は11着に終わった。【田内隆弘】
no.175 記入なし (07/12/23 15:55)

ほんとここ数年の有馬記念は低レベルっていうかその時期に調子の良い馬が勝つか
馬場状態などに恵まれて勝つ馬が多い。実力勝負だった昔が懐かしい。
no.176 記入なし (07/12/23 16:00)

馬単で <3><7>69020円か
高配当だな
no.177 記入なし (07/12/23 16:02)

もう有馬記念はG1の格はないように思える。G2が妥当。
no.178 記入なし (07/12/23 16:05)

マツリダゴッホから流して馬券当てたカリスマギャンブラーはいますか?
no.179 記入なし (07/12/23 19:08)

・・・マツリダゴッホが頭ということは、新型インフルが懸念されるという
  厚労省からのメッセージなのか?  by イサキシュウゴロウw
no.180 スレマスおやじ (07/12/23 19:13)

今日はやられたよ。まさかマツリダゴッホとはね・・・。ダイワスカーレットも2500mこなしやがった。マイラーだと思ってたのに・・・。それにしてもメイショウサムソンの惨敗振りは不可解だ。レース中に故障したか、中山の馬場が合わないのか・・・、海外遠征は白紙どころか、引退かもな?
no.181 よしりんをよく読む人 (07/12/23 19:13)

・・・メイショウサムソン(名相寒そう=ロシアのプーチン)惨敗は後継選びが難航
  するということだな、うん。  by イサキシュウゴロウw
no.182 スレマスおやじ (07/12/23 19:20)

うおおおおJRAふざけんな金よこせ当てさせろ!
no.183 記入なし (07/12/23 20:47)

有馬記念は二着・三着・四着でした。3000円負けです(;_;)
no.184 ラッキーBoy (07/12/23 21:14)

よく頑張ったじゃないの。3000円位なら3000円で遊んだと思えばいい。
no.185 よしりんをよく読む人 (07/12/23 21:39)

>よしりんをよく読む人さんハズレても金杯は当てますよ(^o^)ハズレるから当たった時が超うれしいですね(^o^)
no.186 ラッキーBoy (07/12/23 21:50)

金杯はハンデ戦だから、斤量の軽い馬の激走には気をつけてね。
no.187 記入なし (07/12/23 22:10)

>187さんありがとう(^o^)
斤量の軽い馬で大勝負!
no.188 ラッキーBoy (07/12/23 22:28)

でもそれなりの実力がないとダメだぞ。
no.189 記入なし (07/12/23 22:30)

>189さんそれなりに実力あって斤量が軽い馬ですね!金杯はいただきました(^o^)
no.190 ラッキーBoy (07/12/23 22:40)

松中が80万馬券的中!  ソフトバンク松中が今季のうっぷんを晴らす穴馬券を的中した。23日、小倉競馬場で有馬記念の予想トークショーに出演した。「3番のマツリダゴッホが穴で来そう。僕の情報ではいいらしい」と、自身の背番号3も理由に競馬ファンの前で推奨。本命に推したメイショウサムソンは着外だったが、押さえ馬券で80万880円の高配当をつけた(3)―(7)―(4)の3連単を100円で見事ゲットして、会心の笑みを浮かべていた。

(2007年12月24日06時00分 スポーツ報知)

百円で80万か・・・俺もそんな高配当一度でもいいから当てたいよ。
no.191 記入なし (07/12/24 10:38)

ウオッカまさかの有馬惨敗にミサミサ茫然…でも単勝当てちゃった♪

ダービー女王、ウオッカの惨敗に茫然とする安田美沙子(中央)と、波乱レースに驚く今井りか(左)、東原亜希=千葉県船橋市
 有馬記念とともに21年の歴史に幕を閉じるフジテレビ系競馬中継「スーパー競馬」で準レギュラーを務めてきたタレント、東原亜希(25)、安田美沙子(25)、今井りか(23)が23日、千葉県船橋市の中山競馬場での同番組最終回に出演した。ダービー女王、ウオッカを本命に予想していた安田は、その意外な惨敗に、ただ茫然(ぼうぜん)。だが、3連単で3着目に予想したマツリダゴッホを単勝買いしており、勝負強さを見せつけた。

 「え〜! うそー!!」

 怒号と歓声が入り交じる中山競馬場に、安田の声がこだました。

 5月の日本ダービーでも本命に「大好き!」なウオッカを予想し、見事的中させた安田。牝馬として64年ぶりの偉業を目の当たりにして、感動のあまり号泣したことが話題になった。

 この日も「うちのウオッカが絶対勝ちます!!」と気合を入れてレース観戦に臨んだが、11着という予想外の女王の惨敗劇にレース後はすっかり言葉少な。波乱のレース展開に「緊張しました。途中からウオッカが伸びてきたので絶対来ると思ってた。最後まで応援し続けれたし、自分の中では満足してます」と声を絞り出したが、ショックはあまりにも大きかったようだ。

 前日は、3連単でウオッカ、ダイワメジャーに続き3着目にグランプリ馬、マツリダゴッホを予想。しかし、そのマツリダゴッホを単勝買いしていたことも、すっかりと忘れてしまっていた。番組中に突然「当たっちゃった!」と驚きの声。

 馬券は「もし(番組を)続けるんだったら、引退するダイワメジャーを買おうかなって思ってたんですが、これで最後だし、悔いは残したくなかったので…」と愛馬のウオッカ中心に買ったという。大本命は敗れたが「私、勝負師なんです。男の子っぽくて、競馬をやると普段でない自分になれる。毎週、あのゴールの瞬間を味わいたいし、今後もウオッカを応援し続けていきます」とも話していた。

 その安田とともに、東原、今井は前日の22日にフジテレビ系競馬バラエティー「うまなで」を終え、同日の「スーパー競馬」の出演で競馬番組を卒業する。本命のダイワスカーレットが2着だった東原は「もう少しだったのに。これだから競馬は楽しいんですよね」と興奮を隠しきれない様子。一方、予想が当たらなかった今井も「絶対1着にサムソンが来ると思ってた。何があるか分からない。これからまた初心に戻って続けたい」と笑顔いっぱいだった。


★「スーパー競馬」司会2人も卒業

 この日最終回を迎えた「スーパー競馬」の司会を務めたフジテレビの福原直英アナ(40)と長野翼アナ(26)も、番組とともに卒業。平成6年から同番組に携わってきた福原アナは「仕事としての競馬に区切りをつけただけ。これからもお願いします」。今年1月から司会を務めてきた長野アナは「今日が一番緊張しました」と瞳を潤ませた。


★フジ系競馬番組、来年から新装

 「うまなで」に続き、来年1月12日からはタレント、ほしのあき(30)が司会を務めるフジ系「みんなのウマ倶楽部」(土曜深夜1・15)がスタートする。サンスポの“団塊の万馬券王”水戸正晴記者も出演。従来のファンのみならず、初心者でも楽しめる内容で、ほしのがスタジオを飛び出して厩舎や牧場を訪ねる企画も。スポーツ紙競馬担当記者の予想バトルも見物だ。一方、「スーパー競馬」は同1月6日からタレント、川合俊一(44)とほしのの司会で「みんなのケイバ」(日曜後3・0)にリニューアル。「予想」に比重を置き、視聴者により多くの馬券情報を提供する。

安田美沙子はマツリダゴッホの単勝いくら買ってたんだろ。
no.192 記入なし (07/12/24 10:43)

>190
金杯買うなら、中山より京都の方がいいと思うよ。アドマイヤオーラの復活に期待したい。
no.193 よしりんをよく読む人 (07/12/24 20:22)

年度代表馬。  ダイワスカーレット
最優秀2歳牡馬。ゴスホークケン
最優秀2歳牝馬。トールポピー
最優秀3歳牡馬。アサクサキングス
最優秀3歳牝馬。ダイワスカーレット
最優秀4歳以上牡馬   アドマイヤムーン
最優秀4歳以上牝馬   コイウタ
最優秀4歳以上短距離馬 ダイワメジャー
最優秀ダート馬。ヴァーミリアン
以上のようにJRA賞の予想をしてみました。
no.194 よしりんをよく読む人 (07/12/25 20:52)

そろそろ金杯です☆
予想お願いします☆
no.195 記入なし (08/01/03 23:57)

中山金杯は難しすぎて予想不能だが、京都金杯の方はアドマイヤオーラが勝つと思う。
no.196 よしりんをよく読む人 (08/01/04 05:43)

JRAのホームページをみたら、中山金杯と京都金杯の枠順が出てるぞ。これを参考にして予想したほうがいい。
no.197 よしりんをよく読む人 (08/01/04 16:36)

金杯で二もうけしたい
no.198 34才の男 (08/01/04 16:38)

競馬なんか簡単です。コンスタントに儲ける方法があります。
おいしいレースしか賭けないようにすればチャンス大です。
no.199 記入なし (08/01/04 20:44)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10772 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [もしも日本と中国と韓国が1つの国になるとしたらど..]
次 [あなたの年齢や資格により、今後をアドバイスします。]

  一覧
「馬券で飯を食ってる人はいますか?」と似ているトピック
「馬券で飯を食ってる人はいますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧