一覧
議論 人生の意味とは何だろうか?
人生の意味とは何だろうか?
??
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/24 17:05

Infomation 2060 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


100人いたら100通りの意味
no.100 記入なし (07/07/04 10:02)

喰寝呑泄(くう ねる のむ だす)
no.101 記入なし (07/07/04 13:41)

飲む、打つ、買う
no.102 記入なし (07/07/04 14:25)

飲む、打つ、買う
no.103 記入なし (07/07/04 14:25)

捕る、打つ、投げる、走る
no.104 イチロー (07/07/04 15:18)

捕る、打つ、投げる、蹴る、突く
no.105 記入なし (07/07/04 18:39)

一炊の夢
でも夢が長い  と思ったら 短い
no.106 記入なし (07/07/04 18:41)

食う寝る遊ぶ 用水
no.107 記入なし (07/07/04 18:42)

捕られる、打たれる、投げられる、蹴られる、ど突かれる
no.108 40代オヤジレンジ (07/07/04 18:43)

働く。
no.109 記入なし (07/07/04 18:52)

働け働け働け
金 過労死
no.110 記入なし (07/07/04 21:33)

整形していなくても芸能人並にかわいい娘を探すこと
no.111 すなふきん (07/07/04 21:38)

人生に意味が必要ですか?
no.112 記入なし (07/07/04 21:41)

自分の人生を大袈裟に考えたくない
no.113 記入なし (07/07/04 21:42)

運命、宿命はあるんですか?
no.114 記入なし (07/07/04 21:43)

株で100億儲けて一部を
貧乏な家のポストに
あしながおじさんよりと書いて入れておく。

そのあと自己満足に浸る。
no.115 すなふきん (07/07/04 21:54)

あなたの人生は無意味だよと言われてもむかつかなければよし
no.116 記入なし (07/07/04 21:58)

じゃあ、よしだなw
   
no.117 下っ端公務員 (07/07/04 22:00)

>116

「あなたの人生は無意味だよ」と

「あなたが生きてるのは意味ないよ」

とはニュアンスが違うのかな?
no.118 40代おやじ (07/07/04 22:11)

no.118 受け取り側がどういうニュアンスで受け取るかということでしょう
no.119 記入なし (07/07/04 22:26)

結局、人がむかついたり、傷つくのは

受け取り方

つまり本人の思い込みによるもの。
no.120 40代おやじ (07/07/04 22:43)

だれか大切な人に大切に思われる人生には意味があるかもね。つまり、自分の人生が、自分の大切な人にとって意味深いということ。
no.121 ネロ (07/07/04 22:45)

他人との関係で意味が変わってくるのね
no.122 記入なし (07/07/04 23:06)

他人の関係
no.123 金井克子 (07/07/04 23:50)

老人ホームに勤務すると人生に対する価値観が変わるよ。
学歴や収入、資産なんて虚しい…

人生の終末から逆算するとレールなんてないよ。
no.124 オヤジ (07/07/05 00:40)

パッパ パヤッパ パールライス
no.125 記入なし (07/07/05 15:59)

老人ホームにかようとどう価値観かわるの?
no.126 前向き人 (07/07/05 22:04)

いろんな人生を垣間見ちゃうのね
no.127 記入なし (07/07/23 18:52)

熱い
no.128 記入なし (07/07/23 19:24)

普通に考えても出てこん
難しく考える ム〜ン 月
no.129 記入なし (07/07/31 18:12)

老人ホームかあ。昔は姥捨て山なんて言われていたけど。
昔は、おじいちゃん、おばあちゃん、パパ、ママ、お兄ちゃん、おねえちゃん、ボク、妹、弟。
みんな仲良く暮らすのが当たり前だったからなあ。

強がりで、親の遺産はあてにするな、親の面倒もみなくていい、という団塊世代は多いが、彼らは死ぬ間際にはどう思うんだろう?考えは変わらないのか。
no.130 nero (07/07/31 19:58)

若い夢のある人は別として
ただなんとなく生きている。
死ねないから生きている。

というのが事実なのか?
no.131 記入なし (07/07/31 20:29)

子に面倒かけたくないってことでしょう そりゃ親子なんだから
no.132 記入なし (07/07/31 20:30)

ナマコでもたまには塩ぐらい吹くかな
no.133 記入なし (07/07/31 20:31)

>131  
そのとおりです。何の希望もなく生活にゆとりもなくお金ないから
趣味を楽しんだり買い物を楽しんだりもできない。

いろいろ話す友人もいない。毎日将来の事、現在の苦境をどうするかで
悩み続け欝で夜も眠れない。不安が強すぎるので睡眠薬も効かない。
俺は何のために生きているんだろう。
no.134 うつ病患者 (07/07/31 20:32)

風に吹かれて〜♪
no.135 記入なし (07/07/31 20:32)

死ぬ時が、くるのを待つために生きる。
no.136 記入なし (07/07/31 20:34)

若い夢のある人でも
求人雑誌で募集されない年令になったら?

そりゃこのトシになってスーパーマンみたいな能力ないって。
no.137 記入なし (07/07/31 20:36)

死ぬまであと数十年はあるだろう。それまでに精神がおかしくなってるかも
しれない。早く寿命が来てほしい。生きてるのが辛い。
no.138 うつ病患者 (07/07/31 20:38)

>うつ病患者さんへ

まだ大丈夫だよ。

>死ぬまであと数十年はあるだろう。

数十年もあるのだったら
no.139 記入なし (07/07/31 20:44)

中年になった今、もうすぐ高齢者になるのも近い年齢で人生できることは限られてくる。頑張ろうと思ってもできない事も年を追うごとに増えてくるのだ。

仕事も見つからない、お金もない、趣味もできない。楽しみがない。

これでは人生生きるのが辛くなるだけだ。
no.140 うつ病患者 (07/07/31 20:49)

生まれた時に、死ははじまっている。

死ぬまで人生の蝋燭の灯火をかきけさないこと。
no.141 記入なし (07/07/31 20:59)

>140

それは大多数の45才以上の人ではないか?
no.142 記入なし (07/07/31 21:00)

大多数の45歳以上の人は家庭を持ち、
資産もそこそこ持ってるのがほとんどだと思うけど・・・。
no.143 記入なし (07/07/31 21:02)

大多数では無いね・・・
    
no.144 下っ端公務員 (07/07/31 21:04)

資産っていくらぐらい?

老後の私たちの出るかわからない年金も含めて
no.145 記入なし (07/07/31 21:05)

500万以上かな!?
20代でも親元で同居してる人ならそれくらい貯金してる人もいるよ。
no.146 記入なし (07/07/31 21:07)

この間、〇HKで年金10万ぐらいの人を取材していた番組があったよ。

家賃が足らないから人が死んだ部屋を選ぶんだって。
そうしたら家賃が安くなるからって。

だからといって生きるということを否定していないけど。

意味あるなしは本人の感じることだし。
no.147 記入なし (07/07/31 21:18)

互いの理解と交流のためにお金持ちとワーキングプアとの交流の機会を
増やしてほしい。
no.148 記入なし (07/07/31 21:23)

>NHKで年金10万ぐらいの人を取材していた番組があったよ。

私は孤独死っていう意味が自殺とほぼ同じように感じられた。
no.149 記入なし (07/07/31 21:25)

ざわざわと生きるのが嫌で物静かに生きてしまう すると もったいない気がする
no.150 記入なし (07/08/01 03:12)

そんなに生きられないよ 寿命があるからね
no.151 記入なし (07/08/01 11:19)

日本人は世界一の長寿国だがそれゆえに悩み苦しむ人も多い。
幸せで長生きするなら良いが不幸なのに長生きしたら生き地獄だ。
no.152 記入なし (07/08/01 11:24)

政治には福祉に力をいれてほしい
no.153 記入なし (07/08/01 11:45)

税金取りすぎ
年金の支払い金額上げるな
収入は減るのに税金だけあがっていったんではやっていけない。
no.154 記入なし (07/08/01 12:02)

年金を貰ってみたい
no.155 記入なし (07/08/01 12:20)

熱すぎる人生も寒すぎる人生も。。。
no.156 記入なし (07/08/12 15:11)

人生楽しくやっていきたい!
no.157 記入なし (07/08/12 15:17)

ずっと悩むことはない
no.158 記入なし (07/08/12 15:31)

楽しいんだけど物足りない なぜ?
no.159 記入なし (07/08/12 15:31)

人生は何かを成し遂げるには短すぎるし、何事も為さぬには長過ぎる・・・
no.160 記入なし (07/08/12 23:28)

こっちは死にたくないのに、あっちでは死にたがる奴がいるとは
no.161 記入なし (07/08/13 06:16)

いやだいやだと思いながら、ついだらだら生きてしまう。
no.162 記入なし (07/08/13 14:38)

無駄な人生を送っていたり、この先希望のない人間には簡単にリセット又は
存在を消去できる機能がついていたらいいのに。
no.163 眠れぬ廃人 (07/08/16 12:31)

人生の意味とは:人間も野生生物と同じ。つまり、食って、寝て、生殖行動を行い子孫を増やすだけ、たぶん、DNAにインプットされてる。それだけ、、、あと人類はちょっと知能が高い分不要な物を作りだす。ファミコンとか、携帯の新しい機種だの、、、
no.164 記入なし (07/08/16 12:41)

>164

その通り!人間死んだら無になるそれだけ。
no.165 記入なし (07/08/16 13:11)

不要ブツノガ面白いのが残念
no.166 記入なし (07/08/16 17:55)

無駄な人生を送っている奴に限って長生きする
no.167 記入なし (07/08/16 17:56)

有意義な人生を送っていても寿命が延びるわけではない
no.168 記入なし (07/08/16 17:58)

長生きしろ とにかく長生きすれば村で表彰される
no.169 記入なし (07/08/16 17:59)

人生の意味を考えてる時は有意義な人生を送っている
no.170 記入なし (07/08/16 18:00)

別に死にたい分けではない
no.171 記入なし (07/08/16 18:01)

生命言維持を考える方がさきだぞ
no.172 記入なし (07/08/16 18:02)

無用な人生のはずだがその割に充実している
no.173 記入なし (07/08/16 18:03)

人生の意味を考えるのに暑さも寒さも関係ない。
no.174 記入なし (07/08/16 18:03)

こんな自分でも世の中に貢献したい気持ちはある。
それが右翼的な発想に繋がってるのかもしれない。
no.175 記入なし (07/08/16 18:04)

熱いぞ体が おお燃えている ボッ シュ〜ルン
no.176 記入なし (07/08/16 18:04)

意味を考え過ぎて暑さを忘れていた
no.177 記入なし (07/08/16 18:05)

no.174 ざぶとん3枚
no.178 記入なし (07/08/16 18:06)

no.172 はははあつぇー
no.179 記入なし (07/08/16 18:07)

クーラーあるとこにいるからそんなこといえるんだよ。
生きるか死ぬかの状況になれば必死だぞ。
no.180 記入なし (07/08/16 18:08)

人生の意味って意外と暇つぶしになる
no.181 記入なし (07/08/16 18:08)

人生の意味を考えるのが人生の意味っていうのはどう?
no.182 記入なし (07/08/16 18:08)

no.180ど、どんなに! あるでしょそっちも こっちは扇風機だよ
no.183 記入なし (07/08/16 18:09)

クーラーねーよ、あついーよ
no.184 記入なし (07/08/16 18:10)

南方育ちの人間はたえられるだろう。
閣下自分の今の状況は日本兵が南方のラバウルのジャングルに送り込まれサバイバルしている状態であります。
no.185 記入なし (07/08/16 18:12)

家は、室温40度ですけど。。。
no.186 記入なし (07/08/16 18:15)

温度が異常なのは間違いないねえ
no.187 記入なし (07/08/16 18:24)

no.185弾で撃たれんだけましだろ!
no.188 記入なし (07/08/16 18:26)

鬼畜米英を倒し天皇陛下様の為に40度の中ご苦労。さらに奥地にはいり敵の陣地を包囲し壊滅させたまえ!
no.189 記入なし (07/08/16 18:27)

40度にもなればさ、
現実と妄想の区別もつかなくなるって。
察してあげようね。
no.190 記入なし (07/08/16 18:29)

シュミげーの様相
no.191 記入なし (07/08/16 18:29)

188
ばかもの!
貴様それでも帝国軍人か
天皇陛下に申し訳がたたないぞ
貴様と俺の命はお国のためにある
no.192 記入なし (07/08/16 18:31)

今日は何の日かわかるか!
62年前に大日本帝国が大東亜戦争に負けた日だぞ。
領土も沢山失った。
それを忘れるな
no.193 記入なし (07/08/16 18:35)

北方領土を不法占拠されているのは事実だが、それ以外は失っていない。
no.194 記入オレンジ (07/08/16 18:37)

分割もされておらんし
no.195 記入なし (07/08/16 18:39)

竹島は?
no.196 記入なし (07/08/16 18:40)

太ってきたせいか 冷やし溜めが効くようになった
no.197 記入なし (07/08/16 18:41)

北方破れかぶれ
no.198 記入なし (07/08/16 18:42)

>196
 あれは戦後になってから、韓国が侵略してきたアルよ。
終戦直後ではないアル。
no.199 記入オレンジ (07/08/16 18:43)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2060 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [中高年の独身で、精神疾患を患い仕事に踏み込め無い]
次 [就職するためには何が必要か?]

  一覧
「人生の意味とは何だろうか?」と似ているトピック
「人生の意味とは何だろうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧