一覧
議論 今こそ30歳成人説というものを考えてみませんか?
法律に縛られることなく「成人」とはどういうものか議論しませんか?
昨今、成人式で暴れる二十歳の人がニュースで取り上げられる。
法律上は成人であろうが、実際はとても・・・

今こそいろいろな点から議論、考察してゆきましょう!
多くの人の参加を希望します。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/03/28 05:59

Infomation 14 件中 5 から 14 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ぼくが思うに、年齢ではなく公務員や議員でさえあの始末なので日本人そのものが
成人のレベルに達してないと思います。

ぼくも含めてですが、日本人の推定年齢は、生後7ヶ月くらいです。
no.5 キューブ (07/03/28 10:37)

死ぬときになってようやく人間というものがわかる。そのとき人に成る。成人という。
no.6 悟りあり (07/03/28 16:01)

死ぬときには、仏になるのでは?成仏というw
no.7 記入なし (07/03/28 19:33)

日本人の推定年齢は、生後7ヶ月

>>アメリカ人は生後3ヶ月
  中国人は  生後1ヶ月
  朝鮮韓国人は生まれる前
no.8 記入なし (07/03/28 21:18)

何を言ってるんだか・・・・・・。

暴れる人が出てきたら、そのつど捕まえてしかるべき処置をすればいいだけのこと。
成年となる年齢を変えるほどのことじゃないでしょう。
no.9 記入オレンジ (07/03/28 21:22)

成年なんて時代や
その国の情勢によって変わるもんだよ
それは歴史が証明している。
no.10 サイコロ (07/03/28 21:56)

人は死ねば20歳になるという・・・だが、悲しいかな残念ながら日本の場合成人年齢は30以上が相応しい・・・。
no.11 らぶ岡山 (07/03/29 09:29)

年齢に応じて成長できてないっていうのはあるかもね。
いまどきのっていうか、昔からだけど、
自分の頭でしっかりものを考えて、判断し、選択する、という
能力が欠けた日本人は多いと思う。
だから、あれだけ借金を抱えようとも、
自民党に票を入れる人が多いんだよな。

何を持って成人と呼ぶかは難しいね。

そういや、香山リカさんって言う精神科医も、
10年くらい、実年齢より精神年齢が若いと思うっていうようなことを言ってたな。
若いというか幼いっていう意味で。
no.12 記入なし (07/03/29 09:39)

寿命が延びてるからね
no.13 記入なし (07/03/29 10:08)

昔の武士のように命かけて生きていないから
だから判断力がいいかげんになるんだよ
誤った判断しつづけたやつでも長生きできるから
no.14 記入なし (07/03/29 10:16)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
14 件中 5 から 14 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [株で生活してる方いますか?]
次 [BS番組。少子化問題にどう向き合うか?]

  一覧
「今こそ30歳成人説というものを考えてみませんか?」と似ているトピック
  一覧