一覧
生活 人生の幸せとは一体何でしょう?
はじめまして、さーや と申します!
人は誰もが”幸せ”を願っているものの、それを真剣に考えてその実現の為に行動しようとはしないのでは、ないだろうか? 私もその一人です。

’ばくぜんとした夢’は、やはり ばくぜんと終わるような気がします!!!

いろんな成功者の生き方を見ていくと、きちんとした人生設計がされているのに
感心します。しかし、きちんとした人生設計があればかならず、夢が叶うほど人生は甘くないですよね。

最近、”しあわせの8つのステップ”という本を読みました。そんな少女じみた話は、聞きたくないと言う人もいらっしゃるかもしれません!

その気持ちすごく分かります!!
わたしもこのほんを手にした時、そう思いました。
でも、やはりまだ 諦めたくないという気持ちもいくらかあったのでしょう。
最後までよみました。読んでいくと終わりごろには、感動してしまいました!!!

まだ、すこしでしたが、自分に素直な気持ちが残っていたのに、自分で感動したというのが正直な感想でした。次回に続きます・・・。
投稿者 : さーや 日時 : 06/09/19 18:04

Infomation 33 件中 24 から 33 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


厚生年金暮らし

25万でローンなし
勉強なし仕事なし
no.24 記入なし (06/10/01 19:25)

幸せは常に感謝の気持ちを持ち手を合わせるとやってくる。
らしい・・・
no.25 記入なし (06/10/05 17:23)

神棚に手でも合わせるか
手と手を合わせて幸せ
ってあったね
no.26 記入なし (06/10/05 17:51)

本能がすべて満たされることですょ。…ひとつも満たされてない。
no.27 記入なし (06/10/05 21:47)

穏やかな気持ちで過ごせること
no.28 記入なし (06/10/05 22:36)

愛するもの、守りたいものがあることもそうだろうな
no.29 記入なし (06/10/05 22:47)

毎日、平凡で無事に家族が健康で仲良く
暮らせることですよ。
まずは、健康第一、ありがたい、もったいない
いらいらするな、ぎすぎすするな、人にやさしく
おおらかに おおらかに 
毎日幸せなのは、お大師様のおかげです。
no.30 記入なし (06/10/05 22:47)

そう思ったときが幸せなんじゃないかな
no.31 トシ (06/10/05 22:48)

幸せ
そんなもの、ありませんよ
青い鳥は迷子なのです
no.32 記入なし (06/11/09 01:01)

自分が幸せと感じれば幸せであり
不幸せだと感じれば、不幸せ
つまり、自分の中に存在する

他人から、あの人は、幸せだね?といわれる時は、
実は、その他人ごとが自分の真理をつく、
自分のことを意味しているのである
no.33 記入なし (06/11/09 01:03)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
33 件中 24 から 33 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [あんたは死んで負け組みか?それとも勝ち組か?]
次 [夏季休暇、年末年始の休暇がない企業ってあるんです..]

  一覧
「人生の幸せとは一体何でしょう?」と似ているトピック
「人生の幸せとは一体何でしょう?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧