一覧
就職 元ヒッキー中卒19歳が出来る仕事教えてください。
職歴は郵便局の配達バイトだけです。一日7・8時間、月平均22日ほど出て
給料は月14〜15万円くらいでした。
いくら頑張ってもアルバイトなので、給料はそれほど上がらないので辞めました。
自分は学歴もないけれど、手先の器用さには自信がありますです。工場やガテン系で手に職を付けるか運転手になりたいと思っています。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/04/07 21:11

Infomation 27 件中 18 から 27 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


中卒でも料理人とか学歴にとらわれない職人の道はある、但し途中で辞めちゃダメ
それこそ中年になって中卒では就職は絶望的!コツコツ頑張れば道は開けます

※ ココの否定的意見はスルーして下さい、すぐ辞めちゃう、引きこもり等
  根気も無く人生経験の乏しい人達の意見ですから参考になりませんよ。
no.18 記入なし (07/04/09 15:15)

定時制に行くとか大検取るとか?
まだまだ全然若いんだから、もし中卒にコンプレックスを感じているのなら
上記の方法で克服できるはず。人生は長い、あせる必要はない
no.19 記入なし (07/04/09 15:19)

何らかの形で高校なり、大学の学歴を取ると同時に自分の好きなスキルを身につけるのも良いかと思う。

今は、団塊世代の大量退職もあり売り手市場なので、やる気次第で、就職や今後の人生も変わると思う。
no.20 記入なし (07/04/09 21:56)

団塊世代の大量退職

>>来年以降大不況になるから無関係だと。
no.21 記入なし (07/04/09 22:24)

パチプロにでもなって生きていくといい。 冗談です。

真剣に手に職をつけたい、何かを学びたいと思うのであれば学校に行ってください。
今は、漠然としていてわからないかもしれませんが、人間とゆうのは知識を知れば知るほどおもしろいし、なにかやりたいだとか大なり小なりの欲望が出てきます。
no.22 記入なし (07/06/07 04:51)

今は大卒であろうが中卒であろうが学歴こだわっていない社会だと思うから、学歴にこだわるのはおかしいわ。なんせ、自分は大卒で軽作業をやっているから情けない。工場でしか働いていないし。
no.23 大野 (08/03/30 12:13)

>24
中卒だとそういう工場関係か仕事か肉体労働しか仕事がないんだけど。
大卒で仕事がないというのも不思議だね。求人見てたら大卒だったら
ここに行きたいなという会社たくさんあるよ。中卒だと面接すらしてくれない。
条件の良い仕事は高卒や大卒でないと回ってこない。理不尽だと思う。
no.24 記入なし (08/03/30 12:16)

学歴が中卒でも若いからじっくり探せばあるだろう
オイラなんか工業高校でてるけど工作機械大嫌い
で難儀してるよ
50歳になりやっとこさパートの仕事見つけた。
当然単純作業しかない

若いんだから頑張れ
no.25 記入なし (08/03/30 12:24)

中高年は経験者のみが殆どだが若年者は
見習い仕事は沢山あるだろう
安易に派遣になるなよ
no.26 記入なし (08/03/30 12:29)

ゆうメイトがあるじゃないか
no.27 記入なし (08/03/30 13:24)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
27 件中 18 から 27 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [面接での最後の質問について]
次 [51歳好景気というが就職先がみつかりません]

  一覧
「元ヒッキー中卒19歳が出来る仕事教えてください。」と似ているトピック
「元ヒッキー中卒19歳が出来る仕事教えてください。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧